注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自信喪失

回答5 + お礼0 HIT数 982 あ+ あ-

お兄さん( 23 ♂ )
12/09/15 08:33(更新日時)

ものすごい劣等感にさいなまれています。
『お前には一生彼女はできないからもう諦めろ』と何度か言われ続け,いつか見返したいと決めてから作曲コンクールで賞を取り作曲家デビューも決まりましたが早く死んでしまおうとずっと考えています。

彼女ができたとしても早く死んでしまいたいと…

生きる希望がありません。
劣等感にさいなまれた理由も『異性から相手にされないから才能をレコード会社に売った不道徳者』と言われたことでした。

それから自信をなくしてしまい『作曲家になれたら死のう』と決めて1日1日無駄に過ごすことなく生きてきました。

幸せそうな人を見ると自分には幸せなことはなかった… と考えるようになってしまい。
メディアは自分を注目するはずだと某作曲家から言われています。

しかし今の状態だと『作曲よりも早く死にたい』気持が出てしまい…

ホント辛いです。
自殺する勇気なんてありません。

ただ自信を回復させてくれる人と出会えればと願ってはいました。

しかし胸のうちを話したところでバカにするだろうと。

どうして良いかわかりません。

タグ

No.1849983 12/09/15 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/15 06:16
通行人1 ( ♀ )

誰?そんなひどい事言うのは。

希望を失わないで。生きていれば、どんなことだって可能性はゼロじゃない。

けど、死んでしまったら終わりですよ。

ちゃんと光は主さんを差してる。希望はあるよ。

No.2 12/09/15 08:02
お姉さん2 

大丈夫ですか?😁

No.3 12/09/15 08:05
通行人3 

彼女が出来る出来ないと 作曲、どう関係あるの???

作曲で成功すれば 女が寄ってくると信じてるの?

悪いけど動機が実に単純で不純だね。

No.4 12/09/15 08:17
働く主婦さん4 

世の中、人の気持ちも考えないで言いたい放題の人、居ますよね😢
お気持ち少しはわかるつもりです。

でも、もったいないですよ。

嫌な事を言ってくる人の為に生きてるわけじゃないじゃないですか❗

すごい才能✨持ってるんですから、素敵な曲を作ってそんな意地悪いう人、ギャフン!と言わせてやりましょうよ👊

ちなみに私は、自分の周りのその手の方々は“私には関係ない人”“不要な関係”と思うようにして、自分にマイナスになる人・事は削ぎ落とし、細々でかまわないから生きて行きたい。と思ってます!

小さな幸せ探して行きませんか?

No.5 12/09/15 08:33
通行人5 ( ♀ )

なぁに?
くだらなさ過ぎる。
人生女が全て なの?
彼女がいなきゃ 生きてる意味が無いと?
実にくだらない話⤵

貴方の人生は貴方の人生。

恋愛にしても仕事にしても、それが主にはならない、貴方の人生が主であり、貴方の人生の中に恋愛やら仕事やらがあるの。

だから恋愛が出来ないから人生終わりにはならない。実際終わらないでしょう?
貴方の人生が終わる時貴方が終わるの。

だから恋愛が全てだとか、仕事に苦悩し振り回されてるとか、おかしい。(自分の人生の中に仕事があるのだから仕事は生活の一部でしかなく楽しくするもの)

まずは自立です。
自分があっての人生です。

そんなくだらない意見を重視するのはやめましょう。
貴方には作曲という才能があるならそれは素晴らしいことです。
誰もが出来ることじゃない、自信を持って良いことですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧