注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

幸せになる法則 良い奇跡が起こる法則

回答33 + お礼33 HIT数 6468 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
12/09/20 19:21(更新日時)

皆さんも人生、 たくさんの悩みを乗り越えて生きていると思いますが。もし幸せになる法則。 良い奇跡を起こす法則を知っている人がいたら教えて下さい。私は、子供の頃から家庭に恵まれず。社会に出てからも苦労ばかり。親の借金返済したり。鬱病になったり。 親の認知症や癌の介護をしたり。子供は、軽度発達障がいで。 夫とは、暴力で、離婚しました。また鬱を再発してしまい今、凄く辛いです。でも幸せになりたい。娘と幸せになりたい。どうしたら幸せになれるのでしょうか?もう辛すぎる人生に疲れました。良い奇跡が起こる法則。幸せになる法則を知っている方いましたら教えて下さい。鬱なのでキツイお言葉は、ご遠慮下さい。

No.1850263 12/09/15 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/15 21:09
匿名 ( 0LdVw )

笑顔と感謝を心がけています。

No.2 12/09/15 21:49
お礼

1さん有難うございます。今鬱でなかなか笑顔がでませんが。 笑顔と感謝を忘れないようにします。1さんに笑顔で感謝します。有難うございます。

No.3 12/09/15 21:51
悩める人3 ( 40代 ♀ )

私も幸せになりたいです。どうしたらなれますか❓

毎日、仕事や子供の世話、家事 頑張ってます。
笑顔を忘れないよう、辛いことも内面に隠して、明るく振る舞ってるつもりです。

それなのに、旦那の無職 W不倫、言葉の暴力、
実際には殴られたり首締められたり…

毎日、辛すぎます
子供が居なければ、死にたいです。


今は子供と幸せになりたい❗
どうしたらいぃですか😭

No.4 12/09/15 22:10
お礼

3さん。有難うございます。3さん凄く辛い毎日でしょう。幸せな人って家庭を大切にする夫と結婚しているように思います。3さんお仕事しているなら、自立出来ませんか?無職で不倫し暴力まで振るような御主人といても幸せになれないように思います。でも離婚を選ばないのは、お子さんのためですか?実は、私も暴力さえ振らなければ、子供のために離婚したくなかったです。女一人で子供を育てるのは、経済的にも精神的にも大変だからです。お互いに、良い夫に出会えず不運ですよね。そして幸せになりたいですよね。私も死にたいって思う事さえあります。でも子供のために生きています。大きな本屋さんに行ったら、幸せになる法則。良い奇跡が起きる法則ってあるかもしれません。探してみましょう。3さんの幸せを願っています。

No.5 12/09/15 22:29
名無し ( z26uCd )

見返りを求めず、人に親切にする。

性格の悪い人とは関わらない。

誠実に生きる。

僕もバツイチで子供を育て上げましたが、結構幸せですよ。

No.6 12/09/15 22:37
お礼

5さん有難うございます。5さんのアドバイスのように生きてみます。5さんもお一人で子供さんを育てあげたのですね。御立派です。私も5さんのように娘と幸せになりたいです。有難うございました。

No.7 12/09/15 23:19
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )


利他の精神が一番肝要です。
わたしもまだまだできてませんが。


良いことしないのに良い見返りもないです(;^_^A


一日一回、寝る前でもいいです。
貴女を護る見えない方々に手を合わせてみませんか?


幸せになれますように、と願掛けではなく。
今日も一日お守りいただき有り難うございました、と。
こうするだけでも変わってきますよ。


ホ・オポノポノ
も、調べてみてください。

No.8 12/09/15 23:28
通行人8 ( 30代 ♀ )

私もバツイチで子供2人育ててます 思うようにいかない事ばかりですよね人生って 幸せだった時があれば逆に不幸せが辛く感じる

不幸せばかりだと幸せってどうゆうものかわからなくなる 主さんにはお子さんがいて障害があるけれど 神様が一生お子さんと離れる事がないよう授けてくれた宝物じゃないかな 子供はいずれ離れていきいつかは自分1人になるけれど 主さんは他の人より長く一緒にいられる幸せがある

お子さんこそが幸せの形だと思います
お辛いでしょうが大切なお子さんと今を生きて下さい 必ずいつか本当に主さんが幸せを実感出来る事を祈っています

No.9 12/09/15 23:48
ひな ( 30代 ♂ nuHICd )

主さんは幸せなんです。その事にまず気がつくべきです。いまのウツ状態はお辛い事でしょうね。しかしそれでも貴方は幸せなんです。
沢山の苦しい思いを、経験をされましたね。そしてよくぞ乗り越えここまでこられましたね。お疲れ様でした。しかし、その苦しい最中も実は貴方は幸せだったんです。その事に気付いてないから、今までの出来事に感謝出来てないから、今そんなにも苦しいんですよ。
どんな人間も沢山の精子の競争の中から勝ち残った一匹が卵子とくっついて貴方がつくられた。その時点で貴方は自然界の中での勝者でした。そして運の良い事に貴方の親は元気に貴方を産んでくれました。そして一人では何も出来ない赤ちゃんの貴方を何とか一人で生きていける程度に育ててくれた育ての親が貴方にはいた。当たり前ですがここまでこれなかった人は沢山います。これらひとつひとつに感謝してみて下さい。
そして当たり前ですが貴方は呼吸ができ、脳は働き、手足は動き、五感は働き、意思を私達に伝える事が出来る。当たり前だが当たり前じゃない人は沢山います。ひとつひとつに感謝してみて下さい。
そしてあなたには宝物のような子どもをさずかりましたね。当たり前ですがこの授かり物を得られない人も残念ながら沢山います。子どもを育てるのは大変ですよね、しかしその事を出来ないで子どもを死なせてしまう人もまたいますよね。貴方の子どもは貴方の所に生まれ幸せですし貴方はその子どもがいてくれたお陰で親になれる。子どもを産めば親になれる訳ではありませんよね。子どもが貴方を親にしてくれるんです。
貴方には感謝をし「幸せだ!」と感じなければならない事が山程あります。
貴方が出来る、もしくは今まで出来た沢山の事にひとつひとつ感謝してみて下さい。
そして口に出して言ってみて下さい。いま私は幸せだ!と。
貴方は気付いないだけなんですよ。長々読んでくれてありがとうございました。

No.10 12/09/16 03:31
通行人10 ( 30代 ♀ )

キツい言葉にも耳を傾け、自己消化できる精神があれば幸せになるでしょうね

No.11 12/09/16 03:45
通行人11 ( 30代 ♀ )

幸せはいつも自分の心が決める。

自分の心のなかにある幸せの蓋をあけることができれば、どんな状況の中にいても幸せでいられます。
心のなかをさがして

No.12 12/09/16 09:13
お礼

>> 7 利他の精神が一番肝要です。 わたしもまだまだできてませんが。 良いことしないのに良い見返りもないです(;^_^A … 7さんアドバイス有難うございます。そのような自分になるように努めます。 ホ・オポノポノ調べてみます。 私を守ってくれる方に感謝します。有難うございました。

No.13 12/09/16 09:22
お礼

>> 8 私もバツイチで子供2人育ててます 思うようにいかない事ばかりですよね人生って 幸せだった時があれば逆に不幸せが辛く感じる 不幸せば… 8さん。有難うございます。8さんも母子で子供さんをお二人も育てて頑張っていらっしゃるのですね。私は、離婚する一年前までは、ずっと幸せだったので、今夫がいなく娘二人の生活が切ないです。娘と長くいられると考えられるようになりたいです。 でも娘の障がいの症状が様々大変な事があり、毎日子育てに悩んでいます。娘の事は、愛しています。だからなおなら悩みます。娘を健常児に産んであげたかったといつも思ってしまいます。私が死んだら娘は、どうなるか…と今から娘を心配してしまいます。奇跡が起きて娘の障がいを治してあげたいです。有難うございました。

No.14 12/09/16 09:33
お礼

9さん有難うございます。本当は、鬱になるまでは、今まで自分は、よくここまで乗り越えて来たと思ってました。凄く頑張って来たと思ってました。生きてるだけで、あたり前の事が幸せなのですよね。もっともっと感謝して生きないとなりませんね。今の自分も幸せなんだと思える自分になりたいです。でもなかなか心がついてきません。 私よりもっと苦労をしている人がいるのに…。 もう少しだけでいいから幸せになりたいと思ってしまいます。 だから私今より幸せになれないのですね。鬱苦しいです。せめて鬱病を治したいです。9さん有難うございました。

No.15 12/09/16 09:35
お礼

10さん有難うございました。 もっと精神力を鍛えないと幸せになれませんね。有難うございました。

No.16 12/09/16 09:41
お礼

11さん有難うございます。今鬱で苦しくて…。なかなか自分の幸せを見つける蓋をあけられません。蓋をあけて自分の幸せを見つけられるような自分なりたいです。有難うございました。

No.17 12/09/16 10:22
お礼

生きてるだけで幸せだと思います。その中で幸せを見つける事が必要です。ただ私。希望と夢がほしかったのです。

No.18 12/09/16 10:26
お礼

私を思って下さった皆様のレスに心から感謝します。有難うございました。

No.19 12/09/16 19:04
通行人19 

願いは叶いますよ、希望を持っていれば。

試練は乗り越えられる人にしかこないそうです。

経験者より

No.20 12/09/16 20:07
通行人20 

潜在意識を書き替えることかな。

口癖を改める。
愚痴を言葉にしない。

そこで、

渡部昇一「マーフィーの成功法則」CDブック (マキノ出版ムック)
著 渡部昇一
価格: \880
がお勧めです。


暗誦するほど聴いて下さい。

あなたは幸せになるために生まれて来ました。

わたしは幸せになるために生まれて来ました。

あなたも幸せになるために生まれて来ました。

千回ぐらい口に出して下さい。

神がおられるなら、神は人の幸せを願っていることでしょう。

あなたのご家族と縁ある皆様が平和でありますように。

No.21 12/09/16 20:08
お礼

19さん。優しく希望のあるお言葉を本当に有難うございます。 私の願いは、叶いますか?私、希望を失いたくありません。夢があるのです。 19さん。本当に有難うございました。

No.22 12/09/16 20:18
お礼

>> 20 潜在意識を書き替えることかな。 口癖を改める。 愚痴を言葉にしない。 そこで、 渡部昇一「マーフィーの成功法則」CDブ… 20さん有難うございます。【マーフィーの成功法則】の御紹介有難うございます。探してみます!成功して幸せになりたいです。私は、幸せになるために生まれて来たと信じます。20さん。希望のあるお言葉を本当に有難うございました。

No.23 12/09/16 20:35
通行人20 

ネットで探してもいいし、本屋さんで注文すれば取り寄せられます。

あなたは、人の嘆き、哀しみ、苦しみを経験されました。

これからは幸せを経験して下さい。

人の幸せを口に出して祈って下さいね。

娘さんも人の縁で幸せとなります。

すべての人が、私のような経験をしなくともよい人生となりますように!

その上で、マーフィを活用して下さい。

No.24 12/09/16 21:01
通行人19 

叶いますよ。

時間が掛かるかもしれないし、形がかわるかもしれませんが…

願いは思い続けている限り、自分で叶うように進めていくんですよ。

No.25 12/09/16 21:30
通行人25 ( ♀ )

頭悪くても幸せになれますか?

No.26 12/09/16 21:41
通行人20 

通行人25(♀匿名)さんは、どなたにご質問でしょうか?

No.27 12/09/16 21:48
通行人25 ( ♀ )

NO.26さん、すみません💦主さんでもどなたでも構いません。自分は頭悪すぎなんで今も将来も不安です💦幸せになる法則あればいいですよね。

No.28 12/09/16 22:53
通行人20 

主さん、このスレですみません。

NO.25さん、あやまらなくていいですよ。

自分は頭悪すぎなんで今も将来も不安です。

⇒これがあなたの今の想いなの。

つまり、この想いが実現することになるの。

【自分は○○だから、今も将来も不安です】、これが潜在意識となり、繰り返えされて口癖となって、そのような未来となって現れてしまうの。

○○は、人ではなくて、神様の判断なさることなの。

自分で判断する必要はないの。

これは、今までのあなたの仮の姿なの。

今の瞬間から、あなたは幸せになります。

今の瞬間から、あなたは、幸せに生まれ変わります。

神様は、人の幸せを願っておられます。

あなたは、神様の願いを受け入れてしまえばよいのです。

はい、神様!
私は、神様の、人よ幸せになれよ、というお言葉を受け入れます。

その上で、女性らしく、妻なら妻らしくすればよいのです。

テレビのコマーシャルを、思わず口ずさんでしまいますね。

テレビを見るより、(マーフィの)肯定的な言葉を繰り返し聴いて、覚えてしまえば、その言葉の内容が実現して行きます。

先ほど紹介したCDを聴いて、口ずさんで下さい。

それから、自分の幸せを願うのと同時に、人の幸せも願うのがコツかな。

みんなも幸せになってね。

あなたも幸せになってね。

あの赤ちゃんが健やかに育ちますように、と。

No.29 12/09/16 23:12
通行人29 ( ♀ )

主さん 良スレありがとうございます🙇

私もバツイチになり 夜昼働き頑張り過ぎ 鬱になってしまいました💧
鬱のせいで物忘れがひどいのかと思っていたら 若年性アルツハイマーの診断をされました。
家の子も発達障害があり 反社会的行動が出現し 犯罪を繰り返す子供(成人してますが働いてません)がいるのに この先 不安で仕方ないです。
これからの生活費も…

不安ばかりで 益々 鬱悪化状態で死にたくなります。
残された子供は益々 不安定になることがわかっていますから 生きる(息をする)ことだけでも頑張ってます。

お互い、いつか 笑える日が来るといいですね☀

No.30 12/09/16 23:30
働く主婦さん30 ( 20代 ♀ )

落ちるとこまで落ちたらあとは幸せしかありません。


苦労した先に幸せが待っているんですよ。

No.31 12/09/16 23:44
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )


オポノポノは簡単ですよ。
なんの努力(儀式的なものとか)もいりません。


ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています


この4つの言葉を言うだけ。
心の中だけでもよし、声に出してもよし。
順番も気にしなくていいです。


これで色んなものがクリーニングされていきますよ。


ハワイに伝わる魔術です。

No.32 12/09/17 01:30
お礼

>> 23 ネットで探してもいいし、本屋さんで注文すれば取り寄せられます。 あなたは、人の嘆き、哀しみ、苦しみを経験されました。 これからは… 通行人20さん。今日、私の街は、どしゃ降りの雨が降りました。雨の日は、鬱が悪化します。具合悪くなって布団にこもっていました。夜遅くなってから、体調が良くなったので、【マーフィーの成功法則】を探しに 遠くの大きな書店まで車を走らせたのですが、 残念ながら見つかりませんでした💧家の近くの書店で取り寄せをお願いして来ます。夜遅いのでまた明日、ゆっくりお礼させて下さい。20さん本当に有難うございました。おやすみなさいm(_ _)m

No.33 12/09/17 01:36
お礼

25さん。一緒に幸せになりましょうね。25さんおやすみなさい。

No.34 12/09/17 01:43
お礼

>> 24 叶いますよ。 時間が掛かるかもしれないし、形がかわるかもしれませんが… 願いは思い続けている限り、自分で叶うように進めていくんで… 通行人19さん。お礼が前後してしまいごめんなさい。再度有難うございます。願いは、諦めなければ、叶うのですね。19さんのレスで、希望の光が見えて来たように感じます!絶対に願いを諦めません。本当に有難うございました。19さんへ。感謝を込めて。

No.35 12/09/17 02:01
通行人35 ( ♀ )

引き寄せの法則です

偉人はみんな知っていた法則みたい

ざ シークレットの本やDVDあります

No.36 12/09/17 02:12
通行人36 ( ♀ )

皆さんとちょっと違いますが、流行りの断捨りはどうでしょうか?
使えるかもと長年とっておいた物、着ない服、思い出のものも、今使わない物はありがとうと言いどんどん捨てていきます。私はなかなか捨てられなかったんですが、そのうち捨てるのが快感になりました。
また、携帯のアドレス見て、長年連絡とっていない人もアドレスは消していきました。人間関係の断捨りです😁
いらないものがわかり、潔く手放すと人生スムーズに行くそうです。

No.37 12/09/17 02:46
通行人37 ( ♀ )

このスレ読んだらserendipityという言葉が浮かびました。
幸せ力がある人はこの能力に長けているのかな

No.38 12/09/17 04:44
通行人38 ( 20代 ♀ )

あたしもかなり波瀾万丈な人生ですが、今の主人と出会って、
今の主人はどうにかなるなる~♪
的な明るい人で、
結婚3年ですが、
あたしまでどうにかなるなる~♪
て前向きになっちゃいました😆

つらい、と思ったら負けなんです、自分自身にも。
幸せの想像をしましょう♪

目標決めて、それをクリアしたら自分にご褒美♪

あたしはご褒美にスイーツとか食べてるとき、幸せだな~て思っちゃいますね😁

No.39 12/09/17 04:54
経験者さん39 

☆ヒトは、他のヒトに与えたものしか入ってこない。欲しいと思えば、与えるしかない。

No.40 12/09/17 09:58
お礼

通行人20さん。改めて有難うございます。今まで頑張って乗り越えて来ました。今が人生の中で一番辛いです。でももうこんな辛い人生から脱して幸せになりたいです。贅沢なんかしなくていいのです。普通の幸せがほしいのです。20さん本当に励ましのお言葉有難うございます!!希望が見えて来ました。娘も周りの人達に助けて頂きながら幸せになってほしいです。 【マーフィーの成功法則】注文して来ます。本当に有難うございます。20さんに心から感謝してます。

No.41 12/09/17 10:29
お礼

>> 29 主さん 良スレありがとうございます🙇 私もバツイチになり 夜昼働き頑張り過ぎ 鬱になってしまいました💧 鬱のせいで物忘れがひどいのか… 29さん。有難うございます。大丈夫でしょか?私も鬱の一番酷い時、頭の思考回路が動かず 物忘れしてました。他の病院にも行ってみたら如何でしょう? 若年性アルツハイマー。誤診だといいのですが…。29さんも悩みの投稿出されてみたら如何でしょう。29さんも相当御苦労されていますね。29さんにも幸せになってほしいです。子供さん。犯罪を犯したり本当に大変過ぎます。 病院には、連れて行かれましたか?衝動や興奮を抑えるお薬などあります。精神安定剤も。娘が ADHDなのですが。そのようなお薬を飲んでいます。イライラを抑える漢方薬もあります。 息子さんと病院を受診し相談してみて下さい。息子さんが病院に行きたくないと行っても犯罪を犯したり、周りの手に負えない時は、強制的に入院出来る措置もあるはずです。病院に相談して下さい。お一人で悩むには、あまりにも大変過ぎます。鬱だけでも大変な事です。周りに助けてくれる方は、いませんか?市役所の福祉課。保健所などにも相談して助けて頂いたら如何でしょう?29さんも今どん底の苦しみだと思います。解決策を探しながら、マーフィーの成功法則を一緒にしてみましょう!!
29さんの幸せも心からお祈りしてます!!

No.42 12/09/17 10:37
お礼

29さん。追伸です。鬱は、大豆製品をたくさん食べたり、牛乳のカルシウムを取り、鉄分のあるほうれん草を良く食べ、お魚も食べ。バランスの良い食事をし。脳に栄養を与えると治りやすいそうです。万が一若年性アルツハイマーでも脳の栄養は、大切だと思います。またアルツハイマーには、今良いお薬も出ているので、 希望を失わず、治療して下さいね。29さんを心から応援しています。

No.43 12/09/17 10:39
お礼

30さん。有難うございます。 今のどん底からはい上がり、幸せになりたいです! 励ましのお言葉有難うございました。

No.44 12/09/17 10:44
お礼

>> 31 オポノポノは簡単ですよ。 なんの努力(儀式的なものとか)もいりません。 ごめんなさい 許してください ありがとう 愛し… 7さん。再度有難うございます。オ・ポノポノを詳しく教えて下さって有難うございます。知りませんでした。実践してみます! 有難うございました。

No.45 12/09/17 10:48
お礼

>> 35 引き寄せの法則です 偉人はみんな知っていた法則みたい ざ シークレットの本やDVDあります 35さん。有難うございます。 肯定的に希望を叶える事が引き寄せなんですね。シークレットもネットで少しだけ見た事があります!私も幸せを引き寄せたいです。有難うございます。

No.46 12/09/17 10:52
お礼

>> 36 皆さんとちょっと違いますが、流行りの断捨りはどうでしょうか? 使えるかもと長年とっておいた物、着ない服、思い出のものも、今使わない物はありが… 36さん有難うございます。いらない物を処分すると良いのですね。アドバイス有難うございます!!実践してみます。人生スムーズに生きたいです。有難うございました。

No.47 12/09/17 10:57
通行人20 

おはようございます。

少し、厳しいことを申し上げますね。


今が人生の中で一番辛いです。
でももうこんな辛い人生から脱して幸せになりたいです。

⇒これは愚痴ですね。自分の心に囁(ささや)いては好ましくありません。これっきりにしましょう。

⇒(口に出して宣言して下さい。)

【わたしは、幸せを選びます。】

【わたしは、幸運を選びます。】


贅沢なんかしなくていいのです。
⇒このような発言は損ですよ。

【わたしは、豊かさを選びます。】

普通の幸せがほしいのです。
⇒このような発言は損です。

【わたしと娘と、回りの人にも幸せが訪れます。】


願いことを箇条書きにして下さい。

イラスト付きにしたり、具体的にイメージして下さい。

ハワイの秘法もいいですよ。

No.48 12/09/17 10:58
お礼

37さん有り難うございます。serendipityと言うのも幸せになる引き寄せなのでしょうか?有り難うございます。

No.49 12/09/17 11:04
お礼

38さん有難うございます。38さんも波乱万丈の人生から幸せを掴んだのですね。私も幸せを目標にし、幸せになります。有難うございました。

No.50 12/09/17 11:07
お礼

39さん有難うございます。私も人に親切にするように心がけます。有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧