- 注目の話題
- 好きな人がいます お互い結婚してますが、お互い家庭は冷え切っています 子供もいません 相手は私のことをどう思っているか分かりません 何か、こう、、この思
- 旦那宛に職場の同僚から結婚式の招待状が届きました。結婚式の時期は3月中旬。 事前の確認で旦那は出席できると返事をして招待状が送られてきたのだと思いますが、旦那
- 自殺未遂をしました。首吊りです。でも、苦しくて失敗しました。親にも祖母にもこれからお金をかけてもらいたくないしダラダラ学生生活をやって結果何者にもなれなかったで
高校生の息子
高校の息子と言い合いになり、お前なんか大嫌いといいました。
息子は毎日携帯で音楽ばかりで、勉強もしない、片付けもしないので、ついつい言ってしまいます。勉強をしてると思いきや、部屋に行くといつもベッドの上で漫画や携帯を見てます。注意すると反抗的で暴言をはきます。
息子に大嫌いと言われ、私も大嫌いといいました。でもこんな息子はいらなかったとも思ってしまいますし、この先の将来を考えても暗くなります。
携帯ばかりなので、部屋に入れるなと言っても、言う事聞かず暴言を吐く息子には、もう息子の面倒は見たくないので、明日からお弁当は作らないからと言ってやりました。
本心から、憎たらしいし、何もやってあげたくありません。だから明日からお弁当は作らないです。
嫌いと言われたらもうやらなくていいですよね?義務教育は終わってます、自分の事は自分でやりなさいと言いました。皆さんでしたら、どうしますか?
新しい回答の受付は終了しました
一言で言えば大人気ない。私にも高校生の息子がいます。やはり携帯依存症です。勉強なんてテスト前でもやりません。正直あきれるときも多々あります。だけど親の言うとおり望む通りになる子供なんてそうそういない。何も考えてないようでちゃんと考えてるんですよ。親という字は、木の上に立って見ていると書くんです。口だししたくなるのを我慢して見ていてあげればいいんだと思います。それから大嫌いとか死んでしまえは、いわないように。言う方も言われた方も悲しくなる言葉です。子供が口にしても言ってはだめです。わたしはよく愛してると言ってます。旦那には絶対言わないですが、子供には言います。あほかって顔で見られますが。何だかんだと言いながら明日からもお弁当つくってるんじゃあないですか。親なんてそんなもんですよ😁
主さんこんばんは❗
大学2年の息子と高校3年の娘がいます…息子が高校生の時、うちも色々ありましたね😰
携帯やゲームは約束しても守れず、自分勝手な行動ばかり…携帯は勝手に止めて(約束守らなければ止めると事前に約束済み)、ゲームは本体事勝手に売りました(これも約束済み)
お弁当も勝手な事するんで、お金を渡して「お前もこっちの方がいいんやろ?もう弁当は作らん、お前の事は一切知らん」と言った事もあります。高校生ならもう自分の言動に責任を持たせなければいけなくなってくると思います。その代わり私は子供達にたとえどんな事があっても、あなた達には背中を向けない。喧嘩しても、何があってもあなた達の方を見てるからと言っています。親が間違った事言うてると思ったら、言うておいで…話しよう、そこで親が間違っていたとわかったら素直に謝るから。お互い話せんとわからんからねと。
言葉数の少ない子でしたが、今はましになりましたよ…あの時はほんとに、どうなるかと思いましたが😰
親子だし喧嘩もします、傷つけあったりもすると思います…でもね、主さん。決して息子さんに背中は向けないで下さい、背中を向けられた子供は、自分はいらないんだと思ってしまいます。
今背中を向けたら、誰が息子さんを社会に出れる大人にするんですか?悪い事は悪いと、誰が言ってあげれるんですか?
ムカついてもいいです、どつきあいになってもいいです(男だから、こっちは武器ありでもOK)…たとえ息子さんが背中を向けても、絶対背中を向けず息子さんが振り返った時いつでも向かい合えるようにしてあげて下さい。
今すぐでなく、近いうちにきっとわかってくれる日がきますよ…焦らず頑張って下さい、長々とすいませんでした🙇
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧