注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の刺青

回答55 + お礼24 HIT数 42130 あ+ あ-

orange1127( 31 ♀ S2SJCd )
12/09/20 15:36(更新日時)

旦那さんに刺青があることが私の母にバレて激怒されました。
刺青の大きさはTシャツを着ていると隠れる程度のものが腕に少しはいっている程度です。

私は初めて知った時はショックでしたが、それ以上に彼の内面にひかれて、結婚をしました。

「結婚をしたい」という段階で、彼が飲食業の人であること、彼が中卒であること、彼の両親が変わっている人ということもあり、私の両親はしぶしぶ結婚を承諾してくれた感もあり、ずっと言えずにいました。

両親も最初は反対していましたが、彼の気さくな雰囲気もあり今ではおそらく家族として打ち解けていました。
そんなタイミングで発覚です。。。

いずれは子供もほしいし、そうなったら、彼の刺青は消してほしいなぁと考えながらも、費用が高額になることもあり、考えるのを先延ばしにしてしまっていました。

私の両親はなかなかの古い、厳しい人間、しかも超過保護で、彼に対し、「住む世界が違う人」という印象がさらに強くなってしまったみたいです。。。

今はお金がかかっても除去する方向で動いており、そのことを母にも伝えていますが、母の怒りはおさまりません。
私に対しても「そういうのを受け入れられる人間だったのね。ガッカリ。よく知ってて結婚したね。」と言われました。

若かりし頃にうっかり刺青をいれた行動は確かに浅はかで、信じられない行動かもしれませんが、何もそこまで言わなくても!と思います。
両親の私を大事に思う気持ちや信じてくれていた気持ちも分かっているつもりです。

私が言うのもなんですが、本当にいい旦那さんで、このことがあってからも、自分は私以上にひどいことを言われているのに、私の心配ばかりしてくれるような人です。

どうしたらいいでしょう😭?

No.1852014 12/09/19 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/19 11:16
通行人1 

とにかく、刺青をとって、後は主さんのご両親に何度でも話して説得して分かってもらうしないのではないでしょうか…

No.2 12/09/19 11:29
経験者さん2 

子供いないなら離婚が一番。
価値観のちがいは、一生埋まらない。
ましてや、両親まで絡んでくるなら離婚が一番。
両親が、認める真面目な方と結婚しましょう。

No.3 12/09/19 11:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

早急に刺青除去。
とにかく謝罪。
間違えちゃいけないのは、「隠していたことを謝ること」。
あとは、とにかく誠実に生きて、少しずつ信頼を取り戻すしかありません。

それから…正しい日本語を使える程度には、常識を身につけましょう。中学生じゃあるまいし、身内に敬称なんて恥ずかしいですよ。

No.4 12/09/19 11:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

1度失った信用は、簡単には取り戻せません。

まず、出来る事からやればどうですか?

No.5 12/09/19 11:33
お礼

>> 1 とにかく、刺青をとって、後は主さんのご両親に何度でも話して説得して分かってもらうしないのではないでしょうか… ありがとうございます。
とにかく何度も話し合ってみます。

No.6 12/09/19 11:38
お礼

>> 2 子供いないなら離婚が一番。 価値観のちがいは、一生埋まらない。 ましてや、両親まで絡んでくるなら離婚が一番。 両親が、認める真面目な方… ご返信ありがとうございます。

離婚は考えてません。
20代の頃の刺青をいれた旦那と今の私には当然ありますが、今は理解しあってると思ってます。
そもそも価値観が全く同じ人なんているんですか?

両親が認める真面目な人と結婚してダメになった人を何人も知っています。



No.7 12/09/19 11:43
お礼

>> 3 早急に刺青除去。 とにかく謝罪。 間違えちゃいけないのは、「隠していたことを謝ること」。 あとは、とにかく誠実に生きて、少しずつ信頼を取り戻… ありがとうございます。

ごめんなさい、初めてこういう場所に投稿したことと、
まだ結婚したばかりで、そういうこと、きちんと知らなくて。
若くない年だし、気をつけます。ご指摘ありがとうございます。

隠していたつもりはなくて、言うタイミングがなかったっていうのが、
事実なのですが、母からしてみたら「隠されてた」と当然思いますよね。
姉には相談していたのですが、なかなか「私の彼氏刺青入ってる・・・」
というようなことを言うってなかなか難しいです。
けど、もっと早く考えて、もっと早く除去させておくべきだったと反省してます。

No.8 12/09/19 11:46
お礼

>> 4 1度失った信用は、簡単には取り戻せません。 まず、出来る事からやればどうですか? ありがとうございます。

刺青を除去できる病院に3軒ほどカウンセリングの予約をしました。
完全に安全に除去できる病院を早急に見つけたいと思ってます。

No.9 12/09/19 11:51
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

俺も主さんのお母様の考えは、普通と思う

自分が大切に育てた娘が...

過保護とかより
主が心配かけすぎ

借金しても今すぐ消す

しかし
消しても理解してもらえないと思います。

離婚が一番
彼もそんな未来も考えて
入れたわけで

主さん子育て
両家両親頼らないと
キツいよ

No.10 12/09/19 11:51
通行人10 

蚤の心臓、気が小さい人ほど彫りたがる🐷


No.11 12/09/19 11:59
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんは、刺青の意味が全くわかっておられないようですね。
刺青は本来、家族や友人など自分と関わりがある人達と断ち切る…つまり絶縁するという意味がこめられています。
だからヤクザは、刺青をいれるんです。
あなたのご主人は、どんな理由であれそういう意味のある一生涯消えることのない傷をいれたんですよ。
いくら性格にひかれたからと、そのような人と結婚って…。
しかも刺青のことを夫婦そろって両親に隠して結婚したという事実。
一度信頼を失ったものは取り消せません。
謝ってすむ問題でもないし、本当に親不孝だと思います。

刺青を消したとしても両親を騙して結婚したことに変わりはないですから、離婚しかないですね。

No.12 12/09/19 12:04
通行人12 ( ♀ )

今すぐ親御さんを納得させるのは難しそうなので放っておけばいいと思いますよ


若気の至りの入れ墨なんか気にならないくらいいい旦那さんなのでしょう?

旦那さんの人柄を認め、主さんの気持ちを尊重してくれる日がきっときますよ


No.13 12/09/19 12:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

>>7
親御さんの信頼が回復出来るとよいですね。

そして色々、先のことなども「考えて」行動できるようになりましょう。
というのも…
>初めてこういう場所に投稿したことと、まだ結婚したばかりで、そういうこと、きちんと知らなくて。
➡サイト云々結婚云々の問題ではなく、社会人なら知らないはずのない、日本語の基本です。「母」は使えるのに、「夫」が使えない。普段あまり考えずに行動していることがわかります。

頑張って下さいね😃

No.14 12/09/19 12:08
通行人14 ( 30代 ♂ )

11さんに同意。


刺青って、そもそも「私は生涯、反社会分子として生きていきます」という公示でしょ。


隠して一般社会に紛れ込んでるなんて、今の時点で意味不明です。


No.15 12/09/19 12:11
専業主婦さん15 ( ♀ )

もし私が母親なら、もっと他人に言えない事を隠しているのでは?と疑ってしまいます。
中卒、刺青、、前科を疑うでしょうね。興信所もやとうかも。それぐらい不信感を抱かれても仕方ない話だし、世間の目は厳しいと思いますね。

No.16 12/09/19 12:13
お礼

>> 9 俺も主さんのお母様の考えは、普通と思う 自分が大切に育てた娘が... 過保護とかより 主が心配かけすぎ 借金しても今すぐ… ありがとうございます。

母の気持ちを考えると確かに胸が痛みます。

ただ、離婚したいとは少しも思えないから正直困ってます。

旦那と母。。。

子育てについてもしっかり考えないとですね。

No.17 12/09/19 12:14
専業主婦さん17 ( ♀ )

刺青はきれいになんて消せませんよ。
大きさにもよりますが入れていたものよりも大きな傷が残ります。
見れば刺青消した跡だとすぐわかります。
まぁ、刺青が残ってるよりはましだけど世間の目は冷たいだろうね。
あと、子供をつれてのプールや温泉も傷跡のせいで行きづらくなるよ。
親を裏切ってまでそんなやつと結婚したんだからいまさらジタバタしてもしょうがないよ。

No.18 12/09/19 12:14
お礼

>> 10 蚤の心臓、気が小さい人ほど彫りたがる🐷 まさにその通りだと思います。
きっと当時の彼は色々あったんだと思います。

No.19 12/09/19 12:20
通行人19 ( ♀ )

主さんは消して欲しいと思ってるかもしれないけど
当の旦那は?
消す気あるの?
女房の親の反対くらいで本当に消すかな…

費用がどうの
リスクがどうの
なんだかんだ言って消さないと私は思うけどね…

消す気があるなら結婚前に消してから主さんの親に挨拶に行くと思うけど?

旦那さんがいい人なのは否定しないけど…刺青が入ってるのにいい人って
そのギャップが評価を高めてるだけじゃないのかな…

主さんも自分の旦那を旦那さんと書いてしまうほどの世間知らず…
生きてきた世界が違い過ぎると思うよ。

旦那さんを選ぶなら親子の縁を切る覚悟が必要かもね。


No.20 12/09/19 12:23
お礼

>> 13 >>7 親御さんの信頼が回復出来るとよいですね。 そして色々、先のことなども「考えて」行動できるようになりましょう。 というの… ありがとうございます。

正直、ここに投稿したことすら私は浅はかだったのかもしれないです。

励ましてもらうのを待ってたわけでもないですが、
今の私にはみなさん厳しすぎるご意見ばっかりで。。。
当然といわれれば、当然ですが。

頑張ってみます。

No.21 12/09/19 12:23
経験者さん2 

いやいや、現実にごちゃごちゃとなって来てるし。
価値観のちがいは、大きいよ。
あとは、家柄のちがいとかね。
刺青を許せないんだから無理。
消せば良いとか、甘い甘い。そんなんだから両親に隠して結婚しちゃったんだよ。
そういうのも価値観のちがい。
離婚が一番だね。

No.22 12/09/19 12:25
お礼

>> 12 今すぐ親御さんを納得させるのは難しそうなので放っておけばいいと思いますよ 若気の至りの入れ墨なんか気にならないくらいいい旦那さんな… ありがとうございます。

厳しいご意見が多い中。。。

私はみなさんにどういった回答を求めてここに投稿したのか分からなくなってしまいました。

両親も旦那もすごく大事なので、本当につらいです。

頑張ってみます。

No.23 12/09/19 12:28
専業主婦さん23 ( 50代 ♀ )

結婚を決めた段階で、消しておけば良かったですね。
今さら言っても仕方がないことですが。

その辺は、お二人の判断ミスでしたね。

今後は、とにかく早く刺青を消して、あとはひたすら誠意を見せ続けるしかないでしょう。

刺青が消えたら、改めてご両親に頭を下げに行きましょう。
お二人を受け入れてもらえなくても、その後もきちんと義理は果たしましょう。

あとは、お二人の暮らし方次第です。
私なら、そういつまでも拒否し続けられないかな。
真っ当にくらしていれば、いつかは認めると思います。

いつか、赦していただけるといいですね。

No.24 12/09/19 12:31
お礼

>> 19 主さんは消して欲しいと思ってるかもしれないけど 当の旦那は? 消す気あるの? 女房の親の反対くらいで本当に消すかな… 費用がどうの リスク… 旦那は消してくれる気でいます。
病院も自分で探してくれました。

私に対しても、母に対しても、謝ってくれてます。

自分は何を言われてもいいけど、私が両親ともめるのはつらいと言われました。

どっちも大切っていうのは、
ここまで来たら私のワガママですかね。

No.25 12/09/19 12:35
お礼

>> 23 結婚を決めた段階で、消しておけば良かったですね。 今さら言っても仕方がないことですが。 その辺は、お二人の判断ミスでしたね。 … 本当に後悔しています。
結婚前にもっと話し合えばよかった。

厳しいご意見が多いですが、
両親に赦してもらえるまで、私も彼もがんばります。

No.26 12/09/19 12:40
通行人26 ( ♂ )

結婚をする段階で隠して知らんぷり…親にバレたから慌てて消そうか…でもお金ないよ~

中卒だか飲食業だか関係なく、随分と【素晴らしい人間性】ですね。

過去に傷を持つアウトローな感じに惹かれたのですか?

刺青除去はケロイドになる可能性があります。刺青を入れた彼を擁護するわけじゃないけど彼はそれで良しとして生きてきたのに、あなたが結婚時に中途半端に隠したせいで醜い傷跡が残るわけです。
旦那さんが気の毒ですよね。最初から刺青OKだという家柄のお嫁さんをもらえば良かったわけですから。

あっちにいい顔こっちにいい顔しといて、結局、両親や旦那さんに【傷】を残す結果になりましたね。

もし旦那さんが望んだら離婚してあげてくださいね。

No.27 12/09/19 12:42
通行人27 ( ♀ )

中卒、刺青を入れる事も止められない親。

旦那様の親が変わり者って言葉では足りない位、価値観の違う家庭で育ったのが分かります。

主の親にしてみれば、
裏切られた気持ちでしょうね。

実際に行動してから、
長い時間を掛けて誠意を見せていくしかないかと。

旦那様の自業自得。

No.28 12/09/19 12:43
通行人28 

この国の刺青の持つ意味を甘く考えていましたね。

アートだとかファッションだとか言う考え方は、一部の若者にだけ理解されていた甘ったれた考え方です。

社会的には今も昔も「刺青者=裏社会の住人」の認識は変わりません。

小さいから‥とか、和彫りじゃないから‥とか、自分に都合の良い言い訳は通用しません。

No.29 12/09/19 12:43
専業主婦さん15 ( ♀ )

厳しい意見は当たり前。それが世間なんです。顔が見えないから言いたい事をいいますが、実際には言葉もかけずに離れていきますよ。
一番思い知るのは彫った本人ですけどね。

No.30 12/09/19 12:49
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

主さん
がんばるって

レスに書いてあるけど
何頑張るの?

消しても理解されない人生二人又は子供とがんばるの?

10年20年先考えて
両親介護とかもるよ子供も結婚して、孫と海やプールあるよ

No.31 12/09/19 12:50
お礼

>> 29 厳しい意見は当たり前。それが世間なんです。顔が見えないから言いたい事をいいますが、実際には言葉もかけずに離れていきますよ。 一番思い知るのは… そうですね。
気づいたのが遅かったですが、今できることします。
初めてこういう場所に投稿しましたが、顔が見えないってこわいですね。

No.32 12/09/19 12:51
専業主婦さん23 ( 50代 ♀ )

勇気をお出しなさい!

貴女が信じて、一緒に生きていくと決めた旦那さんなのでしょう?
ならば、彼を信じてついてお行きなさい。

彼の人柄を認めてもらうためには、ひたすらそれを証明し続けるしかありません。
貴女が、彼の人柄を信じるなら、彼ときちんとした家庭を築いてください。

それが、ご両親に対する唯一の証明です。

そして、万が一、ご両親の理解が得られなくても、
仕方がないこととして彼との家庭を大切にしてください。

子どもは、いつかは親元を離れます。
幸せな形で離れるか、揉めて離れるかは違いますが、いつかは離れます。
そして、新しい家庭を築きます。

ご両親がどう思おうと、貴女が幸せになることが一番の親孝行です。
これ以上ご両親を裏切らないためにも、幸せになってください。

No.33 12/09/19 12:52
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

まぁ俺が主の親なら旦那ボコボコだね。結婚する前に消して刺青がありましたが消しましたって事なら本人をみて判断しようと努力するけど隠されてしかもまだあるって事には歩み寄れない部分はある。主も旦那も刺青を入れる重大性をいまいちわかってないんだと思う。第三者からの意見でも家庭を持つのになぜ消さないって感じ。だから事の重大性を理解してないんだなって思ってしまう。今更消した所で理解されるか分からんけど消して土下座する位の事しなきゃならんのではないかな。俺が旦那なら一人で主の親をたずねそうするかな。

No.34 12/09/19 12:57
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

背中全体に入ってるものはひくけどちょっとポイント程度の小さいものなら自分は全然気にならないけどなぁ。絶対やりたいとは思わないけど。
テレビで観ましたが消すのも相当傷が残りますよね。

No.35 12/09/19 12:58
通行人35 ( ♀ )

スーパーで買い物していると時折刺青入れたパパさんママさん見かけるんですよ。
そうするとこっちも小さい子連れているので、ささっと離れるんです。
何かあってからじゃ遅いし、わが子が余計なこと(刺青のこと聞いてくるなど)言ってしまっても困るので。
主さん、子供がいつかできたとして、自分のお子さんがそうやって人が離れていくのに気付かないと思いますか?子供って敏感ですよ。

ご両親のお怒りはもっともです。決して言いすぎではありません。
謝罪あるのみでしょう。

No.36 12/09/19 13:02
お礼

>> 32 勇気をお出しなさい! 貴女が信じて、一緒に生きていくと決めた旦那さんなのでしょう? ならば、彼を信じてついてお行きなさい。 彼… ありがとうございます。
結婚式の時、牧師先生に同じようなお話をしていただいたことを
思い出しました。

No.37 12/09/19 13:04
お礼

>> 33 まぁ俺が主の親なら旦那ボコボコだね。結婚する前に消して刺青がありましたが消しましたって事なら本人をみて判断しようと努力するけど隠されてしかも… 結婚前に消す努力をしなかったのは本当に後悔が残ります。
両親に対してできる限りの誠意見せます。

No.38 12/09/19 13:07
お礼

>> 34 背中全体に入ってるものはひくけどちょっとポイント程度の小さいものなら自分は全然気にならないけどなぁ。絶対やりたいとは思わないけど。 テレビで… 正直、私も同じような考えでした。
私も絶対やりたくないけど、今はアートメイクとかいうメイクの刺青もあったりするし、小さいのが少しならと思ってました。
ここに投稿する前までは。。。
ただ、これが世間の意見なんだと改めて、実感しました。

インターネットで色々調べたところ、病院にもよるみたいですが、ほとんど分からないぐらいキレイに消せることもあるそうです。
いくつかの病院にカウンセリングに行ってしっかり消せるか話を聞いてきます。

No.39 12/09/19 13:09
お礼

>> 35 スーパーで買い物していると時折刺青入れたパパさんママさん見かけるんですよ。 そうするとこっちも小さい子連れているので、ささっと離れるんです… そうなんですね。
今、プールとか行くと、不自然に長袖を着たお父さんや、ばんそうこうを貼ったお母さんがたくさんいるという話を最近聞きました。

いつか子供ができた時のことを考えると、こわいです。

No.40 12/09/19 13:21
通行人40 ( ♀ )

こう言う意見を見ると、つくづく人は

中身

ではなく


外見


なんだな、と感じますね。


こんなに叩かれたら、ご主人の人柄なんて通用しないですね。
世間の基準とやらだと、結局は外見。

外見が全て。

って事なのかな…


若い頃の失敗を
絶対に許さない人ばかりなんだなぁ…
って思う。

平気で不倫したり
元犯罪者みたいな奴より
外見さえしっかりしてればマシなのかな…
不思議だね。

No.41 12/09/19 13:33
働く主婦さん41 

厳しい意見が多いですが、旦那様はすごく優しい方みたいだし、お二人がご両親に誠意を見せ続ければ、いつか和解できるのでは?離婚なんてする必要ないですよ。

プールは、ファミリーで来てる人は、男女子供問わずラッシュガード着用率が年々あがってます。

入れ墨無縁の私も夫も、ラッシュガード愛用中。上半身の肌は出しません

だから海やプールは気にしなくても大丈夫(^-^)v

No.42 12/09/19 13:38
通行人42 

その人の第一印象なんてほぼ外見と外面でしょ
よほど仲良くならなければ内面なんて見えてこない。
親しくなろうと努力出来るかも第一印象は大切だしね。

主さんのご主人のようにぱっと見わからなければ世間は何にもわからないし、特に何にも思わない。

でも一目見られたら、一目バレたら、そこで振り出しに戻るほど、入れ墨ってやっちゃった感があるんだよね💧

まぁ親しくなった後に見つかっても人間性をすごく評価してる人なら入れ墨くらいで印象が悪いに振り切らないかもしれないけどね。
入れ墨の持つイメージは人それぞれだし、それを違います。若気の至りです。わかってくれない人の方が了見が狭い!なんて言ってみても無意味です。

No.43 12/09/19 13:40
お礼

>> 40 こう言う意見を見ると、つくづく人は 中身 ではなく 外見 なんだな、と感じますね。 こんなに叩かれたら、ご主人の人… 涙が出ました。

彼のよさはここでは伝わらないから、No.40さんのお言葉はすごくうれしいです。

けど、厳しい世間だけど、これが現実なんですよね。
きっと、言っていただけてるだけいいのかもしれないです。
じゃないと、私は本当に甘い考えみたいだから。

No.44 12/09/19 13:43
お礼

>> 41 厳しい意見が多いですが、旦那様はすごく優しい方みたいだし、お二人がご両親に誠意を見せ続ければ、いつか和解できるのでは?離婚なんてする必要ない… ありがとうございます。

厳しい意見はうけとめつつも、
離婚も親との絶縁も絶対に考えられません。

刺青が消えることで全て解決ではないですが、
少しでも消えてくれるよう祈るばかりです。。。

No.45 12/09/19 13:46
お礼

>> 42 その人の第一印象なんてほぼ外見と外面でしょ よほど仲良くならなければ内面なんて見えてこない。 親しくなろうと努力出来るかも第一印象は大切だし… もっともです。

もしかしたら、旦那に刺青が入ってることに出会った瞬間気づいてたら、
近づきもしてなかったかもしれないです。

おっしゃる通り、親しくなってから知りましたが、私も「何これ!」とびっくりしたのを覚えてます。
ただ、もうすでに好きになってしまっていた後だったので、関係ないって思ってしまいました。
もっとあの時、話していれば。。。と思います。

No.46 12/09/19 13:56
通行人11 ( 30代 ♀ )

現実問題、主さんもご主人も刺青のことを話さず隠して結婚したんですよね。

それが全部、その人柄として出てます。全く誠実さがないですよね。そういう人がまともにこれからこの問題に対応していけるのか疑問です。

あと厳しい意見はスルーして、フォローしてくれた方だけに返事するのも、あなたの人柄が見受けられました。

主さんのお母様が幻滅されたのも最もだと思います。
離婚する気持ちがないなら、親と縁を切るしかないです。

長文失礼しました。

No.47 12/09/19 13:56
通行人47 

子供がいないなら別に良いと思うが…

しかし、うちの周りでは刺青してる人が大丈夫なお風呂屋や温泉場が近くにないです
プールも、保育園などで親子でプールなどがあり、母親は他の父兄や周りの視線が恥ずかしいので父親が子供と入ったりしてます
そう言う行事や市営プールでは隠しきれないですからね…

旦那さんが良き人でも、そこは世間では伝わらないものです…

それと、自分の旦那さんに「さん」つけはあまりしない方がよいですよ…

No.48 12/09/19 14:08
お礼

>> 46 現実問題、主さんもご主人も刺青のことを話さず隠して結婚したんですよね。 それが全部、その人柄として出てます。全く誠実さがないですよね。そう… 同じようなご意見だったので返していないだけです。
フォローしていただいてる方には感謝の気持ちを伝えることは普通ではないですか?
投稿に全部返答するのがこの掲示板のルールですか?

No.46さんはご結婚されてますか?
ご自身の彼をご両親に紹介する際、彼の悪いところも全部お話になられたんですか?

私の家は、自他共にすごく仲の良い家族です。
それでも全部が全部話せないです。

No.49 12/09/19 14:10
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

40、外見と刺青を一緒に考えるとは凄いね。まぁ時代なのかな?でもね時代、若気の至りで済ますような世の中だったらこの先泣くのは若者だよ。現に主も泣いてるわけだし。現に泣いて消さなきゃならん状況に追い込まれてる訳だし。実際泣いて消してる人も大勢いるんだし。若気の至りで泣いて消すならそうならないような世間でいないとね。個人は外見で判断できないってのはごもっとも。が刺青は別。後で泣いて消すようなポリシーなら初めから入れんな。ってのが世間の大人の考え。子供が泣かないような世の中でいるのも大事。楽な世の中がいい世の中じゃないでしょ?そもそもガキの細い腕に刺青は似合わないよ。日本人のがたいにも似合わない。しかも年取ったらどうするの?特に女性。色もくすみ肌もたるみってなったらあちゃーって感じでしょう。そんなん入れる思考にセンスを感じない。脱線してごめんね。

No.50 12/09/19 14:10
お礼

>> 47 子供がいないなら別に良いと思うが… しかし、うちの周りでは刺青してる人が大丈夫なお風呂屋や温泉場が近くにないです プールも、保育園な… そうですね。
保育園の行事、確かにそういうのありそうですね。

少しでも早く消えるよういい病院を探してみます。

旦那に「さん」をつけないというご指摘、ありがとうございます。
無知ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧