注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

室内の狭い軽自動車にベビーシートとベビーカー😭

回答11 + お礼1 HIT数 10918 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/09/23 22:59(更新日時)

ちょっと相談何ですが、年末に初めての子供が産まれます(^^)✨
旦那の車がダイハツの『テリオスキッド』という軽自動車なんですが(パジェロミニやジムニーみたいな)後部座席と荷室がかなりせまいんです😔💧
私と旦那が乗ってとベビーシート装着とベビーカーを積めるでしょうか😥⁉
また積めたとしても買い物の荷物など積めなくなっちゃうでしょうか😭⁉
テリオスキッドに乗っておられる方、同じようにベビーカーやベビーシートを積まれてる方、似たような車に乗られてる方、ご意見アドバイスお願いしますm(_ _)m❗✨

車内広い軽自動車か普通車のコンパクトカーに買い換えようか検討中です😥😥😥

No.1853601 12/09/22 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/22 23:18
悩める人1 ( 20代 ♀ )

うちはアルト(旧型の箱型です)なんとか回転式チャイルドシート&その足元にベビーカー乗せてますよ。
荷物は後ろにほりこんでますが・・・狭い。おむつなんて箱買いしたら乗らない(泣)って感じです。

友人宅はパジェロだけどベビーカ―乗せるか荷物を乗せるかの選択みたいです。。。まぁ生後半年まではベビーカーなくても何とか抱っこ紐で生きていけましたよ(笑)

うちはお店に許可をいただいて見本を乗せて雰囲気をつかみました!

No.2 12/09/23 06:35
専業主婦さん2 ( ♀ )

私なら乗り換えます。
軽ならタントがおすすめです。
室内かなり広くて良いですよ。
今後二人目を考えていたり、遠出するならコンパクトカーが良いかな。
シエンタとかは適度に広くて運転しやすくて良かったです。

No.3 12/09/23 07:05
匿名希望 ( xTj5w )

テリオスキッドに両親2人+ベビーシート+ベビーカーでは、余剰スペースは皆無同然ですね。

軽自動車でしたら、タントやパレットというより、欲を言えばアトレーやバモスなどが欲しいところだと思います。




No.4 12/09/23 07:28
通行人4 ( ♀ )

私も乗り換えます。
今がよくてももし兄弟とかできたら結果手狭だし、子供ができると車での移動が増えるので。
ちなみにうちは日産のルークス(軽)ですがかなり広いです。
コンパクトカーよりファミリーワゴンタイプがいいですよ。以前マーチに乗ってましたがめちゃめちゃ狭かったです。子供がいると天井高い車がいいです。

No.5 12/09/23 09:12
匿名希望 ( xTj5w )

タントやパレットは、後席は、かなり広いのですが、後席後ろの荷物スペースは、さほど広くはありません。

そんな中、ホンダのNBOXは、客室部分の低い床が、荷室床部分までそのまま続いており、タントやパレットに比べ、荷室部分の上下スペースには、より余裕があります。

それでも、4座席をフルに使った場合の荷室の絶対的長さは短く、この荷室の絶対的長さを軽自動車で求めるには、バモスやアトレー、エブリィやタウンボックスなどが必要になります。

普通車のコンパクトカー選びも、注意が必要です。

パッソやマーチ、デミオやミラージュなど、グレードによっては上記の軽自動車より安いこともありますが、室内スペースは、テリオスキッドに比べ、50歩100歩といったところです。







No.6 12/09/23 14:20
通行人6 

初めまして😄

私なら買い替えますね😅

昔と違い軽自動車は進化していて万が一(追突事故等)の場合でも安全につくられています。

でもやはり、普通車のほうが構造も足回りも丈夫だと思います。

家族が増えることもあるだろうし、コンパクトカーやファミリカーをオススメしますよ😄

私のお姉さんはタントに乗ってますが、広いし運転しやすいみたいです。

たら、その類の軽自動車は価格が高いみたいです😞

No.7 12/09/23 14:41
専業主婦さん2 ( ♀ )

バモスやアトレーはチャイルドシートの乗り降りがしにくかったですよ。
後部座席も狭いし。
あとデザインがダサい(´Д`)
若いママには人気ないよ。
タントやNBOXは後ろに荷物置けない分足元が広いのでベビーカーを置けたり使い勝手は良いです。
実際にディーラでチャイルドシートを想定して見てみると良いですよ。

No.8 12/09/23 18:04
お礼

皆様お礼が遅くなってしまい申し訳ありません💦
ひとつひとつのレスを読ませて頂きました。
とても参考になる意見ばかりでした😉❗✨

ここ1~3年位は今の車のままですが、買い換え予定としては

軽自動車
・タント
・ムーヴ
・ワゴンR

普通車
・ヴィッツ
・フィット
・デミオ

金銭的に余裕あれば
・インプレッサ
・ストリーム

を考えています(*^^*)/✨

No.9 12/09/23 19:23
匿名希望 ( ♀ Dvopc )

ヴィッツ、フィット、デミオは車高が低く室内も狭いのでチャイルドシートの使用は向いていません。
使用目的をしっかり考えて実際に試乗してみてください。

No.10 12/09/23 20:01
通行人10 

三年くらい先なら
アトレーやエブリィワゴンも
モデルチェンジしてるかもですね⤴
ただターボモデルだと値段が高いですね。
私もアトレーワゴンがほしいですが
値段が…

No.11 12/09/23 21:19
悩める人1 ( 20代 ♀ )

今日、ホンダのお店に行ったのですが

フィットシャトルが広かったですよ!でも店員さんはスライドドアのある車が子育てには便利みたいです。特にチャイルドシートの乗せ・おろしとか便利見たい!

色んなメーカーを見るのも良いかも!

No.12 12/09/23 22:59
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

タントは姉が乗ってます。広いです。車体の分燃費はよくないみたいですが。最近のCMだと燃費伸びた感じですね。
軽以外でソリオやフリードも良さそうですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧