注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

バックのアドバイスお願いします

回答2 + お礼2 HIT数 943 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ GSWrc )
12/09/30 20:51(更新日時)

バックの購入に悩んでいます。

服装はシンプルで、パンツが多いです。
普通体形で、セミロングです。

服の色は黒、白、グレー、ベージュなどをよく着ます。カジュアルでダボっとした感じではなく、スキニージーンズに上は長めのニットなど最近は合わせます。

バックがいつも困り、皆さんどんなの合わせますか?

高級ブランドはあまり似合わないので、、、

カシュカシュのバンビ柄のバックやロープ柄のバック可愛いなと思ったんですが、ちゃんと革のバックがいいですかね、、

友達にはもうトートは卒業しなと言われますが、皆さんはちゃんとしたバックですか?

出来れば30前後の方で、カジュアル、シンプル系の服装の方アドバイス下さい。

説明が下手で長文になってしまい、申し訳ありません。

No.1857067 12/09/30 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/30 18:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

バッグ選びって難しいですよね~

私は流行り廃れのない、ベーシックなスタイルだったら、カジュアルもシンプルも大好きです!!

バッグも基本的にそういう意識で選んでます。
革のバッグも憧れますが、私の場合服みたいに毎日変えることもないので、とにかく併せやすさや大きさ等使い勝手重視です。

トートバッグも好きですよ。だけどなんだか無防備な印象があって、使うとしたら、貴重品等は小さめのバッグに入れて、あくまでもセカンドバッグとして使いますね。

ブランドバッグは似合わない以前に、気が引けます。

No.2 12/09/30 20:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます★

なかなかいいバックというか、自分にセンスがなくて、困ります(-_-;)

なんとか、アウト以前で頑張ります!

No.3 12/09/30 20:35
通行人3 ( 20代 ♀ )

姉達は(27と29)、高い皮のバッグと安いバッグとを使い分けてます。

皮のバッグは有名高級ブランドのものではないですが、見ただけでこれ良い皮を使ってるんだろうな~とわかるもので、茶やベージュなど長く使えるのを持ってます。
どちらも服は安物派ですが、そのバッグを合わせただけでかなり上品な印象になるので、ちょっと高めのお店に行く時はそれでしのいでるみたいです。

カシュカシュと言えば、下の姉が黒めの服にカシュカシュの赤いミニトートを組み合わせていて、カッコイイ!と思いました。
流行や冒険したい色は比較的安いのを買ってて、遊びに行くと安いバッグは簡単に貸してくれるので、よくあさりに行ってます。カシュカシュ可愛いですよね♪

姉には、「街で同年代を観察してると、この年で○○はもう若すぎとか、この人センスいいからああいうバッグや靴を探してみよう!とか発見があっていいよ」と言われるので、たまに観察のためだけに出掛けてます。
観察始めたら「私が持ってるメーカーの服やバッグ、20代前半がターゲットのはずなのに10代しか持ってなかったよ、恥ずかしい!」というのが、結構ありました…

No.4 12/09/30 20:51
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

三姉妹ステキですね。

頼りになるお姉さまがいて羨ましいです。

やはりちょっといいものは、ここぞという時にもっているべきですね。

カシュカシュ分かって頂けて光栄です。

まだ何を買うか悩んでいますが、
オシャレって楽しいけどセンスが絡むから難しいですね。

自分の好きな服、モノで、固めていても年相応、とか考えちゃうと友達に会うのも緊張します、気にしすぎですが、(-_-;)

一個位冒険します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧