注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

志願理由で悩んでいます!

回答2 + お礼2 HIT数 1754 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/10/01 01:29(更新日時)


もうすぐ歯科衛生士専門学校を受験する予定です。
願書の志望理由の欄なのですが、


【貴校の充実した設備に加えカリキュラムに魅力を感じました。多くの施設への実習は視野を広げるだけでなく自信にも繋がると思います。】

ここまではいいのですが、この先の文をどちらにするか迷っています。


【また、貴校の教育理念である「温かい心を持った歯科衛生士を育てる」は私の目指す歯科衛生士像にぴったり一致するので、ぜひ貴校で学びたいと思い、志望しました。】


【また、貴校の必修科目である介護学はこれから益々、重要性が増すと考え、ぜひこちらで学びたいと思い貴校を志望しました。】


この2つならどちらがいいでしょうか?😫アドバイスよろしくお願いします💦

No.1857290 12/10/01 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/01 01:20
通行人1 

なに難しいこと言ってんの(笑)

本当に自分で思ってることを素直に伝えれば~(笑)

私だったら そんな事務的な文章書いてきた奴は相手にしないよ(笑)

No.2 12/10/01 01:25
通行人2 ( ♀ )

内容は悪くないのですが、「貴校」の使い過ぎが目につきます。学校名に書き換えた方がいいかも知れません。

例にあげた文は、前の方がいいと思います。

No.3 12/10/01 01:28
お礼

>> 1 なに難しいこと言ってんの(笑) 本当に自分で思ってることを素直に伝えれば~(笑) 私だったら そんな事務的な文章書いてきた奴は相手にしな…

ありがとうございます!事務的ですか…

たしかにありきたりだし、事務的ですよね💦

具体的にどんな風にしたら良いですか?

No.4 12/10/01 01:29
お礼

>> 2 内容は悪くないのですが、「貴校」の使い過ぎが目につきます。学校名に書き換えた方がいいかも知れません。 例にあげた文は、前の方がいいと思いま…
ありがとうございます!なるほど!たしかに貴校が乱用されてました💦

もう少しバランスを考えて書き直します。

前者ですか!ありがとうございます✨助かりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧