注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那に文句ばかり…(長文です)

回答9 + お礼3 HIT数 2223 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/10/23 22:50(更新日時)

旦那の浮気が発覚してからと言うもの、毎日毎日 旦那に向かって嫌味や文句の嵐、朝旦那が仕事行く時も 仕事中に私から送るメールも 帰ってきてからも 浮気に対しての嫌味や文句ばかり…。
あとで後悔します 旦那の事好きなのに..本当に好きだから悔しくて悲しくて 文句言うのが止まらない..でもこのままだと旦那が離れちゃうよ…って。毎日泣いてばかりで。
最近は自分でも「私おかしい 狂ってる…」と思えるほどです。
大きな心を持ちたいけど 浮気した旦那を見ているとどうしても悪口しか出てこない 心と反対の事ばかり…こんな自分が嫌いです。
どうしたら 大きな心が持てるようになりますか?器が大きくなりますか?毎日旦那に笑顔で接してあげられるようになりますか?真剣に悩んでいます。こうやってスレの文を打っていても 辛くておかしくなりそうです。
私は離婚歴ありの32歳 旦那は27歳、四人の子供あり、一番下だけが旦那との子供。旦那は亭主関白な性格で自分が一番正しいと思うような人です。アドバイスよろしくお願い致します。

タグ

No.185786 06/10/23 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/23 12:11
主婦 ( 40代 ♀ cuvpc )

浮気されるのは辛く悲しいものです。よく解ります。
でも浮気する男の人は凄く多いし…
許してあげましょう😃
このままだと浮気でなく本気の不倫に走られちゃいますよ😃
まずは女優になったつもりでご主人が喜ぶであろう事を逆にどんどんしちゃいましょう😃
そうして夫が喜び主さんが愛されてるなぁって実感できたら心も軽くなりますよ😃
思いやりと愛情いっぱい注ぐ事で結果的には主さんは救われると思います😃
頑張ってください!

No.2 06/10/23 13:12
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんにちは、うちの旦那も自分が正しい一番の人です。浮気もされました。しかし自分が選んだ人ですよね。相手がどうのこうのより、自分がしてあげたい事をしてあげたらどうですか?まだ気持ちがあるなら、頑張ってみて下さい。

No.3 06/10/23 13:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も夫の浮気で頭おかしくなりましたよ。私はこのサイトで暖かい方たちに救ってもらいました。気持ちが楽になり、昨日思いきって頑張った自分にご褒美をあげました。久々服・靴・バッグを買って楽しかった😊あなたもみなさんに励ましてもらって、自分が喜ぶ時間を過ごしてください😃応援しています😉

No.4 06/10/23 13:48
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

気持ち凄くわかります私も頭おかしくなり何度も旦那を攻めましたメールも送りましたよ旦那は何も言わず聞いていました。何か月か続き旦那から居場所が無いよって言われ我にかえりました今は全然大丈夫だし前より仲良くしてます。私は旦那の事大好きだから側に居たいからと思います私もここで悩みを相談しました。主さんも好きなら信用してあげて追い詰めると戻れなくなりますよ。

No.5 06/10/23 14:24
匿名希望5 ( ♀ )

離婚歴あるなら男がどういう生き物かわかるでしょう?離婚や浮気は両方に原因があるのよ。確かにしてしまった本人が一番悪いけど、主さんは連れ子もいるし旦那さんの居場所や安らげる物が家庭に無かったのでは? 前の旦那さんとはどうだったかわからないけど、何となく同じ事の繰り返しならば逃げる男に罪はないと…そう思えちゃうから、自分でもよく考えたらどうかな?男に頼って生きていかないで自立したらどうかな?家庭とか妥協できそうもないから、結婚に向いてない自分に気付いたら?

No.6 06/10/23 14:37
お礼

>> 5 レスありがとうございます。前の旦那とは詳細は省かせていただきますが、金銭的な事で離婚しました。それ以外はとてもうまくとても仲良くやっていたんですよ。浮気もなくお互い理解がありお互いを尊重し合い お互いを思いやり…とね。
でも金の切れ目が縁の切れ目とは まさにこの事ですね。
前回の安心しきった結婚生活とは全く逆の結婚生活に わたしも戸惑っているのかもしれません。まだ結婚して短いので。そして今まで浮気された事が1度もないので どうしていいのかわからないのかもしれません。

No.7 06/10/23 14:40
お礼

①~④さん まとめてお礼申し訳ありません。レスありがとうございます。みなさんのレスを見て涙が出てきました。みんなも頑張ってる だから私にだって出来るんだ!と強い気持ちで 旦那を愛し包んでいってあげたいと思います。

No.8 06/10/23 15:33
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

泣かないで強くなって下さい。我慢できなくて辛くなったら又相談にきて☆ 大丈夫だよ私も辛かったけど旦那を好きだから頑張れるよ。頑張ってね応援してるよ(^O^)

No.9 06/10/23 16:47
お礼

>> 8 ありがとうございます!愛する旦那に一筋に愛してもらいたいから頑張りますo(^-^)o

No.10 06/10/23 21:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ年で夫は5つ年下です。しかも、私もバツイチ子持でした。
旦那さんの浮気は現在はないんでしょうか。
私も多分ネチネチいうタイプです。 上手にストレス解消してくださいね。

No.11 06/10/23 22:15
通行人11 ( ♀ )

強くなる事☆男女の浮気問題なんて大昔~未来永劫消える事はありません。浮気してる時こそ嫌みでご飯作って遅くまで待つとか 嫌みで遅い帰りを笑顔で ご苦労様と言う。大抵の人はその内結局家族が大切だと気づくようになると思います☆ 健気な可愛い女を演じて旦那さんを落としてしまえ(笑)

No.12 06/10/23 22:50
匿名希望12 ( ♀ )

テレビだか本で見たのですが、浮気した人が一番反省する方法は、奥さんが今までと同じ態度で接することらしいですよ。今まで通りご飯作って掃除して洗濯して育児して‥。難しいと思いますが旦那さんにも今まで通りに接する。旦那さんの心理としては、ここまで自分につくしてくれるのは、この奥さんしかいないと改めて思えるみたいです。
とは言っても、主さんつらいですよね。悔しくて旦那さんを責めてしまう気持ちわかります。私もそうでしたから‥。でも逆効果なのは自分が一番わかってる‥なのに止められないんですよね‥。泣きたくなったらいっぱい泣いて気分切り替えましょ?何かをかえなければ前には進めませんから、メールはしない、笑顔でいる、など、とりあえず今できること、1つからやってみましょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧