注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

赤ちゃんごめんね

回答33 + お礼4 HIT数 9274 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/10/05 20:21(更新日時)

姉が早産で出産しました。車で私が運転して検診に行く途中、信号無視の車が左側からきました。何回か回転して電信柱にぶつかり止まりました。相手は10代の男性で携帯で会話してました。事故後も車内でなにか会話して笑ってました。姉は腹痛を訴え通院してた産婦人科でそのまま出産。1320グラムの小さな女の子でした。今、一生懸命に生きようとしてます。ガラス越しに見るたびに、申し訳ない気持ちで一杯です。本線を通らずに交通量が少ない農道にすれば良かった…もっとゆっくり走れば良かった…運転手は謝罪に来なくて代わりに両親が来て精一杯のお金を出すから息子の人身事故を無かった事にして欲しいとか交通刑務所だけは避けるようにしたいとか分からない事ばかり言います。死亡事故じゃないから逮捕はされてないみたいです。任意保険加入すら入ってない相手。言いたい事は一杯あるけどただ赤ちゃんが助かって欲しい。義兄さんにも申し訳ない事をした…もっと私が気をつけてたらと後悔ばかりしてます。姉はただボーッとしてます。私はこれからどうすれば良いのでしょうか⁉毎日、毎朝夕欠かさずに神社にお参りするぐらいしか出来ていません。

No.1857953 12/10/02 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/02 13:49
通行人1 ( ♀ )

主さんは悪くないです。

ただ、お姉さんも相当ショックを受けているのでもしかしたらとばっちりを受ける事があるかもしれない。

でも実際は主さんのせいじゃないしお姉さんもそれは分かっていると思う。
落ち着くまで我慢してあげて下さい。

何度も書きますが主さんは悪くありません!

No.2 12/10/02 13:56
通行人2 ( ♀ )

ばかな加害者!両親の言いなりには絶対なってはだめですよ!
死んでなくても未熟児で産まなければいけなくなってしまったのはそのばか息子。
なかったことになんて絶対させない。

No.3 12/10/02 14:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

あまりにもひどい。 犯人は、事の重大さを全くわかっていない。 交通刑務所に入って勉強するように、相手の親に言って下さい。 貴女は、悪くないですよ。交通事故の被害者です。お姉さんだってわかっていますよ。 赤ちゃん無事に育ちますように。✨

No.4 12/10/02 14:03
経験者さん4 ( 40代 ♂ )

相手の誠意の無いのを警察に言えば人身は間違いないですから、相手の男性本人に事の重大さを解らせなければ成りません。

相手の両親や弁護士がどんな取引を持ち掛けても断って人身にしてやって下さい。

しかも事故直後の不適切な対応態度も警察に付け加えて危険運転致死傷罪適応を望んで下さい。


そういう人間は家族共々厳しい目に遇わせないと増長するだけです。


自分の娘も事故に遭い13歳でこの世を去りました。

その時も相手の男性(未成年)の両親は貴女の時と同じことを言いました。


私は、あまりにも加害者の両親がしつこいので、交換条件を出しました。


刑を軽くしてやる換わりにムショから出てきたら俺が殺してヤる

とね


両親は黙って極刑を望む方向で落ち着きましたが、こちらがそれだけの覚悟をしてる事が解ったかようです。

実際にはしませんが、家族を殺されたら者はそれだけの覚悟をしてるという事です。


赤ちゃんが無事である事を祈ってます。


主さん相手には厳格な態度で臨んで下さい。

No.5 12/10/02 14:20
通行人5 ( 30代 ♀ )


相手側
酷すぎますね。

主さんは
悪くないです。

きっと赤ちゃんは
元気に育ってくれます。

相手側には
毅然とした態度で
いましょうね。


No.6 12/10/02 14:35
通行人6 ( ♀ )

主さんは何も悪くないし加害者や、その親の言う事に従わないで下さい。事故の時は警察呼ばなかったのですか?

自分自身を攻めないで主さんに何かあったらお姉さんは、もっとパニックになってしまうから…誰も事故起こす為に運転してる訳ではないし予測出来ない事が起きてしまったんです。だから絶対に自分を攻めたら駄目だよ。

赤ちゃんは大丈夫。いきさつは違うけど私にも姉が居て妊婦でありながらも父が稲刈りを手伝わせて7ヶ月で出産。超未熟児709gでした。自発呼吸が出来ず体にはあらゆる管がいっぱいで保育器に6ヶ月はいり一時は体重が500台まで落ちました。


でも、その子(姪)は幾度の困難を乗り越え障害もなく今24才で2才と1才の子供のママです。


超未熟児で生まれた時は姉がショックのあまり精神的に落ち込みました。それを見てるのが本当に辛かった・切なかったです。

主さん話が脱線しましたが貴女がしっかりしてお姉さんを支えていって下さい。

あれこれ考えると心がズタズタになります。気持ちは分かるけど…赤ちゃんがスクスク育つのを願っています。

大丈夫!

No.7 12/10/02 14:36
悩める人7 ( ♀ )

事故の事には 敢えて触れませんが 赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ。 赤ちゃんってか弱そうで 実は凄く生命力強いし… うちの上の 息子は まだ 小さい 1094gで生まれました、 とても 心配しましたけど あれから 六年 今は 元気いっぱい サッカー少年で来年中学です。 きっと大丈夫! 今の医学はすごいんですよ。 私は 経験者であり看護師でもあります。 いっぱいいっぱい 愛情を注いであげて下さい、 事故は主さんの責任じゃないから 心配しないように!

No.8 12/10/02 14:40
通行人8 ( ♀ )

たいへんなことがあったんですね。
自分を責めてはいけません。主さんは悪くない。
加害者の男、最低ですね。相手側のいうことなんてきかなくていいです。無かったことに…なんてふざけるんじゃねぇ💢

でも主さん達はそれどころじゃないですよね💧

私も赤ちゃんが健康に生まれてくれず(今は元気です)NICUに入っていました。
やはり今、精神的に一番辛いのはお姉さんですね。赤ちゃんのコトは医師や看護師におまかせすればきっと大丈夫です。主さん達はお姉さんの心のケアをしてあげてください。
きっと大丈夫。
赤ちゃんが元気になることを祈っています。

No.9 12/10/02 14:50
通行人9 ( ♀ )

主さん、お辛いですね。
相手の言い分を聞いてはいけませんよ。
そしてご自分を責めてしまうお気持ち、人として当たり前ですが、
それで主さんが病になってもいけません。

私は無宗教ですが、ご先祖様の霊はいつも身近で守ってくれていると亡き祖母にいつも言われていました。
そしてご先祖様にお祈りする時は声に出して言うんだよ、とも教わりました。
主さんとお姉さまのために私も一緒にお祈りします。

No.10 12/10/02 15:11
専業主婦さん10 ( 40代 ♀ )

相手は親も子も最低な人間ですね…
主さんが、する事は相手のいいなりにならず、人身扱いにして刑事責任をとらせる事です。
後、主さんは悪く無いです…主さんはお姉さんの心のケアと、産まれた赤ちゃんがスクスクと成長する事を祈ってあげてください😃

私も7か月、肺も開かず800gで出産しましたが、元気な高校生ですバスケット部に入り毎日走り回ってます✨

他の方もおっしゃるよう、今の医学は進歩しています…きっと大丈夫ですよ

No.11 12/10/02 15:12
専業主婦さん10 ( 40代 ♀ )

相手は親も子も最低な人間ですね…
主さんが、する事は相手のいいなりにならず、人身扱いにして刑事責任をとらせる事です。
後、主さんは悪く無いです…主さんはお姉さんの心のケアと、産まれた赤ちゃんがスクスクと成長する事を祈ってあげてください😃

私も7か月、800gで出産しましたが、元気な高校生です✨

他の方もおっしゃるよう、今の医学は進歩しています…きっと大丈夫ですよ

No.12 12/10/02 15:33
通行人12 ( 40代 ♀ )

うちの子も同じ位で生まれましたが、今三歳で問題なく成長しています。
ちょっと細身ですが、身長も普通位です。
子供の生命力と現代の医療の技術を信じて下さい。

相手方については、任意保険にも入っていない様な輩だとすれば、それなりの人間だと思います。
相手方の要求に耳を傾ける必要はありません。
刑事責任は必ず問うて下さい。他の犠牲者を出さない為です。

No.13 12/10/02 16:31
通行人13 ( 40代 ♀ )

5年前、息子を出産して、2日後くらいに主さんと同じように事故で運ばれて来て出産した人がいました…
何ヶ月だったかは覚えてないけど…
車が横転して、相手は逃げたらしいです💦
元気に育って今、幼稚園に通ってます😃
最近会ってないけど…
健診や買い物行って会うと声かけてくれます😃

No.14 12/10/02 17:58
お礼

ありがとうございます。
明日、警察の調書があるので厳罰を望むことにしました。私にとって初めての姪
っ子。可愛くて可愛くて仕方ないです。姪も戦ってるのだから私も加害者と戦わないといけないですよね。

さっき心拍が確認されなくなり先生が慌てて処置しました😔 明日、未熟児専門の病院に赤ちゃんだけヘリで行きます…

ここから車で一時間くらいかかるけど、毎日 姉の代わりに母乳を届ける予定です。姉もついて行きたかったみたいで見てるのも辛いです

先生は2000グラムを超えたらまたこちらに戻ってきて処置できるからとか力及ばずですみませんと何度も言って下さいました。

加害者は何をしてるんですかね…私の任意保険は使えないそうです。あっちが悪いから堂々と請求して下さいと言われました

No.15 12/10/02 18:03
通行人15 

それで結局警察絵へは知らせたのですか?
必ず事故証明を取っておいた方が良いと思いますよ。

No.16 12/10/02 18:06
お礼

ありがとうございます。

警察は呼んで事故処理しました。私の車は車載カメラ付きなのとたくさんの目撃者から加害者側が赤だったと証言していただいてます。

No.17 12/10/02 19:23
通行人17 ( ♀ )

母乳届けるんですね

辛いでしょうが、くれぐれも気をつけて下さいね

運転もまだ怖いでしょうに……


赤ちゃんが頑張って育ってくれる事、信じましょう
私もお祈りさせて頂きます

No.18 12/10/02 19:30
通行人18 ( 30代 ♀ )

私は主さんが心配です。頑張りすぎないで😢ちゃんと食べてちゃんと寝てください。寝不足で運転して赤ちゃんに母乳を届ける途中に事故を起こしたりしたら大変です。赤ちゃんは絶対大丈夫だから!!

No.19 12/10/02 20:31
通行人19 

主さん辛いですね。

今、お姉さんもお義兄さんもそれぞれの辛さと向き合ってると思います。

姪っ子さんも頑張ってる。

主さんもうご自分を責めずに
加害者に心から償わせるよう戦って下さい。

二度と犠牲者が出ない為にも
頑張って下さい。

姪っ子さんの生命力を信じましょう。

No.20 12/10/02 20:37
通行人20 ( 20代 ♀ )

主さん自分を責めないで下さい!お姉さんも主さんが悪いだなんてきっと少しも思ってないですよ!

しっかり厳罰がくだるといいですね(-_-)

私の姉の子も双子だった為、体の限界とのことで1600gと1400gで帝王切開で生まれました。今、口からミルクも飲めるようになってきたし、体重も増えてきて1か月後には退院出来そうです。

設備の整った病院でちゃんと健康管理してもらって、元気に育って欲しいですね(>_<)
友達は7ヶ月、700gで出産したこもいますが一歳になった今も特に何事もなく元気に育ってますよ!

主さんの祈りきっと届きます(^_^)

No.21 12/10/02 20:56
専業主婦さん21 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?

赤ちゃんは大丈夫ですから、主さんもちゃんと休んで下さいね。

私は持病があり1900グラムの赤ちゃんを出産しましたが、一歳の今まで風邪一つ引かない元気ちゃんです。

子供が体重増加のため入院していた病院には600グラム台で産まれた赤ちゃんもいましたが、とっても元気に成長していましたよ!

赤ちゃんの心配は大丈夫なので、加害者への断罪をしっかりお願いします!!

No.22 12/10/02 21:10
通行人22 ( ♀ )

警察や保険の人に、事故に詳しい弁護士さんを紹介してもらえないのかな。
相談して直接、加害者とやりとりするより、弁護士さん通したほうが相手も言い逃れや主さんたちが丸め込まれにくいと思いますが。

No.23 12/10/02 21:29
通行人23 ( 20代 ♀ )

絶対人身事故にしてください。
絶対です。

あたしの友達は免許取り消しが可哀想だからと人身にしなかった為に逃げられました。

赤ちゃんは大丈夫ですよ😃

800gで生まれた知り合いの子供も今では20歳を迎えピンピンしてますから(笑)😁あの頃よりも医療は進んでるだろうし。

No.24 12/10/02 22:52
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さん悪くない!

私も微力ながら、赤ちゃんの無事をお祈りさせていただきます。

No.25 12/10/02 22:56
通行人25 ( ♀ )

大丈夫!娘685㌘で生まれ、ただいま10ヶ月です!何の問題もなく、奇跡の子と言われました。
赤ちゃんの頑張りを、見守って下さいね。

No.26 12/10/02 22:57
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さんか主さんの家族の自動車保険に弁護士特約ついてませんか?別居でもいいか同居でなくてはいけないか忘れましたが、本人だけでなく家族も保証されます。自分に過失がない場合でも大丈夫。自分が無過失の場合相手方との交渉は自分でやらなくてはいけないという負担をなくす為の特約なので。

No.27 12/10/02 23:02
通行人6 ( ♀ )

再レス失礼します。
主さん赤ちゃんは大丈夫。お姉さんと赤ちゃん離れ離れになるのはお姉さんも辛いとは思いますが今の医療は進んでいます。大丈夫と信じて姪ちゃんに母乳を届けて下さい。

母乳は母親と赤ちゃんの絆を強く、たくましくする何にも変える事の出来ない愛情いっぱいの栄養源です。


私の父は他界しましたが超未熟児で産まれた孫に毎日、片道1時間半かかる病院まで4時に起きて母乳を届けてました。


姉が妊婦なのに農作業させたのに責任を感じたと思います。

主さん本来であれば運転も怖いと思いますが気をつけて下さいね。本当に心から応援してます。

たっぷり姪っ子ちゃんを可愛がって下さい。主さん自身の幸せも願っています。

No.28 12/10/03 00:43
お礼

温かいコメントありがとうございます。

小さくても大きくなるんですね。今夜は病院からのサプライズで姉と義兄と保育器には入ってるけど姪と1つの部屋で寝てるそうです。私は何にもしてあげられないし義兄さんは仕事だしうちの旦那も子供や家の事は手抜きで良いからと言ってくれてます。

去年、私は次男を乳幼児突然死で亡くしました。その時は姉が支えてくれました。今度は私が姉を支えたいと思ってます。

弁護士特約は入ってます。保険会社に聞いてみます。

No.29 12/10/03 02:29
専業主婦さん10 ( 40代 ♀ )

主さんの精神的な負担が心配です…
弁護士特約等あるなら、相手に対して考えを伝え任されてはどうですか❓
転院されたとの事で、心配は募るかと思いますが、未熟児を専門とする医療機関ならば、100%体制が整ってる中での管理と考えてみて👍

主さん自身、お子様を亡くされたとの事…お姉さまの支えになりたいならば、ちゃんと睡眠をとってください

No.30 12/10/03 10:02
通行人6 ( ♀ )

おはようございます。主さん自身が次男さんと突然のお別れをしてたんですね。命の尊さを主さんが1番分かっているだけに私の想像以上に色々な葛藤と戦っていると思います。


主さんの旦那さんのお言葉、嬉しいですね!優しい旦那さんで良かったです。今は旦那さんのお言葉に甘えてもいいと思います。


主さんもお姉さんも事故の影響でお体は大丈夫でしょうか?

姪っ子ちゃんが大きくなったら主さんを命の恩人として思う時も来ます。今は本当に大変で体も心の病も心配ですが無理しないで下さい。


天国から次男さんも姪っ子ちゃんを早く大きくなってスクスク育ってくれる事を見守っていると思います。


主さんキチンと食べて睡眠もとって姪っ子ちゃんに母乳を届けて下さいね。

No.31 12/10/03 13:40
お礼

ありがとうございます


朝から調書があり医師の診断書をつけて警察に正式に人身事故での取り扱いでお願いしました。またドライブレコーダーや事故当時、加害者が携帯電話の使用をしてたこと、厳罰にしていただきたいとお願いしてきました。

姉の医師も「早産になったのは事故が原因だから」と診断書を書いていただけました。


それから姪の新しい病院に行ってきて義兄(仕事上、行けないので)のかわりに医師の説明を受けてきました

特に心肺機能や脳にも問題無いそうで早ければクリスマスにでもお家に帰れると思うと言われました。また初めて抱っこさせていただきましたが、本当に可愛かったです。

いっぱい写真と動画を撮って姉に届けたいと思います。
後は病院の近くにマンスリーマンションみたいな場所で部屋を探そうと思ってます。そうすれば姉は通院が楽かなと思ってます。

相手は任意も入ってないので車を買うお金が少しでも出たらありがたいです。
車は廃車だと言われてます。まだ買って1年半でローンもあるんですけどね。。。

No.32 12/10/03 14:15
通行人32 ( 30代 ♀ )

主さん 赤ちゃんのことは、良くなりそうで良かったね

車は たしかに運が悪かったけど
命が一番だから

No.33 12/10/03 14:25
通行人9 ( ♀ )

赤ちゃん大丈夫で本当に良かったです。
主さん自身のお身体の方は大丈夫なのですか?
赤ちゃんやお姉さまも大切ですが、主さんもお身体怪我されていませんか?
まだこれからいろんな手続きもあって大変でしょうが、主さん自身のお身体も大切になさってください。
車は仕方ないです。
とにかくひと安心ですね。

No.34 12/10/03 16:28
通行人8 ( ♀ )

赤ちゃん問題ないとのことで安心しました。良かったですね。

主さんもムリしないでくださいね。

No.35 12/10/03 17:43
二児のママ ( 30代 ♀ fEHvCd )

自賠責保険(でしたっけ?)、いわゆる強制保険は必ず車についてるものなので、そこから取れます‼
私の主人の父も交通事故で亡くなりました…相手はまさに、今回の主さんの事故の相手のような最悪なヤツで、重大事故の常習犯で、保険料が値上がりして払えず、任意保険に入れないという若い男でした。
しかし、強制保険の方から5千万取りました‼当時、義父は75歳でしたから、破格の保険料だったと思います……が、事故の時、私のお腹には赤ちゃんがいて、義父にとっては初孫でした。うちの主人は結婚が遅く一人っ子だったので、やっと出来た孫だったのに、その顔を見る事なく亡くなりました…そのショックで義母も後を追うように亡くなり、一人っ子の主人は本当に辛い日々を過ごしました。
だから、絶対に厳罰にして、慰謝料(保険料)も取れるだけ取って下さい‼絶対に取れますから‼
長々とすみません🙇今は、お腹にいた赤ちゃんも小学3年になり、下に娘も産まれ、主人も淋しくないと思います…が、亡くなった義父に似ている息子を見る度、主人はどう思うのかは私には分かりません…
主さん御家族のご多幸をお祈りしています。

No.36 12/10/03 21:53
通行人36 

35さん、自賠責で5000万も出ますか??
たしか1000万も出ないと聞きましたけど…かんちがいかな
あとで保険証書見てみよう。

No.37 12/10/05 20:21
sengyousyuhu ( 30代 ♀ QPOJCd )

赤ちゃん無事で本当に良かった~!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧