注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

試してみて下さい…。

回答6 + お礼7 HIT数 2671 あ+ あ-

経験者さん( 36 ♂ )
12/10/06 21:42(更新日時)

夕方頃が反応が出やすいかも…。


朝、洗顔して夕方頃に耳たぶを親指と人差し指で摘まみ、数回擦ってみてください。



無臭ですか?

どんな臭いでした??


何か酸っぱい臭いがしませんか?

自分は日によって臭いが異なります。たまに血の臭いっぽい時もあります😲
何の臭いなんですかね~? 皮脂?


オプションとして…
耳の裏側の付け根部分を人差し指でグリグリすると… これまた違う臭いがしませんか❓😲


タグ

No.1859424 12/10/05 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/05 22:16
通行人1 ( ♂ )

加齢臭😢

No.2 12/10/05 22:27
お礼

>> 1

レスありがとうございます。

試されました?

やはり加齢臭なんですかね…。


でも、自分は体からは加齢臭は放出していないのですが…。

普段も体臭などは出てません…。ただ、耳たぶを擦ると特殊な臭いが発生します💧

あと、ここだけの話、顔の頬骨辺りも… 手をグー✊にして人差し指の第2関節あたりでグリグリ…。これまた一癖ある臭い❗

これは、さすがに皮脂の臭いだと思うのですが💧

暇があればお試しあれ…。
あっ… でも、臭いを感じたら少し癖になりますよ…気をつけて😔



No.3 12/10/05 22:45
通行人3 ( ♀ )

加齢臭かと😣
アレって…耳の後ろから臭うらしいですよ💦

No.4 12/10/06 00:29
お礼

>> 3
レスありがとうございます。

加齢臭の始まりに立っているという事なんですね😨
この先、耳たぶ裏を擦らずとも身体全体から自然発臭していくのですね…。

恐ろしいですね… たまに横にいるだけで臭ってくる人がいますが、あんな感じになってゆくのか…😔

そう言われれば、最近、ソファーで朝まで寝てしまった後、そんな様な臭いが残ってる気がします💧

どうしたら良いものか…。


No.5 12/10/06 01:20
通行人5 ( 20代 ♀ )

ピアス開けてますか?

ピアスの穴を清潔にしてないと、耳たぶ触ったら臭いです⤵

No.6 12/10/06 01:37
お礼

>> 5
レスありがとうございます。


ピアスは18年前位に開けてましたが、今は完全に閉じているはずなので。

まさか閉じてなかったりとか😲 それは無いですよね…。


歳なのかなぁ…💧


No.7 12/10/06 10:02
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

男性は特に耳周辺から加齢臭が強くなると美容の先生に聞きました。

女性はうなじ辺りからだってさ❗

食生活、喫煙、お酒の摂取量でも早い年齢から加齢臭がくるとか…
主さん加齢臭がくる年代にしてはまだお若いですよ😅

うちは、今のうちから旦那に炭石鹸でしっかり洗わせています。

No.8 12/10/06 16:43
通行人 ( ♂ 4qrcCd )

顔からは擦ったりすると色々なニオイがしますよね。

主さんもその辺りの感受性が優れているようなので、加齢臭とは少し違うと思いますよ。

人間臭でしょうね。

私も病みつき・・・いや、気になって、嗅いでしまいます🙏

No.9 12/10/06 18:55
通行人9 

体臭です 18歳の彼は耳の後ろからいつも鰹節のニオイがしてました。

臭かった。 ちなみに肥ってました。

No.10 12/10/06 21:09
お礼

>> 7 男性は特に耳周辺から加齢臭が強くなると美容の先生に聞きました。 女性はうなじ辺りからだってさ❗ 食生活、喫煙、お酒の摂取量でも早…
レスありがとうございます。

喫煙者なので要因の1つですね💦

洗顔は自分も炭を含有してる洗顔料を使ってます。 特に、この臭いの為という訳ではないですが。

加齢臭… やっぱり耳の後ろからなのかな…。
入浴後や洗顔後は、半日ぐらいは臭いは出ないんですけどね💧


No.11 12/10/06 21:18
お礼

>> 8 顔からは擦ったりすると色々なニオイがしますよね。 主さんもその辺りの感受性が優れているようなので、加齢臭とは少し違うと思いますよ。 …
レスありがとうございます。


この気持ちが分かりますか❗😊
ちょっと嬉しいです。


加齢臭ではなくて… 人間臭❓❓ その人独自の体臭みたいなものですか。

自分の中では、皮脂の臭いなのかな~と思っていたんですが…。加齢臭だという意見を多く貰い、少し加齢臭なのかな…と認める様になってますが。

加齢臭は… 側にその人が来るとツーンとする酸っぱい臭いだと思っていたので。


自分は、外では顔の汗を拭くフリして手で顔を擦り、その手をそのまま鼻に持っていき、何気に臭いを確認してます(笑)

あの臭いって、人工物では作れない臭いですよね💦

No.12 12/10/06 21:26
お礼

>> 9 体臭です 18歳の彼は耳の後ろからいつも鰹節のニオイがしてました。 臭かった。 ちなみに肥ってました。
レスありがとうございます。


18歳で、耳の後ろから臭いが出てたんですか😲
自分は18歳の時は、こんな臭いは出してなかったかと… でも、耳の後ろを擦ると臭いがするという事を知らなかっただけで、当時も擦ったら臭いを醸し出してたのかも…。

鰹節… ちょっと強烈な臭いですね💦 鰹節と言われると、確かに強烈な加齢臭を身体全身から醸し出している人は、鰹節の臭いに近いかも😲


自分の耳の後ろの臭いは、どちらかというとマーガリンっぽい臭いなのかな…。

他の人はどんな臭いなんだろ❓❓ たぶん、皆さんその臭いがどんな臭いなのか適切な単語では表現出来ないと思います。

それぐらい、複雑な臭いなんですよね…😣


No.13 12/10/06 21:42
お礼


皆さん、色々と返答ありがとうございます。

返答を貰い気になる事が出てきました。

加齢臭
皮脂の臭い
人間臭

この3つの臭いは異なるものなんでしょうか…。
自分の考えは、皮脂の臭いが、身体の一部から臭いが出始め、その後に身体全身から臭いがする様になったら加齢臭と言い、その様な臭いの総称を人間臭というのかな…と。
人間臭は、臭いの強弱関係無しに、動物ならではの誰もが発する臭いの事なのかな❓と思いました。

でも、この臭いは大事な役割があると聞いた事があります。

父と娘。特に年頃の女の子は、オヤジ臭い😣とかこの加齢臭を嫌い(誰もが嫌いだと思いますが…)、 中でも父親の臭いは受け付けない、毛嫌いするとか…。
それは、本能の為、毛嫌いするのは仕方ない事で、これにより父と娘が性交渉を持たない様な仕組みになっているとか😲


じゃ、自分には娘どころか子ども自体いないのに…。 無駄な臭いを出しているだけなのか…😔


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧