注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

アスペルガー?

回答2 + お礼1 HIT数 1193 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
12/10/09 18:31(更新日時)

人の気持ちを察することが出来ないけど、相手次第で気を遣いすぎるぐらい気を遣う。というか相手がどう思うか異常に恐れる。

自分は身体が人並み以上に弱く仕事など出来ないと思い込んでる。

無くした書類や品物は人が盗んだと決め付ける。

これってアスペルガー症候群?

縁を切ることが出来たら、楽なんだろうな

No.1859887 12/10/06 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/06 23:56
働く主婦さん1 


前半はそれらしい気がしますが、人に盗られた…は被害妄想が強い?だけ?

私の娘はアスペです!
縁は切れませんので、メゲそうになる時もありますが、頑張るのみです✊

あと2人きりの事務員で相方がアスペだった経験あります。
本人自覚ないため、フォローが大変💦💦

ご家族とか親戚の方?職場の方?ですか?

No.2 12/10/09 18:02
通行人 ( ♀ AebEw )

わかりませんがアスペルガーではなさそうですね。他の障害か何かでは…

No.3 12/10/09 18:31
お礼

1 さん通行人さん、回答ありがとうございます。

実は彼女とは半同棲してました。

何かが無くなった。
冷蔵庫の飲み物(黒酢)がドロドロになってる
冷蔵庫のペットボトルの水を飲んだら気分が悪くなった。

全て自分のせいらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧