関連する話題
31歳既婚の男性からしてみて、 38歳既婚の女性は恋愛対象になるのでしょうか? パート先でまだ数回しか会ったことのない男性が気になってます。 私に対して、

先生に恋

回答26 + お礼6 HIT数 40154 あ+ あ-

ぷち( 38 ♀ WO6Qw )
12/10/13 12:52(更新日時)

アラフォーのシンママです。
息子(16歳:高1)の担任に片想いをしています。
先生は34歳独身。彼女ナシ(自称)
学校で逢えば、必ず話し掛けてくれたり、綺麗ですね。等、褒めて下さったりします。
私の彼氏の存在の有無を聞かれた事もあります。
プライベートの携帯番号&アドレスも教えてもらいました。
先生の気持ちは判りませんが、私は先生が大好きです。ただ、息子が在学中は何か進展を望むつもりはありません(涙)
息子が卒業するまで、先生を想い続けていたら、卒業後に気持ちを伝えようと思っていますが、先生の立場からしたら、迷惑でしょうか?
もし、教師の方がこの質問をみたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.1862353 12/10/12 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/12 16:23
通行人1 ( ♀ )

一時の物だよ。それが本心だったとしても、自分の教え子の親と…なんて普通には無しでしょう。

No.2 12/10/12 16:26
お礼

早々のアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.3 12/10/12 16:47
ニョッキ ( 30代 ♀ mNTlCd )


メール頂いたんなら メールでその旨を伝えてみたらどうですか?

No.4 12/10/12 18:03
お礼

レスありがとうございます。息子は3年間クラス替えのナイ、特別クラスなので1年生の今、気持ちを伝えて、失敗?した事を考えると‥ 怖いです(;_;)

No.5 12/10/12 18:20
通行人5 

失敗はしないと思いますよ

番号、アドレスを教えてくれたのですから…但し、先生は真剣なお付き合いを考えてないでしょうね!

お遊びでしょう

お互いにそれでも良いならどうぞ

息子さんにはバレない様にね!

真剣にお付き合いするなら息子さんが卒業するまで待つ事です

それまでには気持ちも冷めると思いますが……



No.6 12/10/12 18:39
通行人6 ( ♀ )

いや…

普通にアドレスとか教えてくれますよ

会えば勿論話もするし…

失敗しないと言い切る要素が何一つないです

卒業まで待ちましょう

No.7 12/10/12 18:41
通行人7 ( ♀ )

まともな教師なら生徒の母親に
『綺麗ですね』やら彼氏云々なんて絶対に言わないし、
プライベートの連絡の為に電話やアドレスも教えません。

いくら惹かれていたとしてもです。

主が気持ちを伝えたら、
スムーズに肉体関係に発展すると思います。

ただ、毎年、学校には主のように男を欲しがってるママを親に持つ哀れな新入生が次々と入学することをお忘れなく。

そんな軽い教師を主だけのものにするのは不可能です。

No.8 12/10/12 18:58
通行人8 ( ♂ )

彼氏の有無を聞いてきた→親の恋愛に生徒が巻き込まれてないか確認

連絡先教えてくれた→最近の連絡網は携帯やアドレスが主流

綺麗ですねと言ってくる→教師になる人は社会性が乏しいため安っぽいお世辞しか言えない



優しく話しかけてくれる34才の独身男性の存在が眩しいのは分かりますが、恋愛発展的な期待をしないほうがあなたとお子様のためです。

No.9 12/10/12 18:58
通行人9 ( 20代 ♀ )

教師です

先生に迷惑でしょうかって…

息子の気持ちは考えませんか?
自分の母親と担任が付き合ったりしたら嫌な思いしませんか普通。同級生にもからかわれるし。卒業後であってもです。

生徒と教師が卒業後に付き合う話はたまに聞きますが、それは生徒本人・教師本人が覚悟してすること。

生徒の親と教師なんて、一番いろいろ言われたり被害を受けるのは生徒では?

因みに、その先生は、生徒の親と話題になれば、職場での評判はがた落ちでしょうね

No.10 12/10/12 19:39
お礼

皆さん色んなご意見、ありがとうございます。
もちろん子供の事は、最優先で考えています。
冷静になれた?様な気がします。
学校用の携帯やアドレスがあるにも関わらず(生徒達はコチラを教えられています)プライベートな番号やアドレスを教えて貰ったり、私のプライベートを色々聞かれたりしたので、ちょっと勘違い?しちゃったんでしょうか?(笑)

まぁ、教師も人。
保護者も人。

色んな人がいて、色んな考え方や価値観があります。

皆さんからのレス、しっかりと受け止め、アドバイスとして頂戴致します(^-^)

まだまだ色んな方のご意見やアドバイスが頂けたら嬉しいです。

No.11 12/10/12 20:17
りか ( 30代 ♀ lbrICd )

先生から直接メールあるっと書かれていましたがどんな内容でしょうか?

No.12 12/10/12 20:19
通行人12 ( 30代 ♂ )

確かに、子供からしてみれば在学中にやられたら最悪ですよ。
うまくいったとしても、ダメだったとしても。

あと参考までですが、
教師は保護者には良い顔するから本性は分からないもの。
30代男は年上には興味ない、本気で相手しない可能性が高いです。

No.13 12/10/12 20:33
通行人13 ( 30代 ♂ )

すみません。自分も教師です。
保護者に「キレイですね」「若いですね」は言います。
正直リップサービスです。そうすることで、保護者との関係が良くなるので。

問題ない親ならば携帯も聞かれば教えます。

さすがに彼氏の存在は聞きませんが・・・。

もし在学中に主さんがアピールするようなことがあれば、他の教師の話題のネタになる可能性あります。(自分の潔白を証明するために、他の先生に○○の親からアプローチされて困ってると伝えます)

あまり期待されないほうが良いかもしれません。

No.14 12/10/12 20:59
通行人14 ( ♀ )

ぶっちゃけ生徒と教師よりは生徒の親と教師の恋愛の方が多いらしいですよ。
まぁ少ないでしょうけどね。
好意があるのか遊びのつもりなのか何の気持ちも無いのかはここの誰に聞いても分からないですよ。
誰もその先生じゃないんだから。
息子が卒業してから好きにすればいいんじゃないんですか?
でも自分の気持ちより息子さんの気持ちを優先させてあげて欲しいと思いますがね。

No.15 12/10/12 21:02
お礼

№11さん

例えば‥
先生から頂いたメールは、私の仕事を応援している旨だったり、台風が接近した時には、外に出たりせず、気を付ける様に。とかです。

その前後のやり取りの流れがあっての事なので、何とも言えませんが‥

No.16 12/10/12 21:20
ニョッキ ( 30代 ♀ mNTlCd )

教師やってるって人さぁ
綺麗とか言うと良くなるって デブで不細工なお母さんにも勿論そういう事を言うんですよね?それとも綺麗な人だけ特別?だとしたら差別じゃない?
そんな先生気持ち悪い(=_=Ⅲ

No.17 12/10/12 22:29
通行人17 ( ♀ )

まぁ
なるようにしかなりませんから…
主さんがいいなら。
苦労もあるでしょうが…

でも先生に綺麗ですねなんて、普通言われないから、やっぱり特別じゃないかしら?

私、息子の先生に お母さんは背が高いですねって言われたけど…
そんな事、改めて言われてもね…って思ったけど。

現実ってそんなもんよ~😚

No.18 12/10/12 23:15
経験者さん18 ( 30代 )

こんばんは!

私は中学の教師です。
非難されそうですが、

生徒のシングルマザーから アプローチを受けた事、これ迄に何度か有ります。

今も今春 担任を外れた 生徒のお母さんと お付き合いして居ます。

主さんが お子さんが 卒業するまで 待てるなら それに越した事は無いと思います!

正直言って 教師同士の不倫、教師と生徒の父母の不倫、中には教師と生徒 表沙汰には成りませんが 結構有ります!

No.19 12/10/12 23:50
通行人19 ( ♂ )

教育の現場って、プライベートの携番やアドレス教えたり、保護者に「キレイですね」と言うほどユルいんですか。

私の職業はサービス業ですが、かなり違いますね。

主さんが既婚者なら応援しませんが、傷つくこと恐れずチャレンジしても良いと思います。
他人のアドバイスなんていい加減なもの、悔いを残すぐらいならガンバレ

教師は今や聖職者じゃないんですね。

No.20 12/10/12 23:59
通行人20 

教師です。


生徒の親とデートしている所を見られて、写メを撮られ


連絡網のように広がっていって問題になった先生をたくさん知っています。本人達はバレてないようで、バレバレです。


ネット社会はおそろしいです…。何かあると、裏サイトでも噂になったりします。


自分は、定年まで問題を起こしたくないので、


一線はちゃんとひき
身分をわきまえています。それはきちんとした教師なら当たり前のことです。



一部の軽いわけわからない教師には、引っかからないでください。他のお母さんにも、同じことをしている可能性が高いということです。

No.21 12/10/13 05:25
通行人21 ( 30代 ♀ )

その先生、普通じゃないね。
軽率っていうか、言動がね。

主さん、遊ばれるよ。
大切にしたい人にはもっと慎重になる。
主さんが独身ならその可能性も十分にあったと思うけど、
バツイチ子持ちだもん。
普通は選ばれんよ。
でもタイプだから、あそびたいってことだと思う。

No.22 12/10/13 06:07
お礼

数々のアドバイス、ありがとうございます。
バツイチ子持ちは、普通は選ばれない‥。
ちょっと傷つきますね‥。事実は事実として受け止めなければいけませんが‥💦
でも、教師と言う立場の方が、どれ程大変で、どれ程生徒や保護者から好奇?の目で見られてるか、と言う事は、解らない事もないので、先生に迷惑を掛けない為にも関わり方に気を付けながら過ごさなきゃいけないな。と反省出来ました。
擁護する訳ではありませんが、先生は立派な先生です。指導にも熱心です。アドバイスを下さった方には感謝していますが、先生の事は、悪く言わないで頂けると幸いです。私が勝手に片想いをしてしまっただけなので💦まだまだ前途洋々の若い先生です。ますますの活躍と幸せを祈りつつ、息子が無事、卒業出来る様に見守りたいと思います。
皆さんの貴重なお話し、ありがとうございました o(^-^)o

No.23 12/10/13 09:19
通行人23 ( ♀ )

校種は小学校ですが
私も教員をやっております。


私はクラスの問題有る
児童のシングルパパさんに
『娘の事で相談に乗って頂きたい~』と
お父さんの会社(自営業)に
お訪ねした事がきっかけで付き合うようになりました。

お互い意気投合して
つい先日…Hまでの
関係になってしまいましたが…やはりこういう事って
子どもの事を考えると
軽率だったなぁ…と思ってしまいます😓


あれから…
お相手の『お父さん』からは 何度も お誘いの
✉は来ますが…
暫く 冷却しようと思います😓


No.24 12/10/13 09:54
通行人24 ( ♀ )

19、20さんに同意。
色々な先生がいるんですね😥
生徒の事を考えたら、保護者とどうにかなろうなんて事にはならないと思いますけどね。
そういうのって、バレないと思っているのは本人達だけで、保護者間には常にアンテナが張りめぐらされているから、バレバレだと思いますけど…で、傷つくのは、結局子供なんじゃないのかなぁ…
自分の性欲満たされれば、それも構わないのかなぁ

No.25 12/10/13 09:54
通行人25 ( 30代 ♀ )

担任が生徒でないが在籍中の親としたしくしているのが見つかり、一人が見かけた話から私も~とたくさん出てきました。。
で、結局は教職を辞める事態になり。
子供はお前のかあちゃんスケベだなぁみたいになり…
登校拒否。
思春期の難しい時期に、どうやって落としたか
が私の小学校時代に話題でした

子供は悲惨ですよ
バレてもバレてなくても。真相をしるとみんな先生って親に手だすんだねぇ⁉と興味津々でした。

No.26 12/10/13 10:00
通行人24 ( ♀ )

すみません、再度です。
19さんでは無くて、9さんの間違えです。
9さん20さんに同意です

No.27 12/10/13 10:02
散歩中 ( ♀ LXUJCd )

卒業まであと2年半、貴女は40、そして若い母親がどんどん下に入ってくる… 見守ってると、きっとイライラしますよ。

No.28 12/10/13 10:11
通行人12 ( 30代 ♂ )

これまでのお礼文拝見しましたが、
その教師は、どのみち主さんには気が無いと思いますよ。
主が一人で舞い上がっているだけかと。。

子供が惨めなので、あまり熱を入れない方が良いと思いますよ。
ご参考まで。

No.29 12/10/13 10:48
サラリーマンさん29 ( ♂ )

息子の立場からすれば自分の母親と担任教師との
組み合わせは嫌かも知れない。

主さんの好きになった人が偶々、先生だっただけで
無理に嫌いになろうとしても無理ですよね。

息子が卒業するまで待つって言うのは賢明だと思うし、
あと2年半ある訳だから、担任の先生も主さんを
気に入っていれば何らかのアプローチをしてくるかもよ。

お世辞や社交辞令で綺麗と言ったり、他にも何かの褒め言葉を
発しているなら、2年半の間に他の女性と結婚する可能性だって
あるかも。先生も34歳だから何時、結婚すると言ってもおかしく
ないし。

必ずしも結末が適当に遊ばれて終わりだとは思えないな。

No.30 12/10/13 11:19
通行人30 ( 10代 ♀ )

まだ現役高校生から言わせてもらうと、そーゆー先生から勉強とか色々教えてもらいたくないしなんかショックですね。

ましてや自分の母親と担任?
周りの友達とかに言えないし絶対バレたくないです。
仮に上手く行って再婚とかになったら、家に友達呼べないですね。
母親と担任がHとかしてるの考えたら吐きますね。

人間だし惚れてしまったら仕方ないですが…自分と相手とお子さんの立場とか考えてほしいですね。
絶対にお子さんは複雑になるし、もし上手く行ってもお二人が幸せになるだけのように感じます。
自分の欲や気持ちを大切にするかお子さんの気持ちを大切するか。

どうしても抑えきれないなら…いっそ息子さんに話してみるのはどうでしょう。
あなたが卒業するまで待つというのをしっかり話してみてはどうですか?

No.31 12/10/13 12:36
通行人31 ( ♂ )

主は何人目の保護者なんだろうね…
この手で過去の保護者にも手を出してるんだろう。

No.32 12/10/13 12:52
お礼

様々なご意見、改めてありがとうございます。

厳しい意見や辛辣な意見、様々ですが、それだけ教師と言う立場の方・保護者としての立場と言うものが子供や生徒、周囲に及ぼす影響が大きい。って事ですかね‥?
悩み?を投稿するか、迷っていましたが、投稿してみて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧