注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達 彼がいない

回答4 + お礼0 HIT数 1144 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/10/19 01:56(更新日時)

独身一人暮らししてますが、孤独です。
友達は皆結婚したり子供がいたり、忙しいのか連絡をしても返事をもらえなくなりました。
彼もいなく ここ3年間婚活したり、新しい友達を見つけに社会人サークルに参加したりしていました。

自分から連絡を取ったり、輪を広げようと飲み会を開いたりしましたが、その場で終わってしまい、次の計画を立てようと呼びかけてもスルーされてしまい、結局疎遠になってしまいます。

周りの友達は飲み会などに参加して、そこから連絡を取り始めていたり、男性に言い寄られてお付き合いを始めていたり、喜ばしいことですが自分は誰とも縁がなく、誰にも必要とされていなくとても精神的に辛いです。

3年間希望を持って活動してきたつもりですが
最近はどうせサークルなどに参加しても無駄だと思ってしまい、休みの日も出かける気力がなく家の中だけで趣味の韓国ドラマを見たり、韓国語勉強したりして過ごしています。

会社での出会いは期待出来ないので このまま友人達からも取り残され、ずっと一人だと思うと夜も眠れません。

皆さんはどうやって友達が出来たり、彼が出来たりされたんでしょうか?
このままだと精神的に辛くて鬱っぽくなってしまいそうです。

タグ

No.1863094 12/10/14 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/14 10:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼氏探しはSNSサイトとかで出来ますが😓
サイトは駄目でしょうか
Yahoo!知恵袋なんかでも出来ますよ💥

No.2 12/10/14 12:56
経験者さん2 

自分の思考がネガティブになると、出会いの機会も減りますよ😢
まずは、自分が楽しめる物事を見つけてみてはどうでしょうか?
共通の趣味を持つ友達もできると思います♊

No.3 12/10/18 22:23
悩める人3 ( 20代 ♀ )

わかりますよ。全く同じだから。

No.4 12/10/19 01:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

mixiのゲームで知り合った人と話があって友達なったり。
ネット彼氏が多いなあ。
mixi、ツイッター、フェイスブック、アメブロ、毎日更新してますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧