注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

放射線治療

回答6 + お礼6 HIT数 966 あ+ あ-

大さん( 36 ♂ oaWn )
06/11/23 09:06(更新日時)

先日🏥医師から今後の☝治療方針の💬説明を受けました。自分では✂サクッと切除するものと考えていましたが…来月から放射線治療を開始するそうです。その場では「😊ハイ😊ハイ」と聞いて帰って来たものの…知人から😨相当辛いと聞きました。経験者の方や御家族の経験談を聞かせて頂けると有り難いです🙇。

タグ

No.186313 06/11/21 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/21 18:16
旅人より ( 30代 ♂ 0gSpc )

初めまして、自分は、肺癌手術した立場だから、放射線治療していないから何とも言えないけど、病名聞いた時にサイト見たなかでの記憶です。放射線治療には、外部照射と内部照射があり、内部照射は、患部に放射線を発する針等や管を入れる治療です。内部照射は、辛いのではと思います。主さんがどちらの放射線治療するのか分かりませんがお体労って下さい。参考にならずにすみません。

No.2 06/11/21 18:41
お礼

>> 1 早速ありがとうございます🙇。自分は右目の下瞼に非ホジキンリンパ腫の中のマルトリンパ腫が出来ています。腫瘍は露出してるから直接放射線を当てるとは思いますが…少々不安だったもので😠。
ありがとうございました🙇。

No.3 06/11/21 19:04
旅人より ( 30代 ♂ 0gSpc )

抗がん剤療法と違い、副作用は、少ないですよ、ただ倦怠感は、出るかも知れません。ネット情報です。参考迄に、放射線治療で検索すると大学病院等の放射線治療のページ等ありました、自分もいろいろ調べました。少しでも不安が消えるとよいのですが、

No.4 06/11/21 19:20
お礼

>> 3 旅人さん…ありがとうございます🙇。
一応📱携帯サイトで調べたのですが💻PCサイトビューが利用出来る以前の📱携帯なもので😠メモリー数が足りなくて詳しく見れませんでした。
でも、副作用は少ないみたいですね。
少し安心しました。ありがとうございました🙇。

No.5 06/11/21 20:06
旅人より ( 30代 ♂ 0gSpc )

少しでも安心出来て、ホッとしました。自分も手術の事で不安だらけで、スレ立てて、いろいろレス貰って安心出来たし、自分の経験した事のない事って不安になりますよね。スレ見た時に、レスどうしよっかと思ったけど、レスして良かった、寒くなって来ましたので、お体労って下さい。お互いに病気に負けないで行きましょう。長文ごめんなさい。

No.6 06/11/21 20:40
お礼

>> 5 旅人さん…再度ありがとうございます🙇。何から何まで初めての事で不安ですよね。👪家族に心配させない様に…口では「まな板の鯉なんだから先生に任せるだけだ😉」なぁ~んて言ってますけど…実はビビりまくってるんですよねぇ😔。
お互いに💪頑張りましょう。

No.7 06/11/21 21:21
旅人より ( 30代 ♂ 0gSpc )

本当にそうですよ、俺なんか、病院に勤務でまさか、自分が入院なんて思わなかったです。手術前日は、まな板の鯉だからと言ったけど、いざ手術室へ行く直前にビビり、自分の足で歩いて手術室行けないなら、手術なんてしないと我が儘言いましたよ。最終的には、病院側が認めくれましたけどどね、お互いに今後の事、不安ありますが、焦らずにお互いに行きましょう。

No.8 06/11/21 21:52
お礼

>> 7 旅人さんも😱大変だったみたいですね。とりあえず覚悟を決めて頑張ります😂。ありがとうございました。

No.9 06/11/21 22:37
旅人より ( 30代 ♂ 0gSpc )

大さん、ごめんなさい。俺以外の人からレスなくて、レスなくても皆、大さんを応援しています。治療頑張って下さい。祈っています。お互いに完治しましたのスレ立てられるように行きましょう。その日を待ってます。

No.10 06/11/21 23:31
お礼

>> 9 旅人さん…何度も🙇ありがとうございます。そうそう簡単にレスを頂けるスレではないですよね。でも、気が楽になりましたよ。ジタバタして変わる事でもないですし…👪家族と一緒に頑張りますよ。旅人さんも頑張って下さいね👋。

No.11 06/11/22 22:17
旅人より ( 30代 ♂ 0gSpc )

こんばんは、大さん、他のスレにレスしていたの見ましたよ、お互いに体調良くなったら、冷酒飲みたいですね。俺個人的には、鳥取の日置桜と新潟の王紋と麒麟山が好きです。王紋は、蔵から直送してくれます。大さんの好きな銘柄あったら、教えて下さい。退院後に飲む事を楽しみにして探して見ますから。

No.12 06/11/23 09:06
お礼

>> 11 旅人さん…返事が遅れて🙇スミマセン。自分は北海道出身なので【北の誉】かなぁ~。
【千歳鶴】も好きだったけど…代理店が倒産してから東京では見かけなくなりましたね。地元の北海道では販売してるみたいですけど…残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧