注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

いつも邪魔な友人をどうにかしたい

回答38 + お礼9 HIT数 4693 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
12/10/18 18:02(更新日時)

中学の時、同じ部活だった友人A

部活ではキャプテンでクラスでは学級委員、頭も良くて見た目も良くて……といった、ようは人気者タイプ。
でも大学を中退して、仕事もコロコロ変えて、人生なめてるとしか思えない。

この間、A含め地元の友達4人と飲みに行った時にお説教された。
私は1年間、大学を休学して海外へ行った経験があるんだけど、それに嫉妬してるのか何なのか……

「結局あんたは何をしたいの?」「貧しい人を救うって、そういう考え自体が上から目線なんだよ」「本気でやりたいなら、ぐだぐだ言い訳してないで今すぐ海外行ってきなよ」「あんた考え方変えなきゃどっか知らない国で殺されるよ?」などなど……

上から目線なのはどっちだよ!と思ったけど、場の雰囲気を壊したくないから我慢したよ。

私は、海外で学んできた事、見てきた現実……そういうのを皆にも知ってもらいたいし、知るべきだと思う。
実はAも海外へ行くと前は言っていたんだけど、「自分が現地の人たちに対して上から目線だと気付いたからやめた。まずは自分の事で精一杯だわ。やりたい事やって、色々経験して、余裕を持てる年齢になったら、改めて考える。」みたいな言い訳をして……ただ逃げただけじゃない?

そんなAには5年付き合ってる同い年の彼氏Bがいて、その彼氏も地元の人だから私も知り合い。
Bは今年から社会人で、一流企業に就職してる。
かっこいいし、優しいし、頭もいい。
そんなBとフリーターなのに付き合えてるAは、絶対調子に乗ってる!

AにはBなんてもったいない!

実は今私、Bの元バイト先の先輩だったCと付き合ってるんだけど……
そこそこ大手だけど、土日休みじゃない仕事だし、2年付き合ってるのに親にも会わせてくれないし、潮時かなって思ってる。

だからB狙おうかなって思ってるんだけど、やっぱりAが邪魔なんだよね。

何かAをどうにか遠ざける方法ないかな?

No.1863413 12/10/15 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/15 00:33
サラリーマンさん1 

今も連絡を取り続けてる理由はなんですか❓
もうお互い、いい大人なんだし、仕事などを理由に付き合いの頻度も調整できるのではないかと思います👍

No.2 12/10/15 00:34
通行人2 ( ♀ )

え⁉
主が一番嫌なヤツだったんだ😲💦

人のモノ取っちゃダメダメ🙅💨


もう💦何を言うかと思ったら…びっくりしちゃったじゃない💨

No.3 12/10/15 00:37
お礼

>> 1 今も連絡を取り続けてる理由はなんですか❓ もうお互い、いい大人なんだし、仕事などを理由に付き合いの頻度も調整できるのではないかと思います👍 地元の飲み会にはいつもAがいるんです。
むしろAが企画者だったりする時もあって……
地元は大好きなんで、飲み会に出ないっていうのは嫌なんです。

No.4 12/10/15 00:40
お礼

>> 2 え⁉ 主が一番嫌なヤツだったんだ😲💦 人のモノ取っちゃダメダメ🙅💨 もう💦何を言うかと思ったら…びっくりしちゃったじゃない💨 確かに、Bがこっちに来てしまったらAからしたら嫌な奴ですね。

彼氏だからって人の物とかってないと思います。
結婚してる訳じゃないし!

それに、客観的に見ても私との方が合ってますもん。

No.5 12/10/15 00:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

この人性格悪い💦

だから、Aにそんな事言われるんだろうな。

No.6 12/10/15 00:50
通行人6 ( ♀ )

主さんは大学生?
Aさんより自分のほうがBさんにふさわしいと思うの?

No.7 12/10/15 00:53
ココモ ( 20代 ♀ f1jKCd )

彼氏を奪おうが自由だと思います。
それで心が動いて他にいってしまう男の人はそういう人なんだから結婚する前にわかっていた方がいいしね。

最終的に勝ち取った人のもの。

Aは昔優秀な人生だったから、他の人にすぐ嫉妬するのかもね
嫌味言ってきてむかつくね

もう彼氏奪ってやって痛い目みせてやりなよ
あたしならそうする。

がんばって!

No.8 12/10/15 00:55
通行人8 

こっちにもスレ立ててんのか。
釣りかと思うようなバカさだな。
Aの彼氏に言えば良いじゃん。
アナタはAより私との方が合ってるのよ、二人はお似合いなのよ、って。

No.9 12/10/15 01:02
お礼

>> 5 この人性格悪い💦 だから、Aにそんな事言われるんだろうな。 性格悪いって言われたことありませんよ?

A目線で見て、悪いって感じたとしても、皆の前でこんなこと言うなんて最悪じゃないですか?

No.10 12/10/15 01:02
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

どっちもどっち…。


上から目線で 自分の価値観を押し付けてるのは 主も一緒だよ。


ほっときゃいいんだよ。
自分の人生は自分のもの。
たった一度の人生なら、思ったように生きればいいじゃん。


それを他人がとやかく言う必要無いし、
間違ってるとか決めることじゃない。


大きなお世話だと思うよ。


彼氏の話しにしても、そんな彼女を選んだのは その彼なんだし ひがみにしか聞こえないよ!

No.11 12/10/15 01:07
お礼

>> 6 主さんは大学生? Aさんより自分のほうがBさんにふさわしいと思うの? そうです。

はい、思います。
浪人+1年休学でまだ社会人ではないですが、少なくともフリーターのAよりは私の方が合ってます。

世間的に高学歴の部類ですし、目指してる職業だってあります。

No.12 12/10/15 01:10
お礼

>> 7 彼氏を奪おうが自由だと思います。 それで心が動いて他にいってしまう男の人はそういう人なんだから結婚する前にわかっていた方がいいしね。 … ありがとうございます!
わかってもらえて嬉しいです!

実はBを狙ってたのは絶対私の方が先なんです。
だからこそ、奪い返したいんです!

何かいい方法はありませんかね?

No.13 12/10/15 01:13
お礼

>> 8 こっちにもスレ立ててんのか。 釣りかと思うようなバカさだな。 Aの彼氏に言えば良いじゃん。 アナタはAより私との方が合ってるのよ、二人はお似… こっちに立てるの失敗したのかと思って、あちらに立て直したら両方出来てて、重複しちゃいました。

レスがついたので消すわけにも行かず、です。

Bと2人で出掛けたりしたいんですけど、誘うと「AとCとダブルデートしよう!」ってなっちゃうんですよね。

No.14 12/10/15 01:16
お礼

>> 10 どっちもどっち…。 上から目線で 自分の価値観を押し付けてるのは 主も一緒だよ。 ほっときゃいいんだよ。 自分の人生は… 私は上から目線で人と接した事なんかありません!

BはAを選んだってありますが、大学中退するような落ちこぼれ、惰性で付き合ってるとしか思えません!

No.15 12/10/15 01:37
ココモ ( 20代 ♀ f1jKCd )

詳しくわからないからなんともゆえんけど、Bにメールして飲みに誘うとか。

初めは嫌だろうけど、Aと仲良くしてタブルデートか、A、B、主の3人でごはん行って自分の夢の話か留学してた話をする
Aがフリーターだってことを改めて考えてくれるようにしむける


とかかな

主的にはどうしてこうと思ってるの?

No.16 12/10/15 01:59
通行人16 ( 30代 ♀ )

素敵な勘違いし過ぎ(笑)妄想おつかれ(^-^;

ところで、あなたCと付き合っている理由は?
愛してない男とエッチできちゃうんだ(笑)

で、Aが嫌だからBを狙ってる(笑)
Bが、あなたを好きなら、既にBからデートに誘われたり告白とか動きあるはずだよ(笑)

私、20年付き合いある親友いるけど、ほーんと色々あったけど、『お互いに好きになる男のタイプが違うね(笑)』と言いながら、あなたの彼氏には手を出さないから気にしないでね♪というのが暗黙の了解だった。二人とも結婚して、子供いて家族ぐるみの付き合い☆
ちなみに海外、3年行ってたけど、そんな海外って凄かったっけ?(笑)ミーハーか?(笑)

くだらない人間関係しか築けないのね(笑)
嫉妬や妬み…みっともない(笑)

No.17 12/10/15 02:10
お礼

>> 15 詳しくわからないからなんともゆえんけど、Bにメールして飲みに誘うとか。 初めは嫌だろうけど、Aと仲良くしてタブルデートか、A、B、主の… ありがとうございます!

実はBを誘ったこと何度かあるんですが、「AとCも呼んで、ダブルデートしよう!」流れになっちゃうんです。
BとCを比べちゃうし、AとBが仲良くしてるの見るの嫌なので、ダブルデートは嫌なんですよね。

Bとは、元々バイトが一緒で、その仲間で飲んでる時とかにさりげなく海外行った話とかしてます。
Aに仕事の話とか出来てるのー?とか聞いてみたり。

Aは地元飲みでもいつも中心にいるし、フリーターのくせにBみたいな彼氏がいるし、とりあえず邪魔。

1番いいのは、Bを奪い返してAとの交流もなくしたいです。

No.18 12/10/15 02:15
お礼

>> 16 素敵な勘違いし過ぎ(笑)妄想おつかれ(^-^; ところで、あなたCと付き合っている理由は? 愛してない男とエッチできちゃうんだ(笑)… Cは年上で、世間的にかっこいい!と言われる職業で自慢出来るからです。
やっぱり女友達の中で1番いい男と結婚したいじゃないですか?

Cの事は好きですよ?
ただ、Bとの方が将来的に幸せになれそうなんですよね。自慢出来そうだし。

私がAに?嫉妬や妬み?
する理由がないです。ムカつくし邪魔なだけです。

No.19 12/10/15 02:17
お助け人19 

奪っちゃいますかぁ?😁
今日はなにもないのかな?

No.20 12/10/15 02:23
通行人16 ( 30代 ♀ )

あなた人を愛せないガキやんね(笑)
自慢したいから、CよりBがええわけね。
軽い女。だから、ゆとりちゃん。って言われるんよ。
ゆとりは、これだから~(^_^;)
海外行った事、愛でさえも、ミーハー。頭、カル(((・・;)
しかも、普通に言うから、この女こえ~
Aが良い人に思えてきた。
まぁ、Bから、AとCのダブルデートで…って言われる時点で、もうBは、あなたに気持ちないとわからんと~(((・・;)

No.21 12/10/15 02:28
ココモ ( 20代 ♀ f1jKCd )

あなたはどのくらいの美人なの?
1から100でいったらどこらへん?

どうしても相談したいことがあるからって言って二人で飲みにいこう!
んで酔わせて終電逃してホテルかカラオケか行って告白しよう!

彼氏とは実はもう別れた、本当はずっとあなたのことが好きだった。でも親友のAもあなたのこと好きって言うから忘れようとしたの、でもできなかった!あなたのことが本気ですき、すぐにじゃなくてもいいから考えてほしい、


とかね(笑)

もう最終体使うしかない
それでやってしまえば弱み握れるから

No.22 12/10/15 02:32
通行人16 ( 30代 ♀ )

22歳って、ゆとり過ぎて、頭が緩くて付き合えん。
もう来ません。気分害する。
さいなら(-_-)/~~~
おばさんが、失礼しましたm(__)m

No.23 12/10/15 02:32
通行人2 ( ♀ )

そうなんだぁ☺じゃあ是非とも略奪しなきゃあ☺
急げ急げC=C=\(;・_・)/

まさかフラれるなんて事は絶対絶対ないんだから行くしかないね☺
だって自分で客観的にみても自分にお似合いなんだからぁ☺
成功するに決まってるんだから、やるっきゃない💪☺

No.24 12/10/15 02:38
ココモ ( 20代 ♀ f1jKCd )

でもさ、タテガキ以外でBに似合うのはどっち?

Aの方が可愛いとか?

いつも地元の飲み会ではAが中心にいるのは何故?

No.25 12/10/15 02:39
通行人25 ( 20代 ♀ )

第三者から見れば主さんもAさんもお互い嫉妬の塊にしか見えないよ💧

No.26 12/10/15 04:17
通行人26 ( ♀ )

自分ではわからないけど、内面悪いと顔にでるよ。自分は綺麗と思ってたら神経質そうで性格きつそうなおばちゃん顔になる20代だろうが。
負の感情(怒り・恨み・妬み・落ち込み・悲しみ)って老化を早めるんですよ。

あと負の連鎖でありがちなのが邪魔だと憎めば憎むほど、自分は間違ってない正しい!つもりでいても何故か、厳しい言葉を仲間内から会うたび言われやすくなります。

それでもいいなら、いいですが…

No.27 12/10/15 06:19
通行人27 ( 30代 ♀ )

あなた、めちゃめちゃ勝手!

ホントにいい男ならあなたのことは選ばないよ。


怖っ!


No.28 12/10/15 06:44
通行人28 ( ♀ )

アナタとAさん、似た者同士なんだから仲良くしなさいよ。

奪い返すって…アナタのものを盗られたわけじゃないでしょ。表現おかしいよ。頭悪いのかなぁ?

Bさんを誘ってWデート提案された時点で気付こうよ。BさんはよっぽどAさんが好きなんだね~フリーターだからとか大学中退とかでAさんを見てないんだよ。浮気心もなし。アナタが好きになるのも無理ないわ。イイ男だもんね~
でもアナタは選ばれなかった。悔しいね~

それに海外海外って、海外で何を見てきたか知らないけど、自分の価値観を他人に押し付けるのはやめなよ💧そりゃAさんも文句言いたくなるわ。
自分の人生模索中にたった1年海外に行ってきただけでギャーギャー騒ぐアナタが近くにいたら気分悪いでしょ。

嫉妬は見苦しいよ。気付こうよ。

No.29 12/10/15 07:19
お姉さん29 ( ♀ )

>>大学を中退するような落ちこぼれ

それを、「上から目線」と言います。

貴女は学歴や就職先など、表面的な事でしか人を見られないんですね。

一年間、海外で何見てきたの?

No.30 12/10/15 07:25
通行人30 

とても高学歴や海外に行って学んできた人間とは思えないスレ。
言ってる事が支離滅裂。Aの事を大学中退の落ちこぼれって扱き下ろしてるクセに『上から目線で接した事がない』とか(笑)

世間的にカッコいい仕事で自慢したいから、友達の中で一番イイ男と結婚して自慢したいとかって上から目線で人を見下したい現れと違うんかい。

今の彼氏はあんたを親に会わせたくないんやね。潮時ってあんたが言うセリフちゃうわな~

No.31 12/10/15 07:41
専業主婦さん31 ( 40代 ♀ )

Bさんに告白して、上手くいけばいいね✨

そして、幸せな結婚…実は多額の借金あり…家庭を省みない浮気男だった…

そんなシナリオを期待するのは…私だけだろうか💦

人を容姿や仕事で見てはいけません😃
仮にAさんが、とんでも無い奴なら5年も長続きしないでしょう💦

自分の方が相応しいとありましたが…端から見れば…

😁そうでもないよ😁

No.32 12/10/15 09:06
通行人32 

そんなに自信満々なら、とやかく言わず奪えば?
お似合いなんでしょ?
Aは確かに大学を中退して、今はフラフラしてるのかもね。
でも、元々人から慕われるというか、皆が集まってくるような人気者みたいだし
嫉妬してるのは主さんですよね?
何で大学を中退したようなクズが、エリートなんかと付き合えるんだ。
私の方が高学歴だし、将来の夢だってあるのに。
って、見下してるんでしょ?

>>「自分が現地の人たちに対して上から目線だと気付いたからやめた。まずは自分の事で精一杯だわ。やりたい事やって、 色々経験して、余裕を持てる年齢になったら、改めて考える。」

これのどこが逃げ?
第一、海外に行った人がどれほど偉いの?
この人は、まだ自分が海外に行ってボランティアとかできるような器じゃないと、自分自身わかってるんだよ。
ある意味立派ですよ。
主さんは、海外に行ったことを誇りに思ってるんだろうけど、行くだけなら誰でもできるから。
何をして、何を得たかじゃないの?
一年も居たくせに、嫉妬や僻みを学んだの?
何も活かされてないですね。
一年間、無駄に過ごしたようですね。

No.33 12/10/15 09:40
通行人33 ( 20代 ♀ )

あなたは寄生虫なんですか?

他人に自慢できる彼氏を捕まえようとするよりも、人から尊敬されて慕われるような自分になるほうが大事です。

そういう人間になれたら、Bさんだけでなくもっとたくさんの人が自然とあなたの周りに集まってきます。

人を蹴落として優位に立つよりも、自分がレベルアップするほうがいいですよ。

まぁ蹴落としたければお好きにどうぞ。そんなことをすれば卑怯者の醜い人間になりますが。そんなあなたにBさんは魅力を感じないでしょうね。

No.34 12/10/15 09:59
通行人34 ( ♀ )

大学まで行ってるのになんでこんなに理解力がなくて頭が悪いの?

誘ってWデート提案された時点でわかるでしょ?B君はあなたに興味ないんだよ。フリーターでもなんでもAさんが好きだから付き合ってるんでしょうね。部外者のあなたが「惰性で付き合ってるんだろう」だなんて勘違いも甚だしい。

文章を見る限り、あなたよりAさんのほうがずっと魅力的だと感じましたが?


No.35 12/10/15 10:51
梨花 ( 20代 ♀ Q3UICd )

ミクルも見てこっちに来ました。
客観的というか、わたしの主観だけど…
Aって学歴も職もないくせに友達多くて、人に説教できるあたまがあって、飲み会なんかも開いちゃって。
ハイレベルな彼氏まで…。

人間的にすごいというか優れてるというか。

だからBも一緒にいるんじゃない?
肩書きじゃ表せない内面の魅力みたいな。

主さんも心磨いた方がいいと思う。

No.36 12/10/15 11:52
学生さん36 

大体どっちが上とか、どっちがいい女とか本当に面倒臭い。
そうやって人の男を取る事でしか自分の価値を計れない思考がイタイ。
相手が気に入らないなら、離れればいいのにムキになって対抗心を燃やすとか異常だから。
アナタは対抗してるつもりは無いと言い張ると思うけど
第三者から見たら必死そのもの。その時点でAには劣ってると思う。

No.37 12/10/15 12:15
通行人6 ( ♀ )

私は主さんハッキリしてて好感もてます。
韓流ドラマヒロインの「私がいけないのよ」「私が身を引けば彼が幸せになれる」「私なんか…」と離れる素振りを見せつついつまでも消えず周りを振り回すウジウジ女々しい韓流ドラマをみてきたせいか、
主さんみたいにスパッとした女性、カッコいいと思います!

No.38 12/10/15 13:20
通行人38 



うわぁ~(-Д-)💦
よく友人と竿姉妹になりたがれますね…。


主さんは上から目線で接した事ないと言ってますが、『大学中退するような落ちこぼれ』
『フリーターのくせに』
ってAを見下して、自分が上に立とうとしてますよね(-▽-;)



とりあえず主さんはAの事が羨ましいんだね(>ε<)☆

大学中退するような落ちこぼれで、職を転々とするフリーターのAに自分より素敵な彼氏がいるんだもんね。

そのうえ、言い方はどうであれ人に自分の考えを言えるだけの自信と頭があって、飲み会しようと言えば友達も集まって、見た目も良いんでしょ?



他人に自慢出来るからBと付き合いたいとか、別の所で愚痴言ってるだけの主さんよりAの方が魅力あるよ(゚ε゜)

No.39 12/10/15 13:44
通行人8 

つ~かこれ釣りだろ。
それか病気。
思い込みが激しすぎるし、あえて叩かれるような事ばっか言ってんじゃん。

主、君がやるべき事は下らない釣りをやめて現実社会に向き合うか、精神科に行く事だ。

No.40 12/10/15 14:12
通行人40 

こんな恥ずかしいスレ、良く複数立てますね。
彼があなたを家族に紹介できないの、凄く良く分かる。。。

http://mikle.jp/threadres/1863423/

No.41 12/10/15 14:21
通行人40 

とりあえず、Cと別れない事には、Bは絶対になびかない。
普通の脳みそついてたら、分かるだろ?
主は友達(いるとは思えんが)の中で一番最後に一番カスを掴むと思う。
できれば子ども生まないでね。
主みたいな人間的にできの悪いのはいらないから。
どうしても親に似ちゃうのよね。

No.42 12/10/15 14:23
学生さん36 

釣りとは限りませんよ~。
実際にここの主と非常にそっくりな人に出会った事ありますから(笑)
妙な自信に満ちてて?自分より幸せそうな人を許せない→よって叩き潰す=彼氏を奪うになるみたいで(^◇^;)
人生に潤いがない人の極みの姿。確かに精神的な病気だと思います!
人間そうそう変われないから今後、この種に関わる周りが気の毒。

No.43 12/10/18 07:04
ゆンた ( 20代 ♀ D7mpc )

まずBだけを誘っても
AとCも一緒で!
って言われてる時点で2人っきりにはなりたくないんだろうね。
だってもちろんAのことが好きだからだしね。

私の方が凄いって言う前に、とりあえず大学卒業してから希望通りの仕事しなよ。

今のあなたは口だけの女で、特に魅力はA程ないみたいでしょ。
だってBが選んだのはフリーターのAなんだから。

てか海外行くぐらいなんだから、Bじゃなくても海外の学歴いい金持ちとか見付ければいいと思う。
世界は広いんだから、身近で済ますのはもったいない。

No.44 12/10/18 09:30
おばかさん44 

BさんはAのアホに思いっ切り洗脳されているねんな😠可哀想に…そんなに悔しいんやったらここでガタガタ言わんと奪い返しーや🔥それとCと別れない限り成立せーへんから😊

No.45 12/10/18 14:20
お兄さん45 

女って怖い

No.46 12/10/18 16:07
通行人46 ( 10代 ♀ )


この女、自惚れすぎ


Aのことを妬んで
悪口言って自分が優位な立場に
立ったつもり?


BにAは合わないとか
あなたが決めることではない


恋愛に先に好きになったとか
後から好きになったとか関係ない


Bは主ではなくAを選んだのだから


Bに振り向いて欲しかったら
性格と言葉遣いを直すべきですね


言葉が雑です
海外で学ぶ前に
日本語を学び直すのを
おすすめします(^3^)/

No.47 12/10/18 18:02
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さん😃

可愛げない。
その一言に尽きます。

あなたがどれほどのものか知らないけど、
自分にそんなに自信があるぐらいの器なら

・Aがいるから
・Cがいるから

なんて理由無くして
Bと付き合えると思います。


自己評価が高いのは勝手ですが、
22歳にもなって痛いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧