関連する話題
私は最近アニメ・漫画にハマった女子高生です。 質問なんですけど、おすすめのアニメ・漫画はなんですか? 私はほのぼの系(?)よりも、 戦闘系やミステリー
嫁が妊娠して嬉しすぎて嫁が好きな苺のホールケーキ買って来たけど食べたくないだって。しかも妊娠してからホルモンバランスが崩れてるのかすごく機嫌の浮き沈みが激しくな

バレエの月謝

回答5 + お礼1 HIT数 3419 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
12/10/15 21:22(更新日時)

子供が二人、バレエを習っています。
二人で週3、4回通って、月の月謝は35000円ほど。

発表会の費用は下の子は10万プラス衣装代 6万円くらい。
上の子は20万プラス衣装代8万ほど。

他にもっと高い教室があるのも分かってるし、
探せば発表会はない教室があるのも分かってますけど
子供が絶対にここがいいと言い張り、未だに通っています。

それにしたって、この金額がそんな高くないとしたって
他の習い事に比べれば破格ですよね。
日舞はもっと掛かるらしいですけど。。。

バレエを習っていたって、先生のほうに元手がそんなに
かかってそうにも思えません。
どうしてバレエってそんなに高いのでしょうか。

これって、日本だけですか?
アメリカやイギリスではどうなんでしょう。

No.1863724 12/10/15 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/10/15 20:20
お礼

>> 1 そろばんなんかに比べると高いですよね?
バレエの中でもこの金額が高いか安いかではなくて、
どうしてバレエはそんなに高いのかっていう疑問です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧