注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

『好き』なのかな…?

回答4 + お礼4 HIT数 927 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/10/23 23:35(更新日時)

自分には付き合って8ヶ月目になったばかりの彼氏がいます…。
彼氏の事は好きです…
けど、愛してる…とはなかなか言えません…その前に本当に彼氏の事が『好き』なのかが分からないんです(;_;)
…『好きです』って書いてるのにおかしいですよね…?
けど、彼氏に甘える度安心はするけど…好きって気持は溢れてはこないんです。

小さい頃から義理父からの虐待…幼稚園・小学校でイジメられ…
中学は人間不信になり引きこもり。
高校でやっと心から『友達』と言えるようになったのに、卒業してからの就職先で仲間外れ…

精神的にズタボロで……感情と言うのが鈍くなってるだけなのかな…

それともマイナスに考え過ぎなのかな…

タグ

No.186465 06/10/23 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/23 20:30
すーちゃん ( 20代 ♀ WLVpc )

『愛してる』っていうことはそんなにすぐに感じられるものではないと思いますよ😃まだ8ヶ月なのでこれから『愛してる』と感じられるようになるかもしれませんよ😃

No.2 06/10/23 20:41
通行人2 ( ♂ )

『愛は与えるもの・恋は求めるもの』(=・ω・=)

No.3 06/10/23 21:00
お礼

>> 1 『愛してる』っていうことはそんなにすぐに感じられるものではないと思いますよ😃まだ8ヶ月なのでこれから『愛してる』と感じられるようになるかもし… レスありがとうございます(;_;)
そうなんですかね?
自分の考え過ぎなんですかね…?
彼氏を求めるのは、
『本当の父親の愛情の欲しさに』…て考えたりもして…
好きって…愛してるって愛情が欲しいんです…
心から『愛してる』て言えるようになりたいんです…(;_;)

No.4 06/10/23 21:04
お礼

>> 2 『愛は与えるもの・恋は求めるもの』(=・ω・=) レスありがとうございます(;_;)
『愛は与えるもの・恋は求めるもの』…ですか…
自分は求めてばっかりで、彼氏にはちゃんと愛を与えられてるか…
彼氏を支えてあげたい、この人に安らぎを与えたいと思うのも愛情なんでしょうか…?

No.5 06/10/23 21:12
通行人2 ( ♂ )

Yes.そうです。

No.6 06/10/23 21:37
お礼

>> 5 またまたレスありがとうございます…m(__)m
それがもし、彼氏が鬱と精神分裂でキツク言うとすぐ落ち込むから、『自分がプラス思考にならなきゃ!自分が彼氏さんを支え・安らぎを与えなきゃ!!』
と思ってもですか…?
伝わりにくかったら申し訳ないです(;_;)

No.7 06/10/23 21:57
通行人2 ( ♂ )

あなたが彼を想う動機がなんであれ、結果的に良い方向へ向かうならそれは誇るべき素晴らしい事です。

但し、献身的になる余り、あなたが自らの心と身体を壊すような事があってはいけません。

献身的になるのと自虐的になるのとでは大きく違いますよ。

No.8 06/10/23 23:35
お礼

>> 7 そうですね…いくら彼氏がそうであっても自分を殺してまで彼氏を支えては、ダメですよね…
まして支える処か精神的に不安定になるなんて…
極力本音を優しくいってみます(>_<)
レスありがとうございます!!
少し落ち着きました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧