注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

削除されるかも

回答98 + お礼39 HIT数 10011 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
12/10/22 22:40(更新日時)

先日橋下市長の出自についてア○ヒが記事にした問題についてです。
差別だとか、血や家柄など関係ないという意見が多いのは、最近の日本が子供達に間違っているという教育をしたからで、事実私もその教育を受けました。
一昔前は、結婚相手の家柄を調べる事はよくある事だったそうです。

今回の記事にした事を批判している人は、仮に自分の娘が橋下市長のような出自の方や身内の方がいた時に全く気にならないのかと思います。タブーだから、差別はやめようは、綺麗事だと思うんです。

だって、橋下市長は大阪市の顔だから。
一般市民ではありません。大阪市民が一票を投じて当選した方です。その重要人物の出自を報道する事が何がいけないのですか❓後ろめたい事がないならば正々堂々とすればいい。
そもそも近年の日本の教育が臭い物には蓋をする。なかった事にするという隠蔽教育だから、逆にそれが間違った思想を子供達に教えていると思います。

竹島や尖閣諸島も教育をしていない。隠蔽で通してるから、韓国や中国みたいに熱くなれず、無関心な日本人が多いのです。

差別を蒸し返すのではなく、あったことをなかったことにして、全て過去を抹消するのは、何に対しても無関心な

No.1865135 12/10/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/18 22:42
お礼

続きです。日本人をつくると思います。

現にアメリカの大統領立候補の出自は公表され、有権者はその情報も踏まえて投票します。

長々となりましたが、一票を投じられて当選した人物の出自掲載はタブーではなく、むしろ必要なものだと思うのですが、皆様はどう思われますか❓

No.2 12/10/18 22:46
通行人2 ( 40代 ♀ )

橋下さんは以前、自分で○落出身だと言っていました。そのこと自体の反論ではなく、橋下をひらがなでそのまま表記されたこと、父親や身内までをも巻き込んで晒し者にするような内容に憤りを感じてるんですよ。
記事は読んだんですか?

No.3 12/10/18 22:52
お礼

ありがとうございます。
記事は読んだのですが、一年前のそういう報道も踏まえて、この出版社関係の質問は一切答えないとの報道だと思いますが…

No.4 12/10/18 22:55
通行人2 ( 40代 ♀ )

すいません、続きがあったんですね。
私ぐらいの年齢の者は学校でどのような差別があったのかビデオや道徳の時間で習っていました。現に身近にそういう問題はありました。
私は両親とも○落出身ではありませんから、先祖代々の差別には詳しいとは言えませんが、確かに今はそういう教育はなされていないように思います。実際、言葉は知っててもそれだけの若い人が多いのでしょうね。
根深く難しい問題です。インタビューでも橋下さんは相当言葉を選んで話してると思いました。自分以外の○落出身者への心遣いではないかと感じました。

No.5 12/10/18 22:57
悩める人5 ( ♀ )

綺麗ごとではなく
私は全く気にしません。
というか、反対に そんな境遇で頑張ってきたなら
余計に応援したくなります。
家族や家柄なんて言ってるから
腐った政治家しかいないんだから。

橋本さん、応援してます。日本を変えて下さい。

No.6 12/10/18 22:57
通行人6 ( 30代 )

なんていうか、私としてはこの朝日のやり方が気に入らない。

もし橋下市長が普通の普通の一般家庭の出身だったら、同じように報道したでしょうか?

橋下市長のお父さんが、なにやら怪しい(?)出身だったからこそ
鬼の首を取ったように、新聞にして「この橋下はこんな親父がいるんだって~!!」とまるでイジメの構図のようで・・・気に入らない!!

橋下さんの言うように、橋下さんのやり方に意義があって、そのやり方を批判するならぜんぜんいいですが、生みの親の生き方(しかも物心付く前に離婚されている)ことを言われても・・・・。

それと結婚相手の家柄を調べるのとはぜんぜん意味が違うと思いますよ。

No.7 12/10/18 23:21
綾女 ( 30代 ♀ 5zu7w )

5、6さんと同じかな。

私もやり方に問題があると思います。

日本じゃ、同和地区はどうやったって良くは言われない。

それが現実。

ここの掲示板がそうでしょ?

No.8 12/10/18 23:24
お礼

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

やはり橋下市長、逆境を乗り越えて頑張られた、応援している!というご意見が多いかと思います。

私の年代は小さい頃、あまり教育はなされてないですが、なぜか、この問題を抹消する事に不安を覚えるのです。

なぜ、血は争えないという言葉があるのか…
あながち、何も気にしないというのも恐いのです。

橋下さんは野心があり、戦略がなかなか上手ですよね。だから将来、国のトップやトップ近くの人物になる可能性も高いと思います。そのような方があの記事まんまの血族の方だとすると日本が危険と感じてしまうのです。
気になさらない方が多いのには衝撃です。
私に少しでも似た考えの方が見当たらないので、私の考えは間違っていて、今の日本の思考や感情とは相違している事になりますね…

No.9 12/10/18 23:35
通行人9 

同和とか同和じゃないとか関係無くこの人が好きじゃない。
みんな何をそんなにこの人に期待をしているのか不思議に思う。
小泉みたいなパフォーマンスだけで国民の人気取りをしてるようにしか見えない。
中身が無いし発言が二転三転、他人に厳しく自分に甘い。
何も分かって無い人だと思います。
彼で国が変わるとも思えないし、実際そこまでのことするつもりも無いのでは?

たぶんアサヒの記者も個人的に橋本市長が嫌いだったのでしょう。
記事に関しては叩くにしても論点がずれてて浅はかだなと思いました。
叩くのなら彼の産まれでは無く彼の本質を叩いて読者に納得させるべきだったかなと思う。

まぁ好きになった人や子供が結婚相手に連れて来る人がそう言う出身だったら正直嫌悪感はありますが、
それとこの件はまた別問題かと。
別に読者が彼と血縁になるとか奥さんが騙されていたとかでは無いのだから。

No.10 12/10/18 23:37
綾女 ( 30代 ♀ 5zu7w )

そもそも、そのお考えに白黒をつけようと思うのが間違いなのかもですね。

その血筋の方が政治の上の方にいたことも過去にはあったように思いますが。

No.11 12/10/18 23:44
お礼

なるほど…
私は今回の騒動で漠然と皆様が気になさらないので気になってしまい、教育もあまり受けた記憶がないので、詳しくはないのです。ただそんな私でもひっかかってしまい…

確かにこの記者は橋下さんが好きではないのですよね。

私も橋下さんは支持しません。独裁者的な考え。自分の意見に賛同する者以外は斬るといった考えに恐怖を覚えるのです。

この人が権力をもっと持った時に日本が日本ではなくなる気がして…昔のナチスドイツのように…

だから私もあの記事のような考えになるのですね。

確かにこの問題に白黒は難しいのですね。

No.12 12/10/18 23:51
無し ( NsecCd )

表現に関してはちょっと行き過ぎがあったかもですが…その政治家の思想信条は政治の政策にも関わる事なんで、有権者は知る権利もある! DNAってやっぱり大事やと思いますよ~
皆さん綺麗事言うが、実際その地区とかに行ってみたり住んでみたりしてから言わないと…遠くから見て言ってるだけなら綺麗事に過ぎない👍
それと、橋下を応援してますって人👍応援するなら名前位、橋本じゃ無く橋下とかきましょ(笑)
橋下(ハシシタ)元はハシシタ👍

No.13 12/10/18 23:52
通行人13 

橋下自身なら橋下も公人だから何もいわない。

橋下はマスコミに弁護士時代にクラブの女との浮気をバラされても笑っていた。

橋下の父親は公人ではない。


深い考えや知識があまりなく法律、政治に詳しくないのに橋下が凄く好きな人や橋下が凄く嫌いな人で騒ぐ人達は、マスコミに踊らされずに偏見を捨てて少しは自分で調べて判断してほしいです。

No.14 12/10/18 23:53
匿名人 ( 30代 ♂ olI4Cd )

ごく稀に

あなたのようなまともな感覚の人間がいるから

ミクルやめられないね

公人ハシシタの出自
血族やら

事実を報道してなにが悪いのか

それを踏まえて有権者が判断したらいい

判断材料を提起しているだけ


そもそも平等だとか差別をやめようだとか
そんな無茶苦茶な思想を押し売りしてたのが
朝日なんだけど

朝日は世の中を変えようとした

が無理だと解って

世の中が朝日を変えたのか

まともなほうへ






No.15 12/10/18 23:56
通行人15 

政治家は公人ですからこういう記事がでてもしょうがないと思います。
でも気にしません。このような人達と関わることがないんで

No.16 12/10/18 23:59
お礼

アサヒは逆の考え方だったのですね。

この報道で今なくそうとしている昔の差別を蒸し返そうとしているのではありません。

ただ、日本という国を動かす可能性のある人間が、そんな過去や犯罪をもつ人間が身内で心配ではないのですか❓橋下さん自身ではないですが、血は流れています。

そして、橋下さんの考え方、冷血さの危険さはどこからくるのかと思えば、血筋からだと思えてくるのです。

私の意見です。
皆様ありがとうございました。

No.17 12/10/19 00:00
匿名人 ( 30代 ♂ olI4Cd )

≫15さん天才

関わるとロクな事ないよ

君子あやうきに…







No.18 12/10/19 00:04
お礼

17さんのように噂で聞きます。
ノイローゼにされると。
実際何があるのですか❓
タブーとされている人達が、今の隠蔽教育で力を持ち、逆に良からぬ事(ノイローゼ)をしていると聞いたことがあります。

でも実際何が行われているか闇の中。

その現実に恐怖を覚えるのです。

日本が危なくないですか❓

No.19 12/10/19 00:05
通行人19 ( ♀ )

主さんのスレレスを読んだ感想です。

別に橋下徹の味方をするわけではないですが、主さんの意見、綺麗事のように思います。


これまでの政治家には在日もいれば同和の方もいます。

明治の初期なんて、明治維新といいながらサクサク人を殺してたか殺人に手をかしてた人ばかり。


そして代々政治家の家系だから良いかと言えば…根深い利権↔賄賂…腐ってますよ。

腐った政治家共が国家を腐らせてきました。

だから新しい風?変わり種?を少しでも取り入れたほうがいいです。


そして今回の橋下徹叩き、不倫の件、少なくとも選挙が近いからつるし上げされてるだけです。

選挙が近いと色々な政治家のあまりバレたくない話がポロポロ出てきます。

誰かが仕向けているんでしょうね。



政治も橋下徹も興味ないですが、誰が仕向けてるのか知りたい。


No.20 12/10/19 00:11
通行人20 



主さんがそのように差別的に他人を見ておられるのはご自由ですが、同意を求め広めるようなことはお止めになられてはどうですか

ご自分がお嫌ならご自分だけ避けられたらよいのです
人生をかけて家族や国民のために切り開こうと力を振り絞る、その姿を正しく評価しませんか

選べない境遇を蔑み見下す風潮は、私たちで終わりにしませんか

No.21 12/10/19 00:16
お礼

同意は求めておりません

ただ皆様の意見をお聞きしたかった。

教育を完璧にされていない私に、事実はどうなのか、それを調べようにも、危険だとか、隠蔽で真実がわかりません。

昔は差別されていた方が、今は手厚く守られ、襲撃をしていると。宗教のように。それは許されるのですか❓

私の知識が違っているならば、なぜはっきりとした知識ができないのか。

隠蔽により、情報がないからです。

No.22 12/10/19 00:20
匿名人 ( olI4Cd )

ハシシタどうこうじゃなくて

あの人種が差別やら解放やら標榜するのは

カネ目当て

だから
差別がなくなったら困るのがあの人種

差別で飯を食ってるんだ

手口は

まともな人間の発言の一部を差別だと取り上げ

差別をやめろ
差別のせいで苦しんだ
差別を認めろ
差別のこころを無くせ
差別の勉強しろ
差別を無くす協力しろ

つまりカネを出せ








No.23 12/10/19 00:23
通行人6 ( 30代 )

DNAとか血脈とか、それってその人の生き方に関係するんでしょうかね?

そもそもDNAというのは形質遺伝であって、性格は遺伝しませんよ。
兄弟でも性格のまったく違う人は多いでしょう?

ちなみにうちの両親→夜間高校卒業、自営業(土方)
姉→国立大学から地方上級公務員
自分→国立理系大学→地方上級公務員
弟→保育専門学校(1年留年)→保育士→2年でリタイヤ→鬱病→25でデキ婚→年子で2人→弟の浮気で離婚寸前

弟の遺伝子を受け継いだ子供はどんな大人になるんでしょう?
私の遺伝子を受けついだ子供はどんな大人になるんでしょう?
私たち兄弟は同じ遺伝子を受け継いでいるのにねww

No.24 12/10/19 00:23
通行人20 



このような掲示板で正しい知識として聞くことができると思われて質問されたのなら、尚更です

好奇心なのですよね


No.25 12/10/19 00:26
通行人25 

>16
危ないと私も思います。

外国人参政権なんか通されたら、おしまいですね。

今のニュースにもある尼崎ドラム缶事件、角田美代子やその従兄弟の韓国籍李 正則のことも知らなかったばかりに、親戚中地獄。

これと同じように、知らなかったばかりに日本も地獄化して行くと思います。
無関心でやりたい放題にさせていたら今の子供達世代が今より悲惨になるだけですね。
お気の毒様。

No.26 12/10/19 00:33
通行人26 

すみません💦出自ってなんですか?

ただ、親がああだから、家がああだから、だからその子供も…。って考えはイジメの原因と変わらない気がします。

子供に罪はないし、産まれてくる場所や親は選べない。

歴史に関してはどの国も似たようなものですよ。
自国の都合のよい歴史になっていたりします。
だから竹島とかでいま問題になってる。
中国や韓国が自国で教えている歴史と日本人の歴史が違うから。
歴史とは全てが事実ではなく、その時の権力者等により少なからずねじ曲げられて伝わっているものです。

No.27 12/10/19 00:39
通行人27 

橋下市長のルーツなんて知りたくもないよ。いまあの人が自分の考えで日本を良くしようと頑張ってるのを支持してるだけ。何かに向かう時は、批判があるのは当たり前だけど、今回の朝日の件ははたで見てても気分が悪い。なんで他人の生い立ちなんか知りたがるのかな?週刊誌が売れればなんでもありなのかな?

No.28 12/10/19 00:41
通行人28 ( ♀ )

22さんに同意。

差別が無くなったら困るので、
時には自作自演で差別を煽っているのは当人たち。

No.29 12/10/19 00:49
お礼

なるほどカネを巻き上げる目的があるのですか。

差別された事実を道具に使って。

でも今の世の中は差別が悪いものだという考えで通してるから、カネを巻き上げられている人は何も言えない→ノイローゼ。
という感じですかね。
これが正しい教育ですか❓

差別ではなく、在日の犯罪が多いのも、紛れもない事実なのでは❓
日本人も凶悪な犯罪やってるじゃないか。この反対意見は違うと思います。

在日が力を持てば日本はつぶされる。事実だと思います。

皆様ありがとうございます。

No.30 12/10/19 01:17
通行人30 

知らない、知らなかった、今は今、過去は過去、で済まされる方が怖い。
真実はどうなのか?こんなに隠そうとしているのは何故?

ものすごく怖くなってしまう。

No.31 12/10/19 01:25
お礼

30さん激しく同意です。

先ほどアサヒから不適切な表現と謝罪があったそうです。
どこかからか圧力がかかったのか…
その力が恐ろしいのです。
逆差別になっている原状だと思います。

No.32 12/10/19 01:59
匿名人 ( olI4Cd )

あの人種がやってきた事実を書いています

その人種の集まる地区の生まれまた育ちのハシシタ

と言う事実

そして
指定暴力団
会津小鉄会四代目会長
姜外秀こと高山氏が

肉声で語った

我々の業界の構成員は同和と在日が75%うんぬん






No.33 12/10/19 02:26
通行人33 

テレビみたけど、あんなむきにベラベラと長々しゃべって、橋下なんか興味無しだったんだけど、必死すぎて知りたくなったわっ!
ほんとはどうなの?
何たくらんでんの?
恐ろしいわっ!

No.34 12/10/19 03:55
通行人20 



感情的に叩くスレなんですか
橋下市長ご本人が何かしましたか

スレの本意が変わっていませんか
はししたと表記するのもお止めになってはいかがですか

言論の自由の前にモラルを振り返られてはどうですか


人は生まれ育った環境により、全て平等ではないでしょう
けれど生きることでは公平に時間が流れています
その中でどう生きるかではないですか

未だ蔑みや権利主張の横行はありますが、根拠もなく個人を攻撃したり差別的な発言を重ねることは止めませんか

主さんは結局人の生まれ育ちを馬鹿にして終わりたいだけなのですか?
政策に対する論議もできずに、非常に失礼ではありませんか



No.35 12/10/19 04:41
通行人35 

朝日は橋下が嫌いだから叩く。

必死に安倍も叩く。

日本にとってより、中国や韓国や自分らにとって都合が悪いから必死に叩く。


だから朝日の反対をヤればいい。

No.36 12/10/19 05:16
サラリーマンさん36 ( ♂ )

朝日が叩くって事は橋下は日本にとって有益なのかも。

結婚相手選ぶのと政策選ぶの一緒にしちゃう?

同和出身だろうが在日だろうが国のために正しい事を一生懸命やる人を選ぶだけ。

No.37 12/10/19 05:37
ディオ ( 20代 ♂ JCDpc )

差別…気にいらねぇ なぁ

black上等👊在日上等👊
人類皆平等✨
love&Peace💓

No.38 12/10/19 07:18
お礼

橋下さんの思想・政策が日本人の事を思っての事とは思えません。あの人の政策は自分が育った環境の人達の勢力を強化させるもの。
日本人の事を思っての事ではありません。

ラブあんどピース。

日本人の平和、平等の教育はおかしいです。
日本国を守るべきものは守らないと、築きあげてきた日本ではなくなるのではないでしょうか❓

日本人は日本人で日本の国を守り、まず、日本人の生活を守った上での事が一番では❓

今力を持ってきている、守られている人達が力を持っている待遇にされ、色々な反逆をしてきているものは、平和ではないと思います。

皆様ありがとうございます。

でも、ここは日本。 韓国でも中国でもありません。
日本人の為の政治がまず第一だと思います。

No.39 12/10/19 07:22
悩める人39 ( 40代 ♂ )

私は橋下さんに共感出来る部分がいっぱいあります。

寧ろ怖い位考え方に共感出来る部分が多くある。


但し違う点は今回の記事でムキになる必要もなく堂々としてたら良いと思う。


気になる点は全て自分が正しいから始まる所。橋下さんの言葉は本当に大半賛同出来ますが、自分が出来たから…出来ない方がおかしい。と言う気持ちが高い性質がある様に思えます。
そこが……前から気になる所です。

人間は環境、待遇、運色々な角度から判断しないと危ないと思います。

悪い人とは思えないし能力もあり口達者でもしかすると日本のトップクラス入りするかも知れない人物ですが、上記に挙げた点が個人的に気になる点でありますね。


No.40 12/10/19 07:55
お姉さん ( ♀ V1nVw )

主さんみたいな方が、日本を腐らせてるんですね~
アメリカの大統領は、黒人ですよ。
同和だの血筋だの、ウマじゃないんだからさ!
血筋がどうこうなら、犯罪者の親の血が悪かったんですか?

No.41 12/10/19 07:59
お礼

39さんありがとうございます。

私は39さんとは違い、橋下さんの政策には賛同できないのです。

入れ墨回答なし→懲戒免職。
(自分に逆らったら有無を言わさずクビ。自分の権力思想を押し付けるだけ。逆らうものは組織に属させない。→独裁政治)

尖閣共有→なぜ❓母国を純粋に思うなら、多少経済制裁が相互にあっても、このような政策にはならない。
(在日だから)

同和という言葉さえもこの世から。抹殺しようと、同和人権センターなどすべて廃止を決定。(自分の過去を今回の騒動のように暴かれたくない。そして同士を守るため)

日本国の為にしてきた政策はありますか❓

あげるなら、公務員給与カットくらい。

あの人が強いのは、法に精通しているプロだから、どこまでが許されて、相手もどこまでが許されないか知っている所。

日本は法治国家。 ここに精通している彼は確かに驚異です。

頭もいいでしょう。努力もしてきているでしょう。

でも、必ず彼が権力をもつと、先祖代々守ってきた日本より他国の血の権力が強くなるのは目に見えています。
色々な考えがあり、あなた様の考え方が多数を占め、私の考え方は少数かいないかくらいは存じております。

だから今の平和主義。他国の顔色を第一に伺う日本の教育が、怖くてならないのです。

No.42 12/10/19 08:05
お礼

40さんの考え方が今の日本人の教育で、大多数を占める考え方だとわかっています。

でも、日本が日本でなくなります。

アメリカは色々な人種がはいりこんだ世界。日本をアメリカのような他血国家にしてはいけないのではないでしょうか。
今までの日本が崩されてしまう。

No.43 12/10/19 08:05
通行人43 

ア🌕ヒの記事も計算通り、策略だとしたら怖い。日本が日本ではなくなる、かも知れない危機感は私もあります。
主さんに近い考えの方が少ないのは私も驚きです。
昔はそれこそ周りにウジャウジャ普通に接する環境があって、だからこそ思う事ですが、
差別というけど、出身をしらなくても、実際に血の違いを肌で感じた事は何度もある。

最近のテレビの傾向といい、日本は韓流ブーム。既に黒い計画に乗っ取られている。
差別はいけないと叫べばすむ話じゃない。
あちらは日本なんて大嫌いなんですから。
爪の先程も日本と仲良くしたいなんて思っていない。
日本が大嫌いなクセに日本の真似をし、日本に金を使わせ、日本に有益なことなんてひとつもない。
有益なのは、あの橋下を指示しているあの人逹だけ。
頼むから簡単に指示なんてしてくれるなよと大声で叫びたい。

No.44 12/10/19 08:12
お礼

43さん全く同意です。
日本がその話題をタブーにしてきた教育の結果。(皆平等、差別はやめよう)
あの集団が力を持ち、力関係が逆転。
日本人の若い世代の教育は差別は悪い→集団のいいなり→選挙当選→集団に有意な政策をどんどん作り、最強になっていく。

このように恐いことになると思う。

皆、このような教育を若い世代にしている日本人が悪いのですが。

No.45 12/10/19 08:19
通行人43 

そう、今簡単に韓流ブームに乗ってしまっている人も、若い世代の人にも是非危機感を感じてほしい。
差別がいけないと言いたいんじゃなく、守るべきものが壊れてしまうよという危機感。
後悔してからでは遅い。今の日本の良きものが全て失われてしまう。
そういう計画に日本はジワジワと、加担させられているんです。
お願い!日本を守りましょう!

No.46 12/10/19 08:35
お礼

45さん、同意です。
橋下さんだけではない。民主党は特にひどいが、政治家達があの集団を守るのか。
なぜ献金などが発覚するのか。
あの血の人達が力を持ち、政策を水面下で自分達有意にもっていっているから。

日本人は何も気づかず、平和平和。仲良し、仲良し。

戦争がないと思っている日本人は平和ボケしているから、こんなにも緩い思想だと思います。

近い将来、必ず取り返しがつかない事になります。
もう確実に始まっていると思います。
日本人が一番の政治に戻す事はもう不可能だと思います。

必ず闇に葬られるこの問題は日本人の一番の危機感に値する問題だと思います。

No.47 12/10/19 08:41
通行人47 

この主の被害妄想も生まれ持った血が基盤なんだと考えたらいいんだな。

主の年代はちゃんとした教育を受けてない?

いやいや、同じ年代で、立派な思考能力持った人は沢山おるだろ。

主の祖先からの在日や同和等の方々を軽蔑した目で見るDNAが受け継がれた教育が普通じゃないだけだろ。

主が在日や同和の血脈は怖いと言ってるのと同じ。

在日が力を持てば日本は潰れる?

朝日新聞出版がお詫び声明を出した事でも、

どこからの圧力があってのお詫びは恐ろしい?

主の被害妄想が日本を良くすると考えてる人間が恐ろしい。

橋下の政策は育った環境の人達の勢力強化の為だ?
主の妄想も凄い。

橋下が権力を握れば、ナチスドイツのようになる?
この主の壮大な妄想は凄い。

アメリカのように移民国家になったら怖い?
日本は日本の物?

少子化で滅びる加速が増してる事に打開策でもあるのか?
主の妄想は日本人万歳止まりだろ。

最後に、日本は日本人で守る?

この主は、筋の通った右より思想でも保守的でもないし、理論的な考えがあるとも見えないし、被害妄想やファンタジーの世界が代々血脈で受け継がれた結果の人間だな。

No.48 12/10/19 09:01
お礼

47さんのお考えが、生粋の日本人の方のお考えであるとしたら、理解ができないのです。
私が考える日本人として。

見て見ないふりをする。
今の学校の現場でもそうではないですか。

教師もクレームが怖くて、何も事をあらだてない教育ばかり。

私の考え方が、今の日本から排他的なのも感じております。

でも、私は日本人。

差別をしたいわけではなく、今その集団の方達が力を持ち、好き勝手にやり、日本人を征服する力を持っている。 その事は日本人にとって良いことなのかと思うのです。

日本人が韓国、中国で殺人をおかした話は聞きません。

でも日本人は日本であの血の物達に殺されている事実は何ですか❓日本人が日本国で他国に殺されて、しかもそれでも他国を擁護する日本なのですよ❓

今の日本は日本でないです。

No.49 12/10/19 09:24
匿名人 ( olI4Cd )

≫40

そうです

血筋としつけと環境の影響


犯罪者の育成に

ほかになにがありますか







No.50 12/10/19 09:38
お礼

税金全額免除

その他色々な目にあまる優遇。こんな事をいつまでもやって政府がやっているから力を持つのです。

自分に誇りがあるなら、免除なんて拒否すればいい。

一度手にいれた特権は死んでも手離さない。
どんどをいちゃもんをつけてカネを巻き上げる。

今までされた仕打ちだから、それくらいは当たり前。

こんなハイエナのような人がどんどんこれからも強力になるなら、日本は心底終わっている。
そんな人達に日本を乗っ取られたくない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧