注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妊娠。親が大反対!もうどうしていいか...

回答32 + お礼8 HIT数 87655 あ+ あ-

まこ( 24 ♀ S5mKCd )
12/10/29 23:07(更新日時)

今私は妊娠2ヶ月です。妊娠をきっかけに彼氏は結婚して産もう!と言ってくれました。

私も産みたい!って思ったし、彼氏とだったら一生生きていけると思って2人で決めました。

相手の両親は賛成してくれており、何でも協力すると言ってくれました。

しかし私の両親は大反対!「産むなら縁をきる、うちの子じゃない、裏切り、そんな子ども子どもとして認めない」の門前払い。相手に会ってほしいと言っても「関係ない、連れてくるな、会わない」と言われてしまいました。

彼氏と両親は一度も会ったことがなく、顔も知りません。

反対の理由としては、私が一人前じゃないからということが大きいです。

仕事はアルバイトだし、好き勝手遊んできました。更に教員になるのが夢で、まだ試験に受かってなくて正式採用されていません。さらに子どもができたら何年も先になってしまいます。

親が反対するのも納得できるし、自分がどれだけ好き勝手やってきたか本当に後悔させられました。縁を切る覚悟で命を守り、今後の行動で何年かけてでも一人前になって認めてもらうしかないと考えています。

しかし私が親と絶縁したばかりに産まれてきた子どもが悲しい思いするのではないか、祝福されないほど悲しいことはないのでは、、、という思いもありもう本当にどうしていいかわからなくなってしまいました。

できちゃった婚した方や親からの大反対など経験した方、アドバイスやお叱りの言葉など何でもいいのでお話し聞かせていただきたいです!

また彼の挨拶はどうしたらいいのでしょうか?無理にでも挨拶にこさせるべきなんでしょうか?

至らない文章ですが、よろしくお願いします!

No.1865565 12/10/19 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/10/20 00:20
お礼

>> 1 親の反対を押しきってまで産みたい、反対されて絶縁されても、頼らず夫婦でやっていく自信があるなら産んだらいいと思いますよ。 親に反対されよう… ありがとうございます!
喜んでもらえて、順調に行って、面倒も見てもらってよかったですね。
私はそのようにはいかないかもしれないから相談しました。
自分たちの覚悟はあります!夢もしばらく諦めなければいけないのもわかっています。しかし親の絶縁から子どもの将来など考えてどうすることが1番いいのか決断したいと思っているから投稿させていただきました。

No.5 12/10/20 00:27
お礼

>> 2 まず挨拶はしておいたほうがいいに決まってます 主さんの場合彼が結婚の意思があるし相手の両親も賛成してくれたのは本当に運が良かったと思い… ありがとうございます!
暖かい言葉読んで涙が溢れてきました。
挨拶は来るな!と言われていても無理にでも挨拶にきたほうがいいのでしょうか?会うと言ってくれるまで待つべきなんでしょうか?

今までの行動を改めるにはこれから誠意を見せるしかないですよね!
意志を伝えることをまず考えたいと思います!

何かとても前向きになれました!
ありがとうございます!

No.24 12/10/21 08:57
お礼

たくさんの意見ありがとうございます!
何度話をしても両親の意見は変わりません。
相手の両親と相談したら、最終手段はうちに来ていいから、全面協力するからと言ってくださいました。
そうならないためにも最後まで粘りなさいと。
もちろん私たちもそのつもりだし、彼にも何度も足を運んでもらいます!

みなさんのたくさんの意見で励まされたし、責任の大きさを改めて感じました。
本当にありがとうございます!まだまだあったらお願いします。

今日私の両親も家にいるし、彼氏も仕事の休みをとってくれたので頭を下げにきます。
しかし来るな、会わないと言われていて、門前払いになると思われます。しかし誠意を見せるためにも足を運ぶことに決めました。しかし今日母親の具合が悪いみたいです...
こんな中挨拶に来るべきなのでしょうか?

こんなくだらないこと聞いてすみません。
でも迷ってしまっているので、何か意見お願いします!

No.27 12/10/21 13:38
お礼

暖かい言葉ありがとうございます!

これから彼がうちに来ます!
しかし親に逃げられたら困ると思いまだ言っていません。
今近くまで来てるから、2人で謝りたいから会ってほしいと言おうと思っています。
門前払いで家にもいれてもらえないかもしれませんが、とりあえずやれることをやろうと思います!

No.32 12/10/27 21:10
お礼

本当にたくさんのお話ありがとうございます!

毎日説得した結果明日やっと親が会ってくれると言ってくれました!泣
病院に行って3ヶ月に入り、つわりも出てきて更に産む決意が増しました。
みなさんの言葉通り、甘い考えがあるかもしれないし、うまくいくことばかりではないと思います!
でも産まれてくる子どもを幸せにしたいし、今の彼氏と家庭を築いていこうと決意しました!親に勘当されたとしても負けずに頑張る覚悟をしていると伝えたいと思います!
明日はとりあえず迷惑かけて申し訳ないという気持ちと自分たちの決意が伝わればいいなと思っています!


そこで質問なのですが、彼氏が挨拶に来るときにグランドハイエースに乗ってきたら印象悪いですかね?
駐車場は家のを使って良いと言ってくれたのですが、もしグランドハイエース乗ってきて悪い印象持たれたらと思いまして...



本当にくだらない質問ですみません!
よろしくお願いします!

No.35 12/10/28 22:20
お礼

くだらない質問にお答えいただいてありがとうございました!今日どうにか車のことも特に悪い印象にもならず大丈夫でした。

しかし親の反対意見は変わらずで、いろいろ彼氏に言っていました。
彼氏の印象は悪くなかったのですが、あたしの意志がはっきりしていないと思われているみたいで、信用できない!の一点張り...

また2人で話し合って後日また、、ということになり彼とやっぱり意志が変わらないという話になり、帰ってから親に話したところ、出て行く覚悟があるんだろ?出ていけ!だそうです。
話が矛盾してるし、何も聞き入れようとしない親の姿勢にがっかり、、
今すぐ出て行きたいのですが、周りの状況が整っていません。出ていくと家、車、何もかもなくなります。
彼氏に甘えるなと言われたため彼氏も頼ることができません。

彼氏に話をしたら、お前の意志次第で産むなら出るしかないよ!だそうです。
彼氏も頼れない今、もうどうしたらいいかわかりません。
野宿してでも出ていくべきでしょうか?

No.36 12/10/28 23:40
お礼

子宮がきゅーってなる感じがして痛いです!
ずっとではないのですが、たまに痛くなります。
お腹の子どもは大丈夫でしょうか?

こんなに出ていけと言われたら説得するしない関係なしにもう出ていってもいいのでしょうか⁈彼氏の両親はうちに来なさいと言ってくれています。
考えて考えて夜も眠れません。仕事もあり体力の限界です。弱音を吐いて申し訳ないのですが、もうここでしか言えません。
決して簡単な覚悟で産むと決めた訳ではありません!でも出ていけと言われて出ていくことが正解なのかもわかりません。

どなたか意見がある方お願いします!
本当にすみません!

No.38 12/10/29 16:02
お礼

しかし話をするたび、顔を合わせるたびに出ていけ!産む覚悟がないから出ていかないんだ!と毎日のように言われます。
もう苦しくて、苦しくて毎日眠れません。
毎日彼が来てくれるわけではないし、彼氏には全く普通の対応で、あたしとだけになったとたん怒鳴る、物にあたるという行動が始まります。それほどのことをした私たちがいけないのは十分わかっています。それでも認めてもらいたくて頭をさげているのに、出ていけしか言いません。
そんな家にいる意味があるのかわかりません。
ただひとつ言えるのは、産む覚悟はかわりません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧