注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

医療事故怖過ぎる

回答5 + お礼2 HIT数 1825 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ 9VPAw )
12/10/25 18:57(更新日時)

今朝ニュースで見たのですが、東京都の病院で医療事故があったそうですね。基本中の基本ができていなく、カテーテル抜去をするのに、患者を座位の姿勢のままで抜いたそうです。(ご遺族の方は目撃していた)4分後に意識を失い4日後にお亡くなりになられた。警察の司法解剖の結果原因でも、上記理由を原因としているのに、カテーテル抜去を行った医師は、認めようともせず、他病院で現在も勤務しているそうです。予防接種後に死亡のニュースも同時に見て思いました。怖いですね。知識があったら「先生!横になってから抜いて下さい!」とか、本人、ご遺族、看護師が言えていたら…と思うと…知識はあればあるだけ守れる事もあるなと思いました。

No.1867818 12/10/25 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/25 09:43
通行人1 

報道されるのは氷山の一角ですね

No.2 12/10/25 09:52
通行人2 

私のおじいさんは食事中詰まらされて亡くなりましたが、新聞にも出ていません。
直ぐに認めて示談したからですが、全て表に出せば凄い人が亡くなってると思いますよ。

No.3 12/10/25 10:04
お礼

>> 1 報道されるのは氷山の一角ですね そうですよね😔内部告発した方々は凄いと思います。あまりに酷かったのでしょうね…。病院側は改めて欲しいですね。

No.4 12/10/25 10:11
お礼

>> 2 私のおじいさんは食事中詰まらされて亡くなりましたが、新聞にも出ていません。 直ぐに認めて示談したからですが、全て表に出せば凄い人が亡くなって… 食事時に水分を摂らせて貰えなかったのですかね?病の理由等により?にしても、入院中であり医師がいたのなら対応が遅れたのでしょうね😣なんの為の病院なのかと思ってしまいますね。医師不足とかは病院側の経営方針等に問題がありますよね。莫大な診療報酬はほとんど経営者にあるのだから。

No.5 12/10/25 13:39
通行人5 

手術するのは オヤジか爺 ですからね
彼らは 正直 若干 ボケてます
軽く車で事故ったぐらいにしか思ってませんよ

若い医者に どんどん技術力を あげて もらいたいものです

No.6 12/10/25 15:11
悩める人6 

5
患者の目も見ず、患者に触れもせず、パソコンの検査結果画面から目を反らさない若い医者もたくさんいるな(笑)

No.7 12/10/25 18:57
通行人7 ( 30代 ♀ )

私もそのテレビ見てました。たしかにこの例はおかしいと思う。病院の方針がおかしいし、ミスや事故なら認めて謝罪すればよいのに…。どなたかがレスしてたけど、手術は爺か
オヤジみたいなことだったけど、若手もやってるよ。この例は術後の処置の問題だよ。やった本人はもう、飛ばされて病院変わってるし。闇に葬られるとこだったし、こわいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧