注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小さい男

回答61 + お礼58 HIT数 9073 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
12/11/07 18:57(更新日時)

昨日の晩ご飯の残りを
今朝だしました。

旦那は子供にカップラーメンのお使いを頼んだのですが、
子供が
「ママの作ったエビピラフあるよ?食べないの?


って言ったら
「いらない、いらない
あんなの食べるなら冷飯たべるから。
いいからコンビニ行ってきて」

食卓についてから。
子供達がキノコのチャウダー食べながら

「パパ!スープ美味しいよ!パパも食べなよっ」
って言ったら

「そんなシチューでもないグラタンの作りかけみたいなの食わない!」

と言って嫌味満載です。

エビピラフは保育園の娘の喜ぶ顔が見たくて保育園にあるレシピを、みて作りました。

本当は旦那は今日仕事だったのですが、
昨日私が洗濯物をしないで寝ていたから
キレて仕事休みました。
意味わかりません。
私は昨日休みで
風邪で寝込んでいました

旦那は日給月給だから
1日休めば15000円マイナスです。

朝起こしに行ってから
昨日の事をグチグチ今はふて寝してます

本当小さい男!(#`皿´)



愚直でしたm(__)m

No.1871670 12/11/03 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/03 13:21
通行人1 ( ♀ )

小さいどころか人間的に最悪なご主人ですね…💧

キノコのチャウダーなんて美味しそう!私も食べたくなったので作ってみよう~!

No.2 12/11/03 13:30
お礼

>> 1 早速ありがとうございます!

はい
人間的に終わってますよね。
自分が苛つくと相手までとことん不快にさせないと気がすまない人です。

キノコのチャウダー美味しかったですよ(*^^*)
寒い季節には染み渡ります♪

No.3 12/11/03 13:31
通行人3 

小さいどころかクズですね(=∀=;;)
そんな事、妻を理由に仕事休むって!
社会人として自覚なしですね(≧д≦)
職場には何て言って休んだんでしょうね。
きっと職場でもたいした地位もなく、信用も置かれてないんですよ(^_^)
家庭でしか強くなれず、当たりどころ間違えている男(○゚ε^○)
まず子どもの前でおかしいですね…発言が😱
冷や飯食った方がいいとか、シチューの作りかけみたいだとか(;∩;)
ママがバカにされる言葉を聞いて育っていく子ども(;~;)
かわいそ過ぎます(;∑;)

No.4 12/11/03 13:39
通行人4 ( 30代 ♂ )

そんな人間でも父親なんですね😲
子どもに悪影響を及ぼしそうです。
でも主さんは何かに魅力を感じてご結婚されたのですよね・・・

結婚生活って、夫婦って何なのでしょうね😢

No.5 12/11/03 13:41
お礼

>> 3 小さいどころかクズですね(=∀=;;) そんな事、妻を理由に仕事休むって! 社会人として自覚なしですね(≧д≦) 職場には何て言って休んだ… ありがとうございます!

クズです本当!

私は子供の喜ぶ顔が見れれば十分なんですけどね(;つД`)

職人で今の現場一人で行っているのと
期日までに納めれば良い現場なので
融通がきく分甘いんだと思います。
このままじゃ長くは続かないですね。

No.6 12/11/03 13:48
お礼

>> 4 そんな人間でも父親なんですね😲 子どもに悪影響を及ぼしそうです。 でも主さんは何かに魅力を感じてご結婚されたのですよね・・・ 結婚… ありがとうございます!

こんなでも父親です( TДT)

一途で真面目な所がすきだったのですが
それすらも覆すくらいの暴君です

相手の気持ちを汲み取るとか愛情表現が出来ない人ですね。

No.7 12/11/03 14:56
通行人7 ( ♂ )

子供優先のメニューばかりで、旦那さんを二の次にしてんじゃないの?

日頃から食事や貴女に不満がありそうな感じですね、旦那さん…

旦那さんを最低だの小さい男だの罵倒してますが、旦那さんの存在で守られてる事は何一つありませんか…

貴女は日給1万5千円稼げますか…?

No.8 12/11/03 15:23
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

家庭のある男がそんなガキみたいな理由で休むか?

ご飯の事も我が儘過ぎるし考えられない

私ならそんな旦那なら離婚ものです

No.9 12/11/03 15:26
悩める人9 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人、普段からお子さんにそんな事言ってるのでしょうか?何だか..なぁ😲💦主さんも苦労されてますよね💦

No.10 12/11/03 17:40
通行人7 ( ♂ )

ちなみにですが、

>「いらない、いらない、あんなの食べるなら冷飯たべるから。いいからコンビニ行ってきて」

つまりこれって不味かったって事ですよね。

もう少し旦那さんの好みを把握して、それに沿うメニューを出してあげればこういう皮肉も減るんじゃないかな…

女子供が好むものと男が好む味って結構違うので、いくら一生懸命料理しても、結局夫の胃袋を満足させる事が出来ていなければ空回りで終わりですよ。

えびピラフとか炊き込みピラフを作って夫から不評だった主婦の話、結構聞きます。
「カップラーメンある?」と言われたとか…

要はえびピラフってうっすら塩味で、味があるんだか無いんだか男子に取っては味気なくて今一つだったりしますね。

結局男って白飯がはかどる脂気があって味の濃い料理、つまり豚肉のしょうが焼きとか、唐揚げとか、ハンバーグとか、餃子、カレー等々…こういうものを好む人が多いすよ。

No.11 12/11/03 17:50
通行人11 ( ♀ )

先が思いやられますね💧

主さんが一生苦労しそうで心配です

家の旦那はちょっと変わったものを作ると喜びます。ピラフとかスープ大好きですよ

No.12 12/11/03 18:22
通行人12 ( ♀ )

うちの旦那も、たまに変わったメニュー出すと大喜びです。エビピラフだのキノコのチャウダ-なんて出したら、喜びそう。後で出してみよう(笑)私の作る料理は、私好みです。一応、バランスは気をつけてますが。

具合悪くて寝ていたのに、キレるとか意味分かりませんよね。でも、今ってそういう情けない男性が多いのかも。すぐ、「じゃ、同じ位稼げるのか」とか言う人もいますしね。私は、旦那より少し多い位の稼ぎですが、家事も全部自分です。でも、旦那に「稼げるのか」なんて言いませんけどね。なんで男性は、すぐ言うのかな。

主さん、無理しないで下さいね。

No.13 12/11/03 18:24
通行人1 ( ♀ )

7さん、お言葉ですが
そのような食生活ばかり送っておられると早死にしますよ。
塩分・脂質過多でね。
早死にならまだしも入院・通院生活で家族に迷惑かけますね。そこまでいかなくとも無様なメタボ体型になることは確実です。
そして姑からは「あなたの管理がなっていない」とドヤされる。

それと、男は稼いでりゃ何をやってもいいの?
日給15000円だって休めば0でしょうに。
それを言ったら「じゃあアナタは毎日炊事できるのか」となりますよね。そういう問題ではないですよ。

家族のなんたるかを理解していない、勝手で情けないご主人です。
お礼レスにも書いてあるでしょ、『気に入らないと』って。つまり気分次第で家族に嫌味を言ったり当たり散らすご主人なのですよ。
料理云々は只の言いがかり。機嫌の良いときは黙って完食する人でしょう。

No.14 12/11/03 18:36
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

7さん

確かに旦那好みにするってのは一理はあるけど

主さんの旦那は子供の教育にも最悪な態度だし見た目だけで食べようともしない

人として最悪です

まともな人間なら食べて「俺の好みじゃないやゴメンね」で済むハズ

家庭があるのに15000円の仕事を馬鹿げた理由で休むのは大黒柱として有り得ない

うちの旦那や父は動けないくらいの病気にならないと会社休まなかったですよ

私は今専業主婦だけど働いてた時は同じでよっぽどでないと会社休まなかったし

主さん悪いけどその旦那教育するか離婚するかしないと今後大変ですよ

No.15 12/11/03 19:06
通行人15 ( ♂ )


主さんの旦那、7、ちっさ。



そんなに言うならメタボ食事、作ってやれば?



生命保険忘れずにね。


No.16 12/11/03 19:25
お助け人16 

小さい男と結婚したんだね😢
ご愁傷様です😢

No.17 12/11/03 19:26
通行人17 

家族である旦那をこんな不特定多数の場のサイトで非難している主さんもかなり小さい女。
同類です。

No.18 12/11/03 19:35
通行人18 

休んだ旦那を罵る前に、あなたの風邪が移って体調崩したのかもしれないじゃん。

No.19 12/11/03 20:12
通行人19 ( 30代 ♀ )

旦那さーん、グチグチ子供に言うなょ‥
ちっさ。

つか旦那、子供をパシリに使うなって。
メニューは、私も幼児食イヤだけど、旦那居ないときに、作ってるならいいと思う。
あるけど、ついでに、食べる❓って感じだったのかな。

なんか気に入らなかったんだろうけど。
仕事休むのは論外。
考え方が幼稚すぎ。 幼稚だから、ネチネチグチグチ、言っちゃうのかもね。

主さんお大事に😃

No.20 12/11/03 20:27
働く主婦さん20 ( ♀ )

私も7さんの言う通りだと思います✋。まぁ普通、そう思うでしょうね😏

No.21 12/11/03 20:31
通行人7 ( ♂ )

8さん、貴女は間違っています

>家庭があるのに15000円の仕事を馬鹿げた理由で休むのは大黒柱として有り得ない
>うちの旦那や父は動けないくらいの病気にならないと会社休まなかったですよ

この旦那さんは職人で、今の現場は1人で担っていて、納期までに仕上げれば良い訳ですから、作業工程はある程度自分で進められる訳です。

当然、今回休んでいるのもちゃんと自分で計算しての事でしょうから、馬鹿げた理由でと罵るのは貴女が早計であるか、単にヒステリックになっているだけだろうと思います。

仕事の厳しさは主婦よりも実際に外で働いている男の方がよく分かっています。

一家を養うだけの稼ぎを得る事がどれだけ厳しく大変であるか理解出来ていない主婦ほど、思いやりがないだの最低だの言って夫を罵り、家事育児の大変さをアピールしたがるものです。

No.22 12/11/03 21:58
通行人15 ( ♂ )



納期までに終わればいい現場で一人で行くにしろ日給月給なら休んだ日は無給になるわけだからスレのような理由が事実ならあり得ないよ。


請け負いでやってるならまだわかるけど。



まあ今思うに、たまには休みたいなーって思ってた所にスレみたいな事が起こり旦那なりの理由づけだったんじゃないかな。



実際問題どうだかは解らんけどね。



頻繁にやるようならただのグータラだけど。


No.23 12/11/03 22:31
通行人23 ( 30代 ♀ )

旦那だって子供にとって親という立場なんだから、子供の前でそういう態度はダメでしょう。子供に合わせた食事を作って何が悪いのかと思う。親なんだから子育て協力するのは当たり前でしょう。協力というほどのものでもないけど。
働くのは確かに大変だけど、だからって何でもやっていい訳じゃない。働く旦那を労れというなら、同じく家事育児に奮闘する妻に対してもっと気遣いがあるべきです。

No.24 12/11/03 22:34
働く主婦さん24 ( 20代 ♀ )

うんざりしますねそんな旦那…

いくら期日に余裕があっても仕事休むのはありえないです…

⑦さんの言いたい事は分かりますが…
小さい時に好き嫌いを直したりバランス良く食べる事を教えないといけない時期だと思うし…

育児は夫婦二人で協力ですよ。

子供がいないなら旦那好みの食事にしても問題ないと思うけど。

私も専業ですが…主人は家事してれば同等だと言ってくれますよ。

主さんの旦那さんと⑦さんは器が小さいって事です。


No.25 12/11/03 22:35
お礼

>> 7 子供優先のメニューばかりで、旦那さんを二の次にしてんじゃないの? 日頃から食事や貴女に不満がありそうな感じですね、旦那さん… 旦… 遅くなりすみません。

旦那はエビピラフもチャウダーも好物ですよ。

昨夜はフライもありましたし。
スレが説明不足ですみません。
ただ「今朝は」ピラフとチャウダーだけだっだけです。
旦那は仕事だったわけで
本来ならたべませんから。


私は日給月給でも
どうしようもないなら
休むのは何も言いません。
私もフルタイムで
働いているわけですから。
完璧人間は無理ですから
その辺はなにも言いません。

ただ自分が働かない事で切羽つまるならどうしてお金がないかわかるよねって事です。

あなたは味の濃い脂っこい物が好みかもしれませんが、その日良ければそれで良いわけではないんです。

No.26 12/11/03 22:49
通行人26 

納期に間に合うから良いとかじゃないよね。休んだら日給ないんだから。
子供の好きなご飯だって何が悪いんだか。大人は自分で食べたいもの食べれるんだから、文句あるなら自分で作って食べたらいいよ😜

主さんの旦那と7は人としてどうかしてる

No.27 12/11/03 22:55
お礼

>> 8 家庭のある男がそんなガキみたいな理由で休むか? ご飯の事も我が儘過ぎるし考えられない 私ならそんな旦那なら離婚ものです 遅くなりすみません。
ありがとうございます。

はい、
私も驚いています。

こんな人だとは思いませんでしたが、
最近目につきます。

もう離婚も考える事かもしれません。

No.28 12/11/03 22:57
お礼

>> 9 初めまして。ご主人、普段からお子さんにそんな事言ってるのでしょうか?何だか..なぁ😲💦主さんも苦労されてますよね💦 遅くなりすみません。


普段はそんなことないんですよ(T_T)

私の態度が気に入らないとこんな感じですけど。

あとはよいしょよいしょして
かわしています。

No.29 12/11/03 23:06
お礼

>> 10 ちなみにですが、 >「いらない、いらない、あんなの食べるなら冷飯たべるから。いいからコンビニ行ってきて」 つまりこれって不… 再度ありがとうございます。

そんなその日ぐらしのような
メニューを日替わりだして
これから何十年健康を保てますか?

旦那優先で子供たちの事は二の次でいいのでしょうか?

旦那の好む食事は子供も
好きですよ。
だけど、好きなものを与えれば良いわけではないです。

旦那がいなくても私は育てられますよ?
ただ、家族はそおいう簡単な問題ではないです。

ご存じですか?

No.30 12/11/03 23:10
お礼

>> 11 先が思いやられますね💧 主さんが一生苦労しそうで心配です 家の旦那はちょっと変わったものを作ると喜びます。ピラフとかスープ大好きですよ ありがとうございます。

うちもピラフやチャウダー系は大好きなんです(*^^*)

ただ私が気にくわないと
アホみたいに当たり散らしますね

外で見栄はってる分
私にあたりたいのだと思います

受け止めますよ勿論

責任ある仕事していますからね。


だから旦那には言えないけど
こちらで愚痴を吐かせて貰いました。

No.31 12/11/03 23:18
お礼

>> 13 7さん、お言葉ですが そのような食生活ばかり送っておられると早死にしますよ。 塩分・脂質過多でね。 早死にならまだしも入院・通院生活で家族に… ありがとうございます。

その通りです(T_T)
どんな旦那の好物でも
今回のような事は起きたと思います。

ようは、私に当たりたいだけ。

そんなときに
愚痴らせてもらいました。

No.32 12/11/03 23:23
お礼

>> 12 うちの旦那も、たまに変わったメニュー出すと大喜びです。エビピラフだのキノコのチャウダ-なんて出したら、喜びそう。後で出してみよう(笑)私の作… ありがとうございます。

旦那もオレぐらい稼いでこい!ですよ。

仕事に専念できるのは誰のお陰か!ですよ。
黙ってますけど。

私からすればアホみたいなプライドですけど旦那も一生懸命ですからね。
私が理解しなきゃ誰が理解できるのかって話です。

ただ今回は愚痴らせてもらいました。

No.33 12/11/03 23:28
お礼

>> 14 7さん 確かに旦那好みにするってのは一理はあるけど 主さんの旦那は子供の教育にも最悪な態度だし見た目だけで食べようともしない 人として… ありがとうございます。

そうですよね。
私に頭にきているなら私に当たればいいんです。

何も生活の基盤を揺るがしてまで
やることか?って感じです。

どうみても小さいですよ。

なら、子供作るなって話です。

No.34 12/11/04 08:57
通行人34 ( ♀ )

タグの『子供にグロ映画』って本当ですか(泣)

主様もお子様も可哀想。

日給で段取りとって休めるのは『一人親方』の場合のみで、旦那様を雇っている会社も実は困るのでは?

自己中は可愛くないですね。

主様ファイトです。

No.35 12/11/04 09:03
通行人34 ( ♀ )

ごめんなさい。

一人親方のようですね。

仕事が遅いと元請けさんに嫌われちゃうといけないから、やっぱり仕事は毎日行って欲しいですね💦


主様の風邪は治りましたか?

私なら大喧嘩しちゃうような旦那様です(泣)


No.36 12/11/04 09:29
通行人 ( ♀ ueEIw )

小さいというか我が儘な旦那様ですね
嫁が体調悪くて寝ていたり、好みの料理が出て来ないのを嫌う男性は多いですが、連日子供向けメニューだったり、主さんもしょっちゅう寝ている訳でもないようですし
たった一日でそこまで拗ねるのは幼稚過ぎると思います

メニューは統一できないかもしれませんが、一品だけ旦那様の好きなものを出すのも一つの解決策かな…

No.37 12/11/04 10:53
通行人37 ( ♀ )

スレッドみて、別れた旦那かと思った。別れた旦那も料理にはイチャモンつけてましたよ。イチャモンつけるなら『自分で食いたいもの作れ💢』ってなりましたよ。結局自己中男だったし、色々あって別れたから良いけどね。主さん、大変だね。

No.38 12/11/04 11:00
通行人38 ( ♀ )

私はピラフとか好きじゃないから、旦那さんも食べたくない気持ち分かります。
チャウダーだって旦那さんの好みじゃないんじゃないですか❓
誰だって食べたくない物はあると思います。
ピラフって油やネギ使ってると思うから、私は冷やしご飯を温めて食べる方がずっといいです。

旦那さんの言い方はかなりひどいけどね💦

No.39 12/11/04 12:32
通行人39 ( 30代 ♀ )


子供にまで気を使わせて可哀想
旦那さんモラハラですよね


さらに食にうるさい、文句言う、厳しい男性ってマザコンが多いっていいますよね
そしてモラハラDV夫ってだいたい、マザコン、義母の共依存がテッパンですよね
当たりかな?
主さん御苦労されてますね😢


モラハラ夫はプライドが異常に高くて、人の話を聞けないんですよね
目上の方とのお付き合いが出来ていない💧
自分を否定する意見やアドバイスを聞けない、自分の間違いや失敗を素直に認められない
すごく優秀な人なのに、プライドが高すぎて人付き合いが出来ていないんですよね
どっか一線ひいてるっていうか、腹わってない感じで。


そして、自分を肯定する意見のみを欲しがるために、やたら外づらがいい。
外では必要以上に優秀で完璧
自分を崩さない
やたら評価を欲しがる


自分の上に人を置けない
人の下につく事ができない
経営者タイプで職人気質な人が多いですね


こういう人は治りませんよ
旦那さん社会にでて仕事するのが毎日辛いんだろうね
仕事ができるエリートなタイプなんですよねぇ
こういう人って……
むしろ出世するタイプですよ
自分の上に人を置けないから。


主さん大変ですね😥



No.40 12/11/04 14:21
通行人40 ( 30代 ♂ )

すみません、他のレスは一切みてません。そういうくそ男、ちゃんと見極めて下さい。自分は忍耐優しさ満載男なんですが、人見知り内気で全然もてないです。女性の見る目のなさを痛感します。沢山のもてない君をふって傷つけて選んで決めてるんだからせいぜい頑張って下さい。離婚するにしても自分のけつは自分で願います。

No.41 12/11/04 14:59
お礼

>> 15 主さんの旦那、7、ちっさ。 そんなに言うならメタボ食事、作ってやれば? 生命保険忘れずにね。 ありがとうございます。

はい
生命保険忘れずにかけます(笑)

No.42 12/11/04 15:01
お礼

>> 16 小さい男と結婚したんだね😢 ご愁傷様です😢 ありがとうございます。

はい( TДT)

自分の選んだ道です

No.43 12/11/04 15:02
お礼

>> 17 家族である旦那をこんな不特定多数の場のサイトで非難している主さんもかなり小さい女。 同類です。 ありがとうございます。

はい
似た者夫婦です

No.44 12/11/04 15:03
お礼

>> 18 休んだ旦那を罵る前に、あなたの風邪が移って体調崩したのかもしれないじゃん。 ありがとうございます。

旦那はピンピンしてますよ

No.45 12/11/04 15:12
お礼

>> 19 旦那さーん、グチグチ子供に言うなょ‥ ちっさ。 つか旦那、子供をパシリに使うなって。 メニューは、私も幼児食イヤだけど、旦那居ないときに… ありがとうございます。

まさか旦那休むと思わなかったですし
私や子供たちは前の日の残りがあれば
それを食べるんですよね。
まぁ旦那もいつもは文句言わないですし
(-_-;)

No.46 12/11/04 15:14
お礼

>> 20 私も7さんの言う通りだと思います✋。まぁ普通、そう思うでしょうね😏 ありがとうございます。

そおゆう人もいるんですね
大変

No.47 12/11/04 15:22
お礼

>> 21 8さん、貴女は間違っています >家庭があるのに15000円の仕事を馬鹿げた理由で休むのは大黒柱として有り得ない >うちの… ありがとうございます。

後先考えず休むから
切羽つまって私にあたるんです

私は家事育児しながら働いていますから仕事の大変さは解りますよ

体調悪いなら何も言いません
くだらない理由で休んだから小さい男だと言うんです
理解できるなんて凄いですね

No.48 12/11/04 15:29
お礼

>> 22 納期までに終わればいい現場で一人で行くにしろ日給月給なら休んだ日は無給になるわけだからスレのような理由が事実ならあり得ないよ。 請け… ありがとうございます。

週の半分は
こんな理由で休みます

何もせず1日寝て出前とって
ゴロゴロしてます。

請け負いなら任せるんですよね
雇われだから危機感持ってほしいです

No.49 12/11/04 15:39
お礼

>> 23 旦那だって子供にとって親という立場なんだから、子供の前でそういう態度はダメでしょう。子供に合わせた食事を作って何が悪いのかと思う。親なんだか… ありがとうございます。

そうですよね( TДT)
私の労りが足りないなら
もっと頑張るし、私の事を労りたくないなら、せめて落ち込む事を言われたくないです。

夜はピラフもチャウダーも
お代わりするくらい食べていたんですよ
(;つД`)

No.50 12/11/04 15:41
通行人50 ( ♀ )

7さん✨
子供いたら子供中心の生活をしてあげるのが親としての勤めですよ。
旦那中心にするっと言う考えは私的にはあり得ませんね。
旦那中心にしなきゃいけないガキで親になりきれてないやつは子供作るなよ。

大人になってから子供は作るものですよ。

  • << 60 ありがとうございます。 そうですよね 例え子供中心の食事になったとしても、 ちょっと何か一品作ってくれない? とか一言あるなら良いですよね。 子供だってあんな態度しませんよ。 いい大人なんだから 子供の手本にならなきゃいけませんよね(-_-;)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧