注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

続、不信者

回答3 + お礼2 HIT数 1927 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
12/11/04 12:50(更新日時)

駐車場が2台分付いた借家に住んでいます。隣の借家に若いヤンキー女が一人で借りているらしいのですが仲間がかなり複数いて夕方から夜中に何度も何台も車を出入りさせています。田舎の車がないと生活できない所なので一軒の借家に2台分駐車スペースがあるらしいですが私には車がないので私の方の駐車スペースが空いているためその若いヤンキー女が仲間の車を私の借りている借家駐車スペースを無断で使っている状態でオーナーや仲介した不動産店に相談したところ、こっちと問題の隣のヤツとの駐車スペースの間に仕切フェンスを取り付けてくれる事になったのですがまだ付けてくれずなんですがフェンスをして仕切っても車が出入りできればまたこっちのスペースにかってに停めるだろうしロープを張ったり大きい石を置いて停められないようにしないと解決しないと思うのでフェンスを取り付ける時に一緒にやってもらえないか頼んだところとりあえずフェンスだけしかしてくれないみたいです。やはり自分でやるしかないのでしょうか?その問題のヤンキー女は駐車場で仲間とたむろっている時などに駐車場や玄関周りや隣の畑に ゴミを投げ捨てていたり私の反対の隣の家の前にゴミを置いたり隣の家の壁に自分の出した段ボール箱ゴミを立て掛けたりかなり散らかしていて建物の業者が片付けに来ていたりあれだけ夜中に複数の仲間が何度も出入りしているわりにカーテンや窓はほとんど閉めきって洗濯物などベランダへ干しているのも夏場でもみない怪しい感じの連中です。覚せい剤でもやっている感じで当然、働いて働く厳しさも知らないヤツらだと思います。なんであんなひどいのが入って来たのか?なんで若いヤンキー女が一人で2LDKの一軒家を借りる必要があるのか?夜中に車で出て行くと5分、10分で戻って来る事を何度もやっていたり、何をやっているのでしょうか?オーナーさんも追い出したいでしょうけど多分、無理でしょうし…あと赤ん坊を連れて出入りしていたりオムツを駐車場に捨ててあったり変な感じです。

No.1871959 12/11/04 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/04 06:43
通行人1 ( ♂ )

警察に頼んで周囲を巡回してもらうなどできませんか?

腹が立つのはわかりますが、
あまり直接的なことはしない方がいいと思いますよ。
理解しえないような相手でしょ?
たぶん直接文句言ったり対処しようとしても、
余計に腹立つような気がします。

あと、申し訳ないですが文章がものすごく読みづらいです。
改行などして読みやすくした方が、
たくさんの人に読んでもらえると思いますよ。

No.2 12/11/04 07:52
通行人2 

虐待されて育ったんだろうな
親との繋がりが希薄だから社会の在り方が分からないんだ

そうなると社会的なルールやモラルが疎かになって、仲間との絆や掟が大切だと思うようになる

だから友達と一緒にいることはギャルさんにとってはモラルなんだ
ギャルでいることが安らぎなんだわ

フェンスを作ってくれるだけでもラッキーだと思う
普通なら何もしてくれないよ
チェーンは買うしかないと思う

あと主さんが勝ち気な人でないなら、あまり文句を言わないようにしたほうがいいよ
下手に言うと今より酷くなるから

何かを言わなければいけない時は「お願い」として言ったほうがいい
お願いなら聞いてくれる可能性もあるし

ダメなら放っておくこと
関わり過ぎると精神的に辛くなるから

スレ文にある程度のことなら直接的な被害が出ない限り、なるべく干渉しないよう気をつけて
ストレスは万病のもとだから

No.3 12/11/04 09:01
お礼

アドバイスありがとうございます。ちょっと文読みづらいのはカンベンしてください。学歴ないので…私から直接、あの連中に接したくないし警察ざたにして逆恨みされて何かされるのも困るので車は停められないように自分で何か工夫しようと思います。

No.4 12/11/04 10:01
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も以前に貸家の戸建てに住んでて、隣が外国人で、車も各2台なのに…うちが1台しかないとわかると、外国人の友達やらの車を勝手に置かれてしまい💢
子供を産んだばかりの我が家だった為に夜中も何人もの車が置いてて…朝起きるとうちの車の後ろに置いていて💢出れずに💢ついに‼怒鳴りこみに行きました‼片言の日本語で『ごめんな~い』など言ってましたが…すぐまた置かれてしまい💢何回も苦情を言いました。不動産に大家にと苦情電話もしました。
ちょっとしてから隣の外国人が増えてて!!7人以上も住んでて…車もうちが2台購入してから、2台分のスペースに軽を3台置いてて💢うちのスペースにはみだしてたりと苦情も言ってたら…突然ある日に不法滞在で何十人の警察が家の周りを固めて強制送還になりました。
また違う感じでお悩みでしたが同じような悩みが昔あったので書き込みしました。ストレスがすごいと思いますが…頑張って下さいね❗

No.5 12/11/04 12:50
お礼

>> 4 やはり人に迷惑をかけて平然としている方は過去に犯罪歴があるとか今もやっている方だと感じます。私の反対隣の借家駐車スペースの前に今日も夜中じゅう車を何度も出入りさせていて4時頃からその反対隣の車が出入りできないようなふさぐ感じで停めていてアホかと思いました。ちなみに反対隣借家の方は最近引越してきたばかりです。まだ隣があーゆうヤツだとは気がついていないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧