注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

昔に戻りたい病

回答3 + お礼3 HIT数 11369 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/11/06 21:35(更新日時)

最近すごく昔が恋しくて仕方なくて泣いてばかりなんです

子供時代を過ごした実家へ毎日のように行ってしまいます。昔によく聞いた音楽を車内で聞いてると2、3時間あっというまに経ちます。 ここで野宿しようかと思うくらいです

今では私は結婚し子供も高校生になりました。父と姉は亡くなり母だけが残っています。幸せ過ぎた家族4人での暮らした日々が恋しくてたまりません

時間が戻れないのは分かってますが(当たり前)戻りたい~💦と子供のように割り切れなくて今日は特に大泣きです。。
時間旅行ができたらいいのになー。
もし一瞬でも昔に戻れるなら、いつもの食卓で4人でもう一度夕食を食べたい

あと姉ともう一度コンサートに行きたいな。銭湯にも行きたい

独り言のようなスレですみませんでした🙇


No.1872932 12/11/06 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/06 13:34
通行人1 

昔に戻りたいって気持ち、すごくわかります。
私も今そうかも(^^;
結婚して、子供もいて幸せじゃないってことでもないけど、昼間1人でいると昔のこと思い出してそんな気持ちになってしまったりしますね。
戻れるわけないのに。

No.2 12/11/06 13:49
お礼

>> 1 分かって下さって嬉しいです 😢
戻れるわけないのに戻りたくて仕方ないときありますよね…
走馬灯のように幸せだった日々が浮かんできます
子供時代はそんなに幸せを実感してたわけじゃなくて笑 このクソジジィとか思ってましたが
今ではなんて幸せな日々だったんだろうと懐かしくて恋しいですよね

No.3 12/11/06 17:02
通行人3 ( ♂ )

時間は戻せないけど‥銭湯くらいは行けますね。

ゆっくりと健康ランドやスーパー銭湯で骨休めしては如何ですか?

No.4 12/11/06 17:15
お礼

>> 3 銭湯は姉とよく行ったので姉と行きたいのです…

No.5 12/11/06 19:26
通行人5 ( 40代 ♂ )

ここで野宿しようと思うくらい・・・・思わず笑ってしまいました。でも凄く分かります。

自分は子供が小さいから振り返ってる暇はないのですが、息子と遊んでると昔の自分とオーバーラップしてしまい。子供だった頃を懐かしく感じます。

YouTubeで子供の頃に流行ってた曲とか聴くと涙が出てしまい。隣に停まってる車から変な親父のような目で見られたりしてます(笑)

一瞬でいいから、あの頃に戻ってみたいです。

No.6 12/11/06 21:35
お礼

>> 5 私もYouTubeで昔に流行った音楽やテレビ番組、CMを見ると…もう涙が出たりテンションが上がったりで大変です!

タイムスリップしたい…
一つだけ願いが叶うならあの頃に戻りたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧