注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

奴の生活を滅茶苦茶にしてやりたい

回答51 + お礼1 HIT数 22769 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
12/11/14 13:58(更新日時)

いじめに関しての悩み・質問です。
もしかしたら不快に思う方がいらっしゃるかもしれません。また、過激な発言があります。
先にお詫び申し上げると共に、いじめに関しての過激な話題を苦手とする方は閲覧をご遠慮くださるようお願い申し上げます。












閲覧ありがとうございます。

私は昔、中学生の頃、いじめに遭っていました。
死にたいと思う事もありましたが、当時いじめに対して抵抗する勇気はなく、鬱のようにもなってしまったりして、ただ憎しみだけ募らせて毎日を送っていました。

しかし、中学校の知り合いが誰もいない高校に入って、その中で自分を変え、今ではすっかり普通の大学生として過ごすことができています。
中学時代のことはまだトラウマとして残っていましたが、何とか忘れよう、過去とは決別しよう!と自分に言い聞かせ、日々を過ごしていました。

しかし、この前同じ大学のキャンパス内で、当時、いじめの主犯だった男を見つけてしまいました。
昔に比べて気が強くなったためか臆することはなかったのですが、代わりに酷い憎しみが込み上げてきました。

私をあれだけ苦しめておいて、今楽しそうに生きている奴が許せない。できることならあの生活を滅茶苦茶にしてやりたい。死んでほしい。
全部忘れて関わらないのが一番得策だとはわかっているのですが、もう、怒りで気が狂いそうです。
何かとんでもない行動に出てしまいそうな自分が怖くて仕方ありません。

どうしたらいいかわからない。結局過去と決別できない。
何かうまく心をコントロールするアドバイスをください。

また、私と同じように、自分をいじめてた奴等を殺してやりたいなどと過激な思想を持った経験のある方はいらっしゃいますか?

タグ

No.1873379 12/11/07 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/07 15:48
お助け人1 

あなたはいじめを克服して、自分の人生を生きている強い人💪だと思います。

過去の忌まわしい記憶が蘇ってきたとしても、忘れる事です。
それしか言えません。

No.2 12/11/07 15:49
OLさん2 ( ♀ )

私は殺す勇気はなかったのでヤツの車を傷物にしました。ちょこっとスッキリ。

また今月20日にもなんかやります。

No.3 12/11/07 15:57
通行人3 ( ♀ )

なかなか人の生活(人生)って滅茶苦茶にできるものではありません。

わたしも中学生の時にやっかみから意地悪された経験者です。

主犯格の子は心が腐ってるから誰も何も手をくださなくても惨めったらしい人生を送っています。

主さんを苛めた子も、一見楽しそうにみえるようですが、いつか、必ず天罰がおります。

「人を呪わば穴二つ」
主さんが主犯格を陥れようと穴を掘るとしたら、必然的に二つの穴を掘ることに…。

殺意まではいかないけど、笑ってるだけでムカつくのは確かです。

No.4 12/11/07 15:59
通行人4 

私も幼稚園時代から中学卒業までずーっといじめられっ子でした。
特に小学生の高学年から中学は一番酷かったかな。
私もやっぱり男子中心にいじめられてたよ。
ブスだ汚いだ近寄るなだ

だから主さんの気持ちすごーくすごーくわかるよ!
でもさ、結局世の中そんなもんなんだよ。
いじめた当事者なんて多分忘れてる。
あーそんなやついたかも、って感じなんだよね。

私なんかは男子相手に言い返してたから悔いはないんだよね。
それ以上に親友には恵まれたから。

おまけにそのいじめてた奴同窓会で私に整形した?とか聞いてきて

私はそいつの存在無いものだと思ってずーっと無視してやったわ

多分私みたいに悔いのないようにしてきたら主さんもそこまで憎く思わなかったんだろうね(>_<)
悔しいよね。散々苛めてきてそいつはなに食わぬ顔して生活出来ちゃってるんだから。

でもさ、でもさ主さんはさ、虐められてきたぶん優しいはずなの。
人の痛みがわかるから

だから憎しみなんか捨ててあなたはあなたで違う幸せ見つけて未来に進まないと。
あにたの中ではそいつは死んだものだと思って下さい。
前だけ見てください。

No.5 12/11/07 16:07
お助け人5 ( ♀ )

いじめを 受けた にくしみよる 最大の 復讐とは



あなたに いじめを受けた人に しかえしをするのではなく、あなたが 幸せな人生を 歩むことです。



しかえしをしても、因果応報により 何かの形で、わが身に かえってきます。



わたしも 高校生活 2年間 自分の意見を 言うことが できなくて、オドオドしていたから、クラスの女子全員から 無視をされるという いじめを受け

男子生徒 何人からは


「ワハハハハッ。」と 大声で 笑われるという

いじめを 受けていました。



しかし 今は 結婚して よき夫に めぐまれ 子どもも 生まれ 幸せな生活を しています。



このごろ、一回


スーパーマーケットで、

わたしを 過去の学校生活で、いじめていた女を

見かけ

目が あいましたが

わたしは

幸せそうに

笑顔で

にこっと😄 ほほえみかえしました。


心の中では


『フン。よくも あのころは、さんざん いじめたな。

今は わたしは 幸せなんだよ。


バッキャロー😜』


と 思いました。


だから あなたが

過去に いじめを受け くるしんだなら


いじめた人にたいする 最大の復讐とは


あなたが 幸せな人生を 歩むことです。

No.6 12/11/07 17:21
お助け人5 ( ♀ )

続きです。




あなたは まだ 19才と お若い年齢だし



わたしが 結婚した年齢は

27才で


赤ちゃんを生んだ 年齢は

32才で



わたしは 今は 34才です。



あなたは まだ お若いので 結婚にも 全然 あせる年齢でもないし



今という 独身時代の生活を

楽しく 充実した 独身時代の生活を


歩まれ


幸せに なってください🍀🍀🍀🍀🍀🍀🌸🌸🌸🌸🌸🍀🍀🍀🍀🍀🌸🌸🌸🌸🌸🍀🍀

No.7 12/11/07 17:36
通行人7 ( ♀ )

いじめを克服した主さんは強かったですね😃

過去を振り返るより、主さんが幸せになる方法を考えた方が、絶対いいと思いませんか❓

私もいじめを受けた事があります。
卒業後、見かけましたけど、幸せオーラを存分に出してましたので、してやったりでした。

No.8 12/11/07 18:01
通行人8 ( 20代 ♀ )

私の場合は、いじめの主犯が、

女性でした。

中学卒業して、社会人になり

同窓会に行くまでは会うことは

ありませんでしたが、

その間も、私の中にどこか病んでた部分が

あったと思います。

同窓会で再会して

相手は何事もなかったかのように

接して来ましたが、憎かった。

そらから女磨きに仕事、趣味などに

没頭して同窓会がある度に

リア充をひけらかさない程度に

話したりしましたが、

最終的に残ったものは虚しさです。

せっかくのリア充もこれでは台無し。

それからは前だけ向くように努めてます。

恨むってしんどい。

憎むって辛い。

やり返したとこで、

結局は、心が痛いだけです。


No.9 12/11/07 18:44
働く主婦さん9 ( 40代 ♀ )

とりあえず、自分があいてを憎んでいることを認めてあげること。

憎むと相手をどうこしそうだから、憎む気持ちを抑えようとか、

憎む自分が醜いからやめたいとか、逃げないこと。

自分の、憎しみの気持ちをわかってあげたうえで、

相手に復讐しても、自分が犯罪に手を染めることになるからやめようと思うこと。

犯罪を犯すパワーを、幸せになる努力へ振り替えてください。

No.10 12/11/07 19:43
通行人10 ( 20代 )

主さんの気持ちよく分かります

私も学生の頃イジメられていて
今でも憎しみが消えません。

いつか酷い目にあう じゃなく
自分の目の前で 同じ苦しみを味わっているのを確認したい!


…私の場合
苦しむ姿を想像するだけで癒される←(重傷かもですが)
ので イメージだけしてみてはどうですか?

モヤモヤして精神病になってしまうより いいと思います
いずれ そんな事考えなくても前に進めれるように


変な解決案ですいません(_))

No.11 12/11/07 21:46
通行人11 ( ♂ )


主さん、おいらの経験です。読んでね。

おいらも中学の時、仲の悪い奴がいました。奴には友達多くて、おいらは孤独でした。
何回喧しても勝てなくて、そりゃ悔しい思いしました。
同窓会なんかとんでもない。行きたくもない。

だけど、そいつ、今はおいらより小さくて弱いんです。再会した時、がっかりしました。
おいらちょっと脅かしたんです、おまえ、ちょっと来いって。

つまらないです。昔の事にこだわるって。
忘れろとは言いません。だけど関わるのはムダです。たぶんあなたの言ってる奴も、中身は空っぽです。

それよりは明日のあなたを大切にして欲しいです。
きっと幸せになれる。それを大切にして欲しいです。

いじめってものに夢中になってた奴なんか大人の世界では生きていけない。
絶対に。

わかりますよね。

後味悪いだけです、復讐は。



No.12 12/11/07 21:51
通行人12 

健全だよそれが

気が済むなら殴ってもいいし

どうしたら気が済むかね~

ごーごーこころのなかで火あぶりの刑にするとか

なんか気が済む方法考えよう

押しころさなくてよし

No.13 12/11/07 22:18
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

何もせず何もいわず

『私はあんたの過去を知ってるんだよ~』って周りには気付かれないよう本人には薄笑いを浮かべてやる。何かいわれたら『私に恨まれるようなことしたの?被害妄想だ』といってやる

No.14 12/11/07 22:23
通行人14 ( ♀ )

復讐するなら上手い事やりなさい。

ただ相手を中傷したり被害を与えれば主さんが周りに責められる可能性だってある。

自分が過去に傷つけられたという事を武器にすればいい。

上手い事やらなきゃただの構っちゃんになるから気をつけて。

No.15 12/11/08 06:14
通行人15 ( ♀ )

同じ学科だと難しいかも知れませんが、目も合わさず口もきかず、関わらないのが一番なんじゃないかな。

どちらも、当時から見れば変わっていると思うし。

それにしても、地域にもよりますが、大学ってたくさんあるのに、よりによって、昔の嫌なやつと同じ大学なんて、運が悪かったですね…

気持ちは、わからなくもないです。

No.16 12/11/08 06:46
通行人16 ( ♀ )

主さんの気持ちはわかりますがそんなやつのために主さんの貴重な時間がもったいないです💧

No.17 12/11/08 12:13
経験者さん17 ( 10代 ♀ )

一切関わらないのが唯一最善の選択です✋。主さんの大学生活を台無しにしないために。

中学で虐められたことを根に持って、大学生になってまで仕返ししようとするのは、賢明じゃありません。心の病気が再発する可能性も高いです。

私も小学校の時にある男の子に虐められたことがありますけど、今さら復讐しようとは全然思いません。

No.18 12/11/08 12:27
通行人18 

数年間、したたかにさんざん利用され、虐められボロボロにされ苦しまされた学生時代の女性にばったり会いました。
無視しました。相手は下を向いてにやにやと笑いやがったです。
自己愛が強くズル賢い彼女に天罰は降りないと思っています。天罰はいずれ自分が落とします。
天罰は自分が本当に強くなってから、笑いながら落としてやります。
強くなるとは、経済力、いい仲間、法律力、自己主張力、理論突破力です。
真上から見下ろしてやります。
今できることは、周りに実は中学の時にひどいいじめにあった。大変辛かったとたくさんの学生や教授にさらっと話しておくこと。
それからしばらく期間をおいてから、名前は決して言わず、この大学でいじめの一味を見つけたと。静かに語っておくことです。
主さんは決して動かずに、周りにじりじりとゆっくり動いてもらいましょうか。

No.19 12/11/08 12:32
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち分かります。私も学生時代、散々ひどいことされてきましたから。中でもひどかったのは中学時代の体育教師からのいじめです。その教師は私が卒業して、3年後に病気で亡くなり、もう既に関わってなかったので、別に思い出すこともなかったのですが、やはり訃報をきいた時は、どうせなら私達が中学時代に死ねばよかったのに!と思い、今でもたまにそう思うことがあります。人の怒りなんてそう簡単に消えるもんじゃありません。だからと言って、殺すというわけにはいきませんよね。やはり、その男を無視して、主さんは今の大学生活を楽しく過ごすのが一番だと思います。一緒の授業等ないといいのですが…。主さんの気持ちは痛い程わかりますが、ここは、気持ちをグッとこらえて!!頑張って下さい!!

No.20 12/11/08 13:13
通行人20 

主さん、今は楽しい学生生活を送られて良かったですね(^^)
自分がしたことは、必ず返ってきますよ。
ですから、そんな人相手にしなくても良いと思います。

これからも素敵な学生生活を送ってください。

No.21 12/11/08 15:53
通行人21 

向こうはいじめてる自覚はあったのかな?

苛めてるという意識すらないこともあるよね

私は親からの虐待でした 言ったところで 何をそんな昔のことと言われるだけです

殺しても殺し足りないけど殺した所で自分の苦しみを分かるとは思えない

一生背負いながら自分と同じ苦しみが繰り返されないよう願うだけです

No.22 12/11/08 16:04
通行人22 



鏡見て下さい


お肌に悪いし貴方にとって損ですよ


せっかく幸せなのにわざわざ不幸を招き入れる必要もない


人生はトータルだよ


一時期じゃない


辛い目に会った人は人に優しく出来る


人の痛みを解ってあげられる


幸不幸は表裏一体なのよ

No.23 12/11/08 18:36
通行人23 

そんな事に力注ぐより、今何をしに大学へ通って居るのか考えるべきです。
そして、社会に出て恥ずかしくない人生を送るのが、その人へ勝つ事だと思います。
主さん、人の痛みがわかるんですから。

No.24 12/11/08 18:44
通行人24 ( ♂ )

このサイトで怨みのスレッド見たことあるよ😥
とりあえずネットで発散しちゃえば❓

No.25 12/11/09 00:02
お助け人5 ( ♀ )

22番さんの おっしゃるとうりです。



人を うらんでいるときの 自分自身の顔は


美人・ 美人は関係なく、すごい 形相の顔を していますよね。



主さん………


わたしも 高校生活 2年間は いじめられ


社会人に なっては、女性の 先輩から いじめられました。



でも 自殺することなく、のりこえることができ、


のりこえれた今の自分に 自信を もっています。


主さんも 中学時代 いじめられ、のりこえることができたのだから、自分に 自信を もってください✨✨✨✨✨



もう そんな いじめたやつにたいする復讐について、かんがえることは、主さん ご自身の体の健康上 よくないし、時間が もったいないです。




主さんの 大学時代の学校生活を 充実した生活として 送られ


主さんが 幸せな人生を あゆむことが

健全であり、ハッピーな 生きかたです🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

No.26 12/11/09 00:07
お助け人5 ( ♀ )

続きの文章です。



さきほど



人を うらんでいるときの顔は


美人・美人は 関係なく すごい形相の 顔を していますよね



と 書きましたが


表現の まちがえで


人を うらんでいるときの顔は 鏡で 見たら


美人・不美人に 関係なく

すごい形相の顔を していますよねが


正確な文章でした。



主さんに 幸・さちあれ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

No.27 12/11/09 01:16
通行人27 

全部忘れた振りしてすごく明るく感じよく近づき友達になる。親切にしたり優しくして大きな信頼を得る。奴の仲良しの友達を演じながら、弱点を探る。奴が油断し安心してる時にちゃぶ台をひっくり返す。

No.28 12/11/09 04:06
通行人28 ( ♀ )

私は昔、尊敬する方からこんな言葉を頂きました。

『怒りは無知 涙は修業 笑は悟り』

と。


当時の私は主さんと同じく怒りに燃えていました。
でもそういう感情を抱き続けるのって結局誰に一番悪影響かって言うと自分なんだよね。
嫌な事考えてる間はずっと自分の中に負のスパイラルが巻き起こり、怒りの矛先にはそんなのは伝わらない。要するに自分だけが損してるって事。
『人を呪わば穴二つ』って言葉も聞いた事ありませんか⁉
人を呪ったり(死ねと願うとか)してる時って結局自分が鬼の形相になっていたりして自分で自分をネガティブな方へネガティブな方へと引きずり込んでってしまうのよね。

私はもう、命に関わる事でもない限り、腹を立てるのはやめようと決めました。自分の為に。

黙っていても人に酷い事する人は必ず神様から制裁を受けています。それが表面上は分からない事でも、必ずバチは当たってますから、もう主さんは自分の為に明るい未来の事だけ考えましょうよ✨


私は何かにイラッとするたびに『こ~んな小さな事でいちいち腹を立てるのは損損‼』とその都度自分に言い聞かせて10年ちょっと経ちましたが、まだまだ小さな事に怒りを感じてしまいますが昔よりだいぶ楽になってきましたよ。毎日毎日の訓練で時間はかかっても必ず自分は変われる‼
今は涙の修業時代ですが、今に悟りの笑いの時代がやってきそうです。

昔は取っ付きにくいとよく言われていた私ですが、今では母性が溢れている(子供はいませんが)ピンク色のオーラをまとっているなどと言われますよ。私でも変われたんです。主さんの様な若いのにしっかりされた方なら大丈夫です☺

それに…辛い試練を与えられる人は、神様がこの人なら乗り越えられるだろうと判断して与えるそうなので、主さんはきっと懐の大きな人間なのでしょう。実際人より辛い試練を乗り越えてきたんだし。

辛い経験は一見して無い方が良いように感じますが、人は辛い経験で一皮剥けて人間として大きく成長出来るのです。

主さんは一皮も二皮も剥けて、人間として大きく成長出来たと思います。だから自信持って生きていいと思いますよ‼

No.29 12/11/10 07:05
通行人29 

暗いねぇ。


全く いじめていた奴の肩を持つつもりは無いけど


復讐だ殺したいだ考えるより、自分が幸せになれる前向きな生き方を考えた方が よっぽど自分の為だよ。


そんな復讐より
私は主さんのこれからの方がよっぽど大切だと思う。


No.30 12/11/10 08:32
経験者さん30 ( ♂ )

過去のイジメ本当に許してあげることが出来たら悩まないことだよね。

お互い幼かった中学生の時、被害を受けた人は、その人によって、私だったら他人には絶対にしないってこと学んだと思います。

怨んでしまう気持ち。もし自分が人にしていることを自分がされたらどんな気持ちになるんだろう。

過去を許してあげるってことは、相手からの謝罪なんかじゃない。1番大切な主さん自身の心の自由と健康な身体だと思います。

No.31 12/11/10 21:12
働く主婦さん31 ( ♀ )

なんか弱点はないの?骨が折れる割にダメージ与えられないんじゃ意味ない。またこちらの立場が悪くなるような事も避けたいですね。

熱くならず冷静に、自分に損にならず相手にダメージ与える方法を考えましょう。

No.32 12/11/10 22:32
通行人32 ( ♀ )

私じゃなく、私の娘が苛めにあってました

高校で…


娘はまだ辛い思いが消えた訳ではないと思いますが、前向きに生きています

私は、その事実を知った時から憎しみが消えていません

その苛めてた奴等の一人は、実家がケーキ屋だという事で…
息子の噂流してやろうかとか、クレーマーになってやろうかとか…
まあ…正直に言ったら殺意も湧きましたよ
当然ね


でも、それやっちゃうと娘が余計に苦しむから…

今でも時々思い出しては憎しみが沸き上がってくるけど…

娘が幸せになる事考えたら、前向きに生きていくしかないから


前向きに
生きて幸せになって欲しいから

主さん、気持ちは痛いほどわかるし
綺麗事なんて言えない

でも、主さんが幸せになる為には、前向きに生きるしかないんだよ

そんな馬鹿野郎の為に
これ以上自分を傷付けないで…

幸せになろうね…

No.33 12/11/10 22:36
通行人33 ( ♀ )

根回ししてまわりを味方につけるのが一番かも
自分が出るといたいめ見るから…

No.34 12/11/10 22:37
経験者さん17 ( 10代 ♀ )

31さん

そんなことに時間やエネルギーを使うのは馬鹿げてると思いませんか❓

その彼のことは気にしないで大学生活を充実させた方がよっぽど賢明ですよ✋。私はそうしてます✌

No.35 12/11/10 22:55
通行人35 ( 40代 ♀ )

思いきって、話してみたらどうですか?当時の気持ちと今の気持ちを。仕返しするより勇気がいると思いますが。もし、生活を滅茶苦茶にしたとしても多分残るのは罪悪感ですよ。

No.36 12/11/10 23:31
お礼

皆さん、沢山のレス有難うございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
だいぶ冷静になりました。

正直、まだ深い怨みがあります。抑え込むことはできても、消すことは、難しいと思います。
どうしようもできない……もう二十歳も間近な大学生なのに、身体は大人でも精神的にはまだまだ子供なんだなとげんなりしています。

しかし結局、何かを行動に移すこともなく一週間が過ぎました。
何か行動に移す勇気がなかったのか、皆さんのご意見を見て自分を律していたのか…それはわかりませんが、とりあえず何事もなく一週間が終わってよかったと思っている自分がいることは事実です。

明日は休みなので、ゆっくりして身体を休め、もう一度頭を冷やしてみます。

No.37 12/11/11 10:51
通行人27 

私も高校一年の時にイジメにあい 憎くてたまらない男子がいます。首謀者を公開処刑にしたい位の気持ちです(泣)その男子が高校中退してから40年近くたつけど今も許せない(泣)虐めてた立場の人や傍観してた立場の人ほど有識者や教育評論家みたいな当たり前の事しか言わないんだよね(泣)

No.38 12/11/11 10:57
通行人27 

お礼後のレスなので返レス不要です。いつかは虐めに耐えた人が報われる社会を作りたいです。今の社会は虐めた人が罰せられず、脳天気に生きて虐めに耐えて来た人が泣き寝入りせざるを得ない社会です。社会を変えるべくどうしたら一石を投じられるか思案中です。虐め撲滅団体を立ち上げる事も考えてます。

No.39 12/11/11 11:06
通行人27 

(返レス不要です)国際的な実名サイトで高校の時に虐めの首謀者だった男子を探しましたが見つかりません。本人に言って痛みをわかってもらえて反省して欲しいのが本音ですが、あれだけ酷い人が40年経ったら仏のような善人になるとは思えない。言った所で馬鹿にされるのが関の山かもね。

虐められて耐えた高校一年の時は人生で一番最悪でした。あの最悪の時代を自殺せず登校拒否せず不良にならず乗り切り女子大最高峰の所に進学しました。

虐めてた人よりいい人生を生きるのが私のテーマです。虐めてた人には一生かかっても後悔させてやります

No.40 12/11/11 16:41
働く主婦さん9 ( 40代 ♀ )

いじめ撲滅するのは賛成。

でも、いじめた人を非難したり、罰しても、いじめる人はなくならない。

いじめる人は、基本自分に満足してなかったり、弱いから。

そこらへんからテコ入れするのでなく、罰則で固めるなら違うと思う。

No.41 12/11/11 19:10
通行人27 

『過去を忘れて前向きに生きなさい』ある意味正しくその通り。
恐らく当時の担任や自分の親に話しても当時のクラスメートに話してもみんなそう言うだろう。

必死に頑張って生きて来て幸せにもなったけどニュースなどで虐めが原因で自殺した人達の事を聞くと、虐められた人が泣き寝入りせず、助けられ人間らしい暮らしができる社会を作らねばと思います。

No.42 12/11/11 19:44
通行人42 

いじめられる人にも原因があるけど
いじめる人もどうかと思うよ
そんな奴ほっときなよ

No.43 12/11/11 20:53
通行人32 ( ♀ )

>42

原因がない苛めもありますよ

苛めの原因に値しないような事で…ってのも

No.44 12/11/12 07:02
通行人44 ( ♀ )

過去のことを忘れろなんて甘すぎます‼
主さんの中学時代を台無しにした男が何事もなかったように過ごしてるなんて許されることではありません‼

主さんだけでなく主さんの親御さんも苦しみ悩んだはず。
もし自分の娘がそんな酷いことになったら、相手や相手の親のところに乗り込んで土下座でもさせて謝りますね‼
主さんも強くなったんだから、その男に言いたいこと言ってやればいい。お前のせいで苦しんで死にたいと思ってトラウマになったけど罪悪感もないのか問いただしてやればいい。

相手の親にも言えばいいんです。

男のくせに自分より弱い者をいじめて苦しめて悩ませて、反省もせずに生きているなんて許せません。

No.45 12/11/12 09:07
通行人45 ( 30代 ♂ )

コントロールできれば言うことないですが、無理に押さえつける必要ありますかね。せいぜい、殺すのは絶対に駄目だと自分に言い聞かせることです。


自分も経験あります。当時は何度となく殺してやりたいと思っていました。その恨みを糧にして生きてましたよ。素敵な友人や先輩に巡り合えて、主さんと同様に自分を変えることができました。

同窓会で再会した時に恨みをすっかり晴らさせて頂きました。もちろん、殺してなどいませんよ(笑)殺す以外の手段でね。

No.46 12/11/13 00:59
通行人46 ( ♀ )

今 普通に生活してるなら大切にしてほしい 私は許せなくて生活出来ないくらいの復讐しましたが気持ち晴れる事もないし 何年もたってから その人 癌になってて たまに見かけるけど どこか良心 痛んでます

No.47 12/11/13 04:01
通行人47 ( ♂ )

やり返したらその人と同じ

No.48 12/11/13 04:01
通行人27 

いつも思うけど学生時代に虐めをしてた人達はその後の人生は幸せなのかは 知りたいです。子供が出来たらどんな子育てするのか気になります。
恐らく『昔は俺もワルだった』と子供に武勇伝として話すのかなあ…。

No.49 12/11/13 20:17
通行人47 ( ♂ )

>>47
まともな大人になったとき後悔します
謝りたいけど謝れないのは辛い物です

No.50 12/11/14 00:38
通行人50 ( 20代 ♀ )

私もまだ引きずっています。。

いじめをしてた同級生たちに子供ができて行く。。
その子供達も嫌な人間になるのかな…。
逆にいじめられて自殺しちゃえば良いのに。

こう思うことは許されないことだと分かっています。

ただそう思わせてしまうようなことしてきたのは奴らです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧