注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

東大教授の姜尚中さん

回答14 + お礼3 HIT数 6207 あ+ あ-

通行人( 41 ♂ )
12/11/17 09:57(更新日時)

東大教授の姜尚中さん。

反日思想の人だったんですね。

討論番組とか見ても、理路整然と話すし
好きだったんだけどなぁ…


数少ない好きな朝鮮系のでした。

日本で教育受けても、在日だと
思想が偏るんですかね?

残念!


No.1873588 12/11/07 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 12/11/17 09:57
通行人5 

井筒は北朝鮮から《名誉朝鮮人》の称号を貰ってるよ。

話が特定アジアの歴史認識になると朝鮮人の擁護ばかりで日本人からすれば意味不明でスジの通らんことばかり話しとる。

サイ洋一もね。

No.16 12/11/17 08:48
通行人12 

お答えありがとうございます

電話屋の朝鮮人のハゲも韓国では調子のいい事を言ってましたな

日本で稼いで~韓国では日本国をコキおろす、二枚舌👅

もっとも左巻きの日本議員の中にもいたな😔

No.15 12/11/16 19:34
お礼

>> 12 今年?確か彼は~韓国で天皇陛下の事で講演したハズだが… その時は陛下の事を~ 日王と言ったのか? 天皇陛下と言ったのか? 誰か知らな… ありがとうございます。

記憶の限りですが日王だった気がします。

No.14 12/11/16 16:33
通りすがり ( srR2Cd )

TVに頻繁に出てる時点であっち側だと思いますよ💢

No.13 12/11/16 12:46
通行人13 ( ♀ )

井筒監督の在日に年金を出さないのはおかしいとか在日なしでは日本はないとか書いてある本を読んだことがある。どんなに偉大な人でも朝鮮人で反日じゃない人を知らないんだけど…。祖国を大事に思ってるんだろうけど基本あちらの人達って自分勝手だからね。

No.12 12/11/16 02:04
通行人12 

今年?確か彼は~韓国で天皇陛下の事で講演したハズだが…

その時は陛下の事を~

日王と言ったのか?

天皇陛下と言ったのか?

誰か知らないかなぁ😏

No.11 12/11/15 00:51
通行人11 

ユンソナもね(`Δ´)

No.10 12/11/09 09:51
通行人10 ( ♂ )

昔から反日的な発言してましたよ。たしか田原総一郎の討論番組で頻繁に。

まあ祖国を擁護するのは当然といえば当然ですが、あの人は少し偏り過ぎな発言が多かったように思います。

でもテレビだから局側から役割分担されていたのかも分かりません。

No.9 12/11/08 21:45
通行人9 

落ち着いた声。柔らかな物言い。興奮してそうなのに感情的には見えないあの感じには感心するけど。
言ってること、説いてることはもろ左向きだよ…👈👈
祖国を大切に想っているんだろうけどね。
『んなアホなっ』と思える発言が多々ありますわ。

No.8 12/11/08 10:18
お礼

>> 7 日本のメディアや公式のコメントではありません。

韓国に行った際の発言です。

ネット検索で色々とソースが出て来ると思います。

一部、ウィキペディアでも紹介されてると思います。

No.7 12/11/08 09:09
通行人7 

↑なんの番組で言ったんだ?

教えてくれよ

デタラメじゃないなら教えろ

書籍や彼の番組は録画してるから調べるよ。

No.6 12/11/08 06:36
お礼

日米同盟より、日韓同盟を重視すべき。

東アジア共同体をつくり、本部をソウルに。

独島は実質韓国が実効支配しているのだから、日本は取り返す事はほとんど不可能。だから韓国は感情的にならなくてよい。

日本は韓国とうまくやる為には5つの事の障壁をクリアする必要があり、①歴史と過去の清算②強制連行…

等ほとんど韓国人の主張と同じです。

まだありますが…

好きだっただけにショックですね。

No.5 12/11/08 03:14
通行人5 

コリア国際学院

在日韓国朝鮮人向けのエリート養成校で高校無償化の恩恵も受けています。姜尚中は理事長候補でしたが東大内から異論が出て断念したようですね。

コリア国際学院は反日の韓国民団が主催、講師メンバーには姜尚中をはじめ在日が多く香ばしい人物ばかりが目立つ。

講師メンバー欄を見ていて一番腹が立ったのはミスター文科省と呼ばれ日本人にユトリ教育をやった寺脇研。この御仁はコリア国際学院で在日韓国朝鮮人には詰め込み教育を行っている点。

日本で日本人をバカに改造し、朝鮮人をエリートに育てる。
そんなところに日本人の血税をつぎ込むなんて許されるのかな?

二番目にムカついたのが梁石白の名前。かつて「闇の子供たち」という蔑日と日本国とタイ国の友好を踏みにじる目的のフィクション映画があったがその原作者である。

姜尚中はこのような組織に与している時点で反日でしょう。テレビでは語り口はマイルドだけど裏ではやることやってる感じかな。

No.4 12/11/08 02:10
お兄さん4 

報ステに出てる先生かな?
番組自体が左よりだからね。
司会者も、コメンテーターも、左よりだよ。

No.3 12/11/08 00:27
通行人3 

反日ですよ。もともと日本人に対して差別的な発言してましたよ。遠回しに日本人差別をするので気付きにくいですが、言っていることはいつも皆同じ。日本人は侵略され暴力を受けても文句を言うな、反論もするな、反撃もするな、泣き寝入りしろってね。テレビ新聞に取り上げられるのは正常ではない人達。戦前の日本人を知っている朝鮮人が、韓国は正しい歴史を教えろと言ったことは日本人が接しやすい日本のメディアでは取り上げられないでしょう。日本人のためではなく、朝鮮人のために国を良い方向へと言った朝鮮人は朝鮮人に潰される。正しいか、朝鮮のためになるかではなく、日本人に被害を与えられるかという思想で判断しています。日本人に嫌がらせするために借金を重ねる民族です。仮に朝鮮のことを思える朝鮮人として異常な人が出ても、その人は殺されるか国を捨てるかどちらかです。左や反日に偏ってないとテレビに出れませんよ。頻繁にテレビに出てるのは、そういうことです。拉致があったと言うのは北に対する差別だと言ってきた集団です。話しを聞いていると拉致された日本人より北の人間を優先しろと本音がたまに聞けますよ。TBSで朝鮮学校出の人がメディアで多く活躍してるって言ってたね。在日は民族教育します。日本人差別しないと思想がないと言われます。日本人を差別しないのは人間がなっとらんということです

No.2 12/11/07 23:58
通行人2 


どんな発言をされたんでしょう?

今まで反日と感じる発言を聞いたことがないので意外でした。

No.1 12/11/07 23:17
案内人さん1 

あの教授は反日ではないですよ。

北朝鮮 中国 韓国に対して厳しい意見を言ってます。

みんなを満足させるように常にどんな問題でも日本を擁護し続けないと韓国人や中国人は全て偏った反日思想の人間になるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧