注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

悲しい…裏切られた

回答8 + お礼1 HIT数 3323 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/11/18 12:54(更新日時)

太ってきた旦那。2年で10キロぐらい増えて臨月みたいなお腹(T_T)少し歩けば息切れ…
私は実家に帰るたびに母親・祖母に(○さんちょっと太りすぎよ。)とか(もっと食べる物を管理しなさい)と怒られていました。旦那にも娘のためにも健康でいて欲しい・糖尿になるとそれこそ大変だ・私も協力するからと話をしました。帰宅時に車内では菓子パン食べないとか最近は晩御飯もいつもの量の半分ほど食べたらお腹いっぱいなのか(量が多すぎるんじゃアホ)とか(作りすぎなんだよ)と喧嘩になる事までありました。
それでも痩せる気になったんだと思っていました。お弁当も冷凍食品を使わず夜泣き娘に付き合いながら手作りで作ってカロリーも気にして作ってたのに…今日、車に乗ったら、車内には大量の菓子パン袋(T_T)だから晩御飯、入らないんだよ

もう作る気無くしました。。悲しいし悔しい…
私ばっかり責められてもう嫌だ。

No.1874726 12/11/10 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/10 21:16
通行人1 

悲しむ前に車に菓子パン隠していたのを指摘して

痩せるつもりなかったら

ご飯作らないわよと渇をいれて

逆ギレしたら実家に帰って様子見ましょう🙋

No.2 12/11/10 21:18
専業主婦さん2 

それはひどい😓夜泣きって本当に大変なのにその温かい行為を裏切るだなんて😢そりゃ、お小遣いを減らして食べれなくしてやらなきゃ✋義母に相談して協力してもらっては?😱本人のやる気も必要ですが まわりのサポートも必要ですよ✋

No.3 12/11/10 21:19
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

喧嘩になるとしても車内の菓子パンの空き袋の件は問い詰めたがいいです。

実家でも次同じ事で注意されたら事実を説明するといい。

旦那がどうしても間食するなら、それに見合う運動をしてもらう。

自分は隠れてパン食べて夕食を作り過ぎると文句言うってふざけた旦那、小遣いを減らすとパン買えないかも。

No.4 12/11/11 01:04
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

どんなダイエットメニューなの?

あと母親とか婆さんには感情的に話すだけ無理

毎日、⭕さんのお弁当とか今夜は⭕だよって母親の携帯に写真付きでメールする。そして頃合いを見計らって、今日 久しぶりに車に乗ったら菓子パンの袋がいっぱいあった😢もう隠れて食べないって約束したのに…私、彼の妻としてやっていける自信がない とか嘆きメールをする

基礎を作り敵を味方に変えるのよ

旦那はしばらく泳がせておけばイイヨ

そういう生き物は何をしても無理。糖尿病患者なんて病気になっても止められないのだから

入れるうちに生命保険に加入して第二の人生に備えるべき

No.5 12/11/11 19:04
お礼

一括になりすみません。

父からも「痩せるように頑張ってね」とか「お腹出過ぎだよ」とかそういうメールが私にきました。
育児だけでも精一杯なのに旦那の肥満まであれこれ言われて精神的にきつく胃痛が酷いです。
今は黒豆茶と黒豆ダイエット&揚げ物禁止&高野豆腐の料理などお肉を控える料理を作ってます。

お弁当には煮しめとかいれたりお肉も一度、湯通しをしたりしています。

運動は一切しないし言っても無駄です。

今日、菓子パンの袋について聞いたら「会社の人にポイントを貰っただけ」とか最後はうるさいな!そういう性格、鬱陶しいんだよアホ!と言われました。

いつもいつも育児も旦那の肥満も責められて精神的にキツイです。どっか消えたくなります

No.6 12/11/11 20:06
通行人6 ( ♀ )

主さんがある程度努力してもダメなら、もう旦那の健康は自業自得で‼
ということで、今まで通りの食事でいけば⁉
そのうち会社の健康診断でひっかかり、自分の出腹の醜さに気づく時がくるから。
主さんがストレス溜めてまで必死になることないよ、親にはやるだけやったけど本人にその気がないから💦って言えば⁉
主さんが病気になる方が不幸です💧
旦那には太らせとけばよい。
私が主さんの親なら努力してる娘の味方です。
言うこと聞かない旦那が悪い。放っておきます。

No.7 12/11/16 22:12
通行人7 ( ♀ )

実家には、アイツが勝手に食べて帰って、どれだけ注意しても怒鳴られるだけ、と
本当のことを言えば、ストレスも少ないでしょう。
あと、病気になったら大変だから、とかは良いと思うんですが、手伝うからとか、モロに 頑張ろうね❗❗って感じが出てると、期待とプレッシャーで ストレスになることが失敗の一点目。
失敗の二点目は、いきなりカロリーを減らすmenuにしたこと。
肉や砂糖にはセロトニンを分泌させる作用があります。良かれと思ってのことは充分に伝わりますが、極端に控えすぎ、その生活を続けたら、菓子パンにいって当たり前なんです。
旦那さん側の状態を説明しますと、
・太って醜いこと、このままだと病気になるかもしれないこと、本人が一番わかっている。周囲から嫌悪されている可能性もあり。 →ストレス。
・ 嫁からも指摘、期待、指導、弁当内容もローカロリー。 →プレッシャー、ストレス。セロトニン欠乏により、余計イライラしてキレやすい。
ダイエットが常に頭にインプットされ続ける生活。
・ストレスが爆発して、
無心になって菓子パンを食べてしまう。糖分→セロトニン分泌。一時的に楽になるが、食べてしまった罪悪感、一気に食べている時の幸福感を脳がインプットし、翌日また繰り返してしまう。悪循環。
↓改善案です。
・食事に肉を取り入れ、野菜を肉より多くする
・必ず野菜から一番に食べ、 次に肉、最後 米。
・弁当はご主人の好きなものと、野菜入れる。楽しみになるようなものに。
・間食は多少ローカロリーなお菓子用意し、とらせる。(ドカ食い防止になる)
・プーアル茶、玄米酵素
サプリメントなど、 排便や脂肪代謝を促進させるものをとらせる。
・極力ダイエットの話題はせず、ご主人が楽しめる話題を心がける。
などです。
ダイエットって 本当に苦しいです。禁煙のように、意識すればするほど苦しくなる。
上手に気をそらしながら、少しでも痩せたら誉めてノセちゃいましょう★

No.8 12/11/17 01:56
サラリーマンさん8 ( 20代 ♂ )

食欲ってのは人間の欲望の中でも尤も強い欲求だからねぇ

特にデブは食欲を抑えられないからブクブク太るんであって、本人が食欲に負けてダイエット出来ないんだからどうしようもないね

親からの忠告?を真面目に受け止め過ぎなんじゃないの?主…

自分は妻として最大限の努力をしてるが旦那が隠れてガツガツ食ってるんだ!って事だけはちゃんと親に伝えて、それでも親が「貴女の食管理がなってないからだ」とピーチクパーチク言ってきたら、スルーすりゃいいじゃん。

こんな事でまともに思い悩んでたら生きて行けないよ

後、主の年齢からして旦那もまだ若いと思うんだけど、男の20代~30代半ばくらいまではまだまだ元気で食欲も旺盛だし、すぐに糖尿や病気になる可能性は低いだろうから、あんま深刻になる必要はないと思うけどね

40歳前後になりゃ自然と身体の事を考えて自らヘルシー食事にシフトするもんだよ

旦那の健康を考えて頑張るのはいいけど、それが夫婦仲の悪化に繋がったり、ここまで思い悩む事になっちゃ本末転倒だよね

良い意味でケセラセラになって、「死ぬ訳じゃないし、まぁいっか…」と肩の荷を降ろす事も大切かなと思うけど…

No.9 12/11/18 12:54
通行人9 ( 30代 ♀ )

今頃のレスですみません💦

ウチは旦那親と二世帯で住んでて、旦那親は糖尿、旦那は肥満です。
旦那親からは、「気をつけなダメ」とよく言われますが、肝心な旦那は夜中にガツガツおやつを食べてます💧
それについて、私は注意しますが、もちろん聞く耳持たず💢

だから旦那親からいろいろ言われたら、私は言っています
「本人次第‼倒れなきゃわからないと思います」夜中のおやつのこととかも話しています。

実際、痛い目にあわなきや、わからないでしょうね💧

食事は、思うまま作っています。まぁ普段から質素な食事だし…

主さん、何も頑張る必要ないじゃないですか。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧