注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

男性恐怖のフラッシュバックについて…

回答7 + お礼1 HIT数 1375 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/11/16 14:49(更新日時)

祖母が亡くなって昨日で告別式などだいたいなことは片付いて、ほっとしたのかトラウマの男性恐怖のフラッシュバックがまた始まってしまいました…

苦しいです…

やっぱりカウンセリングとか病院とか行くべきなのでしょうか…?

5年前からフラッシュバックはありますが、家族に話してないし、病院とか行っても治らないような気がして治療はしたことがないです…

何かアドバイスいただけると嬉しいです


No.1876760 12/11/15 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/15 11:49
お助け人1 ( ♂ )

過去の忌まわしい光景が甦る
フラッシュバックの具体的な内容を
書ける範囲で書いてくれないと
何を恐れているのか、ちょっと
分かりません。

No.2 12/11/15 12:04
お姉さん2 

近親者が亡くなることは、うつなどメンタルの部分で大きな
影響があるようです。
ただでさえ落ち込んでしまうし、冬で気持ちもなかなか上がらないし・・・
ってかんじですよね。

「病院に行っても治らない気がする」といって諦めて自分でつらい思いを
するのは、実際やってみてからにしませんか?
カウンセリングや病院も、相性ってありますからあなたの心に寄り添える
医療機関が見つかるよう祈っています✨

No.3 12/11/15 12:43
旭洋 ( 50代 ♂ QdNRw )

専門医に相談しなさい。


きっと、完治しますよ!

No.4 12/11/15 12:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?

辛かったら専門医のところへ行って話してみたらいいと思います。
私の兄弟にも経験があり、専門医のいるところへ行っていました。今は仕事もしっかりこなして頑張っていますから!

これからの主さんがいい方向にむけるように応援してます。

No.5 12/11/15 15:10
通行人5 ( ♀ )

できれば、女性の先生がよいです。

ありのままを話して、起こった事実を受け止めて、涙ごと吐き出す、という荒治療が必要です。
(それで心の傷が無くなるわけでは有りませんが、生きづらさが多少緩和すると思います。)

一般人より専門医、専門家が良いです。

カウンセリングで合わないと感じたら、他を当たってみてください。

No.6 12/11/16 00:09
お礼

一括のお礼で申し訳ありません…

回答くださった皆さん、ありがとうございます。

私は5年前の高校生の時、レイプの手前までされそうになって…キスとか身体触られたりしました…
それがあってフラッシュバックが起こるようになりました…
今年また別の男性に5年前と同じようにされそうになって…前よりひどいフラッシュバックが起こるようになってしまいました…

どちらもネットで知り合った人です。2回目は危険があるのを知ってた上だったので自業自得です…

男性恐怖があるのに男性に依存する自分が汚くて嫌で本当に情けないです…

本当に自分が汚くて汚れてるように感じてなりません…


No.7 12/11/16 08:56
通行人7 

行くべき
レイプ未遂 フラッシュバック と わかりきってるだけで行くべきと思います。

性の話ですから両親には話しづらいでしょうね

お医者さんに。

No.8 12/11/16 14:49
通行人8 ( ♀ )

一度で懲りずに二度…

病院行きな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧