注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

長くてすいません。

回答5 + お礼6 HIT数 2538 あ+ あ-

赤羽( 35 ♀ 8H72Cd )
12/11/21 16:35(更新日時)

初めまして宜しくお願いします。
私は熊本県の園芸店に勤めていました。会社内で、始めは、恐喝から始まり、レイプされ、暴力にかわり、旦那にばらすと、脅迫され、恐くて恐くて、誰にも言えませんでした。
旦那とは15歳から一緒にいます。この事件からどん底に落とされました。私はワイセツに耐えきれず逃げだしました。暴力にあい、病院に行った事もあります。私は弁護士相談して、警察に介入してもらい、会社も辞める事ができましたが、その後の代償は大きかったです。警察では恥ずかしめにった事を覚えています。証拠が足りず起訴出来ないまま時が過ぎています。ワイセツで出血が止まらず卵官の手術をしたり、精神科でPTSDと診断を受けました。大量に薬を服用して、気持ちを受け止められず、結局、数年の記憶が所、所、無くなりました。まだ、起訴出来ていませんが、民事裁判で相手を辞めさせたり、損害賠償の請求が出来ます、身の危険を感じて、恐くて出来ません。まだ、会社内で、何人も暴力と脅迫とワイセツなど被害は様々ですが、つい最近もまた、被害者がでたと聞きました。私は自分が被害にあったとき、レイプの場面を見てたり、暴力の部分を見ていたりしても、会社同僚は、一人を除く、全員が証言を拒否しました。人間不信になりました。旦那がいるから、今は少しずつではありますが、外に出たり話をするまで回復しますした。先の不安があります。私は技術者です。その仕事一本で10年以上仕事したので、他の仕事を何をしていいかわかりません。資格などとり、状態を見ながら、二年いないに、仕事復帰を考えています。家庭と子育と仕事の両立が出来たら嬉しいです。今まで、沢山、旦那に迷惑をかけました。介護状態の時期もあったそうです。自分で食事を取れない時期も続いて、まだ30歳くらいで、私の介護をしてくれた、心優しい旦那です。私が今は元気に生きていけるのは、旦那のお陰です。先の人生を旦那と楽しみたいです。命を繋ぎ止めてくれたお陰で、どん底から、はい上がる事ができました。言葉では伝えられないくらい感謝しています。今からの先、前の仕事の復帰は恐くて出来ないため、新しく、良い仕事のアドバイスありましたら、宜しくお願いします。
今は幸せ過ぎて良いのかなと思うくらい幸せです。子供は体外受精を頑張っています。もう、体外受精でしか出来ない身体になっていました。悲しく思う事もあるけど、旦那の笑顔に支えられています。

タグ

No.1878367 12/11/19 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/19 00:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

御回復をお祈りします。
ゆっくり静養なさって下さい。

仕事についてですが、自宅で出来るデータ入力業務などあるようですよ。
いきなり外にいかず、在宅ワークも視野に入れてみては?

No.2 12/11/19 00:57
お礼

有り難うございます。旦那も家にずっといる私を心配しています。子供も授かると信じています。
家族の為にも、家での仕事ではなく、外の仕事を希望しています。今後は
きちんとしている会社に勤めたいです。何がいいですかね。家族に恥ずかしい思いをさせたくありません。
始めは、自分に起こった事を話すのが恐かったです。可哀想と思われるよねとか考えましたが今は気にしていません。
命の危険は感じていますが、油断しないようにしています。防犯カメラをチェックしたり、一人で出掛けられる場所かどうか、旦那と必ずチェックしてからしか、行動しません。
生きる為の知恵ができました。安易な行動や言動は避けています。
危険を察知したら、すぐに身を引きます。恐い思いはわかります。私は旦那がいるから幸せです。どんなに辛い事があっても20年一緒にいさせてもらい感謝をしています。今から先も一緒にいさせて貰いたいから、生きる努力をしていたいです。楽しいから笑っていたいです。
弱い女性を対象にワイセツをする人間は警察も旦那も同じような事を、そう言えば言っていました。
小さい人間がする。強い人間や男性に対しては、消極的
ああいう人間は、大きな事は出来ないと言っていましたが、油断は禁物と言われました。

No.3 12/11/19 01:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

素敵なご主人なのですね、うらやましいです✨

したらば、朝早く始まって明るいうちに帰る仕事が良いのじゃないでしょうか。
私は無資格で簡単な仕事の経験しかないから、
スーパーの早朝品だしとか
コンビニバイト、お弁当やさんの調理補助くらいしか思いつきませんが。

やり甲斐ある職が見つかると良いですね。

No.4 12/11/19 01:20
お礼

有り難うございます。素敵な旦那です。私には本当にもったいないですね。涙が出てきました。
そうですね、私にもったいないという気持ちを忘れず、明るい間に仕事ができるパートから探してみます。何かが恐くて、悩んでました。夜が恐かったことに、始めて気がつきました。旦那が夜勤の時家中の電気をつけてました。電気代高いなァと思ってました。原因がわかり、すっきりしました。有り難うございました。頑張ります。

No.5 12/11/19 10:41
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は弱くないし 強いので(精神の事)
例え 主さんの前の会社に居ても その最悪な状況にならない自信があります。
又 そうなる前に対処します。
なので 主さんの気持ちや 状況は 自分の身に起きた事として考える事は難しいです。そこまでされて出勤し続けた主さんを理解する事も難しいです。
ただ私も襲われたりした事はあります。が書いた通り、私は弱くないので。
女性がみな弱い訳ではありませんからね。
しかし 仕事のアドバイスとして
まずは 短時間で週2日、3日位のパートがいいのでは?
ただNo.2の お礼読むと それで外で仕事が出来るのかな…
と思いました。
家族の為に外で働くのは なぜ ですか?
外に出て働く事が家族の為なんでしょうか?
逆に旦那さんは余計心配するんではないですか?

今は 支えてくれた旦那さんに感謝したい気持ちで一杯なんでしょうけど ならば
尚更 旦那さんの気持ちをキチンと考え
その上で 旦那さんと相談したら如何でしょう?

余談ですが
うちも旦那と2人。
子供は体外受精でしか出来ませんが
私達は 子供が欲しくないので2人です。
『幸せで楽しく笑っていられる夫婦』
これの条件が お互いに2人で居る事 なんです。
私は今は 内職を忙しくしています。
7月まではパートに出てました。

No.6 12/11/19 11:59
お礼

わかります。
私も被害者にならない自信がありました。そこが、落とし穴でした。強い女性を落としてみたいと思うのが旦那です。決して、そのような方ばかりではありません。
外で働きたいのは、自分が変わる為です。私は強く、仕事でも、男性にひけをとらず、注文、発注、棚卸し、バイトの子達の、シフト作りいろいろしていました。天狗になりプライドが高かったです。ワイセツされた相手は、身長30センチ違います。体格や体重もちがうので、男性の腕力に勝てませんでした。貴方はお強い方、何ですね。
私は負け犬で結構です。負け犬が楽だし気を張らなくて弱音を吐ける、今の自分が私は好きです。有り難うございました。体外受精を頑張っても子供は欲しいです。女性に生まれたなら、可能性がある限り頑張りたいです。そこは人それぞれだと思います。

No.7 12/11/19 12:46
お礼

そこまでして出勤し、隠す必要があったのは、旦那と襲った相手が知り合いだった為です。
私も何をどう対応したらいいかわかりませんでした。
最低最悪の状態になりましたよ。わかって頂ける警察は半分くらい、後の半分くらいは誹謗中傷で随分嫌な思いをしました。100回以上、旦那は私との離婚も考えたみたいです。私も自殺未遂をしました。1~2回救急車に運ばれたのは覚えていますが、
旦那が言うには、数十回あったといいます。遺書も沢山ありました。
今は遺書や介護道具や薬を処分でき
すっかり回復しました。旦那が、いないなら、死んだほうがいいくらい愛しています。今も今からも旦那に対する愛情は変わりません。
一つ思う事があります。私は他の人とは違う、あんなふうに絶対ならないと思う人ほど、崩れ方が酷いと思います。私は旦那以外、全てを失いました。仕事や身体が不調や身内の冷ややかな目や他人の誹謗中傷や実の両親や義親とも娘とは思わないと言われました。姉二人いますが連絡はしていません。人を何処まで信じたらいいか、今でもわかりません。旦那以外私には、信用する相手はいません。旦那も私のせいで、誹謗中傷にあいました。ここには書ききれないくらいの精神的な不安を乗り越えてこれました。今外にでる準備でカウンセラーの資格をとっている所です。自分自身のため。カウンセラーは仕事ではできません。
一番初めに相談にのっくれた方の意見を参考にして明るい時間に帰れる仕事を探します。
このまま旦那に負担をかけてしまうのが嫌なだけです。
いざというとき旦那を支える為にも仕事は必要です。食べていく為に、働くのは普通だと、思います。無理に仕事はしませんがどんな仕事があるか参考までに、聞きたかっただけです。

No.8 12/11/19 14:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

私が強い と言ったのは たぶん生きて来た境遇の為です。
相手の体格云々関係ありません。
私は 仕事の事にしても こうした方がいいのでは?
旦那さんと相談したら如何ですか?
と書きましたが
参考にもならないようですみませんでした。
厭味のように「最初の方のレスは良かった」みたいな事や
私にだけお礼すら言われてないですし(笑)
そこまで勝ち気に
言い返す位
元気なら仕事は何しても大丈夫そうですね(^^)
頑張って下さい。

最後に ここは掲示板ですから 自分の
思い通りなレスばかりではありませんよ。
では。

No.9 12/11/19 16:09
お礼

>> 8 すみません。何度か読み返しました。
強さは→精神的
私も襲われた事がありますと書いてありました→私も事件まで行かない男女の関係で襲われた経験あります。だから、襲われない、自信がありました。
私が思う事がすべて正しいとは、思っていません。
実際の経験で、感じた思いや事件内容を少し書かせてもらいました。
子供→旦那は二人でいいと言いました。身体の不調があり、不安を感じました。私が病に、ふせたらと旦那の事が心配で、だから旦那に家族を増やす決意をしました。身体に負担がかかる治療です。
辛い顔は見せません。笑って過ごしたいです。
私の気持ち理解→出来ないと思います。求めていません。警察や弁護士や支援者やハローワークの福祉や医師でも頭を抱える問題内容でした。今になり、新たな犠牲者がでていますが、私は関わりたくないです。事件せいがたかくなるかもと散々説得しました。ボイスレコダーや記録の証拠はあります。役にたてるつもりはありません。私はすべて白紙にした状態で一から出直します。意見をしていただいた方には、感謝をしています。
もしかして万が一の可能性で自分は事件にかかわらないと、思わないで下さい。何が起こるかわかりません。明日、自分が加害者や被害者になる可能性はあります。感情を持ち合わせているならば、消極的行動や言動は避けられない、部分が恐いです。
旦那との話し合い→毎日必ず二時間以上は会話があります。仕事の件だけは旦那からの提案です。→納得して賛同しました。嫌な思いや気にさわる発言していまったら、ごめんなさい。私は経験の範囲でしか意見を言えません。すいません。想像では、言いたくありません。確かなものではありません。自分勝手をお許し下さいね。
相手を責めたりしたつもりはありませんが、責められたと解釈したなら、ごめんなさい。

No.10 12/11/19 19:36
おばかさん10 ( ♂ )

仲睦まじい夫婦です。主さんの心。1番わかってくれてるのは旦那様。

信じてくれる人がいてくれることは幸せなこと。アドバイスなんかいらないことなのかもしれません。

主さんが本当にやりたいこと。既にヒントは、ふたりのお話でわかっているものなのかも。

ふたりで幸せ探すことなんじゃないのかな。

幸せは、主さんだけのものじゃない。夫婦ふたりが幸せになれることだよ。

No.11 12/11/21 16:35
お礼

有り難うございます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧