注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

理想の女性(彼女)ってなんですか?

回答5 + お礼0 HIT数 1662 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/11/21 21:40(更新日時)

長文です(--;)

みなさんの思う理想の女性とはなんですか?

「美人で学歴があって、それなりに自立した経済力があり、それでいて、男性を立てることを忘れず、家事や料理もそつなくこなし、優しくて包容力があって、笑顔がとっても魅力的な女性。」私は、こんな女性が理想で、常にこんな女性になりたいと思っています。ですが、当然、なりたいと頑張っても簡単になれるものではなく、むしろ、理想と現実のあまりのギャップに絶望して、卑屈になり、理想から遠ざかることさえあります。
付き合っている彼氏は、「男はそんなの求めていない」などといいますが、そんなの建前ですよね?
男性は誰しも、テレビアナウンサーさんや「メリーに首ったけ」のメリーみたいな女性を連れて歩きたいですよね?

私は、自分に自信がないくせに無駄にプライドが高く、人前では明るいですが、すごくネクラで卑屈です。 この異常な理想の高さは、自信の無さから来るのかも知れませんが、自分はこの理想の女性になれないと、幸せになれない気がしています。
自分がちょっと変なのはわかっています。ですが、この考えを変える事が出来ません。このままでは、彼氏にも愛想を尽かされてしまいそうです。正直、しんどいです。

みなさんの意見をお聞きしたいです。お願いします。

No.1879303 12/11/21 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/21 05:41
通行人1 ( ♂ )

主が最初の三行に書いたような女性は、俺は無理だ
むしろ敬遠する

逆に妻がバカで品もなく男好きで浮気を繰り返しても良いよ

要は箇条書きされたスペックの何かで惚れる女を決める訳じゃ無い
惚れる事が最初であって、スペックはその後
全てを精査すれば難点が見えるだろうが、俺の場合、100の中の1に惚れたら、
もうそれが全てを包括する

もちろん、その上で主の言う三行の人なら無問題だが、順番が違う

No.2 12/11/21 07:46
通行人2 ( 40代 ♂ )

その人の前なら自分らしくなれるなれる相手。

要はスペック如何ではなく組合わせによるモノ。

No.3 12/11/21 08:07
通行人3 ( 30代 ♂ )

一位を目指さなきゃ二位にも十位にもなれないだろうから、理想に向けて頑張るのは良いと思います。

ただし、理想に近付くために努力するのは自分のためであり自己満足にすぎません。頑張ったのに理解されないとか、彼から受け入れてもらえないとか、見返りがないとか、押し付けるのは鬱陶しいからやめましょう。

勝手に頑張って、自己完結しててください。

No.4 12/11/21 11:19
ななみ ( 40代 ♂ smc1w )

他人から羨ましく思われたいならそうかも知れませんね。

でも本当の理想なんて、自分でもわかんないです。
とりあえず、ずっと一緒にいれて、頑張れて楽しいってことかなぁ。

No.5 12/11/21 21:40
名無し ( z26uCd )

女性に学歴や経済力は求めません。

経済的自立より、精神的自立を求めます。

家事や料理は出来る方が有り難いと思いますが、出来なくても、やる気さえあれば問題ないです。

自信が無く卑屈な女性は、人を妬み易い傾向があるのでイヤです。

あとプライドが高い女性もイヤです。

男だからと言って、別に立てて貰いたいとは思いません。

同じ目線で、話し合える女性が良いです。

感情の起伏が激しい女性や、凹みがちな女性よりは、明るく穏やかな女性が良いです。

主さんは、あるがままの自分を認めては如何でしょう?

彼は、そのままの主さんが好きだと思います。

彼が、主さんの理想を好きなら、主さんとは付き合ってないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧