注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

もう精神的にキツイ

回答44 + お礼2 HIT数 8116 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/11/28 20:57(更新日時)

子供が産まれてから夫の愛情を一切感じず限界です。例えば、食事を作っても美味しいとかは無くテレビを見ながら食べる。私は子供に食べさせながら自分のを食べ子供が食い散らかしたのを片付けて残りを食べてたら「まだ食べるんか?豚」と言い外食先でも1人さっさと食べて「車内で待ってるから!」って出て行く・・・

お弁当を毎日、作ってますが美味しかった?って聞いたらまぁまぁだなって返事のみで弁当箱を流し台に出さない。

決定的なのが今日です。
昨日、私の布団と敷布団で娘がおしっこをしてしまい、汚れてしまいました。臭くて寝れそうに無いので夏の掛け布団の上に毛布を敷いてその上で寝ようと思ってら今度は娘が毛布と掛け布団の上でおっぱいを戻して結局、薄い掛け布団のみになりました。娘はベビー布団を出したのでそのうえで寝ました。旦那の布団はあるので昔なら「一緒に寝ようか」とかになりますが、一切無く今はイビキかいて自分だけ布団に掛け布団付で寝てます。今日は長距離移動で実家に帰る日なのに床で布団も無しで寝れそうにありません。運転は交代でしてます。
一睡も出来ずにいます。悲しくそして空しくなりました。。。

私ってなんなのですかね?妻が床で寝ても何も思わず?何も声をかけず?それが当たり前?愛情を感じません。お客様用の布団も無いです

No.1879725 12/11/22 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/22 06:15
通行人1 

ビシッと言ってやんなよ。旦那を教育するのも妻の役目です。

No.2 12/11/22 06:17
通行人2 

はじめまして💦23♂です。お役にたてるか分かりませんがコメさせていただきます。自分はまだ結婚はしていないので偉そうなことは言えませんが、 自分が2歳の時に両親は離婚して母親に育てられました。父親のことは覚えてはいませんが離婚のときに物投げたり、掴み合いの喧嘩してる記憶とかは覚えています。親には言ってませんが、小さくて子供は覚えてはいないと思ってるかもしれませんが自分は以外と嫌なことは覚えてます。お子さんも少し大きくなって今の状況を見たら自分みたいに嫌な記憶を持ったまま生きていかなくてはならないとおもうので主さんが後悔しないのであれば離婚とか考えるのもありだと思います。未来があるお子さんを自分みたいな記憶を持ったまま生きていくのは可哀想だと思ってしまいます。余計なお世話かもしれませんがコメさせていただきました。長くなり申し訳ありません。

No.3 12/11/22 06:51
通行人3 ( ♀ )

お子さん生まれてから、主さんがお子さんに掛かりっきりになるから、旦那さん拗ねてるんじゃないのかな?
男性ってそういう所あるからね。
旦那さん、かまってあげて下さい。

No.4 12/11/22 06:59
応援団長 ( sURsCd )

話し合う必要があります。

旦那は主さんのストレスを気にしないというより気付いてないようです。

このまま黙って溜め込んでいては主さんが持ちません。

話し合いましょう。

No.5 12/11/22 08:03
通行人5 ( 20代 ♀ )

布団のくだり、うちの旦那も同じですよ。
私も子供が小さい頃、よく布団汚されて、布団全部干さなきゃ使えなくなったので、毛布貸してと言えば、『俺が寒くなるだろ!風邪引いたらどーする!』と言ってきましたよ。
もう私は旦那は冷たい人間なんだと割りきってます。そういう時はソファで寝るか、ベビー布団に一緒に入ってましたよ。

No.6 12/11/22 08:36
名無し ( z26uCd )

妻子を守る気持ちも、思い遣りも無いのか?と、人間性を疑ってしまいます。

僕も子供が居ますが、有り得ないです。普通ではありませんよ。

No.7 12/11/22 08:44
通行人7 ( ♀ )

うちの旦那も弁当が美味しいとか感想を全然言いませんし、ご飯もいつもTV見ながら食べてますが、旦那からの愛情がないとかは思った事がないなぁ~(^^;

No.8 12/11/22 08:47
通行人8 ( 30代 ♀ )

自分勝手な人だと思います。
家出したらどうですか?
そんな相手の気持ちも考えない人なんて、父親にもなれないですよ。
スレ読んでると、主さんはあまり感情を出さないのかなと
思いました。 でも、一度爆発してみたらどうですか?
もう思い切りぶち切れて、なりふり構わず怒鳴り散らしたらいいですよ。
んで、家出しましょう。

旦那さんも、ちょっと自分の事を知るべきだと思います。

あの。関係ない事ですいませんけれど。。。
子供って小さいうちは結構戻したり、オムツから漏れたりって
結構あるので、防水加工してあるシートとか、なにかビニールの
ものをシーツの下に引いた方が楽ですよ。
今まだ大変な時でしょうけれど、工夫して子育て頑張ってくださいね。

No.9 12/11/22 12:54
通行人9 

客用の布団買わなきゃだね。あなたが選んだ旦那だしな

No.10 12/11/22 14:18
通行人10 ( ♀ )

お疲れ様です。

何人かおっしゃっているように、ビシッと言いましょう。

ほっとくと、「何様?」って思うほど、どんどん偉そうになりますよ。

度を越した時は言わないと、驚くほど本人は気づきません。

一度、ブチ切れましょう。

No.11 12/11/22 14:38
通行人11 ( 30代 ♀ )

子供が産まれて吐いたり、下痢で布団まで汚すのは、今後よく起こりますよ。

やっぱり話し合いだよ。
そこで、言葉を貯めるからこのクソ旦那って思うけど、人間言わなきゃわからない事だらけ。
こんなにやったんだから、わかってよって思っても、口に出さなきゃわからないからね。

布団とシーツと毛布は予備は必要ですよ。

No.12 12/11/22 14:50
通行人12 ( 20代 ♀ )

もしかして子供生んでから太ったりしました?見た目がかなり劣化したとか…そしたら旦那さんが冷たくなってしまうのも納得です

No.13 12/11/22 15:00
通行人13 ( 30代 ♀ )

気持ちわかります。でもね、言葉できちんとこうしてほしい、こうしてほしかった、と伝えるのは妻である主さんの義務だと思います。男はものすごく気のきかない生き物ですから…。うちも旦那にはイライラしっぱなし、私もついつい一人で溜め込むことありますが、きちんと不満を伝えない自分も悪いと気をつけてます。

布団の件、悲しかったですね。素直に布団に入れてって主さんが言えばすんなり一緒に寝れたかもしれません。旦那さんから優しくされたい気持ちもわかります。けれど、イライラしがちな妻に優しくしたいと思いますかね?まずは主さんから素直になって変わってみては?旦那さんの態度を変えたいなら、主さんが変わらないとと思います。お互いがんばりましょう!

No.14 12/11/23 02:29
通行人14 ( ♀ )

主さんの気持ち分かる。うちも凄いモラハラな殿様旦那だから💨
でも私ならその状況なら、旦那からの言葉待たずに布団に潜り込むな。

万が一そこで一緒に寝るのを拒否されたら、じゃあお前が床で寝ろ‼こっちは24時間育児でくたくたなんだよ‼と蹴り入れてやればいい。
主さん優しすぎるんだよ。一回はぶちギレて見せないと旦那付け上がるよ⁉

No.15 12/11/23 08:33
通行人15 ( 20代 ♀ )

主さんが子供にかかりっきりで構ってもらえないからと、生物的にいうなら子孫を残したので満足、あとはヨロシクみたいな感じですかね。
うちも全く同じような感じですが、旦那が布団取ったら図々しく隣に割り込むか、寝てる旦那の布団取って寝ますよ。
子供がゲロやお漏らしなんていつもの事だし、お客様用じゃなくていいから余分は買っておいた方が良いと思います。

No.16 12/11/24 10:09
通行人16 ( ♀ )

家政婦位にしか思ってないのでしょう💧期待しないで…そういう同居人だと思って割り切り旦那を🏧だと思えば楽ですよ👍

No.17 12/11/24 15:13
お助け人17 

すぐ離婚するべき 慰謝料と養育費もらい 母子手当てもらえば気持ちよく暮らせるし新しい人生始めれますょ
そんな生活つづけて何の楽しみがあるんですか?
奴隷じゃあるまいし

No.18 12/11/24 16:50
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も空気察しないし、気も遣わない、私が顔色伺うタイプが苦手だったから、そういう人と結婚したんだけどね。

それでも、絶対ないわ、あからさまに不自由してる状態見てほっとくとかない。

愛情ないとかより、人格がおかしいんじゃない、弁当箱出さないは面倒臭いのわかる、そういう幼稚な人はいるからね。

うちの父親も酷かった、よく似てるけど、外食の時は待ってたよ。

しっかり、愛情感じない事を話せば?旦那さん、生い立ち悪そうだけど、どうなの?

私の父親は生後2ヶ月で捨てられ祖母に貧乏の中育てられ、躾とか常識からはちょっと外れてた、人格障害だったのかもしれない。浮気、暴力当たり前だったし、無責任だったからね。

うちの母親は自分が選んだ人生だから、父親が死ぬまで一緒にいたし、愛情もあった。

離婚してもいいレベルかな、何より主さんが愛情持てないでしょ?
それが一番ダメだから。
どっちも愛情ないなら、どうしようもない。

No.19 12/11/24 18:42
お助け人17 

みんなにレスもろたらお礼くらいしたら? 余計なお世話ですが…

No.20 12/11/24 18:50
通行人20 ( ♀ )

旦那さんは何か怒っているんですか?

外食で先に出ちゃうって有り得ないですよ
あんまりだと思いますけど

No.21 12/11/24 19:07
働く主婦さん21 ( ♀ )

そういう問題ではない事はわかりますが、他の方も指摘されるように、とりあえず、予備の布団は必要ですね。

気に入らないから今すぐ離婚、という訳にもいかないんでしょう?
あなたがバリバリ働いているなら、話は別ですが。

No.22 12/11/24 19:11
通行人3 ( ♀ )

主さん、何か一言ないのですか?

No.23 12/11/24 19:57
お助け人23 

主さん、全部読ませて頂きましたが、災難ですね。僕が主さんの立場なら 離婚しますね。😠
とりあえず、飯は出さない。仕事に出て育児を旦那にやらせる。何かあったら然るべき処置して離婚する💢💢

No.24 12/11/24 20:55
お礼

遅くなりすみません
子供が入院してしまい遅くなりごめんなさい。布団を横取りしたら、寒いんじゃボケ💢と怒りました。今、引越前で色々と処分してしまい布団も買い換え予定で捨ててしまいました。
子供が入院しましたが、旦那はゴルフ旅行に行きました。
居ても何も出来ないのだから、別にいなくていいだろとの事です

No.25 12/11/24 20:59
通りすがり人 ( 30代 ♀ SFXdCd )

私の旦那も冷たいけど、ウチの場合は子供にはめちゃくちゃ優しいです。

私には愛情は薄れてただの同居人って感じですが…。
主さんのご主人は主さんだけでなくお子さんにも冷たそうですね。

結婚前もそんな感じだったんですか?

お子さんの入院など大変だと思いますが、主さん頑張ってね。
早く退院できますように。

No.26 12/11/24 21:32
専業主婦さん26 ( 40代 ♀ )

子供が産まれる迄は普通でしたか❓何がきっかけか、心あたりは無いですか❓
旦那さんに女性の影は無いのかな…
一度、話し合いするべきだと思いますよ💦
それすら受け入れ無いなら、離婚も視野に入れて話し合う事も必要かと思います…

一生ですよ…
耐えれますか❓

No.27 12/11/26 08:36
通行人27 ( ♂ )

旦那の親の育て方でしょうね。
甘やかされてワガママに育てられたか、逆に無関心の中で育てられたかのどちらかでしょう。
あなたは一生愛情なんか感じられないし旦那は一生変わらないと思って間違いないでしょう。
今すぐの離婚が無理なら、密かに離婚準備しながら生活するのが一番良いと思います。
幼児を預けながら働ける託児所のある会社もありますよ。
今はお子さんが入院されたという事なので、落ち着いたら考えてみては?

No.28 12/11/26 09:54
通行人28 ( ♀ )

うわぁ~💦

子供が入院中にゴルフ旅行…

私なら『一生おらんでいいわボケ💢』

と言い捨てます。

そして旅行中に実家に帰るかな。

No.29 12/11/26 10:21
通行人29 ( ♀ )

ご主人、ちょっと精神的に問題があるのでは?
自分の家族を大切にできない人は、大人の男ではありません。
ひどい!
主さん一人でよくがんばってると思います。

No.30 12/11/26 10:50
通行人30 

食事に関してはそんなもんだろうと思いますよ
何も言わないで黙々食べる男の人が多いです

外食しててサッサと先に出るというのはすごく腹が立ちますが
旦那さん、たばこを吸う人ではないですか?
たばこが吸いたくて外に出たんだと思います

布団ですが
ありえない態度ですが
そのときは既にお子さんの具合が悪かったんですよね
だったら自分もぐっすり寝てられないし、いざというときすぐに対応できるよう、リビングのホットカーペットの上で寝ますね

ゴルフですが
酷いように思えますが あれって簡単には断れないもんらしいですね

ま、私も側にいてもらっても邪魔だから 行かせますけどね
逆にありがたい

No.31 12/11/26 10:59
くろ ( jRLGCd )

どう見てもあり得ません。

No.32 12/11/26 12:31
通行人32 ( 30代 ♀ )

うわぁ、旦那さんひどいね。

主さん、うちの旦那も、最初酷かったよ。

でも、自分が選んだ相手だし、良い所もあるから、それを信じて、伝えてきました。

もしかすると、旦那さん、自分がのけ者みたいな感じに思ってないかな。
うまく頼ったり、子どもをなつかせるよう仕向ける。自分が必要とされてると自覚すれば、旦那さん、少しは変わらないかな。

悪いとこばかりみると、悪循環なので、ちょっと良かったことにも目を向けて、おもいっきり感謝する。
むかつく事言っても、少しずつ変わってるなと感じれば良しとして…

子育てと同じだね。頑張って下さい。

No.33 12/11/26 14:29
通行人33 ( ♀ )

旦那が人間的に終わってるだけですね

親としても終わってるー

そうだなぁ誰が一番かわいそうって言ったら、仲の悪い親を持ったお子さんかな

主さんもね

そんな旦那にもうなんにも期待なんかしないで母子二人だけと思って生活しちゃえば?

お金だけもらってさ

No.34 12/11/26 16:09
学生さん34 ( 10代 ♀ )

主さん、まだ若いから「倦怠期」とかじゃないのに、旦那さんが愛情を示さなくなったきっかけって何だったんでしょう❓😥

あと、そういう時は旦那さんほっといて、さっさとリビングに移動して、ソファで寝ちゃいましょ😁

No.35 12/11/26 16:18
通行人35 ( 50代 ♀ )

離婚の準備した方がいいです。
もし貴女が私の娘なら実家に連れ帰ります。
そんな冷たい人間いますか?頭にきました。

No.36 12/11/26 16:24
通行人36 

離婚した方が良いと思います!子供さんが入院しているのに旅行なんて考えられない!実家に帰る事が出来たらその方が良いですね!なんて冷たい人なんでしょ!

No.37 12/11/26 16:31
酒田銀時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

その怒り虚しさは理由に成ります。


旦那の実家で全てぶち撒けて一人でさっさと帰って来たらどうですか?

バカは死ぬまでバカですよ

No.38 12/11/26 16:58
お助け人38 ( 20代 ♀ )

主さん こんな大事な事はまずキチンと旦那さんと話し合った方が良いよ。旦那さんの気持ちなんて本人にしか分からないんだから。

No.39 12/11/26 17:20
通行人39 ( ♀ )

旦那さんの「居ても何もできないのだから、別にいなくていいだろ」という発言。もしかして、子育てに旦那さんの出る幕がなく、拗ねているのではないでしょうか?子育て全般、主さん一人でやってしまっていませんか?


それにしても、布団の件と外食の件はひどすぎますね…。「豚」なんて言われた日には、私だったら数日は言葉かわしません。旦那が先に出てしまったら、わざとお茶でもして時間を遅らせると思います。一生車で待ってたらいいですよ。主さんももっと我儘になってもいいと思います!

No.40 12/11/26 17:40
学生さん34 ( 10代 ♀ )

旦那さんを責めるレスばっかりだけど、片方の言い分だけを聴いて判断して良いんでしょうか❓ まだ結婚して何年も経ってないのに、なぜ旦那さんの愛情がそこまで冷めてしまったのか、或いは最低限の気遣いさえ出来ないほど何か疲れ切っているんじゃないのか、そういうことを知らずに旦那さんを非難出来るんでしょうか❓

まして、軽々しく離婚を勧めるコメントには驚きました😨。離婚って人生の一大事ですよ✋。しかもお子さんもいる。子供にとって親の離婚がどれだけ心の傷やストレスになるか、将来に影響を及ぼすか、判って言ってるんでしょうか😥。無責任過ぎませんか⁉👊

No.41 12/11/26 21:49
通行人41 ( 30代 ♀ )

うちも同じような感じで終日、飲み歩き、パチンコ、浮気まで。 
妊娠中はそうじゃなかったし、出産しても、お弁当もご飯も作り、
子供は保育園に預け働いています。
体重も増やさないで元に戻しました。

でも子供が入院しても朝帰り、布団は別々。 

何より子供に愛情薄く感じて、色々耐えれなくて別れました。

No.42 12/11/27 12:01
通行人29 ( ♀ )

そういえば、ウチの旦那も育児・教育ノータッチ。
子どもと関わる時(外出したり、日常的な世話をしたり)は、私がついてないとどう動いて良いか分からない状態。
なんでも父親と関わった記憶がないから、子どもとどう接して良いか分からないそうな。
あのニート義父なら納得。
でも自分の子への愛情は「せっせと働く」という形で示していると思ったから許した。
働かない両親の元で貧困に泣いて育った彼にとって、仕事をすることこそ一番の子どもへの愛情表現なのかもしれない。

自分のことばかりですみません。
旦那さんの子どもへの愛情はどんな形であれ感じますか?
感じなかったら、いつ離婚しても良いように準備しておいても良いと思います。

No.43 12/11/28 16:07
匿名戦隊ゴー ( 30代 ♂ JWB2Cd )

40さんに同意です。

結婚決めた頃は、当然そんな関係ではなかったんですよね。

スレに書かれてるのは、今表面的に現れてる旦那さんの冷たい振る舞いだけですが、

これまでの夫婦の経緯があって現状そうなった訳ですから、その根底にあるものをなんとかしないと改善は難しいんじゃないでしょうか?

主さん、こうなった原因心当たりあるんじゃないですか?

No.44 12/11/28 16:56
お礼

その後もありがとうございます

優柔不断なのは昔からでしたが、妊娠中はそこまで嫌いじゃ無かったです。
ただ出産の日は土曜日で主人は休みでしたが、陣痛が始まって病院までは連れて行ってくれたのですが、家に帰ってしまいました。そしてゲームに夢中で病院の呼び出し電話にも出ず子供が生まれたのを知ったのは翌日でした!
あれからですね・・・子供を触られたくない!ウザい・旦那の行動1つ1つにいらだちを覚えたのは。昨日も夫婦喧嘩で2時間ぐらいしてました

親の前では良い人ぶるので余計に他人から見たら私がワガママに見えるみたいです。

ゴルフだって同級生とだから断ろうと思えば断れたのです。
布団だって旦那はダブルサイズに1人大の字になって寝て私はシングルに子供と寝るから寝返りもうてず下手したら寝る場所も無いと気があります。

エッチも妊娠発覚以来1回もしてません。エッチよりゲームだそうです。
マック食べながらゲームをしてブクブク太り最近はキモイです。

煙草は吸わないです。食後に店外に出るのは車内でゲームするためです。

最近はまったく愛情も感じれないです。正直、週末に家族で買い物や旅行に行ったり子供が熱を出したら心配してくれる友人宅の旦那さんが羨ましくて仕方ないです

No.45 12/11/28 19:27
匿名戦隊ゴー ( 30代 ♂ JWB2Cd )

旦那さんゲーム中毒かな?

気づかなかったんだろうけれど、大変な出産時には心配でそりゃありえないなと思うわ。
ただ、一つ擁護するなら、俺も立ち会いしたからその大変さや恐さや不安が解るけど、意外と妊娠出産の知識が無い為に、軽く考えてる男もいるんじゃないかな。
その場合は、憎むべきは無知さ加減にあるんだと思う。
と、一つだけ擁護しときましたが、確かに二人の子供なのに、それはないですね。


ただ、だからといって、子供を触られたくない!ウザいってのは酷いし、そういうそぶりが常々でちゃってたら、溝はお互いで広げてきちゃったってことだと思います。

子供の為に、溝が埋まるといいのですが。

No.46 12/11/28 20:57
通行人13 ( 30代 ♀ )

まー家庭に愛情のない旦那ですね。ゲーム中毒ですか?そうなら更正させる方法もなきにしもあらずですが…。しかし人生のパートナーをキモイとは、主さんも旦那さんに愛情がないんですね。旦那さんが如何に主さんに冷たいかより、あなたの愛情次第で離婚を考えてはどうですか?離婚して生活成り立つなら離婚されたらと思います。それだけ冷たい旦那、妻側も愛がないのなら継続する意味ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧