注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

必要とされるには?

回答2 + お礼0 HIT数 1064 あ+ あ-

美潤( 20 ♀ wedKCd )
12/11/24 01:21(更新日時)

成績は必ず上位か1位
容姿はモデルのバイトとキャバクラでNo1がとれるぐらい。
大学行きながらも収入は家庭で大黒柱。
芸術系のコンテストでは最優秀賞。
スポーツではジュニアオリンピック出場。

全て完璧じゃないと嫌なんです。なんでも人以上じゃないと嫌。
そうしないと必要とされてないかんじがしてしまうから。

でも、まだ先を求め貪欲になる。いくら頑張っても頑張っても必要されてない感じがしてしまう。
皆に頼られたい、皆に必要とされていたい。

そう思うのも過去に
中2でレイプ3回
高3で元カレが借金を作ったせいでヤクザに売られ監禁。親に捨てられ、毎日道具とし色んな男に回されていた過去があります。
その時はまったく必要もされずゴミ扱い。
自分のお腹にナイフ刺してみたり、ODしたり、骨折ってみたりと死ぬ恐怖はありませんでした。
その反動か、今は必要とされる事ばかりに気を向けてしまいます。

だって何もできない人間より出来る人間の方が必要とされるでしょ?

本当の笑顔で笑ってる人が羨ましい。
友達に囲まれてる人が羨ましい。

なんだかんだ一人ぼっち…
自分の悪口も聞かないし嫌われてる感もないけど、何故か一人ぼっち…。
私の笑顔ってひき吊ってるんだって。だから私が友達に愛想笑いをしているように見えるんだって。

私だってこんな経験したくなかった。皆みたいに汚い世界を見ないで純粋に生きて、素直に笑える子でいたかったよ…。
こんなに頑張りたくなかったよ…。悔しい。

あたしに足りないものはなに…?
どうすれば人を愛せるの?

タグ

No.1880525 12/11/23 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/24 01:12
赤羽 ( 30代 ♀ 8H72Cd )

初めまして、沢山の経験が宝物ですね。貴方が貴方を必要としていますよ。
辛い経験を受け止めて頑張っているんですね。
私も同じような経験をした一人です。
大丈夫です。焦らず、時間を大切にして生きていって下さい。頑張っている、貴方の姿を見ている方に巡り会うことを応援しています。

No.2 12/11/24 01:21
お兄さん2 

必要とされるには、必要としないとね。
愛されるには、愛さないとね。
優しくされるには、優しくしないとね。
心を閉ざせば、相手も開かないよ。
頑張れることはいいことだけど、少し人が入りやすい隙間を作るんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧