注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

嫌われてる人

回答7 + お礼7 HIT数 2049 あ+ あ-

ピヨピヨ( 28 ♀ wA9KCd )
12/11/25 18:25(更新日時)

私は半年まだたたない職場の男性の私への態度、対応に困っています。自分でいうのはおかしいですが、人にみんなに可愛がられるから特だねーとよく言われますが、ある男性にはあからさまに嫌な態度をとられてます。その人が作業してる中決して私は邪魔するような行動はしていませんが、私もそこで作業しなければならない状況がしようとすると、すごい冷たい目で何?ときつい言い方をされたり、すごく細かいことを指摘したり。私が誰かにわからないことがあり質問してたらガン見、その人の間近くで、作業してたら顔をガン見していたらしいです。すれ違いたまたま、後ろを見たら振り向いてまで私を見てるのに気づきました。 時々わざと子供じみた意地悪な言動で、明らかに自分に対してのことで独り言のようにいう。 意地悪な態度とると思ったら、笑いながら、一言いいに来たり、どうしたの?と聞いてきたりしたと思ったらまた、再びきつい態度をとられます。周りの人は言わないけど明らかに私への対応はきついです。訳がわかりません。どうしてこんなに意地悪されるのかわかりません。上の人だし誰にも相談できません。 この人は何を思ってるのでしょうか? 今まで、こんな風にされたのは初めてです。

No.1880858 12/11/24 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/24 19:06
通行人1 

男性からの意見ですが…

多分、彼は、貴女に

好意を持ってると思いますよ!

好きだけど、好きと言えない、気持ちの

裏返し態度! だと思いますね!

No.2 12/11/24 20:32
お礼

>> 1 ありがとうございます(>_<)正直ビックリです。意外な意見だったので ( ;∀;)
男性は、好意をもった人にきつい態度とったりしますか?しかも人前できついです。冗談の意地悪ではなく、真面目にきついですし、子供じみた意地悪に言動も笑いながらではなく、普通に私に聞こえるように言います。
好意的とはどういうとこで思いますか?質問ばかりですみません。

No.3 12/11/24 20:58
通行人1 

僕の回答が正しいとは言えません!

気になる女性に対する表現と言いますか!

そんな態度しかできない、男性も居るのも確かです!

好きで たまらない!

嫌われるのが分かってても、振り向かせたい?

性格に言えば その彼は

異常者かも知れません! かと言って、無視すると… 酷くなる恐れも有るかも…

あくまでも参考に…

No.4 12/11/24 21:42
通行人4 ( ♀ )

そうかな。その人危ない人かも。精神的な病じゃないですか?

あまり関わらないほうがよさそうですね。

周りの同僚は、それみてどう言ってますか?

No.5 12/11/24 22:55
お礼

>> 3 僕の回答が正しいとは言えません! 気になる女性に対する表現と言いますか! そんな態度しかできない… 何度も、ありがとうございます(>_<)
そうですかね…(;>_<;)
無視してしまうので気を付けます!!
1さんはきつい態度とったりしますか?

No.6 12/11/24 23:02
お礼

>> 4 そうかな。その人危ない人かも。精神的な病じゃないですか? あまり関わらないほうがよさそうですね。 周りの同僚は、それみてどう言ってますか… ありがとうございます(>_<)
危ない人とは?
精神的に病気ではないですが、かなり気難しいプライドが高い人だと思います。誰にも言われません…(/_;)私に対してだからだと思います。だから余計に傷つきます。
一人だけ同僚がその人があんたの顔をジローって見てたよって言ってたぐらいです。そのあと、別件で小さな指摘をされました。嫌な感じです。
仕事に行きたくないです。

No.7 12/11/24 23:07
通行人1 

いえ‥身近に、そんな男性が 居ました!

数年前ですが。

でも、その男性は一目置いて

気をつけて下さいね!

No.8 12/11/24 23:17
お礼

>> 7 ありがとうございます(>_<)
気をつけます。
いや、今以上に相手にイライラさせないようにしないダメですね!!ありがとうございました(>_<)

No.9 12/11/24 23:38
通行人9 ( ♀ )

ちなみに、私(A)が新人だった頃、信頼する主任に 「Aは気を遣って、皆に好かれようとするようだが、100人いたら100人に好かれるのは無理なのだから、そんな気張らなくてもいいんだよ。」と言われました。

慣れてくると、確かに、人の好き嫌いが私にも、相手にも出てくるのがわかってきました。
ヒトも生き物だから仕方ないけど、合わない人ってやっぱりいるんです。

主さんも、その人が、お互いに「虫の好かない」人なのかも知れません。

職場と割りきって、正直しんどいけど、うまく かわして行きましょう。

No.10 12/11/24 23:48
お礼

>> 9 何度もありがとうございます(>_<)
そうですねー私ももちろん私のような人間が嫌いだという人は色々いると思いますが、今回ばかりは、参ります…(/_;)
仕事だと割りきりしていますが、私からは一切関わりにいきませんが、なぜかちょくちょく相手が何かしら関わりにくるから、嫌になります。頑張って対応するしかないてますね!!

No.11 12/11/24 23:56
働く主婦さん11 ( ♀ )

スレ読んで即、私も1さん同様、その男性は主さんに好意をもっているのかな?と感じました。

ジロ~っとガン見してるのは、ただ見てただけなんじゃないかなと、目付き悪いからガン見に見えたんじゃないかなと思いましたが、目付き悪くない男性ですか?

嫌味を言うのは気を引かせたい裏返しかなと。

優しい声かけは、勇気を振り絞ってか素直になってみたかの言動かなと。

ただ、主さんの年齢からしてその男性も大人な歳ですよね?
20代でもないなら、⬆このような意味合いをもつ(気持ちをコントロール出来ない幼稚な)男性は危険ですよね。

No.12 12/11/25 00:30
通行人12 

私も1番さんと同じ事を思いました。
私の会社にそこまでではありませんが、ちょっと変わった人がいて…
優しく接していたかと思うと、突然無視、機嫌悪そうにドタドタ歩き、事務所のドアをバタンッ!💥
機嫌悪くなったなー😅とすぐにわかる。
親切心なのか?「手伝うよ」と言ったのに『あ、これは私の仕事なので大丈夫です。』などと言おうものなら、また更に機嫌が悪くなる😱💦
面倒なので放置だそうです😆

若い子にしかしないので、(ここ数年で、ターゲットが何人か変わっている)私は話しを聞いて笑っていますが😄

彼もPCの間からちょっと席の離れた向かいに座ってる子を
ジーッ(¬_¬)と見ているそうです😅
気持ち悪いので相手は逆にPCの画面に隠れるように仕事をしているので、尚更面倒くさい😫
と怒っています😆

空気読めない?
素直になれない?
そんな人っているみたいですよ😅

No.13 12/11/25 18:17
お礼

>> 11 スレ読んで即、私も1さん同様、その男性は主さんに好意をもっているのかな?と感じました。 ジロ~っとガン見してるのは、ただ見てただけなんじゃ… ありがとうございます(>_<)
あの人が私に好意もってるなんて、あの言動には、思えなくて…(;>_<;)
目つき悪いのかよくわかんないですが、ガン見です。何?と、聞いた時の表情も、これでもかといわんばかりの冷たさだし。優しくなる時(普通)の時は少し笑みがあるんです。あの差がひどい(/ー ̄;)
好意がある人にきつくなったり、意地悪な言動や表情出したりするのですかね?

No.14 12/11/25 18:25
お礼

>> 12 私も1番さんと同じ事を思いました。 私の会社にそこまでではありませんが、ちょっと変わった人がいて… 優しく接していたかと思うと、突然無視… ありがとうございます(>_<)
本当にそれです。どこにでもいるのですね。私の場合8割きつくて2割普通、優しくなるです。あの豹変ぶりに戸惑いを感じます。好意と嫌いな人への態度ってかぶることありますか?
確かに本当に嫌いなら、わざわざ私にどうしたの?と聞くのかなと思いましたが、でもすぐきつく対応されたので、やっぱり私が嫌いなんだと感じました。大人でもいますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧