注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仲を戻した方がいいのか

回答1 + お礼1 HIT数 887 あ+ あ-

まぃちゅん( 16 ♀ TI9KCd )
12/11/25 02:45(更新日時)

私には以前普通に親しくしてた友達がいたんですが今は毎日話さない日が続いています😢💧
元々は私の何気ない言葉がその友達を誤解させてしまっていたり私の性格の問題もあったみたいで、私の親友にそのことを教えてもらいました。私の自己中な面も友達にも何気なくでていたみたいで親友以外の友達の何人かにはそのことで少し嫌われていたことも聞かされました。でも、もしそう思われていたとしても自分にも責任があったわけだし高校にいるまでは付き合っていかなければならないから嫌なことがあっても簡単に悪口や変な言動を取らないようにきをつけていこうと新たにに思ってました😅
そして最初に言った友達なんですけど前までは普通にしていたのに自然と話さなくなりあることがきっかけでその友達を怒らせてしまい完全に話せる状態ではなくなってしまいました⤵でもお昼休みがみんなで一緒だったり体育の授業が一緒だったりとか会う確率が多くて😣体育の時なんかは親友と二人でいたりして。それがうちが孤立してる感じがしていてめっちゃつらいんです。親友もいい人なんだけどついていってるしみたいな。でも他のグループに行く勇気もないしどうしたらいいのか悩んでいます。

タグ

No.1880987 12/11/24 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/25 01:34
ふゆ ( 20代 ♀ ZuN4w )

悩むポイントがちょっとずれてると思うよ。もしくは、主さんは、気持ちを文章に表すのが下手なのか。

まずはね、
嫌な事されても、悪口や態度を言わないようにしようって、何の為?誰の為?主さんの文章読むとね、高校生活は大事だし、友達と上手く付き合って行く為に、、って結局自分の為なんだよね。

その仲が悪くなっちゃった友達とどうしたら?って悩みもね、一緒に居てくれる人がいなくて自分が、辛いから、寂しいから!ってさ、相手に申し訳無かったって思う謝罪の言葉もないし、とても自分勝手だよ。

主さんは、友達を傷付けたんだよ。友達は主さんのせいで辛かったんだ。

辛い思いをさせてしまって反省しました。友達に謝りたいです。許してくれなくてもいいので、話さなくなった彼女にどうやって気持ちを伝えたらいいですか?

が、本当の悩みなら、主さんは残りの高校生活も楽しいものにできると思うよ。今の主さんは、とても友達想いな人とは思えない。

No.2 12/11/25 02:45
お礼

>> 1 カキコミありがとーございます。そしてストレートに助言してくれてありがとうございました。当たってると思いました。
結局は自分のことしか頭に入ってなくて相手の気持ちを考えようとしていなかったところとか
自分の思い通りにならないとへこむところとか、ホントじぶんのダメな所。友達にはしっかり自分のしたこと謝りにいこうと思いました。
最後に、ちょっとした悪口だったり思ったことをすぐに言わないようにすることは無意識に悪い意味で相手を傷つけてしまうし過去にもあったからです。
文章読みづらくて、下手ですいませんでした⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧