注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

レイプされた方とレイプ犯

回答7 + お礼1 HIT数 3761 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
12/12/04 06:29(更新日時)

身近にレイプされた女性がいます。どう接して良いかわかりません。質問なのですが、レイプされた方はうつになったり過去の事を一生引きずって生きていく方もおられます。でも、レイプした側の裁かれない犯人はのほほんと幸せな家庭を作って幸せに暮らしているのでしょうか?許せないです。よく悪い事をした人間は後で不幸な事が起きると言われますよね。

タグ

No.1884183 12/12/02 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/02 18:32
通行人1 

内柴の公判内容読めば、レイプの生々しい内容が世間に知れる。
それを乗り越えて裁判しなきゃいけない女性はそう多くない。
そこを知ってか知らずしてかわからないが、何度も繰り返すし、捕まっても再犯する。
性犯罪を犯すやつらは更正ありえないから死刑でいい。

No.2 12/12/02 18:33
通行人2 

あなたがココで取り上げること自体、興味本意というか偽善に感じました。

No.3 12/12/02 18:47
お姉さん3 

レイプは日本では親告罪だから 被害者が告訴や被害届けを出さないと警察は動けません。

また国民性なのか日本の女性はレイプされたらほとんどが泣き寝入りしています。

アメリカやフランス 韓国の女性はレイプされたら黙っていないですぐに警察に告訴します。

また日本のレイプ事件のほとんどが顔見知りの犯行で 立件しにくいという実情もあります。

日本では実際には警察発表の20倍~30倍以上のレイプ事件があると言われています。


被害にあったら刑事告訴を必ずすればレイプ事件は間違いなく減るでしょう。

また警察や公判の裁判官によるセカンドレイプなんて言って 泣き寝入りするのは日本人ぐらいです。

No.4 12/12/02 18:48
通行人4 

裁かれない?レイプは日本ではかなり重罪ですが?レイプで無罪はまずあり得ないでしょう。

No.5 12/12/02 18:51
通行人5 

実際は泣き寝入り多いやろね…
レイプした奴は
大事なとこ
切り落とすくらいの法律があれば
性犯罪減るやろね

恐い恐い😱

No.6 12/12/03 01:42
お礼

内柴みたいに捕まるやつばかりではないよ。レイプして逃げて捕まらないやつなんかもごまんといてそういうやつらが普通に家庭を持って幸せに暮らしてるのがイライラします。

No.7 12/12/03 02:31
赤羽 ( 30代 ♀ 8H72Cd )

初めまして。
難しい問題ですね。
被害者の方も分からないと思います。
事実を受け入れるまで、時間がかかりますよ。
軽蔑、しなければ普通に接して貰う事が嬉しいと思います。
加害者を憎んでも、どうなろうと、今は、被害者の心のケアが大切です。
加害者は何故か、何度も同じような、事を繰り返す、傾向があります。
何故かというと、犯罪している意識がなく、犯罪と分かっていませんね。
強制猥褻は、立証が難しく、警察も女性警察官が対応してく県が少なく、男性、目線で物事を考え進めていきます。
そうとう、女性は恥を覚悟し、すべて回りに、ばれますので、身内や友人や既婚者なら旦那の添えんなど覚悟しなければいけません。
リスクを抱えます。
遠目でみたり、回りからみたら、気楽に見えるかも知れませんが、実際に色んな経験をすると、
世の中の犯罪意識が欠けてるのに目が行きます。
私は大丈夫という方がまず、狙われます。
男性は完璧な女性を崩したがります。
女性の隙に、入り込みます。
加害者が何故、その内、捕まるかは、罪の意識がなく、
法律をくぐり抜けるスリルがあるからだと思います。
性犯罪は皆さんが思う以上に、人生のリスクが大きいですよ。

No.8 12/12/04 06:29
通行人8 

どうしたいと?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧