注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

考えてしまう

回答15 + お礼5 HIT数 1922 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/12/05 23:31(更新日時)

毎回 毎回 死ぬ事ばかり考えてしまいます。 息子と一緒に歩いて保育園に向かう時にも 川に溺れたら死ねるかなぁ?車に跳ねられたら死ねるかなぁ?ここのキノコ食べたら死ねるかなぁ?って息子と話しなから行くようになりました。
車が通る時も川が近くになると私を守ってくれたり これ毒キノコやから食べたらアカンって言ったり 保育園の門に着いたらママ 死んだらアカンでぇって言って先生の所に行きます。 子供の前で死ぬ死ぬ言ったらいけないって分かっているのに言ってしまいます。
私が死んだら息子の所にお金が入って幸せになる 今 仕事もやらずに家に引きこもり。

死ぬ勇気もないのに 何でそぅ思ってしまうんだろう?
死ぬなら小中学校のイジメ&レイプの時に死んでいたら息子 産む事はなかった。
今になって後悔

No.1885221 12/12/05 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/05 00:56
働く主婦さん1 ( ♀ )

保育園の子供に心配かけて、恥ずかしいと思いませんか⁉

引きこもりって言っても専業主婦なんだろうからそれは別に良いけど、息子さんのためにももっとしっかりして❗

もしかしたらプチ鬱状態になりかかってるのかもしれないけど、頑張って乗り越えて下さいね。

No.2 12/12/05 01:01
通行人2 

完全に精神状態が異常なので心療内科に行ってください。

それと辛い過去の出来事や情緒不安定、精神疾患があれば なんでも許されると思ったら大間違いです。

水戸黄門の印籠みたいに自分に都合よく逃げる理由のためにそれらを武器にしてるのにまずは気づかないと。

No.3 12/12/05 01:03
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

お金が入ったら息子さんは幸せですか?自分のせいで母親が自殺したと思って、一生その苦しみから抜け出せないと思いますよ。しかも産んで後悔?はぁ💢?

No.4 12/12/05 01:05
通行人4 

子供の幸せはお金じゃ得られないよ
主さんと一緒にいる事が一番の幸せなんだよ
目の前に自分の事なんか忘れる程に熱中出来る可愛い子供がいるんだからしっかりせいよ

No.5 12/12/05 01:07
働く主婦さん1 ( ♀ )

🏥に行くほどのことじゃないと思うけど、ほんとの鬱病になったらそれこそ精神科通いになるから、今の軽いプチ鬱状態のうちにしっかり立ち直って下さいね❗

まだ21歳で、死んだら子供に残すような遺産があるんですか❓😒

No.6 12/12/05 01:13
hiro ( 30代 ♂ GYYHCd )

無理もないですよね、ひどい目にあってきたんだから…。
それでも子供を産むことを選んで今まで育ててこられた苦労は並大抵ではなかったと思います。
まだ幼いのに気丈な子に育ちましたね。主さんがしっかり愛情を注いできたのでしょう。
ちょっと疲れたんですよね。
息子さんの幸せ、主さんの幸せのため、ご自身のこと大切にしてあげてくださいね。

No.7 12/12/05 01:20
お礼

>> 1 保育園の子供に心配かけて、恥ずかしいと思いませんか⁉ 引きこもりって言っても専業主婦なんだろうからそれは別に良いけど、息子さんのためにもも… 専業主婦じゃありません。実家にお世話になっています。

No.8 12/12/05 01:22
お礼

>> 3 お金が入ったら息子さんは幸せですか?自分のせいで母親が自殺したと思って、一生その苦しみから抜け出せないと思いますよ。しかも産んで後悔?はぁ💢… 産んで後悔はしていません。 あの時に死んだら良かったって 後悔しています。

ありがとうございました。

No.9 12/12/05 01:23
お礼

>> 2 完全に精神状態が異常なので心療内科に行ってください。 それと辛い過去の出来事や情緒不安定、精神疾患があれば なんでも許されると思ったら大… ありがとうございました

No.10 12/12/05 01:31
お礼

>> 5 🏥に行くほどのことじゃないと思うけど、ほんとの鬱病になったらそれこそ精神科通いになるから、今の軽いプチ鬱状態のうちにしっかり立ち直って下さい… 財産はないけど保険 かけています。
自殺は保険通らないけど事故死ならいけるやろぅ
ありがとうございます。

No.11 12/12/05 01:32
専業主婦さん11 ( ♀ )

私なんて子供が産めないから主人に申し訳なくて、自責感で離婚や自殺まで考えました。

私から言わせれば、お子さんが居るだけ幸せですよ。
お願いですから、お子さんの為にも生きて下さい。

No.12 12/12/05 01:32
お礼

>> 6 無理もないですよね、ひどい目にあってきたんだから…。 それでも子供を産むことを選んで今まで育ててこられた苦労は並大抵ではなかったと思います… 優しい御言葉ありがとうございます。

No.13 12/12/05 09:59
通行人13 ( ♀ )

事故なら保険金が…ってふざけるな

車に飛び込んだら、
主の身勝手で加害者にされた運転手の一生はどうなる

まだ保育園の幼い子にも、
毎日死を連想させて、
母親のせいで幼い子の精神は確実に病んでる

精神病だからって周りを傷付けて許されると思わないで

生んだことは後悔してない?
まともに育ててもいないのに?
毎日毎日幼い子供に自殺を仄めかしてる様な生活は異常。

主は、良いよね。

子供に優しい言葉掛けられて癒されてる気になって。

母親のくせに、お子さんがどんな不安な暗闇にいるのか想像さえ出来ないなら親と言えるのか。

まだ生まれて数年しかたってない様な子に甘えるな

不安にさせるな

街中はもうすぐクリスマスのあたたかい雰囲気の中、
『ママが自殺しちゃうかも』なんて脅えてる保育園児がいるなんて…

子供の為に治療しなさい。

No.14 12/12/05 11:15
お助け人14 ( 30代 ♀ )

子供育てる資格ない親💢
児童相談所に行き子供は預けろ!
あんたみたいな母親といたら子供の精神確実におかしくなる!
あまったれんな!ふざけるな!
子供が可哀想すぎる!
産んだ事後悔してないだ?なら二度と子供の前で自殺自殺言うな💢

No.15 12/12/05 11:58
通行人15 ( ♀ )

子供を産んだ時点であなたは母親です。

母となったら自分のことよりまず第一に子供のことを考えて生きるべき~


あなたが子供に与えるのは保険金ではなく、かけがえのない愛情ですよ。あなた以上に誰がその子を愛せるのですか?
誰がこれからその子を守り、誰がこれからのその子の成長を喜んであげるのですか?


私も生きるのが辛くて死にたいと思うことがあるけれど 子供の為に生きています。

自分の命より大切な子供たちの為に~


母なら子供の心を曇らせるようなことを決してしてはいけません。

No.16 12/12/05 13:49
通行人16 ( ♂ )

なんか読んでたら寂しくなり、情けないし、あんたカッコ悪いよ!

子供に気をつかわせたらあかん!

心配させたらあかん!

あんたが命懸けで守らないと!血が繋がってるんやし💦

少しずつでいいから歩いて、生きてくれ。
応援するよ

No.17 12/12/05 17:08
通行人17 ( ♀ )

どうしたの?何かあったの?死にたくなる事もありますね。
ママだって完璧じゃなくていいんだよ。愚痴ったっていい。
主さん、心療内科行った事ある?
先生に話してごらん、苦しい事、辛い事、吐き出してごらん。主さん、抱き締めてあげたいよ

No.18 12/12/05 22:12
通行人18 ( ♀ )

子どもに「死にたい」なんて言葉を言うとは…異常です。
もうやめてあげてください。



辛いことがたくさんあったのだろうけどもう過去です。

今は宝物みたいな子どもがいるでしょ?

未来はその子どもが大きくなって主さんを助けて支えになってくれますよ。
いつまでも過去に縛られていてはいつまでたっても幸せにはなれないです。



子どもと生きていきたいなら強くなってください。


No.19 12/12/05 22:16
通行人19 ( ♀ )

子供に死にたいとか言うのってある意味脅しですよ。

主さんは「死なないで」って言ってほしいのかもしれないけど、子供からしたら「お母さんが死んじゃうかも…」と気が気でないはず。

精神的な虐待。

No.20 12/12/05 23:31
通行人20 

主さんのお子さんが健康ならよいじゃないですか?、死ぬ事ばかり考えないでください。うちの息子、一生脳は治りません。話せても、1語文だけです。でも、一生懸命、毎日生きてます。主さんのお子さん、お話できて、羨ましいととても思います。主さんには、お子さんがついている、もっと自分を大切にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧