注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

婚約指輪をネットで買った。

回答35 + お礼11 HIT数 9829 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/12/13 11:05(更新日時)

彼氏にプロポーズされました。
婚約指輪ももらいました。デザイン等気に入ってますが不満があります。

お店で買った、給料の二か月分くらいしたから来月のカード引き落としが怖いなど言わなくていいことを言ってます。
しかし私はその指輪の値段もネットで買ったことも知っています。
0.2カラットと小さいし、値段も15万円弱。

私は彼氏の給料は知りません。もし15万円が二か月分だとしたら生活できない(・・;)
自営業なのでわたしは彼に仕事を手伝ってほしいと言われています。そのとき私が外に働きに出ても良い?と聞くとお金に困ってないしできれば手伝ってと言われたのでお金の心配はないのかなと思いました。
稼いだお金も全部渡すからとも言われています。

指輪の値段が安いことなどは別に良いのですがわざわざ嘘の値段を言ったり、ネットで買ったこともお店で買ったと嘘をつくことにがっかりしています。

私が真実を知っていることは内緒にしておくべきですよね?
また婚約指輪のお返しは値段を知らないので彼氏に何が欲しいかまた教えてと言っています。
そのとき指輪より高いものをリクエストされたらまた彼氏に不信感をもってしまいそうです。

No.1885338 12/12/05 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/12/05 12:08
お礼

>> 1 そんなのでこれから先ずっとうまくいくとは思えませんね。 私の彼氏と真逆です💦 ありがとうございます。
そうですよね。お金のことをあんまり聞いたり言ったりするのが苦手でして。
でもこれからのことはちゃんと話し合おうと思います!

No.8 12/12/05 12:10
お礼

>> 2 不信感を持ったまま結婚したいですか❓ 言ってもいいと思います。 ありがとうございます。
他のかたの返事を見たのと、言ったら彼氏が傷つくと思うのでやめておこうと思います。
これからのことはちゃんと私も加わって話して行こうと思います。

No.9 12/12/05 12:12
お礼

>> 3 見栄を張りたかったんじゃないでしょうか😥。うちの旦那も婚約指輪は安いのですよ。その代わり、結婚指輪は奮発しましたよ😃 気づかないフリしてた… ありがとうございます。
安いのは全く気にならないんですが嘘が嫌なんですよね(´・ω・`)
まぁ見栄を張りたい可愛い嘘ってことで済ませておけば良いかなと思いますが。

No.10 12/12/05 12:14
お礼

>> 4 上から目線は良くない。 買って貰えるだけ幸せでしょう。 いちいち突っ込まない方がいいですよ。 プライドもあるんだから。 そうですよね。
プライドが高い彼なのでそのことには触れないようにします。
ありがとうございました。

No.11 12/12/05 12:20
お礼

>> 5 多分、主さんを喜ばせたくて出た可愛い嘘ですね(^_^;) でもなぜ主さんが指輪の値段まで知っているのでしょうか? 婚約指輪にお返しが… ありがとうございます。

彼氏にパソコンを借りて使ってたら (もちろん許可を得てます)そのページの履歴がありました(´・ω・`)

でもプライドを傷つけることになるのでこのことには触れないようにしようと思います。

指輪のお礼のリクエストがものすごく高いものだったりしたらちょっとうーん(・・;)ですが。

No.12 12/12/05 12:22
お礼

>> 6 指輪の値段とかは気にしなくて良いと思うけど、収入や自営の状況を知らないのは、自殺行為。 自営は特に不安定なんだから、怖いよ。 子供の人生… ありがとうございます。

彼氏の大学時代に仕送り毎月10万円ずつ、海外旅行に年1は行く、食事は出来合いが多い、良いお肉を買うなど見てたらお金のことは大丈夫に見えなくはないんですが実際はわかりません(´・ω・`)

もし生活できないような感じならちゃんと外に出て働く予定です。

No.16 12/12/05 15:28
お礼

>> 13 主も主な気もするけどね 似たもの同士って感じ ありがとうございます。
そうかもしれないですね。

No.17 12/12/05 15:29
お礼

>> 14 今までの羽振りの良さも全てまやかしかも、と思って帳簿とか見せてもらいたいです。 負債も資産の一つですからね。零細の不動産会社で勤務して… ありがとうございます。
もし生活できないようだとわたしが働きにでようと考えています。

No.18 12/12/05 15:33
お礼

>> 15 0.2カラットと小さめで値段も15万弱。 何か不満そうな言い方。 何で値段を知ってるの? わざわざネットを見たの? … ありがとうございます。
他のかたのお礼にも書いていますが彼氏のパソコンを使わせてもらったときたまたま某ショッピングサイトの閲覧履歴があったので見てしまいました。
値段に文句はありません。小さい石でも構いません。
ただ嘘をついてまで自分でお店まで出向いて買ったとか、給料の二か月分とか、最初から出来上がっている商品なのにお前の好きな○色の石も入れてもらったとか言って欲しくないなと思っただけです。

No.20 12/12/05 16:07
お礼

>> 19 ありがとうございます。
全く同じデザイン、同じ箱、同じ刻印です。

No.46 12/12/13 11:05
お礼

久しぶりにみてみるとこんなにたくさんのレスがあってびっくりしました。
ありがとうございます。

彼氏には今度のクリスマス期待してるとかカードの引き落としが怖いとかそんなことを言われ気分が悪くなりました。
見返りを求めての婚約指輪ならいらない!も思いました。
もちろん言われなくてもお礼はする予定でしたが。
ちょっとケチすぎますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧