注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

見える世界(部屋)は、見えない世界(恋愛状態)??

回答2 + お礼0 HIT数 601 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/12/06 00:35(更新日時)

ある記事にこんなことが書いてありました。
よくない恋愛から抜け出すことと断捨離をかけた記事なんですが、最後に部屋や身の回りも断捨離してみることから始めると書いてあり、

見える世界(部屋)は、見えない世界(恋愛状態)につながっている。

と書いてありました。断捨離した綺麗な片付いた部屋がなぜ見えない恋愛状態につながるのですか?
断捨離した綺麗な部屋は、綺麗な恋愛につながるのではないのですか?

気になったので質問させていただきます!

タグ

No.1885464 12/12/05 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/05 18:02
通行人 ( 30代 ♀ Xwppc )

物が多い部屋(乱雑な部屋)はよくない恋愛と繋がっている。
   ↓
断捨離して部屋を片付ける。
   ↓
きれいな恋愛を呼び込める。(よくない恋愛から抜け出せる)


って事じゃないんですかね?
スレしか読んでないんで、違ったらごめんなさいね。

No.2 12/12/06 00:35
通行人2 ( ♂ )

…? 主さんが何に対して疑問なのかよくわかりませんが…


単純に「きれいな恋愛」というよりは…「よけいな部分に目や心をとらわれず、奥にある大事な部分に意識を向けられる恋愛」かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧