注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

AERA モメるママ友

回答6 + お礼0 HIT数 1694 あ+ あ-

サラリーマンさん( 29 ♂ )
12/12/09 10:21(更新日時)

AERAの特集「モメるママ友」見ました!

うちは3歳の子どもがいますが、私の奥さんは「ママ友」という種類の友達はいないらしいです。
保育園の保護者同士でもほとんど交流はないです。

実際、ママ友でモメる人はそんなにいるもんですか?

タグ

No.1886844 12/12/08 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/08 23:05
通行人1 ( ♀ )

そういうのは、大体、専業さんではないでしょうか。

私も 仕事をしているので、揉めるほどベッタリとした付き合いはないです。

世界が家庭だけになってしまうと、やっぱり精神的に良くないですよね。

No.2 12/12/08 23:14
通行人2 ( ♀ )

ありますよ~。
私も知り合いに数名 引越しまでした方を知っています。
集団でムシなんてのもあるみたいです。
他の方も書いてますが、やはり専業主婦さんです。
毎日 集まり井戸端会議 それが義務になってしまい、抜ければ陰口。

ボスに睨まれたら最後 徹底的にイジメにあったようです。

私はそういうのが嫌で フルタイムで働いています。

上手く逃げるには 仕事を理由に付き合わないのが1番です。

No.3 12/12/09 00:40
通行人3 ( ♀ )

私は働いていて子供は保育園のお世話になっていましたが、ママ友は居なかったし必要無く卒園しました。

入学して、学童・子供会など他の保護者と多少は関わって来ましたが相変わらずママ友は居ません。
情報収集の手だてにはなるかも知れませんが、私が親しくなりたいと思う保護者は居ませんね。

No.4 12/12/09 07:54
通行人4 ( ♀ )

私は、子供が幼稚園の頃に幼稚園のママに無視されたりしました。ある事無い事言って・・心も病みましたが・・今は仕事をしているので相手してる暇はないので揉める事は無くなりました。子供が絡む事でその保護者と揉める事あります。お互いの育った環境や価値観の違いもありますから・・妬みや僻み。色んな事が絡みあって揉めるんだと思います。なるべく深入りしない・・近隣に住んでいてろくに話もした事無い人が自分の悪口言ってたり・・正直怖いです。

No.5 12/12/09 09:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

確かに友達というか、お互い気持ちを共有したり情報交換したり、良い事だと思うし、子供同士で仲が良ければ自然と知り合いになったりしますよね。

ただ、なんか"ママ友"という言葉に乗せられ、ママ友が居ない事に危機感を持つ方もいますよね。
へんなごちゃごちゃがあるなら、ワタシは別にいらないと思います。
集まりの時とかはキツイですが、浅く付き合います。なぜ仲間外れにしたり、学生みたいな事するんですかね💧集団だと強気になるのかな..くだらない。

テレビでも、今まで全く合わなかった芸能人同士が、子供をきっかけに何となく集まってみたと..

仲良くなるきっかけだとは思いますが、話題作り?無理してママ友アピールはちょっと..と思います。
子供含め、お互いが良い関係であれば良いですけどね✨

No.6 12/12/09 10:21
通行人6 ( ♀ )

私を含め周りのママ友はみんな専業主婦ですが、揉め事があったと聞いたのは1度だけです。
中には子供同士が仲良しだから無理して付き合ってる方もいましたけどね💧


でも私は何の問題も無理する事なくママ友と楽しく付き合えてますよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧