注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

父親

回答4 + お礼4 HIT数 956 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/11/24 00:02(更新日時)

うちの父は人にはズバズバ言んですが自分が指摘されるとすぐ態度で分かるようにスネるんです。例えば父は仕事終わり🎰へたまに行くんですが、家に一言連絡してから行ってと前から言ってるんですがしません。残業かもって思って夕飯食べるの待ってるんです。仕事頑張ってくれてるので家では待つのが昔からルールみたいなものなんです。今日も🎰帰りで景品を持って帰宅。腹が立ち、「電話もメールもできないの?」と言ったらブスッとし、家の空気が悪くなるほど。音を立てて食器を置いたりドアをうるさく閉めたり。今車で出かけたんですが、スピードだし危険な運転。愚痴を聞いてもらいたいのもあり長々すいません💦どうしたらわかってもらえるでしょうか?丁寧に優しく言ってもすねるんです😔

タグ

No.188815 06/11/22 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/22 22:37
匿名希望1 ( ♀ )

それは辛いですね。待ってて残業じゃなかったらちょっとイラってきちゃいますよね。こちらから「遅くなるの?」って連絡はできないんですか?

No.2 06/11/22 22:50
お礼

>> 1 さっそくありがとうございます。前はかけてたんですが出ないので残業かなと思ったら🎰でうるさくて気付かなかったり車に携帯忘れてったり😔だから結局でないのは残業じゃなく🎰の可能性も高くて😔言ってくれれば心配も減るしイライラしなくてすむんですが😔母は血圧高くあまりイライラされたらよくないんですがイライラしまくりです😔

No.3 06/11/23 00:22
通行人3 ( ♀ )

言われること自体が嫌なのでしょう。自分を中心にしか考えられない人はいますから。特に男性はそうです。うちの旦那は言えば言う程、意固辞になり疲れます。ある時間になったら、こちらからMailして先に済ますことにしました。

No.4 06/11/23 00:33
お礼

>> 3 なるほど…そうかもしれませんね。これからメールで入れてみます。私はある一定の限界の時間こしたらたべてしまいますが母が食べてくれません😢母は薬も飲まなければいけないし痩せなければいけないのにイライラしながら待ち全て体によくなくて😔母になんて言ったら食べてくれると思いますか?

No.5 06/11/23 22:45
慶次郎 ( 30代 ♂ qNPrc )

うちの親戚を含め30~50代の男は褒め殺しが良く効くよ。
主さんが用意して『冷めないうちに』とか『薬を飲むのに少しだけでも』と言ったりしては?

No.6 06/11/23 23:02
お礼

>> 5 ありがとうございます😊 連絡してもらうのをどう褒め殺しにしようかな🙈
私が夕飯は用意して教えてもらった通り「あったかい内に・薬のまなかんから先たべよ?」って言ってもあんた先食べてていいよって母が言うんです😢結婚当時からのこだわりなんですかね😔

No.7 06/11/23 23:39
いずみ ( 30代 ♀ pe5qc )

うちの父に似てます。パチるなら閉店もあるけど、うちの父は飲みに行くんで、午前様なんて、しょっちゅうでしたね。私は子供だったから先に食事やお風呂をもらいましたが、母は待ってました。私が眠っていると、父が帰宅。「電話くらいしてよ」と母が言うと「男がいちいち家庭に断りを入れるみたいに…カッコ悪くて出来るか!」と一言。当然、食事も風呂もなく、父はベッドに。母はムカついたのか、皿ごとご飯を捨ててましたわ。もったいない…。あ、アドバイスになってないね。ごめんなさい。
つまりね、都合の悪い事を指摘されたからって、物に当たって音を立てるのがおかしい。
「もう待たないよ」
と言うしかないです。

だって…うちの両親はそれが続いて離婚したんです。

No.8 06/11/24 00:02
お礼

>> 7 飲みに行かれると時間もさらにわからないし…お母さんもストレスいっぱいで家族も辛かったですね。うちは母が喧嘩になりたくないから我慢してますが…最近は前より食べるように なったカモしれません💦お話聞かせてもらってありがとうございます🙇食べてもらう努力の方に力入れてみます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧