注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

再婚での学校への提出書類

回答2 + お礼1 HIT数 3474 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/12/13 21:20(更新日時)

先月再婚しました。
私の連れ子がいて、小学生です。

私の氏を名乗っての結婚です。

まだ養子縁組などしてないので、戸籍上【妻の子】です。

今回、学校から就学援助金の再申請の用紙が来ましたが、勿論 もう母子家庭じゃないので、その権利は放棄しますが、書類は学校に出します。
そこで、親の名前や家族の名前を記入する欄があるのですが、代表者は、やはり旦那では無く 私になってしまいますか?
そして旦那の名前は家族の欄に書くようになってしまいますか?

しかも子供に対しての続き柄は…?

まだ養子縁組を考えてないので、分かる方いましたらお願いします。

タグ

No.1888460 12/12/12 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/12 22:29
通行人1 

母親が再婚された事は学校につたえましたか?

父親ではないので、戸籍上は母親の夫っていうことなんでそのまま続柄に書いたらいいと思います

No.2 12/12/13 06:32
通行人2 

書き方、学校に確認された方がいいんじゃないでしょうか?
再婚のことなど話さなければならないとは思いますが、名字が変わらなくても伝えてないなら早めに伝えた方がいいと思います。

No.3 12/12/13 21:20
お礼

ありがとうございました。
続き柄は父親で大丈夫だそうでした。
別件でまた今からスレ立てしようと思っています。

就学援助金についてです。
お時間がありましたら、またお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧