注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

免許のない夫

回答67 + お礼1 HIT数 41149 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/12/30 00:32(更新日時)

結婚三年目です。

結婚前、最悪な恋愛ばかりしてて男の人は優しいのが一番だと思い、優しく思いやりがありコツコツ働く人と結婚しました。

それが今の旦那です。
ただ彼には免許がありません。43歳です。

いつも出掛けるときは私が運転。
もちろん運転しない旦那は道にも疎く、道順も気にせず、ただぼぉ~と助手席に乗ってます。
友達と飲みへいってみんな旦那のお迎えがあっても、私にだけなし。
飼ってるワンコが病気になり、私にしがみつくから運転できず、病院へ行くときはタクシー。

もちろん、子供も作ってません。
子供がいたら免許は必要ですしね。

免許をとってもらおうとしたら、旦那の親に猛反対されました。
金がかかるから、おまえが運転しろと。

私も運転するのはいいけど、助手席に乗って甘えたりしてみたいです。。。

旦那は免許に興味ないみたいだし、運転がいやなら歩こうとさんざん歩かされました。

普通に車を運転する旦那をもつ人が羨ましく最近、惨めです。

私みたいな人いますか?

タグ

No.1892439 12/12/22 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/22 13:38
通行人1 

離婚した父は免許がありませんでした。自営業でしたが次第に仕事にあぶれてしまいました。

たまたまか?とりあえず最低な男でしたね。

No.2 12/12/22 13:39
通行人2 

うちの旦那さんは免許持っていますが、運転嫌い、道も詳しくない、私が主体で運転…って感じで、時々イラっとします。
けど、旦那さんは運転士さんではないし、
優しく思いやりがありコツコツ働いてくれているのだから問題のないいい旦那さんだと思います。😃

No.3 12/12/22 13:41
通行人3 

確かに大変ですが家族に車の免許2人ももっていてもしょうがないし💧
旦那さん似興味ないのを無理にとらせてもたぶん乗らなくてペーパー
ドライバーになる可能性もありますし逆に免許とって興味でたら
自分の車欲しがるかもしれません。☝

事故の危険性もありますからとらせない方がいいと思います。🙅

No.4 12/12/22 13:42
通行人4 

スレ主さんのイメージとは違うだろうけど、
いわゆるペーパードライバーの話です。

そこのご主人が実家に帰省した時に、
自分の免許を家においてきてしまったそうです。

田舎だから堂々と車に乗れないと、やはり役立たずです。
そこで遠まわしに怒られて肩身が狭かったのが、なぜか奥さんの方という。😢

No.5 12/12/22 13:49
専業主婦さん5 

わかります。
私は歩き、電車嫌いで、車持ってない男性はまずお付き合いの対象にしません。

No.6 12/12/22 14:07
通行人6 ( ♀ )

うちは逆、私が運転出来ません。長距離の運転も旦那が一人てしないといけないので、たまに愚痴を言われます。子供が出来たら、運転は必要かもしれませんが。歩いて楽しむ事も沢山あります。公共の乗り物だって楽しいですよ。運転が苦手な人に無理言って免許とらせて、事故とか心配するより今のままで良いと思います。考え方が変わるとまた夫婦の距離も縮んで楽しめると思います。

No.7 12/12/22 14:11
通行人7 ( 20代 ♂ )

うちの家も父親は免許を持ってなくて、母親が免許を持ってます。
自分が住んでいる所は、大人が1人1台車を持っているような地域ですけど、むしろ母親が持っていない方が不便ですね。
父親は普段は働いて家にいる時間は短いですし、家庭の事は母親主体でやらなだめですしね。
でも、最近は車を所持するメリットはあまりなくなって、車を所持する人は少なくなってきているらしいですよ。

No.8 12/12/22 14:14
通行人8 ( ♀ )

うちは私がペーパー、旦那は運転好きです。

旦那も毎日コツコツ働いて、いつも優しいですが、旦那に免許がなかったら結婚してなかったかもしれません。

No.9 12/12/22 14:21
通行人9 

過去に一度も持っていなかったのかな

何かの事情で取り消しになって親はそれ以来取らせないとか

やっぱ違うか‥

そーだね、甘えたいものね助手席にいて

気楽だし
嘆きたい気持ちは分かりますよ

No.10 12/12/22 14:24
お礼

私は最近腰をいためて、長距離の運転がしんどいです。
なので旦那が公共機関を使って遊びに行こうと…
地下鉄を乗り換えて、バスに乗ってまた歩く、そこまでして行きたくないので断りました。
明日も皆車でくる場所にバスと地下鉄を乗り継いでいきます。
正直、めんどくさい。旦那には良いところもたくさんあるし感謝すべき点もいっぱいあります。
でも自分から意見したり行動しないとこや、免許もないことがきっかけで私は情緒不安定です…

No.11 12/12/22 15:25
通行人11 ( ♀ )

車の免許ない夫なんてダサ‼

No.12 12/12/22 15:37
お助け人12 ( ♂ )

私の両親は二人とも免許を持っていませんでした。
小さな田舎町で今にして思えばよく生活していたな…と思います。

住んでいた実家も当然のごとく駐車スペースなんかありません。
私が免許を取って車を購入した時も駐車場確保に往生しました。

私はその反面教師になり、今やバス運転士をしています。

ちなみに妻も免許がないので本当に困った時が大変です。
最近息子が免許を取りみっちり私の教習を受けています。
息子も燻りながらも免許を取って「取って良かった」と言って車にも興味を持ちはじめています。男ならば必然的に車に興味を持つのが普通かな…と私的な考えです。

逆にそうでない人がいるんだ…とびっくりするような内容のトピでした…。

No.13 12/12/22 15:48

12です。
連レスすいません。

23になる娘がいるのですが、その彼氏は免許を持っているもの過去に2回くらいしか運転した事がないペーパーです。
その男はもう30になるのですが、車を持つとお金がいるとか考えがせこいです。どこに行くにも電車を使ってますね…。

基本的に嫌いな男なんで、終電で寝過ごして終点まで行ったとか娘の所に電話がありましたが、私は馬耳東風…って感じで完全に無視してやりました。

No.14 12/12/22 16:09
専業主婦さん14 ( ♀ )

住んでいる場所にもよるのかもしれませんね。

ウチの旦那も私も免許を持っていませんが、私は全く気になりません。
車がないから、家は急行の停まる駅から徒歩5分の所に建てました。
公共交通機関が発達しているので、どこへ行くにも便利です。
事故がない限り、時間通りに目的地に着きます。
観光地にも、電車で行きます。
駐車場の心配も、渋滞のイライラもありません。

デートも移動は電車でした。
並んで座って会話を楽しみながらは、楽しかったですよ。
歩くのが好きだから、歩くことも苦にならなかったし…。

必要なときにはタクシーを使います。
車の維持費その他のことを考えると、その方が安上がりかな、なんて思っています。

No.15 12/12/22 16:47
通行人15 ( ♀ )

土地柄にもよるけど、大都会の真ん中で駐車場代が田舎のアパートの家賃ぐらいかかるなら、免許なしでも生きていけるかな…
でもうちは中途半端な田舎なんで、量販店や外食する場所など車でないと行けない所。
男どころか女性や年取ったばあちゃんでも車に乗りますよ…
仕事は大丈夫なんですか?
免許なかったら就職も難しい地域です。ちなみに家族全員免許あり、車も一人一台プラス軽トラなんてうちが普通にある。
うちも旦那普通車一台、私軽四、息子普通車と原チャリ、娘軽四。
田舎じゃ当たり前。

No.16 12/12/22 17:04
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

人間て欲深いですね。

優しく 仕事を頑張るコツコツ確実 な人がよくて 結婚したのに今度は
免許が無くて嫌!
惨めだ!と他人の旦那さんを羨ましがる…。

主さん 誰でも
短所はあります。
今ある 幸せや旦那さんの人柄や優しさに 感謝し
大切にしないと。
それに免許をないの知ってて結婚したのでしょう?

うちは 私が免許がありません。
長距離の運転や主人が疲れている時など申し訳なく思いますが 主人は
免許はとらないで
と言うので取りません。
理由は 私はドジなので 自分が居ない時
運転されたら 心配で堪らないそうです。

主人も 優し過ぎる程 優しく 頑張り屋です。
けど 人間だから もちろん短所もありますが それはお互い様。

不満ばかり言ってると 幸せが逃げてしまいますよ?

No.17 12/12/22 17:07
通行人17 ( 40代 ♂ )

主さんの気持ちも 良くわかる!
たまには
行動的で 頼れる旦那さんの運転で 甘えてみたい!

でも 行動的な男は 基本的に 何にでも 行動的だからね…

また 自分も車や単車馬鹿だから わかるけど…

普段 車に乗る人間は 乗り替え 他人との車内の気遣いが苦手です!

車は便利な個人的空間にもなるので
赤ちゃんが居ても 安心だし…

例え 旦那さんが免許を取っても 事故の可能性もあるから

諦めた方が 良いのかな?

我が家も 自分が都内のタクシーで
嫁さん 30過ぎで 免許取って 乗らずに ゴールド免許ですね…!

No.18 12/12/22 17:32
通行人18 ( 30代 ♀ )

男でも女でも免許無しはクソ使えねー。免許ないって時点で付き合わないね。

No.19 12/12/22 17:34
通行人19 ( ♀ )

惨めになる気持ち分かります。
私はそれが嫌で、旦那に結婚の条件として免許取らせました。
でも、根本的に運転が嫌いなようであまりしたがりません。

旦那さんの親が反対なんですよね?旦那さん自身は取る気持ちは全くないのかしら?車が嫌いだからか、面倒だからか。
免許取得にお金はかかっても将来的に元取れますよ。

子供が出来たら旦那さんも運転出来た方が絶対にいいです。

運転が交代出来ると遠距離も行けます。

旦那さんに重い買い物頼めるし。

悪いとこなんかない、いいとこだらけですよね。

心が豊かになり余裕が出来ます。

優しくて真面目と引き替えにする事がおかしいかな。

便利なんだからね。しかも、腰の悪い主さんなら頼りたいですよね。

必要性を訴えるしかないのかな。
惨めだとか他と比べて文句言うのではなく。

難しいかな。
免許持ってない人って、免許持ってて毎回運転してる人の気持ちって分からないですからね。

No.20 12/12/22 17:48
通行人20 

東京生まれの東京育ちなので、車の必要性は大して感じずに生きてきました。
両親も免許無かったし、もちろん車もありませんでした。

下町だったので、逆に車を持っている家の方が少なかったかな。

駅やバス停、病院や役所、何でも歩いて数分の近所にあったし、困った記憶もありません。

私は免許持ってますが、かつて付き合ってた相手が地方の人で、嫁いだら車が必要だから免許取りなさい、と相手の親がお金を出して仕方なく取りました。
その人とは結局結婚には至りませんでしたが。

私の主人も最初は免許持ってませんでした。
今はありますけどね。

私が免許も車も持っていたし、主に通勤に使っていたので、結婚して仕事を辞めてからは手放しました。

交通の便が悪ければ、生活必需品としてあった方がいいとは思いますが、都内は逆に無い方がいいです。

駐車場は都心じゃなくても月2~3万、ちょっと出掛けてもパーキング探しをしなきゃならないし、混んでると入庫・出庫で待たなきゃならないし、路駐をすればすぐに持って行かれるし。

お金を払って停めてる駐車場にも関わらず、何回も何回もナンバーをひん曲げられたり。

道は年中渋滞してるし。

正直、車があると邪魔臭いです(笑)

それにデートする時、車だとシフトレバーに主人の手を置いて、その上に私の手を乗せて…って感じでしたが、車が無いとどこでも手を繋げるので、徒歩の方が楽しいと思いました(笑)

住んでる場所によって、車に対する価値観って全然違うと思います。

それと経済状態によっても。
金持ちが余裕のあるお金で車を持つのと、貧乏人がローンや維持費にキューキューしながら持つのとでは、全然違うと思うので。

なので私は、主さんが思うほど車に憧れも執着も無いので、旦那さんの免許は別に無くてもいいんじゃないって思います。

No.21 12/12/22 18:12
学生さん21 ( ♂ )

>友達と飲みへいってみんな旦那のお迎えがあっても、私にだけなし。

これは貴女の我が儘だと思いますね。

旦那さんに運転免許がない事を非難する理由にはなりません。

>飼ってるワンコが病気になり、私にしがみつくから運転できず、病院へ行くときはタクシー。

家の母は犬を車に乗せて自分で運転して病院に行ってましたが…

しがみつかれて運転出来ないならペット用のバッグに入れれば良いのでは?

どちらも旦那さんに運転免許がない事で生活に差し支えが出てる事じゃないし、免許がない事は結婚前から分かっていた事なんだろうし、これは旦那さんを責める事ではないと思いました。

貴女が免許を持っているのだからそれで十分では?

No.22 12/12/22 18:19
通行人22 ( ♀ )

ちょっと前も免許スレが出てました。その時も免許当たり前な感じだったなあ💦

私は免許に価値観持ってないタイプです。
子どもがいたら車…必要かなあ。別にネット通販もあるし困らないけど。まあ男の子だとサッカーチームや野球チームに入れば必要みたいですが、バカバカしくてうちの子にはさせてませんし。
車、一応所持してますし免許持ってますけど主人は単身中、私は車より電車や自転車で動いちゃいます。その方が楽なので。

でも価値観の問題なので主さんが嫌なものは仕方がないかな。
だいたい40過ぎて親が出てくるのは変だし。
でも車運転できないから子どもがいないって言うのは違う気がするなあ。ご夫婦で話し合いすべきでは?

No.23 12/12/22 18:46

要は主さんが旦那さんの免許がない事を苦にしているかどうかです。育ってきた環境も違えば考え方が違うのも当たり前。

21さん、主さんの日常生活で苦にしている事を頭ごなしに否定するものではありません。
あなたは良くても困ってるのは主さん。そのへんを誤解しないように。。。

特に理由がなく、免許や車に興味がない人に何を言っても無駄だと思います。
主さん大変かと思いますが、頑張って下さい。

私達は色んな意見を言いますが、実際に現状生活を送らないといけないのは主さんなんだから…。。。

No.24 12/12/22 19:58

23、私は君に話してないですが?

つまり君に話した訳ではないので、君に反論される筋合いはないという事です。

No.25 12/12/22 20:10
通行人25 ( ♀ )

まったく同じ状態です 旦那 免許なし…運転は いつも私です

同じ悩みの方がいてビックリしました
最近も 免許をとったら て言いましたが その気無し です

主さんの旦那さんとタイプそっくりです
もう 離婚考えてます

No.26 12/12/22 20:31
通行人26 ( 30代 ♀ )

男性がないのと女性がないのでは全然見られ方が違いますよね。

うちは私がペーパーで超方向音痴なため、主人から「絶対運転するな」と釘をさされています。都会で普段の生活は電動自転車で十分。どこまでもゆきます(笑)

ただ大きな買い物や子供たち三人連れてとなると車が無いと無理なので、主人が休みの日は待ちに待ったドライブ、外食デーです!主さんの気持ち当然だと思いますよ。

No.27 12/12/22 21:53
働く主婦さん27 ( 30代 ♀ )

妹の旦那さんは免許がありません。
妹が臨月まで自分の運転で病院に行ってました。
タクシーをと簡単に思うかもしれませんが、近くに産科がなく往復だと1万はかかります。
さすがに臨月に入ってからは私や親が送迎していました。

子供が生まれて具合が悪く病院へ連れていく時も妹が運転。
子供って病気の時には母親を求めますよね?
妹はそれが一番辛いと言ってました。
本当なら父親が運転して母親が子供を抱っこする…
それが理想だと私も思います。

妹も大きな問題と思わずに免許無しの旦那さんと結婚したようですが、子供が出来て悩むことがあるそうです。

今、妹は二人目妊娠中です。
更に旦那さんの免許無しを痛感するのだと思います。

若い方には子供のいる生活の中で父親の免許無しがどれだけ母親の負担になるのかはわからないのでしょうね。

価値観は人それぞれですが、妹の旦那も免許無しをさほど不便に思ってないようですね。
お腹の大きい妊娠中の妹に運転させても何も感じないみたいです。
うちの夫曰わく
情けない…と。
私もそう思います。

No.28 12/12/22 22:09
通行人28 ( ♀ )

都内育ち都内住みですが、車は必要派です。

やはり男性は免許持っていた方が良いかと。

会社の車に乗ったり、上司達を乗せてゴルフ行ったり、接待の際に運転する事も…

私は高速道路は怖くて無理。夫が運転できないなんて想像できません。

No.29 12/12/22 23:07
通行人29 

私の住む所は高校で免許を取る事が多く、進学が決まると、自動車学校に通いました。

大学行くと、都会に行く傾向で四年はペーパードライバーになりますが、それも普通でした。

地元でも車でデートが大半です。何処に行くにも車なので、私の住む所で免許が無い人はビックリされます。

No.30 12/12/22 23:33
通行人9 

妻を愛していて妻の為に、というなら旦那さんも仕事しながらでも時間を作り教習所へ通うと思いますよ

お金の問題は別としてだけどね
となると夫婦仲の問題なのでは

No.31 12/12/22 23:35
悩める人31 

私の夫は、免許証があっても運転出来ない夫です。

結婚前に車を持っていないと言ってデートは電車で結婚して子供ができて家と車は必要だから買いましたが、車を運転出来ない怖い😱らしくて出掛ける時は私が運転手です。
でも、私は運転が好きなので別に気になりませんし、好きな車種を選んで買ってもらえるので嬉しいです。
子供と犬を乗せて夫のお迎えにも行くと夫は大喜びして同僚に自慢顔しています
別に夫が運転しなくても気になりませんし、子供好きで優しい夫に文句は有りません

No.32 12/12/22 23:59
通行人32 ( 30代 ♀ )

私は免許、持っていません。
旦那が運転して仕事帰りに一緒に近くのスーパーに行くか、簡単な物なら旦那が買って帰ってきてくれます。
旦那が言うには、車を運転する適性…というものがあるそうで、とっさの判断で冷静になれる人じゃないと運転には向かないから…
と言って、私が、免許とりたい!と言っても、ダメ!お前は無理!
と言われてとらしてくれません。

でも、主さんの気持ちはわかります。
なんかのテレビの番組で見ましたが…
こう…男性が運転していてどんな場面で魅力感じますか?
というので、バック駐車する時に片腕を助手席のシートに手を回し、後ろを見ながらバックする時…
とか、、、
私もそうです。旦那のそういう姿を見て、カッコイイな~と思います。

No.33 12/12/23 00:02
ちゃー ( ♀ mCGBw )

私も旦那も免許持ってて、子供も2人いますが今まで車持ってませんでした。どうしても仕事で車が必要になったので来月買いますが、こんなことでもなければ本当に持ちたくなかったです。

維持費もかかるし、メンテナンスの手間もあるし、何より事故が怖い!事故は自分が原因じゃなくても起こるものですから。

今まで車なくても何にも困りませんでした。交通の便利はいいから維持費考えればたまのタクシー代なんて安いもんだし、公共の乗り物使えば駐車場探してうろうろすることもないし、時間もきっちり計画たてられるし、片道5キロくらいなら私&子供は電動チャリで旦那ランニングです。

運転出来るけど…車いらないです。

No.34 12/12/23 00:17
通行人34 ( 30代 ♀ )

仕事でもないよりあるほうがいいよね
TOEICで高得点出すより楽

No.35 12/12/23 00:22

23よ!
きさまはホンマに学生か?
だとしたら大人にケンカ売るの10年早いんだよ!

きさまの言ってる事も一方的やろ!

いちいち反論するな!

No.36 12/12/23 01:03
通行人32 ( 30代 ♀ )

再レスです。
旦那の弟(義弟)は、免許なしです。嫁さんは車の免許があり、ワンボックスカーを乗りこなします。子供は5人います。特別、義弟に免許がないのを何とも思っていないようです。本人が乗れた方が何かと便利だし、車は2台いらないし…運転好きだし…人が運転する車に乗る方が違和感あるそうです。

義弟は、旦那と同じ会社ですが、旦那が迎えに行きます。私も自営業の仕事をしているし、財布の紐は私が握っているので…ガソリン代が義弟にかからないので、私に頭が上がらないそうです。

でも、私も旦那と付き合い当時は、旦那は免許持っていたけど、原付でした。

それを思い出すと…やっぱり、どなたかが言うように主さんが隣の芝生が青く見えているだけかもしれません。
5人子供がいる、義弟の嫁さんは自分が運転するのを、自分の子供の事だから苦痛にならないそうです。
そのように気持ちを切り替えてはどうでしょうか?

No.37 12/12/23 07:11
通行人37 ( ♂ )

私の親は逆でした。

父は、免許車持ちで、母にも半ば無理やり免許を取らせました。

挙げ句、母が頼みもしないのに、セカンドカーとして軽自動車を購入しました。

しかし母は、全く運転しようとはしませんでした。

もし旦那さんに、無理やり免許を取らせたとしても、多分結局は、ペーパードライバーになるでしょう。

これって、根っからの勉強嫌いの子供に、無理やり様々な教材や塾通い、家庭教師などを押し付けることと同じなのです。

一方、私は母とは真逆で、元来都会育ちなのですが、車を複数保有したいあまり、保管場所確保のために、広大な敷地を求めて、地価の安い田舎に、わざわざ引っ越したぐらいです。

複数持っている車は、いずれも古く、他人から見たら、みすぼらしいただのポンコツ車にしか見えないはずです。

頻繁に故障しますので、莫大な修理代がかかります。

ミクルやお悩み掲示板のスレには、旦那さんの車趣味に悩まされる女性の立場からの相談や愚痴が、絶えません。

こんな男と比べたら、今の旦那さんの方が、はるかにマシです。

勿論こんな私は、女性に対して申し訳なく、女性へのプロポーズは、一切できません。

よってずっと独身です。

こうした悩みに比べれば、今の方がずっとマシだと、割り切るしかないように思います。

No.38 12/12/23 08:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 7hWn )

元旦那は車の運転はできるけど免許のない人でした。私は結婚してからとらせてもらいした。私が運転を好きなのもあり、男の人が免許がない運転しないは気にしません。元旦那は私がいないとどこへも行けなかったので、今思えば浮気の心配もなく良かったと思います。
娘が2人いますが、元旦那が免許がない事になんら支障を感じた事はないです。たぶん自分が免許がない方が支障を感じたかも知れないです。免許をとらせてもらうまでは、オムツやミルクの買い出し、夜間熱を出して病院に行くのも、タクシーや誰かを頼まなきゃなかったので。
今の彼氏は免許も車もありますが、通勤以外は面倒くさいと言って運転しません。結局、私が運転手です。

No.39 12/12/23 08:33
働く主婦さん39 ( ♀ )

私は免許を持っていますが、助手席は、別に甘えるための席ではないです。

うちの親はどちらも免許なしでしたが、免許がないと子供が作れない、という話は、初めて聞きました。

考え方が少しおかしくないですか。

あなただったら、旦那さんが運転する人だとしても、多分 ほかのことで不満を持つと思います。

No.40 12/12/23 08:55
通行人1 

仕事上で免許不要&生活圏において自家用車不要&車に興味ないなら、車も免許も要らないでしょう。ただ、あれば便利だし乗れるから乗るって感じですよね?

車なきゃ生活できない地域なのに「免許ないからどこにも行けないからイライラ」ってスレを立てる女性がたまにいるけど、それはどうにかしろよって思いますけどね。

優しくて思いやりあるってことを重視して選んだ旦那さんだろうに、小さなことでゴチャゴチャ言い過ぎ、不満ためすぎです。優しくて真面目に働いて運転できる男なら、はっきり言って腐るほどいます…その年代の男性の免許保持率なら8割は超えてるはず。その中で免許ない男を選んだのはあなたでしょう。

ないものねだりは疲れるからやめたほうがいいですよ。

No.41 12/12/23 09:17
匿名 ( IyNiCd )

私は逆で女房はペーパードライバーで運転は無理。いつも女性の脇の助手席で足をダッシュボードに掛けて、偉そうにふんぞり返ってる楽そうな男を見ると羨ましく思えてなりません。
渋滞も関係無く、高いびきで助手席で寝てみたい。

No.42 12/12/23 09:18
通行人42 ( 20代 ♀ )

免許はあった方が良いかもですね😔家族では私しか免許持ってないから何かと面倒です😔自分が風邪とか引いた時自分で運転して病院に行く・誰かが病気になればしんどくても自分が運転して病院に連れて行く・などなどあります😔

No.43 12/12/23 09:38

35、「23よ!」って自分のスレに自分で突っ込んでるの?

いちいち反論するなって…、お前から絡んで来て何を訳の分からない事を言ってるんだか…

何でお前の横レスを受け入れなきゃならないんだよ

何様だ、お前は…偉そうに…

No.44 12/12/23 09:47
通行人44 ( ♂ )

惨めって… 逆なら惨めじゃないんかい😓 男性だけ免許持ってて助手席に女性が寝てるだけの光景は普通なんですか?よく見ますが…。今じゃトラックやタクシーにバスの女性の運転手普通に居るし。

No.45 12/12/23 10:21
通行人45 ( 30代 ♀ )

最初から免許無いのを知っていて結婚した訳だから…。
まぁ結婚して気付く事って多いですよね。

気持ちを割り切れませんか?
旦那さんは免許無いけど、それ以外には不満ないんでしょう?
主さんの方がお若いんだから、老後はどうせ自分が運転するしかないと思うようにしてみては?

車二台もあれば維持費もかかるし、事故を起こす心配をしなくていいし。

免許をとる気持ちが無い人に強制は出来ないからね…よく話し合って下さいね。

No.46 12/12/23 13:42
通行人37 ( ♂ )

旦那の親に猛反対されたということにも、問題のカギがあるように思います。

1つには、親の立場本位というより、客観的に観て、明らかに運転には不向きな要素を抱えているのかもしれません。

もう1つ考えられるのは、過保護、過干渉な親の場合です。

前者の場合でしたら、例え形式的に免許だけを取得したとしても、現実に運転は無理だと思います。

後者の場合でしたら、将来親のしがらみがなくなると、人が変わったように、免許を取得し、運転するようになるかもしれません。

私の母親など、私から見て、明らかに運転には不向きでした。

助手席に乗っていても、右折時に対向車が道を譲ってくれた場合
「待っていてくれているんだから早く行っちゃいなさい❗何をモタモタしているの❗早く行っちゃいなさい❗早く❗早く❗早く❗」
と言って、右折を急かします。

こういうときは、道を譲ってくれた対向車の陰から、バイクが飛び出してくることがあるのです。

対向車が待っていてくれるからと言って、素早く右折することなど、最も危険なパターンなのです。

これは、1つの具体例ですが、こうした性格は、実際に運転をすると、運転の随所に性格が現れるものです。

父は盛んに、母に運転を勧めていましたが、私はこんな母の性格を見ていて
「この人には、絶対に運転をさせてはならない」
と思いました。

私は、母に盛んに運転を勧める父親とは意見が対立し、口論になったこともあります。

まあ、主さんの旦那さんの場合、具体的な理由はわかりませんが、親御さんが猛反対されるということは、正直引っかかります。

結婚前、最悪な恋愛ばかりしてきて、優しく思いやりのある、コツコツ働く人とご結婚なさったということは、多分、独身時代には、チャラくて、見かけはちょっとかっこいいけれど、イザ付き合ってみたら、浮気や風俗店三昧、働かない、暴力などの問題に悩まされたのではないでしょうか?

世の中にはこうした男性とデキ婚した挙げ句、取り返しのつかないことになっている女性もいます。

幸不幸の判断基準は、人それぞれの価値観ですが、私から見ていると、とんでもないチャラ男を掴まされた酒井〇子さんや矢田亜〇子さんなどより、主さんの方がはるかに幸せに見えます(笑)。

No.47 12/12/23 14:08
専業主婦さん47 

21さんに同意。

>友達と飲みへいってみんな旦那のお迎えがあっても、私にだけなし

普通は旦那の飲み会の迎えを嫁がするものだよ。

優しくて、主さんのために毎日頑張ってくれてる夫にたいし、今度は免許がどうのこうのって…。

主さんみたいに、最悪な恋愛ばかり〜、だの男運が無い〜だの言う人って、結局無いものねだりが止まらない人が多いんですよ。

No.48 12/12/23 15:09
匿名 ( IyNiCd )

運転には向き、不向き、得手、不得手とありますから。

今から免許取って、危なくて安心して乗ってられないのが現実だと思います。

危ないから自分が運転した方が安心だと後悔する可能性もありますよ。

No.49 12/12/23 19:35
通行人49 ( ♂ )

12と21横スレで言い争いをしてると荒らし扱いで削除をされるぞ。それと主、完璧を求めるな。貴女だって完璧ではないだろ。

No.50 12/12/24 01:27
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

まあ、旦那の親はくそだね🐱

無理にでも取らせれば❓
じゃなきゃ離婚って脅せば❓😻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題