関連する話題
この国というか政府や役所の対応に失望しましたし自分の未来も報われない気がするので死のうと思ってます 若くもない独身結婚なんて出来る待遇じゃない働いても低収入過

若く見られすぎる

回答62 + お礼2 HIT数 30584 あ+ あ-

OLさん( 32 ♀ )
13/01/01 07:59(更新日時)

実年齢より10歳以上若く見えるらしく、仕事場で新しく入った20代半ばの子にタメ語で話されたり、
一つ年下の別の部署の女性に 若いのにしっかりしてて偉いね~
洋服、靴屋の店員さんにタメ語で話しかけられて
いつもなぜかピンクの 服を勧められます。

友達と出掛けた先で、友達を知る人に会ったり
友達の友達に会うと必ず私を後輩だと思うそうで、
大丈夫?会社で虐められたりしてない?などとよく言われます。

若く見えてもなめられやすいので困っています。
会社では勤めも長くちゃんと仕事もこなしてます。
普通に仲良くしている友達もいます。
とにかく出会う人出会う人になんか下に見られるんです。

変な悩みですみません。
嬉しいと喜ぶべきなんでしょうか?

顔がかなりの童顔らしく、芸能人の小○○子りんに
似てるとよく言われます。身体も小さいので
化粧で大人っぽくしたり、服も黒、グレーが多いです。

話していけば、結構落ち着いてしっかりしてると言われるので よく知る人にはなめられたりしませんが、
私を良く知らない人からは本当になめられるというか
子供に話しかけるように話させることもあり
下に見られます。

顔や身体が子供っぽいのでしょうがないですが、
キレイな女性や年相応の女性が羨ましくてしょうがないです。

No.1893484 12/12/25 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/12/29 00:54
通行人51 ( 30代 ♀ )

私も若く見られてるらしいですが、ナメられる?という事はありません。


基本的にシワとか白髪とか全くないけど、童顔とは違う造りの顔立ちだと思います。

小柄で薄っぺらな体系や幼い声と年齢相応のふてぶてしさがミスマッチで面白いとは言われます(笑)

知らない人には学生だと思われたりはしますが、それは別に気にしないので特に困る事は無いです。

主さんがナメられる原因は外見だけじゃないような?気にしすぎじゃない?

No.52 12/12/29 01:04
働く主婦さん52 ( 30代 ♀ )

ユウ○リンか…そりゃ嫌だよね。

とりあえず「不自然」なんだろうね。

主さんまだイイって。

二十代前半に見られるんでしょ?

わたしは、中高生に間違われるよ。

夜更けにコンビニに酒とつまみ買いに行くのが趣味なんだけど、何度職務質問されたことか👎

でも、職場でもPTAでもナメられたことは一度もない。

仕事もPTA活動も人一倍できるもん。

主さんの場合、外見より中身に問題があるんだよ。

ちなみにわたしもアニ声。

更に舌が短い😩

京都弁話すから、よけいヤンワリしてる。

が‼中身がもの凄い《男前》なんだ✌

髪の毛も根性あるよ~リンスしたことないし。

うちドライヤーないもん。

化粧水なんていらない。

どっかしらんの山の水をシュッシュするだけ(笑)

実年齢言ったら驚かれるんだよね?

わたしは信じてもらえないよ😲

年下の子がタメ口きいてきたら、育ちの悪い子だな~くらいにしか思わないけどな。

ナメられてるからタメ口なんじゃないと思います。

中身が大切という長~いお話でした。

No.53 12/12/29 11:14
通行人28 

基本的に、初対面で嫌われるタイプなんじゃないですか?第一印象が悪いタイプの人っていますよね。仕事頑張ってるとか関係ないです。わが部署にも特に女性陣から嫌われる男性社員がいます。仕事は真面目だしみんなのミスのフォローして残業して異例のスピード出世もしたのに、「手当欲しさに残業してるだけ。出世したのは残業代出さなくて済むようになるから」と陰で散々の言われようです。

主さんの場合、たまたま童顔が重なったから容姿の悪口が聞こえてくるだけで、ミスを被せられたり、新人にタメ口でナメられるのは根本的に嫌われ体質のためでしょう。

ゆうこりん…童顔というより、昔から不思議ちゃんキャラのイメージが強いです。ただ、こりん星人廃業して整形してからは我が強いケバい女化してるので、黒髪で地味でゆうこりん呼ばわりってイメージないです。

やっぱり中身のせいじゃないですかね。

No.54 12/12/29 17:49
通行人54 ( ♀ )

私も若く見られます。

嬉しいですよ~(笑)

No.55 12/12/30 09:22
匿名 ( ♀ Jkf6w )

若い子のタメ語は老け顔のあたしにもしてきますよ。

No.56 12/12/30 16:38
通行人56 

もう飽きたよこういう自慢スレ。
自分大好きなんでしょ。

No.57 12/12/30 17:14
annui ( ♂ pr0Yw )

人間は不思議です。自分は老けて見られます。若く見えても 舐められない人間は舐められないですよ。個人的には 若く 見られた方がいいなぁ

No.58 12/12/30 17:42
通行人58 ( ♀ )

このスレを自慢と感じる人は童顔の切なさをわかってない…
若く見られるんじゃなくて、幼く見られる切なさを…(泣)

No.59 12/12/30 19:15
サラリーマンさん35 ( ♂ )

20代の後輩に、タメ語で話されるのも、フレンドリーに若者たちの輪に入れるだろうし、
違う部署の 人から言われたのも 若いのに、頑張っていると、ほめられているではないか!

これは、老け顔の 若い女性が、年寄りなのに、そんな事も出来ないのか!
と怒られるよりもマシだと思う。

店員が、ピンク色の服を 薦めるのは、客観的に ピンク色が似合うからだと思う。(自分の、好きな色が似合う色とは限らない。黒系より、ピンク色のほうが似合ってるのに………という配慮。)

友達の友達から、会社で、いじめられてないかと言われるのも、心配されている(配慮されている)のだから、気を使われているのだから、
良かったわけでしょう?

だから、悩まなくてもよいような事で、悩んでいるという事です。

No.60 12/12/30 19:31
通行人24 ( ♂ )

若いなんて言われてるうちが花と、今に思い知るでしょう。
若すぎると言われるんですぅ~

ゆうこりんに似てるなんて言われるんですぅ~

あ~ムカつく!

たいそうな悩みですな~

No.61 12/12/30 20:32
annui ( ♂ pr0Yw )

いや 30代で 小学生から おじいさんと 言われる
辛さより マシです どんなに童顔でも加齢で老けていきますから

No.62 12/12/30 21:10
通行人62 ( ♀ )

何かよく分からないんですよね。
私も童顔ですが、逆にラッキーだと思ってます。

童顔で何を悩む事があるのか、分かりません。
だから自慢と取られても仕方がないような気もします。
すみません。

No.63 12/12/31 17:40
通行人63 ( 20代 ♀ )

自称童顔のおばさん

ゆうこりんゆうこりん連呼してて痛いよ...

これはさすがに自慢スレってとられても仕方ないよ。

No.64 13/01/01 07:59
通行人64 ( ♀ )

どうでもいいけど、私も、私も、ってレスが多くないっすか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧