注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

お肌の調子が悪い

回答8 + お礼2 HIT数 2477 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
12/12/27 20:10(更新日時)


冬で乾燥しているせいかお肌の調子が悪いです。 化粧ノリもいまいちです。


スキンケアは、クレンジングオイル→洗顔→化粧水→保湿パック(マスク)→乳液

としていて、肌事態は綺麗と言われるのですが、くすんでいて、化粧ノリが悪いし、何より血色が悪く疲れたような色です。


鉄分やビタミンはDHCのサプリメントで接種しています。

半身浴をしたいのですが、喉の調子が悪く、お医者様から入浴は避けるようにと言われています。


やはり、顔色がくすむのは冷えと乾燥が原因でしょうか?

思い切ってフェイシャルエステも考えていますがどうなのでしょうか?変わりますかね💦

また、オススメのケアがあれば教えて下さいm(__)m✨

No.1894096 12/12/26 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/26 22:21
悩める人1 ( 20代 ♀ )

・栄養バランスのいい食事とってますか?
・十分な睡眠とってますか?
・ストレスなく充実した日々過ごしてますか?

No.2 12/12/26 22:31
お礼


栄養バランスは大丈夫だと思います!睡眠も大丈夫です。ストレスは…おそらくたまっています😢

No.4 12/12/26 22:38
通行人4 


血色が悪いんですか。もしかして冷え性ですか?
冷え性だと、顔色も悪くなり、肌の調子もとても悪くなりますよ😭
おまけに顔もむくみます😭
半身浴が一番効くんですけどね!

No.5 12/12/26 22:47
お礼

>> 4
冷え性です!やはり冷えから来てるんですね😫温かくすることを心掛けます!
やはり、半身浴ですかー💔喉が治ったら毎日半身浴やりますね!アドバイスありがとうございました✨

No.6 12/12/26 22:57
お助け人6 ( ♂ )

クレンジングをオイルタイプのものをやめる。オルビスなどのオイル不使用ジェルにすると断然肌質が変わるよ。特に冬場は。
→油分が取れすぎるから
洗顔の時は体温くらいのお水で!
お湯は絶対にだめ!

アーモンドやナッツ類を食べるようにする
→肌自らが潤そうとしてくれるよ。

あとは、睡眠!冬でも水分摂取して!体を温める!アキレス腱を伸ばしたり寝る前にストレッチをしてみてください!

必ず変わるよ。
化粧水は一度に二回。
乳液はうすーく。
温めた手のひらで冷たいほっぺをあたためて!
マスクなんて若い時はいらなくなるから大丈夫!
余り肌の外から栄養を与えようとせず体の力を信じて!

No.7 12/12/26 23:05
通行人7 ( ♀ )

トマト😃

No.8 12/12/26 23:08
通行人8 ( ♀ )

質の悪いオイルクレンジングは肌に有害な界面活性剤の塊なので、肌荒れの原因だったりしますよ。

敏感肌用などのクリームやジェルなど負担の少ないのがいいと思います。

No.9 12/12/27 02:22
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

他の方も云うように、オイルクレンジグからクリームに切り替える(強力な乳化剤が肌に負担)。

朝は、ぬるま湯素洗い(洗いすぎも🆖の為、寝起き素っぴんは石鹸洗顔要りません。化粧水などのお手入れはしてください)。
これだけで、今年の肌の突っ張りが違ってます💡

No.10 12/12/27 20:10
通行人10 ( 20代 ♂ )

冷え性ですか。もしかして電気毛布を使っていませんか?全身を温める電気毛布は、冷え性を悪化させやすいです。下半身だけ温める湯たんぽや電気あんかがおすすめですよ。

また、しょうがや玉ねぎも冷え性には効きますので、しょうがを入れたチャイを毎日飲むなど、何か習慣にすると良いと思います。最近は薬局などでもしょうが湯やしょうがサプリなど売られています。

僕も冷え性ですが、電気あんかとチャイのおかげで最近はあまり厚着にならずに済んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧