注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旦那が子供を車に置き去りに

回答53 + お礼6 HIT数 11446 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/01/05 00:38(更新日時)

相談させてください。

うちの旦那は子育てに協力的です。

今日も久しぶりに友人と会う私に対してゆっくりしなと子供を預かってくれていました。
(一歳一カ月の娘を一時間半程)

とても楽しい時間を過ごしたのですが後々から聞くと眠ってしまった娘を車に乗せたままゲオに寄ったとの事。
(旦那が財布を無くしてしまい足取りを聞いているうちに発覚)

以前会話の中で置き去りなんて許せないねと話した事もありこの話を聞いて怒る気持ちとがっかりする気持ちでいっぱいになりました。

とりあえず今は以前住んでいた場所に旅行中でホテルに宿泊しているのですが携帯と結局見つかった財布だけ持たせて外に追い出しました。

すごく寒いし財布には四千円しか入ってないしヒドい事をしているのは分かっていますがどうしても許せないのです。

後数日滞在する予定ですがこのまま家から車で十時間程のこの土地に置いて帰りたい位です。

どうしたら私は旦那を許す事が出来るでしょうか。


No.1894512 12/12/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/28 00:56
通行人1 ( 40代 ♀ )

やり過ぎでは…。

No.2 12/12/28 01:02
専業主婦さん2 

それはどれくらいの時間ですか⁉
ほんの数分だからいいとは言えませんが理由にもよりますよね⁉
寝てるから置いたまま…とかあり得ないけど外に追い出すのはちょっと可哀想かなぁ😅
ゲオに寄った理由はなんだったの⁉

No.3 12/12/28 01:04
通行人3 ( ♀ )

そんな罰ってヒドくない?
旦那の顔も見たくないって事でしょ。寒空にこんな仕打ちって…。

まだ一発殴った方がマシじゃない?

早く帰してあげた方が今後の夫婦関係の為にいいと思いますけど。

No.4 12/12/28 01:07
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

そこが男女の違いなのかな~?と思います、残念ながら😔


うちの主人も、ちょっとコンビニへという時に、子供達置いて数分間店内に、というのがあったようで(後に子供達から聞きました)、


その場合は、スペアキーは持ち歩き、エンジンはかけたままでしたが。

今の時期は、寒いからと面倒になりがちですよね。

でも、ご主人も悪気があってやった訳では無いのでは?と思いますが…。

段々と、親としても、お子さんが成長なさっていく中でも、パパも変わっていかれるはずですし、(うちの主人もそうなんで)

今回は初めてでしたか?
少し大目に見て差し上げてはどうですか?


次回からはしないでねと、釘を刺されたら、分かって下さると思うんだけどね。


アメリカじゃ虐待に値するらしいですが…💧

No.5 12/12/28 01:09
お礼

返答ありがとうございます。

旦那の話だとほんの数分らしいです。

車中で見せる子供が好きそうなDVDを探したそうです。

No.6 12/12/28 01:12
通行人6 ( ♀ )

旦那さんを外に追い出しても、
何の解決にもならないのではないですか?

旦那サンに酷いことをして自分の心を落ち着かせたいだけですよね。

お子さんに二度と同じことが起きない為にも、
夫婦で子供への対応の仕方や今後の事を話し合わないといけないのではないですか?

No.7 12/12/28 01:14
お礼

返答ありがとうございます。

多分「つい」やってしまったんです。

反省もしているし多分もう二度とやらないとは思いますが。

すぐに許してあげられない私も心が狭いですね…。

No.8 12/12/28 01:33
通行人8 ( 30代 ♀ )

確かに怖いと思いますが、旦那さんに対して酷いと思います💦
もう二度としないなら、ちゃんと反省してくれてるんだし
いいじゃないですか‼
そこまですると、子供が悪いコトしたら子供にもしそうでちょこっと怖いです💧

No.9 12/12/28 01:34
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

子煩悩なご主人じゃないですか?


お子さんが喜んでくれるものを探しに入ったなんて。

やっぱり帰って来て貰って、話してみたら?


お子さんの為に、という、そういう所は理解してあげて欲しいなぁ😔

No.10 12/12/28 01:38
通行人10 ( 30代 ♀ )


主さんに楽しんでもらおうと子守りを引き受け、子供に見せたいとDVDを借りに行った。

どれも家族を思ってした事なのにね。

そりゃあ、置き去りにするやり方は悪かったかもしれないけれど、幸いにもお子さんには何事もなかったのだし、厳重注意はするとしても追い出すまではやり過ぎな気がするなあ。

なんか可哀想。。。
早く部屋に入れてあげて下さいね。

No.11 12/12/28 02:38
通行人11 ( ♀ )

夫としてもパパとしても良い旦那さんじゃないですか。
置きざりって言うから1時間くらいパチンコでもしてたのかと思った💧

ほんの数分の間に子供に何かおきないとは言えないけど、そこまで怒る事ないんじゃないかなぁ。
子供の置きざりで問題視されてるのは、炎天下の中何十分も何時間も置いてて子供が熱中症になるとか、そういう事だと思いますよ。
数分の間にいきなり悪い奴が窓ガラス叩き割って子供をさらうとかは、かなり確率低いと思います。

私なら『ちょっと~、その数分の間に何かあったらどうすんのよ。今度から気を付けてよね』と言う程度。
はっきり言って、寝てる間にゴミ出しや風呂掃除、洗濯物の取り込みをするのと大差ないと思います。

ちなみに主さん、将来子供にまでそういう叱り方しちゃダメですよ?

No.12 12/12/28 02:59
通行人12 

そんな大問題ですかね?

自分で鍵をあけられるくらいの子供なら、勝手に車の外に出たりしたら…なんて事も考えられるけど、1歳1ヶ月でしょ。

真夏でも無いし、鍵もかけてたし、そこまで怒ることないと思うな。

数分、しかも子供の為のDVDを借りに行ってたんでしょ。

うちのマンションのゴミ捨て場にゴミを出しにくるママで、赤ちゃんを抱いて出てくるママは居ませんよ。

それと変わらないレベルじゃないかな?

旦那さん可哀想です。

No.13 12/12/28 04:44
通行人13 ( ♀ )

いや、有り得ないでしょ。そんな小さい子をどんな状況であれ一人にするなんて。地震が来たら?車ぶつけられたら?放火されたら?数分あれば充分でしょう。

No.14 12/12/28 05:43
通行人14 ( ♀ )

そんな、旦那さん可哀想ですよ。
時期的に暑くないし、追い出す事までしなくてもさ…。
注意したらそれで良いのに…。

No.15 12/12/28 05:49
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

ちょっと怒り方が行き過ぎかなぁと思います。

もちろん、子どもが起きてから一緒にゲオに行けばいい事で わざわざ寝てる時に・・とは思いますけど、そこまでしなくても言葉で説明すればわかりますよ。

追い出す事の方が、私にはない話。

No.16 12/12/28 06:07
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

ご主人からしたら、恩を仇で返された気分でしょうね。

旅行中で、しかも元々子供をみてる理由は主さんが友人に会う為。
しかも車内に一人にした理由も子供のDVDの為。

そこまでの罰を受けなきゃいけない事をご主人がしているとは思えません。

主さんの心が異常に狭いと思います。

子供に対しても自分の思い通りにならないと異常に怒ったりしそうですよね。

僕がご主人の立場なら、子育ても含めて今後が不安になるくらいの出来事です。

No.17 12/12/28 07:02
専業主婦さん17 ( 20代 ♀ )

ちょっとひどくないですか?
確かに子供を置き去りにするのは私だって絶対有り得ないけど、旦那さんにそこまでするのは、ひどいですよ

これを機にこれからは絶対にしないことを約束して、旦那さん許してあげましょうよ?
遊んでたわけでもないんだから…
あなたが友人に会う間見ててくれたんだよ

No.18 12/12/28 07:07
通行人18 ( 30代 ♀ )

どうしたら許せるか?

自分は完璧な人間ではない
と自分自身が自覚する事です。
それでも許せないなら知りません
やり過ぎだし、旦那さん可哀相だし自己中だと思います

No.19 12/12/28 07:27
悩める人19 ( 40代 ♂ )

子供が大きくなったら同じことやりますよ!

主さん、心優しい人でいてください!

No.20 12/12/28 07:39
お礼

返答ありがとうございました。

一晩出したもののそれで解決するわけではないし。

自分自身も眠れずかなりしんどいです。

言い訳ですが二人目妊娠中の為いつもより怒りっぽいのも確かです。

冷静に考えても旦那のした事はやっぱり許す事は出来ませんが。

私が友人と会うために見ていてくれた事・子供の為にDVDを見に行ってくれた事には感謝しなければと思いました。

No.21 12/12/28 08:10
通行人6 ( ♀ )

一晩、旦那様は何処で何をして過ごしたのですか?

旦那様を外に追い出して、
何か一つでも解決されましたか?

No.22 12/12/28 10:16
通行人22 

ちょっとやり過ぎかな。

うちなんて完全に存在忘れて車に置いてきた事ありますよ💧
爆睡してあまりにも静かだったから乗せてたの忘れたみたいです。
びっくりしましたが、厳重注意くらいでしたね。
本人も悪気があってじゃないし、反省もしてましたから。

すぐすむ用事だし起こしたら可哀想とお子さんを思っての事じゃないですか?
起きた時にグズったらすぐ観せようと思って借りに行ったのかもしれないですし。

今回は何もなかった事ですし、旦那さんも反省しているなら許してあげたらと思いますよ。
家族思いの優しい旦那さんではないですか。

No.23 12/12/28 11:11
専業主婦さん23 ( 30代 ♀ )

旦那さんも色々考えて良かれと思ってDVDを借りに来たわけだよね。

置き去りは確かに危険だけど、預けた責任もあるんだよ?私なら自分が遊んでるのに責められないわ、逆の立場なら、寝てる子起こしてまでという気持ちも分からなくはないし。抱いて、選ぶのも大変。
寝かしつけも、なかなかうまく出来ないなら起こしたくない気持ちもあるだろうし。

無事だったんだから、今度から横着しないでね、危ない事だからって、注意や忠告だけで良くない?

旦那さんも、そのまま放り出されて平気なんだね。

旦那さんがいるから、生活出来て暮らせてるわけだし、遊びにも行けるんでしょ?

わたしは子どもを預けたりして遊びに行く事がないからわからないけど、心配なら今後は遊びに行かない、預けない事ですね。

No.24 12/12/28 11:23
通行人24 ( ♀ )

主に非があった時に同じことをされても仕方ないわけだ。
それが将来自分の子供からでもね。

No.25 12/12/28 11:42
通行人25 ( 30代 ♀ )

置き去り…

冬場の車に数分置き去り

寒空の中に一晩置き去り状態

主さんの方が酷くないですか?

許さないのは分かりますが、家族に対して行う仕打ちじゃないですよ

まず部屋に入れあげてください
ずっと許せないなら離婚なり話し合えば良いけど旦那さんの給料で食べてる限り部屋を追い出すなんて筋違い

そんなに嫌なら実家なり主さんから出て行けばどうですか?

旦那さん可哀想です

No.26 12/12/28 12:30
匿名さん ( ♀ MyXGCd )

誰だって間違いを犯す事もありますし、いくら腹が立ったからといってご主人を追い出すのはやり過ぎだと思います。

離婚にならないといいですね…

No.27 12/12/28 12:40
専業主婦さん27 

厳重注意で良いと思うけど…💧

No.28 12/12/28 12:59
通行人28 ( ♀ )

旦那さんだけが悪いの?だったら主が子供連れて出かけりゃいいじゃん。ママなら皆そうしてると思うし、羽伸ばしてるひと少ないと思うよ。自分棚にあげて、注意だけですむものをやりすぎじゃない?自己中極まりない。付き合ってる旦那が不憫でならんな

No.29 12/12/28 14:07
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

離婚だなぁ。
多分、この仕打ちは後々まで引きずるよ?主がね。
何かにつけて、このことを持ち出して旦那を責める様が容易に想像出来る。

瞬間的にであろうとそこまでしてしまうってのは、いくら表面的に許したとしてもダメだと思う。

No.30 12/12/28 14:41
通行人30 ( ♀ )

極端かもだけど、旦那に甘えて子供を預けた自分が悪かった、と思えば許せるんじゃない?

旦那さんは謝ったのに寒空に放り出しても気が済まないなら、怒りの矛先を変えるしかないよね。

これに懲りて二度と誰かに子供を預けなきゃいいんだよ。

旦那さん風邪引かないといいね

No.31 12/12/28 15:04
専業主婦さん31 ( 40代 ♀ )

よくそんな小さな子供を預けて、遊びに行けるなーと思う。

旦那さんは、ゆっくりしてきなって…優しい旦那さんじゃないですか。


No.32 12/12/28 15:10
通行人32 

心を広くもって!!

旦那さんのした事はやってはいけない事だけど、あなたが旦那さんにしている事は虐待ですよ!
こういうのがきっかけで、旦那さんが変わってしまって家庭をかえりみなくなったら?他の人を好きになってしまったら?

とっても優しい旦那さんなのに…苦しめないで仲良くして下さい。
これからも、旦那さんは必要なひとでしょう?

No.33 12/12/28 15:45
通行人10 ( 30代 ♀ )


結局一晩追い出したままだったんですか?💧

失礼な事を承知でレスしますが、
ついうっかり数分置き去りにした旦那さんよりも、寒空のもとへ一晩放り出した主さんの方がはるかに酷いと思いますよ。

何かあったらどうするの?!と怒るより、何事もなくて良かった😄と気持ちを切り替えましょう。

No.34 12/12/28 19:54
通行人34 ( 30代 ♀ )

主は完璧なんだね~
これからは 24時間 一時も目を離さないようにね 泥棒が連れ去るかもしれないから

No.35 12/12/28 20:06
お礼

返答ありがとうございます。

旦那は友人宅に泊めてもらったようです。

理由を話すと
「それじゃあ追い出されても仕方ないね」
と言われたそうです。

同じ出来事でも人によって感じ方も全然違うんだなと驚きました。

たくさんのご意見ありがとうございました。

それと旦那に預けて遊びに行く事がおかしいとの意見がありましたが私は全くそうは思いません。
今日は旦那が友人達と飲みに出てるしお互い様だと思います。

No.36 12/12/28 22:11
通行人36 ( 30代 ♀ )

私も赤ちゃん預けて息抜きするのが悪いと思わないです
むしろ、子供と2人きりの時間を作るのはいいことだと思います
でも、現実問題、私は旦那を信用できないので預けられませんでした
普通に車内に置いてくタイプです
預けられないけど、近所へ遊びに連れて行くのはよく頼んでます
お互いのストレスのために、不安なことはもう少し大きくなるまでやめたほうがよいかも

No.37 12/12/28 22:15
通行人37 ( 20代 ♀ )


そんなんで怒るなら最初から
預けるなよ。気持ち分からなく無いケドさぁ?離婚すれば?

No.38 12/12/28 22:24
働く主婦さん38 

ミクルなのにこれだけ旦那を擁護する意見が多いってことは、よほど主さんの行為が異常だからなんですよ。

それなのにお礼レスでは、私は間違っていない!ということを主張するだけ。
だったら何のためにスレたてたの??

普段家族のために朝から晩まで頑張って稼いでくれてる旦那のちょっとしたミスに対し、そんな扱いってあんまりだとは思わないの?

これ、旦那が妻を閉め出ししたっていう男女逆パターンなら叩かれまくって半日で満レスでしょ。

主さんおかしいわ。

No.39 12/12/28 23:04
お礼

返答ありがとうございます。

相談した時にお叱りも受けるだろうなとは思っていたものの。

厳しいを通り越してケンカ口調のようなコメントは素直に受け入れられませんでした。

一生懸命家族の為に働いてきてくれる事は本当に感謝していますが子育ての事を考える時にそれはまた別の事だと思っていました。

旦那も娘を車に残してしまった事を後悔しているようなので今後は同じ様な事が無いよう夫婦で気をつけて頑張ります。

No.40 12/12/29 02:19
通行人36 ( 30代 ♀ )

主さん、あまり気にしないほうがいいよ
気分悪いよね
だってさ、以前、車に子供を置いてコンビニに行、みたいなスレがあったとき、「そんな非常識なことありえない!」「何かが起きてからじゃ遅い!」ってスレが沢山あったんだよね
今回は「ちょっとしたミス」で済まされてるけど。
つまり同じような内容でもスレたてたタイミングでスレ内容がどーんと変わっちゃうのさ


追い出したのはやりすぎかなとは思うけど、暴言レスの方がよっぽど酷いわ

どんまい(・o・)ノ

No.41 12/12/29 10:38
通行人41 ( 20代 ♀ )

ヒドイ。
やりすぎ…

離婚した方が良いんじゃない?
お互いのやったこと、忘れられないし、この先一緒にいて不安でしょ!

No.42 12/12/29 12:26
通行人42 

あとにまでこのことを引きずるに決まってんじゃん。主が…
そしてある日、旦那さんと子供が喧嘩して子供が主に言い寄った時にこの事を子供に言うんだよね。そして旦那さんと子供に亀裂が入り修復不可能~ってなるの…目に見えてんじゃん(笑)今のうちに離婚すればいいじゃん。

No.43 12/12/29 17:35
サラリーマンさん43 ( 20代 ♂ )

だったら子供を旦那に預けて遊びになんか行くなよ

本来自分の仕事を旦那に任せといて何言ってんだ?

No.44 12/12/29 18:14
通行人22 

子育ては夫婦2人でするものだから預けたっていう表現そのものがおかしいと思います。
片方が面倒見ている間に片方が羽を伸ばしに行くのは悪い事ではないと思います。

でも相手に託したからには多少の失敗は大目に見ることも必要なのでは?
主さんは絶対に失敗しない人間なのですか?
相手に任せたのは主さんが決めた事であり、任せたという責任が主さんにもあるのですよ?

ご友人の「追い出されても仕方ない」は主さん達ご夫婦を想っての発言だと思いますよ。
もしそこで「なんて酷い嫁さんだ💢」なんて言っていたら旦那さんも主さんに腹を立てて帰って来なかったかもしれませんよ。
お二人が仲直りできるように助言して下さったのではないでしょうか。

主さんも一日経って少し冷静になれたと思います。
主さんの怒りはわかりますよ。
お子さんを想っての事ですよね。
でも旦那さんの行動もお子さんや主さんを想っての行動です。
その事に関してはお礼を述べましょう。

旦那さんも同じ人間であり完璧ではない事を忘れずに。
私も旦那が車に子ども忘れて来た時はひっぱたきそうになりましたよ。堪えましたけど。
みんな失敗はするものです。

No.45 12/12/29 21:42
働く主婦さん38 

主さんは、もし旦那が遊びに行きたいからという理由で、代わりに旦那の会社に行って働いたとき(あり得ない話だけど…)、慣れてない仕事ゆえに失敗すると思います。

それで旦那に怒られて一晩家にいれてもらえなくても納得できますか??

そもそも遊びに行きたいなんて理由で仕事を任せられた時点でキレるでしょう。それだけ男性の仕事は代わりのきかないものなんです。

まあそれでもたまには旦那に任せるのもいいでしょう。
しかしたった一度のミスでその仕打ちはなんなの?

それとお礼レスで全く自分をかえりみない理由をレス者のせいにしてるけどさ、ケンカ口調の奴が気にいらないってのはただの言い訳ですよね?
主を支持しないレスの大半はケンカ口調でも無いし、極めて真っ当ですが、それらに対しても私は悪くないの一点張り。

スレをたてる意味が分かりません。

No.46 12/12/29 22:34
愛 ( ♀ 9PJvCd )

旦那をしつけるのも嫁の役目です。


追い出して解決するのか主様も考えて行動されたほうが良いでしょう。


旦那さんは良い旦那さんです。
そのうち、居心地よいどこか見つけるかもしれませんよ?

No.47 12/12/29 23:13
お礼

返答ありがとうございます。

私はもちろん誰にでも失敗はありますよね。

ただ今回は無事でもやはり置き去りは良くない事だと思うのでお互い今回の事は忘れないようにしてやっていこうと思います。

離婚した方が良いとの意見もたくさん頂きましたが今回の事も含めとても充実した旅行になりました。

一部の方のご希望には添えませんでしたがこれからも力を合わせて頑張っていきます。

責めるばかりではなく私自身も色々反省しながら。

たくさんの御意見をありがとうございました。

No.48 12/12/30 00:52
通行人48 ( 30代 ♀ )

小さい子供を置いて友人と遊びに行くほうもどうかしてます。


No.49 12/12/30 02:30
通行人49 ( ♀ )

主さんのお気持ちも、判ります。


ですが行き過ぎた罰は、反発しか生み出しませんよ…


「俺だって女房を楽しませたり、子供を楽しませたくてやったことなのに💢二度と子供の世話はしない💢」

…と、ならないように…。


No.50 12/12/30 10:23
通行人41 ( 20代 ♀ )

主さん、この先何か失敗したら、旦那さんに、なんのバツを与えられるんだろう。

主さん、ドキドキですね( ;∀;)
取り敢えず主さんも追い出されるかも知れないのでお泊まりセット準備しておいた方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧