注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

人生最大の選択…❓

回答13 + お礼11 HIT数 1972 あ+ あ-

KOOL( 24 ♀ GVKqc )
06/11/24 16:10(更新日時)

結婚して共に海外で生活しようと言っていた矢先に些細なことでケンカになり、もう限界だと別れることになりました😔その後、彼が大切な人を亡くしてどれだけ命を重く大切に考えているのかを知っていながら私は本気で死ぬ勇気なんてないのに自殺未遂しました…彼の大切だった人は選択すら出来ないまま死んでしまったのにお前のことは一生許せないと言われました。私は本当に最低な人間です…。年末に彼は1人で海外に旅立ちます。それまでは毎日🏠に来てもいいとこんな私に時間をくれました。さよならするまでの時間を楽しく有意義に過ごそうと前向きに考えていました。でも彼以外の人と納得して付き合えるか…愛せるだろうか…疑問でいっぱいになりました。もし追い掛けて行ったらどーする❓って聞くと俺の生活が変わる訳じゃないから別に構わんよって…もし来るなら生活費ぐらい面倒みてくれると。行ったところで何も望めないし、結婚して行く訳じゃないから短期ビザでは費用がかさむし、親も納得しないだろうから行く覚悟があるなら家出同然になると思います。現実的に無謀だしバカげてるとは思うのですが一度の人生やらないよりやって後悔した方がいいでしょうか❓

タグ

No.189523 06/11/23 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/23 12:00
沢渡 ( 30代 ♂ usno )

問いますけど彼氏さんを好きなんでしょう(?_?)。カッコなんてどうにでもなると思うし、ダメなら日本帰ってきても良いでしょ。親とか環境とか関係ないと思いますよ。生活費くらい出すって彼氏さんも言ってるなら私なら間違いなく追う。ダメで元々だし。

No.2 06/11/23 12:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
彼のことはとても愛してます😊
例え彼と上手くいかなくても海外へ行くことによって私の人生観とかも変わったするかも知れないし、決して悪いことばかりじゃないかなとも思います💡
でもやはりネックになるのは両親のこと…会社は辞めれば済みますが自分だけの感情で突っ走っていいものか…😔

No.3 06/11/23 12:34

問題は両親、つまり先のことですね。だったら彼氏と外国で結婚してのちのち両親も呼ぶとか、両親が反対というなら私は一旦両親捨てます。そんなことはどうにでもなると思う。私が言いたいことは、今追わなければきっと主さんが後悔すると思うからです。今を逃せばタイミングを逃してしまえば大好きな彼氏さんとは一生会えなくなるかもしれない。私なら後悔したくない。なら、親を一旦置いても突き進みのみ。外国ダメなら帰ってきて親に謝っても良いしね。今は計算など考え込まず感情のあるがまま、そのままで良いんじゃないでしょうか。そして親は今の彼氏より先に逝くの間違いないだろうし、私なら彼氏さんを選びますね👍。

No.4 06/11/23 12:42

それと主さんは最低ではない、深く情がある人なんだと私は思います。自殺未遂をし、命をかけるほど貴方は今の彼氏さんが好きなんでしょう。そこまでしたのならためらう必要はないと思う。我が道を行って欲しい。私の知り合いで親も財産も捨て世間からバカにされても女性を追った男性を知っています。それも又その人の生き方、道なんだと感じました。

No.5 06/11/23 13:03
お礼

>> 4 沢渡さん、沢山のご意見本当にありがとうございます🙇
暖かい言葉をかけて頂いてとても嬉しくなりました…😢
彼は会社と独身を条件に3年間の契約を交したのでその間は会社を辞めない限り結婚することは出来ません💨
それに彼の気持ちの問題もあるので結婚はないかも知れません…💧
すみません。もう1つネックになっているのが観光ビザしか取れないことです😥

No.6 06/11/23 13:08
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は追うべきではないと思います。自殺未遂をしたとのこと。海外では、貴方ひとりで何ができますか?彼に何もかもおんぶに抱っこじゃないのかな?行くならひとりで仕事して行くこと。
そうでなきゃ相手に迷惑かけて振り回す気がする。今回の自殺未遂も彼を振り向かせたい気持ちがあったと思います。
他人は自分の思うようにならない。自分を変えなければ未来は変わらない。
主さんは彼に自分をたくさん見て欲しくて、なんとかせずにいられない人だ。だから海外まで環境を変えて、うまく慣れていけるとは思いにくい。厳しくてごめんなさい

No.7 06/11/23 13:10
お助け人7 

行きたいと思ったら行くしかないしょ😃周りが見えなくなるくらい突っ走れる事なんて人生にそんなにないよ✨結果が大事なワケじゃないゎ☝そこから学べる事もたくさんあると思うし😊本当に大事なのは相手がどうしたいかじゃなく主さんがどうしたいかなんじゃない✌

No.8 06/11/23 13:16

うーん…どうしたら良いんだろ😥。じゃもし彼氏さんも思い直してくれても結婚まで3年もかかるということかな。~、😒{…、😒{……、😒{………、😭。すみません、どう相談にのってあげれば良いのか解りません😭😭😭。今は我慢してお金貯めながら時々彼に会いに行き彼に思い直しをあおりながら3年待つという手もありそうな…💡😒。いや、3年は長いしなぁ。もしくはきっぱり諦め…いやそれも…😚。うーん、うーん…😔。

No.9 06/11/23 13:23
お礼

>> 6 私は追うべきではないと思います。自殺未遂をしたとのこと。海外では、貴方ひとりで何ができますか?彼に何もかもおんぶに抱っこじゃないのかな?行く… ⑥さん、率直なご意見ありがとうございます🙇
確かに私の考えは甘いし、行ったところで彼に頼らなければきっと何も出来ないでしょう…でも私にだって彼の為に出来ることもきっとあるはずです❗
大事なことだからよく考えて結論を出さなきゃいけないのは解ってますが…😠

No.10 06/11/23 13:27
お礼

>> 7 行きたいと思ったら行くしかないしょ😃周りが見えなくなるくらい突っ走れる事なんて人生にそんなにないよ✨結果が大事なワケじゃないゎ☝そこから学べ… ⑦さん、レスありがとうございます😊
自分の気持ちばかり尊重してしまっていいのかは悩みますが、後悔しても自分に少しでもプラスになるものや達成感が残ればきっと納得も出来るし、良かったと思えますよね😊

No.11 06/11/23 13:30
お礼

>> 8 うーん…どうしたら良いんだろ😥。じゃもし彼氏さんも思い直してくれても結婚まで3年もかかるということかな。~、😒{…、😒{……、😒{………、😭… 結婚出来たとしても3年先となると無謀なんでしょうか…❓😥
でも私は後からの後悔よりやはり今後悔したくない気持ちが強いです❗
どっちにしろ冷静によく考えて結論を出さなきゃいけませんが…

No.12 06/11/23 13:40

主さん、おんぶにだっこでも良いんですよ。私は主さんみたいな人が好きです。私のは母は親父が病で死んでから3年後位に自殺し死んでしまった。好きなものをなくすと人は簡単に弱くなってしまう。なら頼れるものなら頼った方が良い。好きなら頼るべきだと私は思う。それが、好きな彼氏さんが支えなんでしょう。なら、その支え、自分の糧となるものをどうにかして手に入れようとすることが大切だと思うしプラス思考。旅費、彼の気持ち、この2つさえ攻略してしまえば貴方は幸せじゃないのか、少なくとも今よりはずっと良い思いをすることが出来ると思う。彼を手に入れる為のこの2つ、たった2つだけの障害だけクリアーすれば良いだけだと思う。偉そうなこと言っても具体的には思いつかないけれど主さんは彼が死ぬほど好きなんでしょうから、引くことはないと思いますよ🙌。って引いてないと思いますが😸。何か思いついたら又回答します。

No.13 06/11/23 13:47

無謀じゃないですよ、ただ主さんが3年待てるかなと思ったんですよ😲。でもその様子じゃ自分の気持ちに覚悟が出来てるみたいですね。どうにかして彼を又モノにして下さい✌。旅費だな、問題は😒。さてどうしたものか…。

No.14 06/11/23 13:52
お礼

>> 12 主さん、おんぶにだっこでも良いんですよ。私は主さんみたいな人が好きです。私のは母は親父が病で死んでから3年後位に自殺し死んでしまった。好きな… こんなに親身になって考えて頂いて本当にありがとうございます😂
彼の気持ちは少しずつ取り戻して行けたらと思っています😊
旅費については場所がカリフォルニアなので行き来するのにも航空券だけでかなりいくんでは…と💧ビザが最長で90日間ですから帰って来ると滞在場所をどーするかとか自分の車もどーするかなど細かいことも含めるとまだまだいっぱいありますが…😣

No.15 06/11/23 15:28
通行人15 ( ♀ )

私も⑥サンと同意見です。

彼も仕事で海外に行くんだし、仕事や生活に慣れるのに時間が必要ですよね。
確かに彼のために出来ることはあると思う。
ただ彼は遊びで行くんではなく仕事で行くわけで。
国内のどこかへ転勤なら、主サンも新しい仕事を見つけるのも簡単かもしれないけど海外じゃどうでしょ?

定期的に会いに行くぐらいにしておいた方が彼に負担かけなくて済むんではないでしょうか。

行くなら行くで彼ときちんと話した方がいいと思います。

失礼しました🙇

No.16 06/11/23 16:38
お礼

>> 15 ⑮さん、ご意見ありがとうございます🙇
よくよく調べたりしているうちにどっちみち定期的に会いに行くぐらいしか出来なそうです…😥
90日以上の滞在が不可能な上、あまりにも出入国を繰り返してると入国審査も通らなくなる恐れがある様なので…💧それに航空券だけでも⑮~⑳万ぐらいかかりそうなので金銭的にも然程持ちません😣

No.17 06/11/23 16:54
通行人15 ( ♀ )

度々すみません🙇

色々と調べていらっしゃったんですね。主サンの熱心さに素晴らしいと思いました🙆

こちらで前向きに頑張り、
定期的に彼に会いに行かれてるうちに、彼の気持ちも和らいでくると思いますよ😃

前向きに頑張ってる主サンを見て、彼も惚れ直すんじゃないかな😍

彼のため、主サン自身のため頑張って下さい💪

No.18 06/11/23 17:15
お礼

>> 17 ありがとうございます❗😊
どこまで出来るのかは分かりませんが、後悔しないように出来るだけのことはしようと思ってます💡

No.19 06/11/23 21:49
お助け人7 ( ♀ )

2度目です😃私がアナタの背中を押したいのは…私も状況は違うケド近い経験をしたから☝本当に愛してる彼が海外へ⤵長年付き合っていた親も公認の彼女を連れ結婚式もそっちですると…初めは大人ぶり幸せを願うよ😃なんて言ったものの…😭気付いたら追いかけてました☺勢いです😱彼も頭を切り替えて籍入れちゃってたんで💧かなりゴタゴタしたけど最後は周りも呆れ果てました😩今はバツイチになった何もナイ彼と一から頑張ってます😃何を言いたかったのか話はとんだけど😥幸せはつかむものだと思います☺
応援しています🌠

No.20 06/11/24 07:59
通行人20 ( ♀ )

名前は忘れちゃったけど、早割と往復のチケットをとったり、国外での乗換えの多い便なら、かなり安くなりますよ。あと、ネットの活用もいいかと。日にちが近いと、チケットがなかったり、高かったりするから、注意です。あと、アメリカは車社会だから、国際免許を申請したほうがいいですよ。ただし、アメリカの中でも、地域によっては、その国の免許がないと違反とされるので気をつけて下さい。私も今年三か月だけついていきましたが、必要となりましたよ。運転する以外にも、身分証明になりますし、時々食事に行った時に提示を求められました。それから、以前に比べて入国審査が厳しくなってるので、ちゃんと理由を言えることと、彼の住所、職業、関係なども聞かれますよ。本当にしつこくてびっくりしました。がんばって下さいね!

No.21 06/11/24 08:25
お礼

>> 19 2度目です😃私がアナタの背中を押したいのは…私も状況は違うケド近い経験をしたから☝本当に愛してる彼が海外へ⤵長年付き合っていた親も公認の彼女… ⑦さんも私と同様の立場にあり彼を追い掛けたんですね💡😲
しかも私より困難な道を歩んだみたいでその行動力に本当に感心し尊敬します❗😊
そうですよね‼幸せは自分の手で掴み取るものですよね‼😤
お話を聞いてまた一段と勇気が湧いて来ました😊
ありがとうございました🙇

No.22 06/11/24 08:33
お礼

>> 20 名前は忘れちゃったけど、早割と往復のチケットをとったり、国外での乗換えの多い便なら、かなり安くなりますよ。あと、ネットの活用もいいかと。日に… ⑳さん、色々な情報をありがとうございます🙇
行くなら行くで割引等を上手く活用して計画的に準備しないとですね💡😃
今の入国審査は厳しいみたいですね😥あまり下手なことは口走らないようがいいと聞きました💨
⑳さんはまた彼の所へ行く予定はあるんですか❓😊

No.23 06/11/24 15:51
通行人20 ( ♀ )

私は彼より遅れてアメリカに行って、先に帰ってきました。ビザを取らず、三か月行きました。彼は、出張だったので、少しして帰国して今も仲良くしてますよ☺
アメリカにいる間に、一度別れかけておおもめになって、それでもがんばって海外生活を乗り越えると一段と絆は深まりますよ😃がんばってね💪
ちなみに私が、英語がわからないのに、どんどん人に話しかけていったり、家に人を呼べる料理を向こうの食材で作れることがポイント🆙だったようなので、料理の腕は磨いておいて問題はないです😁

No.24 06/11/24 16:10
お礼

>> 23 私も仕事の都合があるので行くなら遅れて行くことになります💨
彼は最低3年は海外生活ですが私はビザも取るのは難しいので⑳さんと同様に90日の滞在期間しかありません➰😣
度々行ける場所ではないので辛いですが😢

英会話は全くダメですが料理はけっこう得意なので役に立つといいな💡😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧