関連する話題
はじめまして。 嫁とのことについてご相談させていただきます。 現在、結婚3年目になります。 結婚当初は、仲良く毎日が楽しかったのですが、最近は、嫁の本性?

不倫して子供を置いて…

回答53 + お礼21 HIT数 26783 あ+ あ-

らら( 26 ♀ oQWKCd )
13/01/06 11:52(更新日時)

削除投票

現在離婚を考えてます。
26才女です。

結婚して1年。
半年の子供が1人います。

離婚したい一番の理由は
旦那より好きな人がいること。
他に
旦那の稼ぎがないこと。

子供への愛情が
沸かないことがあります。

虐待などはなく
かわいいとは思っていますが
まるで他人の子供を
見ているような感覚で

会わなくても
平気な自分がいます。

旦那には
離婚の話は納得してもらってますが、好きな人がいるとは知りません。

旦那の稼ぎで生活できず
私は今キャバクラ勤務です。

離婚したら
親権は旦那へと考えてます。

旦那は
子供が大好きで
離婚するなら
親権が旦那へとの条件です。


ただ
私の両親が
納得してくれてません。

かわいい孫と離れたくないと。
両親の気持ちはわかりますが
私は我慢ができません…

いっそ
両親と縁切ることになっても
いいと思っています。

好きな人には
結婚してることや
子供がいることは
話してません。

話すつもりもありません。

好きな人が
いなくても離婚したいです。


両親と話をするつもりですが

このまま
離婚届けだけ置いて

引っ越してしまおうかと
思ってもいます。

批判はあって
当たり前ですが

子供を置いてきた事のある方や
親と縁切った事のある方の
意見を知りたいです。


長々と読んでいただき
ありがとうございます。

No.1896830 13/01/03 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 13/01/03 05:21
通行人1 

削除投票

離婚は当人同士の問題ですから、当人同士が合意しているなら親は関係ありません。親の為に引き取っても親が育ててくれるわけではありませんし。

旦那さんの気が変わらない内に早く成立させてしまえば?

ただ、主さんに騙されている不倫相手がかわいそうでたまりません。

No.2 13/01/03 06:44
お助け人2 ( 20代 ♀ )

削除投票

たぶん今は若いからそう思うだけで
必ず年老いたら後悔するでしょう
また因果応報で捨てたら捨てられる
それは覚悟しておくように
最後に自分が年老いて孤独になってから、子どもに会いたい許してほしいなんて思わないように

No.3 13/01/03 07:17
通行人3 ( ♀ )

削除投票

貴女の子供も親も縁を切ればいい
両方二度と会わない覚悟で

また誰かの子供出来た時
離婚して一人になった時
親は宛にしない
都合良く親を利用しない

今は捨てる側
将来は
その捨てた子供、親に捨てられる側になる

結婚は向かいないタイプ
要は一人でやって行く覚悟が必要

No.4 13/01/03 07:20
通行人4 

削除投票

主さんは、このサイトでも珍しい超自己中だね。他の方も仰有ってますが因果応報で自業自得と言われるようにならなければいいけど多分いずれ言われるよ。

No.5 13/01/03 07:25
お姉さん5 

削除投票

一生捨てた子供に会わないですね。 親より女です。 腹が立つ事早く子供は施設に預けるか。旦那にあげる。 最低

No.6 13/01/03 07:39
通行人6 ( ♀ )

削除投票

子供を置いてきた事のある方と言っても、やむなく置いてきたという人が大半なんじゃないかな😥 子供と離れても平気な母親はそうそういない気がするよ。

No.7 13/01/03 07:55
通行人7 ( ♀ )

削除投票

ここまで家族の気持ちを無視して、自分のやりたいようにやって来たんだから、何で今さら親の為に悩むのか理解できません。
これからも自分の欲望の赴くままに生きて良いんじゃないですか?

親も自分たちの育て方が招いた結果だと反省するべきですよ。親もだらしないのかな?

No.8 13/01/03 07:59
通行人8 ( ♀ )

削除投票

全て捨てましたよ。夫、自分の親と姉妹、当時付き合いのあった友人まで。

ただ、主さんと違うのは子供がもう小学生だったので事情を良く知っていて、父親に内緒で自分から私のところに会いに来てくれたこと…です。
娘を通じて必然的に実家(親と姉妹)との交流も再開しました。従姉妹に会いたいということで。

今は娘も自分の家庭を持っていますが、頻繁に連絡を取り合っています。父親と祖母(私から見た元義母)とは今では全く音信不通だそうです。

子供に愛情がわかないのは仕方がないこととしても、産んだ責任を放棄するのは私は反対です。
どんな形であろうと母親である限り、離れていても何等かのサポートはしてあげて欲しいと思います。愛がなくても責任があります。最低限それで良いと思います。
今はまだ生後半年の赤ちゃんなので離れてしまえば何もできないとは思いますが、せめて物心がついたとき以降に何かできるよう、今から考えておくことはできないでしょうか。

No.9 13/01/03 08:05
通行人9 

削除投票

とてつもなく苦しいよ…
離れてからよその子供の声聞くたび動悸がして…

主さんに似た経験をしました。
『無くしてから、その大切さに気付く』って言うけど、まさにその言葉通りです…
すべてがうまくいかなくなりました。

No.10 13/01/03 08:06
愛 ( ♀ 9PJvCd )

削除投票

それはキャバクラ勤務だからだよ…


昼間生活してごらん。


子どもがいとおしくなる。


貴女勘違いしたらいけないのはモテるわけではないよ。

No.11 13/01/03 08:15
通行人11 ( ♀ )

削除投票

離婚したきゃ親関係なくドンドン勝手にやるんじゃない?
子供より外の愛だ恋だに浮かれてる母親なんかいつまでいたって仕方ない。主さんも、煩わしい生活からオサラバしたいんでしょ?不倫しちゃったのに、今更周りの意見もないでしょ。

No.12 13/01/03 08:18
通行人12 ( ♀ )

削除投票

親戚(25才)が1才に満たない子(女の子)を旦那さんに渡して離婚してます。
今年は元旦那さん家族、そして元旦那さんの新しい彼女に可愛がられながら生活してるそうです。
確か…今は2才か3才くらいです。

No.13 13/01/03 08:20
通行人13 

削除投票

キャバで知り合ったのかなんか知らんけどその男にもきっと棄てられるよ。

No.15 13/01/03 08:36
通行人15 ( 30代 ♀ )

削除投票

好きにしたらいい。

自分のまいた種だから、後悔した時は 一生後悔した方がいい。

キャバクラで働いてて、彼氏と出会ったなら、彼氏もまたキャバクラにいくでしょう。

どんな事があっても、旦那は捨てても子供と自分の親だけは私は捨てない。

早くにお父さんが死んだから。

少し考えてみて…
考え変わらないなら、貴方の人生だから好きに生きたらいい。

No.16 13/01/03 09:03
通行人16 

削除投票

そうすればいいだけです。

離婚と主の親の納得は関係ありません

2人で話して主さんが子供に払う養育費の金額とか決めたらさっさと離婚したらいいよ
書類さえ揃えば数分で離婚できるよ

No.17 13/01/03 09:06
働く主婦さん17 ( ♀ )

削除投票

主さん デキ婚かな?そして キャバで働いている。
好きな人って どうせ キャバの客でしょう?
普通に知り合った人なら 結婚してる事や子供がいる事を隠したりしないもんね。

子供に愛情が湧かない人は 少数ではあるけど いるのは理解出来ます。
でも あれも嫌 これも嫌…好きな人もいるし 離婚したい。
子供は要らないから捨てて行く…は
自己中過ぎ。

結婚してたったの1年、子供産んでたったの半年で 好きな人を作るわ 離婚したいだの。
何も我慢出来ない人ですね。

No.18 13/01/03 09:08
通行人18 

削除投票

ん?釣りでしょ😥

No.19 13/01/03 09:49
通行人19 ( 20代 ♀ )

削除投票

このカスが!!!
テメェの血は何色だっ(;´д`)
・・・
主)赤色です!
・・・
違うだろ!!!
緑色だっ(;´д`)
・・・
主)えっ?人間だから赤色ですけど。
・・・
テメェはマジキチかっ?
ナメック星人だろうが。ナメック星人一の悪人ピッコロ大魔王だろ!
たまごを口から出し、む〇めを産んだんだろ?
お腹痛めて無いから・・・大魔王みたいに『オェオェ・・・』言って20秒ぐらいで産んだんだろ?
だから愛が無いんだろ?
・・・
主)え?この人何言ってるの?マジ怖いんだけど・・・そっちがマジキチじゃん!
お腹痛めて産んだけど、確かに愛情は無い。
私は迷って無いけど怖いの!背中を押して欲しいの!
・・・
迷ってないなら、早く孫悟空(旦那)に渡せよ!世界(主の家庭)の救世主だぜ?周りには亀仙人(旦那じぃちゃん)やブルマ(旦那ばぁちゃん)やクリリン(旦那父親)や18号(旦那母親)や天津飯&チャオズ(旦那兄弟)や優しい仲間達が一杯いる!べジーター(父子家庭レッテル)は最初尖って(父子家庭困難や不自由)いたがブルマ(旦那ばぁちゃん)が丸く(手助け)しただろ?18号(旦那母親)も居るし!
ピッコロ大魔王なんだから部下(主父親&母親)に気を使う必要無い!
・・・
主)こいつマジキチ(-_-)


延々と続きそうなので、止めます!長々とすみませんでしたm(__)m
主さん、旦那様に恵まれましたね!旦那様も拒否したら施設だもん!私は施設で育った(笑)
楽しい事無かったなぁ(笑)

頑張って下さい!

No.20 13/01/03 09:58
通行人20 

削除投票

最低!!
そのうち男にも捨てられるし、歳もとるし誰も相手しないよ!!

No.21 13/01/03 10:01
通行人21 ( ♀ )

削除投票

尻軽女。タグばかにしてんのか。

No.22 13/01/03 10:02
通行人22 

削除投票

どうせ次も捨てられるか、主自身がまた別の男を好きになるかのどっちかだから、大人しくしとけ。

これ以上被害者をふやすな。

No.23 13/01/03 10:16
通行人23 ( ♀ )

削除投票

将来、お子さんに怨まれる事必須かな。

その彼と一緒になれたにしても主さんはまた同じ事を繰り返すと思いますよ?

お股の緩~い母親を持つ子供さんって…気の毒としか言いようがないね…(-_-;)

No.24 13/01/03 10:17
通行人24 ( ♂ )

削除投票

要約すると、

甲斐性なしの男とデキ婚したものの、独身彼氏無しの設定でキャバ嬢やってて、お客と色恋してて、子育てもしたくないし離婚したい、養育費も払う気なし、子供や結婚の事実を封印して、これからもキャバクラで働きつつ、色恋していたい。正論抜かして離婚に反対する親が邪魔だから縁切りたい。
でも、あたしは悪くないよ。もとはといえば、給料安い旦那のせいだもん。

で、OK?

No.25 13/01/03 10:24
通行人25 ( ♀ )

削除投票

好きな人には隠さず話さないとダメだよ
入籍したらばれるじゃん
将来 主に何かあれば主名義の物の相続権だって発生するし

No.26 13/01/03 10:32
通行人26 

削除投票

主治医のお薬はキチント飲んだかい?
ご飯が出来て食べ終わったら用法容量を守って早めに飲むんだよ。
それから病院が開いたら早めに診察に行くんだよ。
親子の縁を切った人の意見より、主治医や専門医の意見を良く聞くんだよ。

No.27 13/01/03 10:34
通行人27 ( ♀ )

削除投票

赤ちゃん半年なのに、収入なくて、嫁をキャバで働かせてる旦那が酷いよ

主さん、何もかもイヤんなっちゃったのかな?

いくら赤ちゃん可愛いとか言っても、その旦那さんがちゃんと子育てして、育ててくるか信じれないよ。

とりあえず、赤ちゃん連れて、実家に帰って、ゆっくり精神を休ませた方がいいと思います。

No.28 13/01/03 10:36
通行人28 ( 20代 ♀ )

削除投票

子供まだ半年の赤ちゃんでしょ?今からもっとどんどん可愛くなっていくよー(>_<)
まずキャバ辞めて昼間の仕事をしてから家庭に目を向けてみては?
無理なら誰が何いっても仕方ないけど、絶対後悔しますよ。
男なんてそのときだけですよー。それに、そんな理由知ったら普通の男なら去っていきますよ。平気で子供を捨てる女とは真剣には付き合いたくないと思います。

No.29 13/01/03 10:44
通行人29 

削除投票

私事ですが、若くして結婚、お金の悩みや、他の男性との恋愛、親権、悩みました。現在45になり、二度の失敗で子供達に苦労や悲しい思いをさせた事を申し訳なく感じてます。私は両親も実家もないので親権は父親ですが、離れてからが地獄です。毎晩子供の声で「ママ」と聞こえた感じがしたり…心配でたまりません。メールのおかげで安否の確認は取れますが、それでも事故や病気等心配です。主は母親の気持ちより女の気持ちが強い、私も若い頃はそうでした。旦那の稼ぎが悪いからの理由で自分を被害者扱いにするのは間違いです。今の家庭を壊す、やり直すは、あなた次第。親が決めるのでもなく。ただ子供を手放すのは間違いなく後悔がやってきます。今は良くても懺悔の時は来ます。あなたの人生ですから、経験者としての私のアドバイスです。

No.30 13/01/03 11:28
通行人30 

削除投票

私自身じゃないけど、高校時代のクラスメートが、子どもを旦那に置いて帰ってきました。
後悔してないと言っていたし、子どもに一生恨まれても良いと言っていた。
直ぐに男と同棲。その男が好きになったから離婚したんだけど、男は離婚も子持ちも知らなかった。

暫くしてから、そういうことを知人が全て暴露され、男は恋人にはなれないと、ヤリ友に。そこから一年そのままだったが、男に恋人が出来振られた。

現在は全く違う人と結婚し子ども二人います。幸せに暮らしてるらしいですが、色々悪さをしたせいで、20代前半までの友人知人は全て交流を断っています。

No.31 13/01/03 12:01
通行人31 ( ♀ )

削除投票

今45歳、22歳の頃離婚して、娘を手放しました。
主さんと同じく キャバで働き、好き勝手して
30歳で再婚、娘が生まれました。
下の娘を可愛がれば可愛がるほど、自分の馬鹿さ加減に気付かされます。
今は、上の娘とも会ったりしてますが、本当に申し訳なく思います。
今の旦那はギャンブル、借金、浮気する人です。
因果応報、その通りだと思い、これを乗り越えて頑張る事でしか
罪は償えないと思います。

No.32 13/01/03 12:04
働く主婦さん32 

削除投票

この主が改心して夜の仕事を辞め昼間子供の為に母親をやる気なんか無いですよ。
自分が一番可愛い人は他人の不幸など顧みずですからね。

先行きなど気にせずにやりたいように生きればいいですよ。どうなるかって暇つぶしに聞きたいだけでしょ。なら何故子供産んだのか?疑問ですがね💧

No.33 13/01/03 12:05
働く主婦さん33 ( 40代 ♀ )

削除投票

私の父の産みの母 つまり祖母が主のような人です

広い世の中祖母や主のような人間もいます

父は出兵(戦時中でしたので)するとき 祖母に会いにいきましたが 会ってもらえなかったようです

父のアイデンティティは娘の私にはとても不安定に見えます
母親がいなくてもしっかりしている子がほとんどでしょうけど

拒否された事が人格に与える影響は大きいと思います

主さんも子供が会いにきたときには拒否せず自分のした行いを 言い訳ではなく きちんと説明できるようにしてもらいたいと思います

No.34 13/01/03 13:13
通行人34 ( 20代 ♀ )

削除投票

主さん、これだけは言わせてください。
二度と子供を生まないでほしいです。
私は3歳の息子がいます。
同じ母親として悲しいです。

No.35 13/01/03 13:41
サラリーマンさん35 ( 20代 ♂ )

削除投票

妻がキャバクラ勤務しても平気な夫も凄いね

離婚して楽しい人生を!

好きな男が一番だよ

恋愛のトキメキは最たるエネルギー!

No.36 13/01/03 13:41
通行人36 ( 30代 ♀ )

削除投票

自分勝手。
何年後かには、あなたも捨てられます。馬鹿女が。
ま、釣りだと思いますが…ありえない話ですよね(笑)

No.37 13/01/03 14:10
通行人37 ( ♀ )

削除投票

離婚届を置いてくるだけじゃ、失踪扱いにならない限り、離婚が成立しないじゃん…

No.38 13/01/03 14:34
お礼

削除投票

>> 1 離婚は当人同士の問題ですから、当人同士が合意しているなら親は関係ありません。親の為に引き取っても親が育ててくれるわけではありませんし。 … ありがとうございます。

確かにその通りですね…
早く離婚します。

騙してる彼とは
いつか終わっても仕方ないと
考えてます。

騙してるので
騙され返しても仕方ないと。

No.39 13/01/03 14:37
お礼

削除投票

ありがとうございます。

子供を置いてきたら
子供が望まない限り
二度と会いません。

会いたいと思うのかすら
疑問ですが。

その覚悟でいます。

No.40 13/01/03 14:41
お礼

削除投票


結婚には向かないと
私も思います。

もともと何かあったときに
頼るという事が
出来ない親でした。

この先も頼る事はないですね…
ありがとうございました。

No.41 13/01/03 14:44
お礼

削除投票

批判はあって当たり前で
因果応報となるし
言われることもわかっています。

ありがとうございました。

No.42 13/01/03 14:47
お礼

削除投票

すでに別居状態で
旦那が連れていってます。

最低なのは
承知です。

女でいたいというより
親にはなれないんだなという気持ちです。

ありがとうございました。

No.43 13/01/03 14:51
お礼

削除投票

はじめは離婚しても子供を連れていきたいと思ってました。

旦那はそれでは
離婚に応じず

いつしか
別れられるならと
諦めるようになってしまいました。

ありがとうございました。

No.44 13/01/03 14:57
お礼

削除投票

ずっと親の為に
離婚をとどまっていました。

確かに悩む必要なんて
今さらないのかもしれないですよね。

親はギャンブルが大好きで
借金まみれでした。
けんかばかりしてて早く離婚すればいいのにと思ってました。
だらしないと思います。


ありがとうございました。

No.45 13/01/03 15:06
お礼

削除投票

>> 8 全て捨てましたよ。夫、自分の親と姉妹、当時付き合いのあった友人まで。 ただ、主さんと違うのは子供がもう小学生だったので事情を良く知っていて… 貴重な意見
ありがとうございます。

子供の為にこの先
なにかをしてあげたいとは
考えました。

それをまだ伝えられないから
子供が物心ついたら
どうなのか確認はしたいと思いました。

ただ
自分から会いに行ったりとか
連絡もそうですが…

してはいけないと思うので
本当に子供が望むなら…
という事になるかなと。

身内だけでなく
友人知人みんな捨てる覚悟です。

No.46 13/01/03 15:12
お礼

削除投票

>> 9 とてつもなく苦しいよ… 離れてからよその子供の声聞くたび動悸がして… 主さんに似た経験をしました。 『無くしてから、その大切さに気付く』っ… 今も子供とは会っていないのですがはじめは苦しいに近い感覚がありました。

いつまでもその苦しさが
なくならない方が
人として当たり前なんだろうと
思ってましたが
薄れてる自分がいます。

やっぱり私はおかしいと
おもいました。

ありがとうございました。

No.47 13/01/03 15:16
お礼

削除投票

>> 10 それはキャバクラ勤務だからだよ… 昼間生活してごらん。 子どもがいとおしくなる。 貴女勘違いしたらいけないのはモテるわけで… 今は
キャバクラ勤務を辞めるつもりはありません。

もちろん
昼仕事もしてたことあります。
モテるとは思っていません。

この先一生独り身でも
構わないので…。

ありがとうございました。

No.48 13/01/03 15:17
お礼

削除投票

>> 11 離婚したきゃ親関係なくドンドン勝手にやるんじゃない? 子供より外の愛だ恋だに浮かれてる母親なんかいつまでいたって仕方ない。主さんも、煩わしい… その通りですね。

ありがとうございました。

No.49 13/01/03 15:19
お礼

削除投票

>> 12 親戚(25才)が1才に満たない子(女の子)を旦那さんに渡して離婚してます。 今年は元旦那さん家族、そして元旦那さんの新しい彼女に可愛がられな…
やはり
ないことではないんですね…

子供が新しい彼女含め
楽しく過ごせてるなら…
それでよかったと思えますが。

ありがとうございました。

No.50 13/01/03 15:23
お礼

削除投票

>> 13 キャバで知り合ったのかなんか知らんけどその男にもきっと棄てられるよ。 棄てられても仕方ないなと
わかってます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧