注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

AB型男性の気持ちは考え方は?

回答64 + お礼6 HIT数 93593 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
13/01/14 18:31(更新日時)

年齢42歳です。

今、気になる男性がいますが、彼は血液型AB型です。
AB型の攻略法はありますか?
メールも私からばかりで返信はあるけれど、彼からはありません。今のところメル友の域を出ません。会いたいのですが、きっかけがありません。以前、習い事で知り合いましたが今は彼も私もやめてしまいました。
ちなみに私はO型です。
彼からメールが来ないのは、その気がないんでしょうね。

AB型の男性はどういう恋愛観なんでしょうか?

血液型は関係ない等のレスはご遠慮くださいませ。


No.1897422 13/01/04 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/04 20:22
通行人1 ( 40代 ♀ )

あまり、脈が無いのかなと感じました。💧

No.2 13/01/04 20:30
通行人2 

AB型はキツイですよ😥。私はAB型とは絶対に合わないので、攻略法はわかりませんが、たぶんその男性はなんとも思ってないんでしょうね。

No.3 13/01/04 20:35
お礼

一括のお礼ですみません。やはり脈なしでしょうね😥

ありがとうございます😃

No.4 13/01/04 21:06
通行人4 ( 20代 ♂ )

AB型です。ABっていっただけでひかれたりするので厄介な血液型ですww
ぶっちゃけていうと好きな人にはめっちゃ一途で興味ない人はあまり関心がないです。両極端。また、結構気分屋。単純。ちょっと二重人格みたいなとこある等です。人それぞれだと思いますが俺はこういったことは嫌なので制御するようつとめてます。
メールきて興味ない人だと後でかえそうと思ったきりパターンなどはありえますね。

No.5 13/01/04 21:19
働く主婦さん5 

旦那がABです。私はAです。
アプローチは旦那からでした。告白も旦那からでした。

いまだに何を考えてるのかよくわからないとこはありますが、意外に単純な感じです。
あんまり、物事に拘りはなくネチネチ執着心はないみたいです。ただ、職人なので、拘る部分は拘ってますが。マイペースで周りに左右されずゆったりしてる所が好きです。旦那は私の細やかな気配りが好きみたいです。

攻略法とかはあまり考えないうちに結婚してました。
ただ、彼の中で、好き嫌い、関心無関心ははっきりしてるみたいです。

No.6 13/01/04 21:23
通行人6 ( 40代 ♀ )

旦那がAB型で、私はB型です。

旦那は硬派で一途です。絶対に浮気もしませんし、子煩悩ですし、最高のパートナーです。頭も良いので、難しい交渉なども安心して任せられます。私と付き合う前に告白された時、自分は一生私を守るし、絶対に浮気もしないし、私以外の女には興味も無いと言っていました。好きになったらとことん愛情を注いでくれるのがAB型男性だと思います。私を好きになってくれた理由は、気が合うことと、他人の悪口を絶対に言わないところだそうです。

No.7 13/01/04 22:46
お礼

一括での お礼ですみません。
なるほど~皆さんのレスを読む限り、私に興味がないようですね(^_^;)
なんとなくわかってきました。今まで、正直何を考えてるのかわからない感じもしていましたので。これでスッキリしました😃諦めます。
ありがとうございました😃

No.8 13/01/04 23:18
通行人8 ( ♀ )

待って待って!
私の元彼AB型でしたけど、最初は全く気がないんだと思ってました。断られたと思って諦めたのに、違ったみたいで。

AB型でも色々あるみたいですが、私の元彼は『相手に気があるかどうか』が確実にわからないとアプローチできない人だったみたい。
かなりオクテというか繊細な感じの人でした。

私の都合でもう会えなくなったけど今でも大好きです。
次の人もAB型だといいな。

No.9 13/01/04 23:29
通行人9 ( ♂ )

AB型で親の愛情を知らないまま育てられたせいか、人を愛する気持ちが凄く強い方なんです。嘘が嫌いで裏切られても裏切らない性格なので好きになったら一途です。今の嫁は僕に取って初めての女性で初デ‐トで結婚を申し込みました👰もう32年前の話だけど今でも当時と変わらないですよ、AB型の攻略法なんて気にせずに正直に素直な気持ちで付き合えば良いと思いますよ、因みに僕は📧派です。主さん頑張って下さい。外見より内面を大切にね。

No.10 13/01/04 23:51
通行人10 ( 30代 ♀ )

私の彼はABで私はOですが、

メールも電話も彼から返事をしなくても彼からきますよ。

付き合う前から私は気が向いたら返す感じでした。


血液型はあまり関係ないとおもいますよ。

海外ではほぼ同じ血液型の国もあるし、気にするのは一部の国だけ。

前の彼もABでしたが、メールはやっぱり彼から、私が返事が遅く最速されるくらいでした。

性格は今の彼と前の彼は全然違いますよ

今の彼は片親で色々あり大変な人でしたが愛情の豊かさに驚きます。

No.11 13/01/04 23:56
悩める人11 

なんかお礼レス見るとAB型うんぬん彼が貴方に興味がないということを喜んでいるような印象受けます

別れたいなら別れれば良いし、付き合う前なら諦めようって単純な話?

恨みつらみは今段階では何も入ってないんだね!

なら終わりでいっしょ

No.12 13/01/05 00:19
通行人8 ( ♀ )

10さんの愛情の豊かさってわかるな~。
付き合う前は素っ気なくて距離を置かれているように感じたけど、付き合ってからの態度がまるで違った。ものすご~く愛情深い人。

よく『何を考えているのかわからない』って言われているみたいだけど、常に色んなことを考えているんだな~と思います。
頭の回転早くて気も利くのだけど、時に余計な気を回し過ぎなところもありました。
何を考えているのかわからないときは、本人もワケわからなくて混乱しているんじゃないかな…と私は感じました。

No.13 13/01/05 00:52
通行人13 ( ♀ )

私自身AB型で元彼にAB型がいました。
4さんが言われてるのと同じです。
私も元彼も。
好き嫌いがはっきりしてて、気になる人を無視する事はないし、相手が自分に気があると分かればガンガンいきます。

ABの元彼とは3年付き合いましたが、1度も喧嘩したことなかったです。
変わり者同士、お互いを理解出来やすいのかな。


No.14 13/01/05 01:23
お礼

一括のお礼になり、すみませんm(_ _)m
皆さん色々な体験談や、お話ありがとうございます😃
私自身負い目がある過去がありまして、なかなかこちらからはアプローチできないんです(^_^;)
それと彼が私に気がないと感じていたのもあります。
AB型の、その彼と上手くいけばいいのですが、今のところ私に興味がないようですが、流れに任せようと思います。
ありがとうございました😃

No.16 13/01/05 06:04
通行人16 ( 30代 ♀ )

彼AB 私Oです。ちなみに今彼と付き合う前に片思いしてた人もABでした。AB
男性と関わるの初めてで主さんと同じく攻略方だとか血液型の本見たりとか 変に「ABだから」て意識しすぎて自分らしさが出せずに全部裏目に出て結局ダメでした。今彼とは友人付き合いからの流れで信頼を得た上で彼が好感を持ってくれたわけですが… しいて言うならABって最初から恋愛にガツガツされるのは苦手なのかなーって気がします。あと意外にサッパリと言うか、こっちがウダウダ悩んだり悶々と気にしたりするほど あんまり気にしてなかったりする事が多いよーに思います。変に悩むよりさりげなく楽しそうな企画持ち掛けてった方が良いかも。

No.17 13/01/05 06:42
お礼

一括のお礼で失礼しますm(_ _)m
血液型の話をしているので‥血液型は関係ないと言われたら、元も子もないので、すみません(^_^;)
ガツガツ行ってはだめになりそうですね。
ありがとうございました😃

No.18 13/01/05 07:21
経験者さん18 ( 40代 ♂ )


確かにAB型は二重人格とか偏見を持たれますが、
私もAB型ですし、妻はO型です
結婚して今年で19年目になります。
喧嘩もしますが、ここまで一緒に生活してます。
統計データですが、男性がAB型で女性がO型の相性は悪くないみたいです。逆は悪いみたいですけど!
血液型で決めるより、お互いの気持ち次第だと思いますよ。

No.19 13/01/05 08:25
専業主婦さん19 ( ♀ )

18さんの

男性AB型‐女性O型は相性いいけど、
≫逆はダメみたい!!

…がAB型の全てを物語っています😃

わたしの周りのO型奥さんは、AB型旦那の愚痴ばかりでウンザリしています。

わたしがAB型なので、旦那さんの気持ちがよくわかるから、O型の愚痴って正直ウザイんです。

独占欲強くて粘着質。
人の意見聞き入れないし、何でもかんでも把握していないと気がすまない。
変にこだわり持っていて、
「わたしはこう思うから、あなたもこう思わなきゃダメ。」みたいなところ…嫌。

ちなみにうちの旦那O型。
うまくいってます😃

18さんの意見
O型奥さんの愚痴や性質?をトータルして考えると、O型が我慢することでAB型とO型はうまくいく。

…のではないかと思います。

何番さんだったか、
B型の女性でご主人がAB型の方の意見すごくわかります。

B型は「絶対に人の悪口を言わない」です。

O型は悪口言うでしょ?

人に興味があって仕方ないから。

No.21 13/01/05 10:16
通行人8 ( ♀ )

なにも主さんだって血液型だけで判断しているわけじゃないでしょうよ。そういう失礼なレス見るとガッカリするわ。
実際の彼を見てわからないから、最後の砦に参考までに同じ血液型の人の大まかな傾向があるなら訊きたいというだけでしょう。
恋する気持ちは10代だろうが60代だろうが同じなのよ。
好きな人のことが気になって何でもいいから少しでも情報欲しいって思うのがそんなに痛いこと?それを痛いと言える人こそ、人の気持ちを汲み取れない痛い人だと思うけど。
血液型とか星占いとか、誰だって好きな人のを気にして調べたことくらいあるでしょうに。でもそこは大人なんだから鵜呑みにしないで参考程度に考えているだろうけど、そんなことは他人から言われなくてもそうしてますよ。

No.22 13/01/05 10:42
通行人20 

 
>>21さんへ
実際の彼を見ても分からないから、最後の砦が血液型って・・・
それがおかしいのでは?

別に皮肉でも何でもなく、血液型で人が決まらないのに何故そこにこだわるのかが分からないんだが?
傾向とか無いからね

星占い?同じ星座に産まれた人間は全員ラッキーアイテムは同じで、同じ運命を辿るのか?

痛い云々じゃなく本当に振り向いて欲しいなら現実的な努力をしろ、という話

それにその鵜呑みにしないんだったら、「彼と○○ってメールをして、返ってこないんですがどういう返事をしたらいいですか?」というような現実的なものの方がよほど有用な気がするのだが・・・?

恋する気持ちは10代だろうと40代だろうと変わらないかもしれないが、成長はするべきだ

No.25 13/01/05 11:05
お礼

一括のお礼で失礼しますm(_ _)m

皆様の体験談、参考になります。ちなみに確かにO型はグチグチ言いますね(笑)当たりです。

通行人8さん、代弁してくださってありがとうございます☺その通りでございます☺

通行人20さん、おっしゃる通りですね。アドバイスありがとうございます😃

皆様のお話、よく読みました😃これから諦めずにまたアプローチしようかなという気になりました。本当にありがとうございました😃
一旦、締めさせていただきますね。

No.27 13/01/05 11:14
お礼

>> 26 通行人8さん、何度もありがとうございます☺
とても心強かったです☺傷つかずに済みました😃
本当にありがとうございました☺

No.28 13/01/05 13:05
通行人28 ( ♀ )

一括のお礼ばかり。
やっぱりO型はおおざっぱと言われるだけありますね。


こう言われたらイラっとしませんか?
血液型で人を見ず、その人を見てあげること。これが攻略法ですよ。

No.29 13/01/05 13:12
通行人29 ( ♀ )

8さんの8レスに思い当たる節があります。
私O型で、昔AB型の男性に猛アタックしてましたがのらりくらりかわされてて、
諦めた態度した途端に相手から急に電話くるようになりました。
でも何が何でも私のほうから告白を言わせようとする。
多分後々、先に言い出した方が不利だとか計算があるんでしょうね。
また、危ない橋は渡らない性格なんだなと思います。

なんだかんだそんな性格を見せつけられて最後のほうはウンザリして距離おきました😂


もちろんすべてのAB型にあてはまるとは言いませんよ。AB型には憧れる部分が大きいです。

No.31 13/01/05 13:35
通行人31 ( 20代 ♀ )

28番さん、正解!笑ww

わたしの旦那はAB型!
「特別な才能のある人」「変わっている(凄いと言う意味)」が好きなAB型さん。
要領もいい!器用すぎて、いやらしい!笑

これがAB型!
で、それを羨ましがる私、A型!笑
だからやっぱり特別な才能がある人に移るんです!
でも、最初は、はぁ?て事ばかりですよ!慣れると、楽!笑

No.32 13/01/05 15:20
お助け人32 

真面目なレスです。AB型男はメリットが好きです。見返りを求めずメリットを与える事です。AB型男は楽しい事が好きです。真剣なメールより楽しいメールを。AB型男は趣味の話が好きです。趣味の話に心から感動し相手をする事です。AB型男は愛するより愛されたいです。見返りを求めず真心でしばらく接してみてください。
結果を急いじゃダメですよ。
AB型男に尽くしつつ、一生懸命を感じさせず然り気無くね。
AB型男は絶対に人を誉めないけど誉められる事は大好き。

知り合いのAB型男は話が面白く関西弁で愛想がいいけど絶対に自分から女を口説かない。

とあるサイトでモテモテです

No.33 13/01/05 15:28
お助け人32 

AB型男の恋愛観ですが、常に理想を追い求めています。ちやほやしてくれて尽くしてくれる女を側に置きたがりますが、心の中では常に雲の上ばかり見ています。

こんなAB型男と付き合うには 愛される事は求めず、一緒いて楽しく過ごせる事だけを感謝し 自分も楽しむ事だけです

私の知り合いのO型男は熱血な男です。知り合いのO型男がAB型女に恋をしてAB型女のクールさに怒り狂い、B型の私に助けを求めました。

だからO型男にアドバイスしました。O型のコミュニティに入りAB型のトピックにコメントしなさいと。
O型男の熱いコメントになるほどなあと思いました
私自身は 人として O型のほうが共感できます

B型の私でさえAB型には手を焼きます

O型の女の子にはAB型男ののらりくらりは頭に来るだろうなあと思いました

No.34 13/01/05 16:02
通行人34 ( ♀ )

主人AB、私Oです。
お互いに一目惚れで、即交際。4年後に結婚しました。
主人は物知りで優しくて、嘘は絶対につきません。
わたしのことをいつも思いやってくれます。
飄々としてて物怖じもなく、頼りになる男性です。
なのに、わたしには甘えん坊な面があったりして、可愛い一面もあります。
結婚3年目仲良し夫婦で大好きな主人です♥♥♥


しかし❗❗その昔、初恋でお付き合いした方がABで、これまた星座も主人と同じだったわけですが。

3年付き合ったあげくに、二股かけられ、彼女と私と彼氏が彼氏のアパートで鉢合わせをするという大変な修羅場になり、わたしは彼氏に突き飛ばされ痣を作りました。
最悪な終わりの初恋でした。
あとから知ったことですが、その彼氏は私と付き合いはじめたときも前の彼女とはまだ別れてなかったみたいです。


まぁ、色々だということをわたしは身を持って知りました😄

No.35 13/01/05 17:35
通行人35 ( ♀ )

32さんのって、ほとんどの男性に当てはまるような気がしますが…。
尽くされるのがキライな男性って、います?

私の弟と夫は、どちらもAB型です。
どちらも真面目で物静かです。
でも、それ以外は性格も好みも違いますよ。

血液型以外は生まれも育ちも違う人の話を聞いても、あまり参考にはならないと思います。
主さんの目でしっかり相手を見て、主さんの感性で判断するのが、
結局は一番正確なのではないかと思います。

No.36 13/01/05 19:24
通行人35 ( ♀ )

追加です。

夫も弟も、インドア派です。
どちらかと言えば無口ですが、ユーモアがあり、時々面白いことを言います。

違うところは、夫は理系で弟は文系です。
弟は繊細でよく気の利くタイプです。

夫は整理整頓が、得意です。
同じAB型の私は、整理整頓が大の苦手ですが…😅

その点は、B型の私の父によく似ています。
趣味で集めている物がありますが、二人とも、見事に分類整理して、几帳面に管理しています。
ただ、父も文系なのでディスプレイ風に整理しますが、理系の夫は幾何学的です。
反骨精神があり、物事を少し皮肉な目で見ます。
その点も、私の父によく似ています。

私に対しては、対等に扱ってくれて、私の意見や好みを尊重してくれます。
ちやほやしたりはしませんが、暖かく受け止めてくれていることがよく伝わってきます。
私もちやほやするのは苦手なので、けっこう淡々としたお付き合いでした。
私にとっては、とても居心地のいい人です。

「私は私、あなたはあなた、でも、一緒にいると楽しいね」という感じです。

でも、記念日は一緒に祝い、プレゼント交換もします。
これは、付き合っていた頃も今も、変わりません。

よく、AB型は二重人格と言いますが、私の夫は裏表はありません。
誰に対しても、変わらず穏やかに接しますよ。

No.37 13/01/05 20:52
§レオン§ ( 40代 ♂ m5l4w )

AB型の人は何考えてるか分からない‼
やめたほうがいいよ☝😁

No.38 13/01/05 21:02
通行人38 

私も主人もAB型です。
主人はめっちゃ尽くしてくれますよ。
付き合ってる時も、年上ってこともあり、私を包み込める様になりたいと。
娘にも私にも見返りを求めず尽くし続けてくれてます。

O型の女性とAB型の男性は相性良いのですか?
私は、この逆は良いAB型が男性の場合、子供ができにくく、妊娠しても流産しやすいって聞きました。

ちなみに主人はとても一途っぽいですが、AB型の私は浮気性で付き合ってる人がいてもより良い人がいたらそっちに行くタイプみたいです(+_+)

No.39 13/01/05 21:44
通行人34 ( ♀ )

38さん。

>>O型の女性とAB型の男性は相性良いのですか?
私は、この逆は良いAB型が男性の場合、子供ができにくく、妊娠しても流産しやすいって聞きました。

すみません。誤字があるようで意味が通じないのですが良かったら書き直していただけませんか?💧

No.40 13/01/05 21:49
通行人38 

すみません、38で書き込みした者ですが、確かに意味不明ですよね(--;)

O型の女性とAB型の男性の場合、妊娠しにくいと聞いたんです。妊娠できても流産しやすいとか。

逆にO型の男性、AB型の女性だと妊娠しにくいとか流産しやすいと言うような事はないってききました。

相性の事はよくわかりませんが。

No.41 13/01/05 22:14
通行人41 

妹夫婦がO(妹)×AB(ご主人)です

相性は悪くないんじゃないかな?

具体的な話は知らないですが 共通の趣味があったのが良かったみたいです

No.42 13/01/05 22:32
通行人34 ( ♀ )

38さん。度々ありがとうございました。
今、わたしのお腹に赤ちゃんがいるのでちょっと不安になってしまい😣💦
無事に育つことを祈ります😣

No.43 13/01/05 23:17
通行人38 

42さん、配慮のない書き込みして申し訳ありません(x_x)
ただ、流産といっても初期の段階でほうじょうきたい?になりやすいって聞いたんです。
ちゃんと妊娠されてるなら血液型は関係ないと思いますし、そもそも血液型は関係ないと思います。

私も今2人目臨月です(*^^*)
お互い残りの妊婦生活を楽しみましょう!

No.44 13/01/05 23:44
通行人35 ( ♀ )

横レスです。失礼します。

34さんが心配されているのは、「血液型不適合妊娠」のことだと思います。
いま、ちょっとググってみました。

O型女性がA型かB型の赤ちゃんを妊娠した場合、ごくまれにお母さんの血液の中の抗体が
赤ちゃんの血液中の赤血球を異物として攻撃することがあるそうです。
その結果、赤ちゃんの赤血球が破壊され、貧血や新生児早発黄疸を起こすことがあるようです。

でも、ABO式血液型不適合妊娠での貧血の程度は軽くて、ほとんどは無症状である、
とありました。

O型女性とAB型男性の組み合わせが特に言われるのは、
赤ちゃんの血液型が100%A型かB型になるからです。

血液型占いとは違い、医学的なことなので、不安なら主治医の先生に尋ねてみられては、と思います。

No.45 13/01/05 23:54
経験者さん45 ( ♀ )

ABの彼氏と三年以上付き合っています。私はAです。
母がABで個性的な性格だったから、彼氏の猛アタックでしたが少し心配でした。
デザイナーなので美的センスがあります。
話もユーモアがあり、容姿はそんなじゃないのに多分モテてると思います。
仕事も器用に熟しているからクールに見えてると思います。
彼氏は好奇心が強く面白いことにすぐに反応するので、交際も新鮮さがキーだと思います。
AB型の血液型の本を読んだことがありますが、まあ当て嵌まるかなって感じでした。末っ子なので、物おじしなかったりメリットも重視です。 さて、A型の性格の几帳面さを持たない、実は発達障害ではないか?と自問自答している私に、何故か深い愛情を注いでくれてます。
多分一生の付き合いになりそうです
自分の内面をあまり出さないので、私はアニキと頼りお姉ちゃん?と甘え、徹底的に地を出して付き合ってますが、多分相手も居心地良さそうです

No.46 13/01/06 01:06
通行人46 ( 30代 ♀ )

私はAB型ですがO型の男性とは合わないですね。

馬が合わない。って感じで反対にB型が合ってました。

でも何となく一番合う血液型はAB型かなとも思います。

質問とは逸れましたが私は好き嫌いがハッキリしてましてあまり優柔不断な部分はないと思います。

気のない人からのメールは後で返すかそのまま忘れるかです。

気のある人でしたら即レスとまではいかなくて必ず返信しますし…時間も開けないと思います。

AB型の私の1つの意見です。

気のない人に思わせぶりや気のある様な言動はしません。

なので私目線から見たら返信なし或いは返信がかなり遅い=脈なし。です。

女の私では当てはまらないと思いますが私はで言うと気のない人でも相手の押しの強さで好きになった事が何度かあります。

正直押しに弱いです。

後、押してダメなら引いてみろ。も効果大かなと…

基本草食が多い気が…

まだ諦めるのは早いような💦

頑張って下さいm(_ _)m

No.47 13/01/06 12:24
働く主婦さん47 ( ♀ )

血液型は関係ないレスをするなと言われてもレスする方達は主さんのためを思っていってるんですよ。血液型にこだわるひとは痛すぎます

No.48 13/01/06 12:35
通行人13 ( ♀ )

47さん
断られているのに、スルー出来ないあなたも痛い人です。
血液型話否定派の人って、どうしてこんなにしつこいのでしょうね。

主さんを思って言っているなら、痛いなんて傷付ける言い方しないでしょ。
非難したくて我慢出来ないだけでしょ。

No.49 13/01/06 12:36
通行人34 ( ♀ )

43さん
お気遣いありがとうございます。
お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように😍

44さん
詳しくありがとうございます。そういったものがあるんですね。
勉強になります。
今度先生に聞いてみますね。

No.50 13/01/06 14:55
通行人38 

私も同じです。
O型は男女ともに馬が合わないというか、一緒にいて居心地悪いです。
うちは主人もAB型ですが、同じように言ってましたね。

ですが、私の弟はO型でお嫁さんはAB型です。

No.51 13/01/07 06:20
通行人51 ( ♀ )

他レス読んでません。

AB型男性とO型女性の恋愛の相性は低いんですよね。

たいがいの血液型の本にはそう書いてました。

そんな私も
かつて昔、AB型の男性と付き合い、全くうまくいかなくて、それまでは血液型の本なんて興味なかったのに、藁をもすがる気持ちで血液型の本を何冊か読んだら、当てはまる、当てはまる。びっくりしたわ🙈

私もO型です。


No.52 13/01/07 09:03
悩める人52 ( ♂ )

ABの♂です

血液型に拘った事ないですが…

性格的に一途だと思います
好きになった女性には全てを求めてしまいます
重いと離れる女性が多いです(泣)

三人兄弟ですが全員ともAB型です

上二人は結婚して二人の子持ちです

血液型云々よりもっと大切な事があると思うこの頃です



No.53 13/01/07 15:55
通行人53 ( ♀ )

彼氏AB型。

ちょっと変態、ちょっとナイーブ、ちょっとネガティブ、外面は明るい、二人きりになると甘える。
服装、髪型を褒めるとテンションがあがり、意見が一致すると「俺たち合うな」と猛進する。
メールは、大量の日と0の日がある。
口では「好き」と言うが本心がわからない。
趣味に凝りすぎて仕事にした。
職人気質。

私が感じたのはこれだけ。
ちなみに私はB型。

No.54 13/01/07 16:24
通行人54 ( ♀ )

AB型の彼とつきあったばかりなんですが、気になったことを書きます。

寡黙
穏やか
あまり多くを語らないから何を考えているかわからないときがある
メールが苦手、内容も少ない
趣味や自分1人の時間がないとダメ
束縛は嫌そう

こんな感じです。
だから、しょっちゅう放置されます。私も放置します。
付き合い出すと安心するのかもしれませんね。彼はプラス射手座なのでかなり放任主義者です。
いつも不安になるけど、こういう人と諦めるしかないのかなと…最近は思ってます。

No.55 13/01/07 19:11
通行人55 ( ♀ )

どSで意地悪だから私は無理です。
具体例、紳助 、有吉、ボクイケ面の人。
やっぱり無理。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。

No.56 13/01/07 19:18
通行人56 ( 30代 ♀ )

ABって読めないですよね、自由な風みたいな。
我が儘に思えたり、自分勝手に感じたりするが、やたら優しかったり。
気紛れと言うか、自分に正直と言うか…


恋愛じゃないんですが、私がAで高校生の息子、娘がABです。旦那はB。

育てにくいというか、我が子ながら考えが不思議過ぎてたまに頭痛くなります(笑)

No.57 13/01/07 21:24
通行人57 ( 30代 ♂ )

AB型です😄女性は何故か血液型に拘りますよね😄
すべてレス読んでませんが人間は十人十色です。

全員個性があるし1人1人が変わり者で特徴があります😃

アドバイスになってませんが💦頑張ってくださいね🌟

No.58 13/01/07 21:24
匿名 ( ♀ r5Apc )

私の彼もAB型です。心が読めません💦

No.59 13/01/08 00:31
通行人59 


ABです✋

一途です✋

けれどカンタンに好きにならないです✋

好き嫌い激しいです✋

けれど誰とでも笑顔ではいられます✋

いったん恋に堕ちると盲目です✋

それでいて、常に恋しません✋一度恋に堕ちるとまわりには見せない面があります✋ワガママです✋

すべてのABさんを指してません☝私です👌


No.60 13/01/08 00:35
通行人60 

19さん…私、O型ですけど、悪口言いませんよ😭
人にあまり相談とか愚痴もしないたちです。
B型の友達二人のうち、一人は悪口大好きで、一人は悪口一切言いません💧


こんな感じで、主さん、血液型って、多少当てはまるけど、恋愛においては関係ない気がします。


私の彼はABで、皆さんが言ってる事も当てはまる所と違う所あります。


No.61 13/01/08 01:40
社会人 ( 6HOVw )

AB型です。O型とは今だかつて合った試しがない。第一印象で不快感をもつ相手は百発百中でO型です。

No.62 13/01/08 03:04
通行人46 ( 30代 ♀ )

勝手に再レスですm(_ _)m

59さんの意見が正にビンゴです💦
私と全く同じデス☺💦

血液型は関係ないというのも確かに理解は出来るのだけど…
AB型の性格を(男女問わず)聞くと同じだぁ💦と思う点が多々あります。

AB型は日本人の1割ですし…AB型特有の性格はもしかしたらあまりぶれないのかもしれませんね☺

No.63 13/01/08 21:39
通行人59 

✋私も46さんの意見+レススゴく理解できる✌

まったく同じ✌
ほんと押しにハマり逆に恋に堕ちてる時多々あり✋

主さんもattackを距離を置きながらもしたら振り向かせる事できるかも知れませんよー✌

無理向けば彼は主さんにどっぷり嵌まってる可能性大


がんばれ👍


No.64 13/01/09 01:46
通行人64 ( ♀ )

私0型、主人がAB型です。一般的にこの組合わせは相性が悪いと言われています。正反対の2人ですが、めったに喧嘩しないし…仲良しです(笑)

主人(AB)の特徴。
マメで尽くしてくれる。記念日など忘れずに祝ってくれます。

向上心があり、とってもポジティブ。

何かに集中してる時(仕事や趣味)…たまに放置されます💧

飲食店など…気に入ると同じ所にしか行かない💧

物持ちがいい。カバンや財布など10年以上使う💧

…などですかね。

No.65 13/01/09 20:07
通行人65 ( ♀ )

私からみると、O型の主さんとAB型の男性は合うとおもいますよ。
AB型は、頭がいいと言われています。私の息子や知り合いの男性達もAB型は、性格の現れ方が激しいのは共通してると感じます。はっきり2つに分かれる行動をします。そこが、二重人格と言われてしまうのでしょうね。かといって、悪いわけでもなく、思い込みも強いと思います。
彼は、まさか?の強さが大きくて、主さんの好意に気づかないだけとも、私は思いますよ。
O型の主さんの明るさに着いていけないのもあるのでしょうね。
AB型って、難しいです。
好きなら、好きと面と向かって言葉で表した方が、うまくいくかもしれませんよ。頑張って下さい。

No.66 13/01/10 01:32
通行人66 

エビオは押しに弱いのは間違いない。
後で後悔する雌を捕まえることも珍しくない。
プライド高いからね~😆

No.67 13/01/10 03:16
通行人67 ( 20代 ♀ )

O型です。
AB型男性は予測不能だから今だかつて付き合ったことないです。
他の血液型は全部ありますが‥
相手が何を考えてるか読みとって行動したり合わせたりしたいのですが‥何を考えてるか分からず疲れます😢

すいません‥攻略わかりません😢

No.68 13/01/10 17:43
通行人68 ( 30代 ♀ )

主人、私ともにAB型です。
ある程度好意のある相手から押されると弱いです。
ただ、ある程度好意ある相手になるのが難しい。
どうでもいい人にはどうでもいい態度しか取りません。
そして、どうでもいい人にしつこくされると、引きます。
理由をつけて一緒に過ごす時間を増やせばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧