注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

許してもらえない

回答57 + お礼11 HIT数 16730 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/01/13 15:11(更新日時)

1年くらいの付き合いになる彼氏に振られました。
理由は、同棲まではしてないのですが、よく泊まりに行ってた彼のアパートの部屋を彼がいない間に勝手にどこそこ片付けたからです。
彼氏いわく、部屋が綺麗になったのは嬉しかったけど勝手に模様替えされてたりで落ち着かず、やはり自分の家だからなにか一言相談でも言って欲しかったと…。
その時は私がサプライズで喜んでもらおうとしてやっただろうから何も言えなかったらしいけど、あとからたつとやっぱり勝手にされたのがひっかかるものがあったみたいで、
どこに何がいったか分からなくて落ち着かないし、これからも何かあれば相談なしに勝手にされるんじゃないかとか…思ったみたいで
私も彼の意見はごもっともだと思い、ひとの家を勝手にやりすぎたなとは思っていて、反省してるのを伝えましたが、
気持ちが追いつかないので今までどおり付き合うのは無理ということでした。
そもそも帰ってくる前に何か一言言うつもりではいたんですがタイミング逃したりで結局言えなくて、
私も同棲してる気分で調子に乗ってしまった部分もあります。

すぐに不満を言ってケンカでもすればまた違ったのかもですがちょうど連休でお互い会えなく何日か経っててすれ違いもあり、態度が最近おかしいなとは思ってたんですが、
まさかそれをそこまで思い詰めてたとは思いませんでした。

もう無理だとは思うんですけど、
なんかすれ違いからこういうことになって別れるなんて寂しいし、こういうことをできたら乗り越えていきたい
できれば仲直りしたいんですけど、
私ができる何か最善策があればどなたかアドバイスお願いします(TT)

No.1897576 13/01/05 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.68 13/01/13 15:11
里美 ( 30代 ♀ j18pc )

これからは何かする時は 少し相談してから決めるようにしてね

わからない物はわからない

仕方ないよ
でも話す事は出来るんだから

私だって空気なんて読めないし

もしまたケンカになった時は 大切な相手なら自分のした事を振り返って悪いと思う所を謝ってね

理屈をこねなくていいから ひたすら謝る

その方が上手くいくと思う

No.67 13/01/13 11:38
お礼

皆様ありがとうございます。

もう終わりにしようと思ってましたが
まだ書き込みして下さった方々がいらっしゃったのでお礼をいいたいと思います。

彼とは話し合いの末、復縁することができました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。

別れた理由は片付けした意外にもちょっと複雑な理由があり、
でもそれは私のためを思っての別れでした。

すれ違いもありましたが改めて話し合いは大事だなと思いました。


妄想とか怖いとか勘違いとか解放してあげてとか
ここでいろいろ言われましたが、
私はそこまでうぬぼれていませんし、彼を縛って苦しめようともしていません。

私は私が感じたことをそのまま書いてきました。

その結果がこれです。

性格良い人と悪い人いろいろな方のアドバイスを聞けて、勉強になりました。

ありがとうございました。

No.66 13/01/13 02:24
通行人66 ( 20代 ♀ )

>>No.61

決めつけはどうかと思いますが、これだけレスを頂いているにも関わらず『いやいやいや、それはないだろ!!(;゚Д゚)』っていうようなことを主さんが言い出すから非難されるのでは…?

でも彼とイイ感じになったのなら、同じ失敗をしないようにして幸せになって下さいね✨(*^∀^*)

No.65 13/01/13 01:51
通行人65 

この主、凄い妄想にとりつかれてるね。恐怖すら感じる😨お願いだから元彼を解放してあげて!ストーカーにならないで!

No.64 13/01/13 00:14
通行人64 ( ♂ )

いろいろ意見がある中…。

俺は主さんの考え方や行動に協賛します。
物がなくなったとか勝手に捨てたとかじゃなかったら俺は気にしないタイプです。
人それぞれ色んな考え方があるから賛否両論あるが、言っちゃ悪いが、そんな事でぐじゃぐじゃ言ってる男なんてめんどくさくて疲れるだけです。

主さんは主さん。
俺は悪いとは思ってないから自分というのを貫き通した方がいいですよ!

No.63 13/01/12 18:41
マーキュリー ( 20代 ♀ uudzw )

好意でやったことなのに裏目に出て、悲しいですね。


ですが、彼があなたには、あって無かったのがハッキリわかって良かったじゃないですか?


コレも運命ですよ。ダラダラ付き合って、結婚してから「しまった!」ってなるより絶対にいいですよ。


交際してるならイヤなことは、注意してても起きますって。


つまり今回の場合は「片付けてくれたのはありがとう。だけど困るから二度としないでくれ」でいいわけじゃないですか?


それが言えないのは、そもそもあんまり好きじゃ無かったんではないですか?


だからこれはチャンスですよ。


この程度のトラブルを乗り越えられないなら、結婚なんか絶対出来ませんし。


たとえ復縁したところで、またこう言うことが起こるだけですよ。

No.62 13/01/12 18:31
案内人さん62 


ほんとにそれが理由なのかしら?

別に好きな人が出来て別れる理由を彼氏が探しているとか。

No.61 13/01/12 17:09
お礼

皆様ありがとうございます。

真剣な相談に真剣にこたえて下さった方々特にありがとうございます。

決めつけや非難する方々もいて
時々嫌になりますが、
話を聞いてもらえただけでだいぶ心が落ち着きました。

少し進展がありましたが、
非難する人が増えてきたのでもう書き込みは終わりにしたいと思います。

見ず知らずの私の話聞いて相談に乗ってくれた方々本当にありがとうございました!

感謝します。

No.60 13/01/12 16:46
悩める人60 ( 30代 ♀ )

主のお礼読んでたら…哀れに思えてきたよ 職場に公表してない付き合いだし終わりしちゃいな

なんか自殺とかしちゃいそう

No.59 13/01/12 15:38
通行人59 ( 20代 ♀ )

キッツイわ~主

No.58 13/01/11 06:54
通行人36 ( ♀ )

まるで彼、あなたに未練あるみたい


今後余計なことせず、彼女気取りもしなければ、彼の方からより戻そうって言ってくるかもよ?

No.57 13/01/11 01:43
通行人29 ( 30代 ♀ )

別れたいと思う人に普通そんな事を言いますか?
はい、同じ職場なら気まずくならない為に言います。
彼の優しさと、愛情を勘違いしてはいけませんよ。
因みに、私が昔、片想いしていた人もそんな事を言ってました。『付き合うなら、○○ちゃん(私)みたいな子が良い』と。でも、フラれました。
優しい人なだけです。傷つけないように必死なんです。
もう、忘れてあげませんか?辛いけど。
もし、彼がやり直したいなら、元に戻ろう…とか、そういう言葉が出ます。

玉砕覚悟で『私とやり直す気持ちがあるの?』と聞いてみてはいかがですか?
それで全てはハッキリします。

No.56 13/01/10 22:12
専業主婦さん56 ( 20代 ♀ )

主、痛い
勘違い、自己中、酔いしれだよ


私の友達にもいましたよ
元カレの家にいつまでも住み着いて
なんかあるたびに彼女面で
なんか言われるたびに言い訳して
面倒だから縁切ったけど

私の元友達とは違う状況だけど
言い訳や自己中や勘違いは
主さんそっくりです


周りが(レスくれる人)あきれてること
いい加減気付こうよ

でも良かったよね、掲示板に相談して
リア友なんかに相談したら
確実にうざがられるよ

No.55 13/01/10 21:25
通行人14 ( 30代 ♂ )

同じ職場ならかなり気を使いますよ。変にこじれたくないですもん。

特に付き合ってることも内緒にしてたなら尚更です。

できるかぎり綺麗に別れたい、それだけです。

No.54 13/01/10 21:14
通行人54 ( 30代 ♀ )

なんなんでしょうね…?

こちらから連絡はせず、放置しといて、職場では普通に接する。
で、また可愛いとか言ってきたら
「どうしてそんな事言うの?期待しちゃうよ」

とか言ってみたら?

彼も別れるの寂しいのかもね☺

No.53 13/01/10 20:29
お礼

皆様ありがとうございます。

今日出勤したら彼も仕事に来ていました。

気まずくないように普通に接しようと思ってたら、
向こうから話かけてきてくれました。

なんかいつもより優しくなってて、気をつかっている感じで何回も話かけてきます。

冗談とは思うのですが、
空見たら星が綺麗だったので
あ、星が綺麗。と言ったら

あの一番輝いてる星が白いから私みたいだね

みたいな感じのことを言われました。


別れたいと思ってる人に普通そんなこと言いますかね…?

会話の途中でもお前可愛い
っていきなり言われたり…。

ごきげんとり?

褒めるってことは…?

なんか少し複雑です。

皆さんはどう思いますか…?

No.52 13/01/10 15:09
通行人52 

もっと早くに、
自分が彼の立場ならどう思ったかを、考えれてれば良かったね…。

今後は、相手の事を考えてから行動出来る女性になれるよう目指しましょう。

反省できる主さんなら、
きっと変われるはず✨

頑張ってね😉

No.51 13/01/10 07:29
専業主婦さん51 

この件がある前から気持ちが冷めていたのかも。この件で完全に冷めてしまったんだと。荷物は潔く着払いに😉

No.50 13/01/09 10:24
お礼

皆様ありがとうございます。

部屋はもう何もしないようにします。

No.49 13/01/09 10:18
通行人49 ( 20代 ♀ )

お互いにモヤモヤしなくて済むとか書いてるけど、別に彼はモヤモヤなんかしてないと思うよ。
主がモヤモヤしてるだけじゃん。
はっきり言って主がモヤモヤしてるとかどうでもいいんだよね。

彼に会いたいが為の口実を作るの辞めたら?
もう彼にとって主は彼女じゃなくただの赤の他人なんだよ。
いつまでも彼女面するのやめなよ。

No.48 13/01/09 10:03
通行人43 ( ♀ )

戻すなら彼が自分で自分の使い勝手よくなるようにやるから主はやるべきじゃない。
荷物も着払いで送ってもらえばよいよ。
もうこれ以上彼に関わらないであげなよ。
少しは空気の読める大人になりなよ。

No.47 13/01/09 09:44
通行人41 ( ♀ )

だからさ…今度はその自分のモヤモヤを晴らしたいがためにまたやらかそうとしてるよね?
どこまでも自分本意なんだね

彼が嫌だったのは変わった部屋じゃなくて、何の断りもなくいじられたことでしょ
今更元に戻してほしいと彼が望んでると思う?
彼が嫌がったらやりません、とか言いそうだけどさ
何か主は周りが見えてないよ
全部自分自分。相手の為だと思い込んでることも全て自分の為。

No.46 13/01/09 09:05
専業主婦さん40 

もういいからほっといてやりなよ…

彼の性格からして、やらなくていいって言うのがわかってるんだから、もう部屋をいじらないでやりなよ…

これだけレスもらってるのにまだ分からないのかな…

No.45 13/01/09 08:57
通行人36 ( ♀ )

こうしたらいいああしたらいいとあれこれ口実つけて彼と関わろうとするのはやめましょう


力みすぎて、あれこれ何かをしようしようと騒々しくしすぎると火に油を注ぐだけ、余計な事しすぎです


未練がある事だけは自分に認めて後は我慢と彼を忘れて

No.44 13/01/09 08:36
お礼

>> 43 勝手に入るのではありません。
彼の気持ちも落ち着いてからでいいのですが
彼もいる時に彼の家にある自分の荷物を取りに行き、その時に彼の了承も得てから戻すということです。

彼は戻さなくていいというと言いそうですが、そんなに嫌ならほんとは元の状態の落ち着く部屋のほうがいいんじゃないか?
と考えたからです。

あくまで全部彼の許可を得てからで無理矢理はしません。

説明不足ですみません。

No.43 13/01/09 08:28
通行人43 ( ♀ )

もう別れたんだから彼の部屋に勝手に入ることもいじることもしてはいけません。
貴女の独りよがりでこれ以上彼を苦しめてはダメだよ!

No.42 13/01/09 08:01
お礼

皆様ありがとうございます。

仕事はやる気なかったのですが、
気持ち切り替えて頑張ってきたら、いつもより成績が残せました。

心配のメールを一昨日してからは連絡もうしてません。

地元に帰ってると知って、何か一言でも心配しないのは逆にあとから気まずいきもしたし、何より本当に心配だったので、ほっといたほうがいいとは思いながらも連絡してしまいました。

しばらくはもうほっとくつもりです。

投稿者の方の言う通り、
自分は独りよがりで相手の立場や気持ちを考えてないところがありました。

相手のことを考えてるつもりでもそれがおせっかいだったり…。

今回のことはとても反省しています。

1つ悩んでるのですが、
彼の部屋にまだ荷物を少し置いてあるのでいつか彼の部屋に行くことがあるかもしれないのですが、
その時に全部とまではいかずとも
そんなに嫌だったのならだいたい部屋を元の状態に戻そうかな?
と考えてるのですが、
どう思いますか?

これまたおせっかいかもですが、
こっちのほうがお互いモヤモヤしなくてすむ気がします…

No.41 13/01/08 22:28
通行人41 ( ♀ )

主は自己中過ぎる。

読んでると全部自分の気持ちや自分の事ばかり優先して、相手のこと思い遣れてない。
自分の言動に何も疑問を感じないで押し通すところも。
その自信は何?
勝手に片付けしたことについても
逆の立場なら嫌だっただろうなって反省する気持ちより、良かれと思ってしたことなのに何がダメだったんだろう?という気持ちのほうが勝ってる気が。

もっと相手の立場になって考えることできないかなぁ

No.40 13/01/08 21:28
専業主婦さん40 

ミクルらしいって言えばそれまでだけど、男を批判する意見が多いのに驚いた。

自分の気に入らない事があると、相手の男性を小さいと評して自己防衛する女性が相変わらず多いこと。

小さいとか言ってる人は、部屋を相談無しに勝手に模様替えされて何とも思わないのだろうか?

呆れた。

No.39 13/01/08 21:10
経験者さん39 ( 20代 ♀ )

具合悪く入院した時に、仲が良かった職場の後輩からバンバンメールきてかなり迷惑でした。具合が悪いからこそ入院してるのに、空気よんでよって感じで。

しかも復帰したら、後輩が私の病名やその時その時の状態をみんなに流してて、嫌悪感までおぼえました。
誰だって病気や弱ってる時のことは知られたくないし、デリカシーなさすぎます。

「周りにきかれた時に知ってないと変に思われるからメールせざるを得ない」と言われたら、私ならかなり幻滅です。
どうなの?大丈夫なの?というメールがくるより、こっちからの連絡は控えるけど何かあったらいつでもメールしてねと言われた方が優しさを感じます。
職場仲間も、ゆっくり休んで欲しいから今は連絡控えてるんだ~くらいで納得すると思います。

弱ってる時に優しくされると凄く良い人になりますが、弱ってる時に嫌なことされると最悪な人になっちゃいます。
復縁したいなら、今の行動は逆効果な気がします。

No.38 13/01/08 12:58
通行人38 ( ♂ )

勝手に部屋の中を触られるのは嫌だと思うけど、本当にそれが別れる原因なの?

主のスレやお礼を見てると、きっちりした自分を持った考え方をしてるし。その事で彼が許さないとは思えない。

主には悪いけど。彼は他に目が向いて心変わりしたと思います。

No.37 13/01/08 08:01
働く主婦さん37 


最低限のことは知ってなきゃいけないってメールする口実でしょ?
結局自分が連絡したいくせに職場の人のせいにするのはどうかと。

前の方も書いてたけど体調悪いときに元カノから頻繁に連絡がきたら気が滅入るかも知れませんよ。

私が彼の立場ならうわぁ…と思います。

No.36 13/01/08 07:14
通行人36 ( ♀ )

私も同じく

No.35 13/01/08 07:05
通行人5 ( ♀ )

相手のことを考え過ぎて仕事に支障が出る、ということは自分は無いです。

もう、そっとしておいてあげたらどうでしょう…。

不調の時に 「別れた(?)」人からあまり連絡して欲しくないというか それどころじゃないと思います。

でも、主さんは容易に変わる人じゃなさそうだし、相手の存在に依存しちゃってますよね。
キリがないようにも思うので、書込はこれで終わりにします。

大人なので、相手の立場を一番に考える、という癖もつけて下さい。

No.34 13/01/08 00:54
通行人32 

お仕事お疲れさまでした。
彼から返事がきて良かったですね。

連絡に関して難しそうなときは『彼の体調を考えて、こちらからは連絡を控えている』とでも言えば大丈夫だと思いますよ。

また仕事に関しては、彼が戻ってきたときに『居ない間○○さん(主さん)が大変だったんだよ~』と仕事仲間から言われたら…彼はどう思うでしょうか。
気になるとは思いますが、彼が気持ちよく戻って来れる環境を作る為にも、ここは頑張ってみませんか。

第三者だから言えるのかもしれませんね…偉そうなことを言ってごめんなさい。

No.33 13/01/07 23:51
お礼

ありがとうございます。
気持ち共感してもらえると嬉しいです。

今日の夕方
大丈夫だよ、心配かけてごめんね。
とメールが来ました。

メールくるまでは心配すぎて仕事どころじゃなくて大変でしたが
けど仕事もなんとか頑張りました。

別れたばかりでメールとか連絡しないほうがいいと思うのですが、

他の仕事仲間も、私達はふだん仲がいいので(付き合ってることは内緒)
連絡とりあってると思ってて
私に ○○さん大丈夫なのかな?
って聞いてくるので

最低限のことは知っておかないと
なんで知らないのか逆に変なので(;

向こうも嫌だと思うけど、
今どんな感じなのかメールせざるをおえません(汗)

しかも自分でもこんなに彼を好きだったのかなと思うくらい、
彼に会えないのが
仕事に身が入らなくて
仕事に行きたくないです。

今日病院行って、検査結果はまだ出ないみたいなのでしばらく帰ってこなさそうです。
もしかしたら1ヶ月くらい帰ってこなさそうな気がします。

寂しくてダメ人間になりそうな自分が嫌ですが
今どうしたらいいのか分かりません。

強くならないといけないですよね…

皆さんは仕事に身が入らない時はどうしてますか?(>_<)

No.32 13/01/07 13:06
通行人32 

彼のこと心配ですね。
今日電話されたのなら、病院で検査中の可能性はないでしょうか。

主様は彼に会いたい気持ちや伝えたい思いも沢山あるかと思いますが
彼はいま体調の不安もあり、気持ちにあまり余裕のない状況だと思います。検査結果も返信するどころではないかもしれませんよね。

片付けの件もですが、ここは彼の状況や気持ちを思いやってみませんか。

No.31 13/01/07 12:08
通行人31 ( ♀ )

持病の事を伝えなかった彼の優しさか冷たさかはわからないけれど、伝えなかったという事実が彼の出した答えだということですね。

彼は別れを過去形にしたのだから、もうそっとしとく方がいいのではありませんかね?

No.30 13/01/07 11:18
お礼

皆様ありがとうございます。

今日会社に出勤したら
彼は休みで他の人に理由を聞いたら
持病みたいな感じのが一年前くらいからあって
検査してもしかしたら入院するかもしれないらしくて地元(県外で三時間程離れた)に土曜日から帰ってる

ということで
地元に帰ってるとか何も知らなかった私はとても心配になり思わず電話して、
朝10時くらいで出なかったので
寝てるだろうと思い、心配のメールを送りました。

別れてるからもう関係ないかもしれま
せんが
すごい心配になるので何か一言いってほしかった…

もし検査結果が悪くて入院になったらしばらく会えないし
もしかしたらもう当分会えないかもと
思ったら
落ち着いてた気持ちがまたちょっとパニックになってきました。

まさかこんな展開になるとは予想もしてなかったので(TT)

No.29 13/01/06 20:04
通行人29 ( 30代 ♀ )

待っていても良いと思うけど…また元に戻れる気がする。信用するのも大切→これを独りよがりと言います。
どうするか…は、彼が決める事だから、主さんは、彼が戻るかどうか期待するのではなくて、ただただ彼に謝りの気持ちだけを持ちましょう。
1度目なら、まだ許せる範囲だろうけど、今回は厳しいと思います。
また、私が彼なら戻りません。また戻ってくるから良い…なめとんのか?!
と思ってしまいます。

確かに片付けて欲しい男性もいますが、お節介が嫌いな男性もいます。また、元カノのも片付けてしまったなら、もう無理でしょう。
元カノの物は、彼自身がどうするか決める事です。
そういう独りよがりなところが、彼には嫌悪感に感じたのでしょう。
ただ、掃除機かけたりとかなら、可愛らしい女性ですが…元カノのにまで手をかけたなら、、、単純に、怖い…と思われたのでしょう。それに気付かず、彼と戻りたい期待心ばかりなら、もう無理でしょう。
同棲していて、部屋に元カノの物があって、片付けるならわかりますが…
やりすぎです。
元に戻れるかどうか以前の問題です。

厳しい回答ですいませんm(__)m

No.28 13/01/06 19:09
通行人15 ( ♀ )

うん…😔

反省するって難しいですよね😔

No.27 13/01/06 18:36
通行人27 ( 20代 ♀ )

これだけが原因じゃないかも

No.26 13/01/06 14:35
通行人26 ( ♀ )

主サンみたいな 彼の為 に
キレイにして 尽くしたい

て お気持ち とても素敵な事ですね☺


ただ 彼の部屋ですから 一言 聞いてみれば良かったかな…て思います。


それが嫌だった事にずっと黙っていた彼氏サンがいけないかったとも思います😢


主サンや彼氏サンも今回の件で 一つ 気がつかれて 良かったと思いますが


主サンがそれでもまだ彼氏サンが好きならば、連絡をして 自分の素直な思いを伝えて下さい。

当たって砕けろの精神で✋


ただ一つ言える事は…

主サンの行為にまず感謝をする気持ち 言葉がない彼氏サンは大人として情けないな…
て思ってしまいます


私も元彼から『部屋掃除してくれたら助かるし、嬉しいんだけど』て言われた事あります😱


こんな思う男性沢山いらっしゃると思いますが…。


No.25 13/01/06 11:56
お礼

皆様ありがとうございます。

前向きにとかそれくらいで別れるなとか励ましてもらえて嬉しいです。

今はとても苦しいですが、
私はどこかなぜか彼は戻ってくるような気がしてしまいます。

それは完璧には嫌いになってないからだとは
思うのですが。

なので今は言いたいことや会いたい気持ちを我慢して望みにかけたいと思います。

信じることも大切な気がします。

No.24 13/01/06 08:20
通行人24 ( 40代 ♂ )

男 ちっさ。

No.23 13/01/06 07:55
通行人23 ( ♀ )

一回ふられて
仲直りして…

今回が二回目…。

「やり直そうとしたけど、やっぱり無理だ⤵」は決定的だと思います。

主さんが事の重大さに気付いていないのも、「合わない」要因のひとつ。

仲直りはもう無理✋

主さんは、別れたらスッパリ切りたい人

彼は、友達でいたい人

そういうところも全く合わないし、主さんの譲歩も見られない。

今回の片付けはきっかけであって、デリカシーのない主さんの言動が彼のストレスになり、蓄積された小さな不満が爆発したんだと思います。



No.22 13/01/06 05:02
道明寺 ( 20代 ♂ rOUn )

そんなことで別れるな!すれ違いですよね。誤解は説明しないと。俺は誤解されまくって仕事で評判がた落ちです(笑)身から出た錆びかもしれないが噂が独り歩き。頑張って後悔しないようにね!

No.21 13/01/05 21:33
けんきっつあん ( 20代 ♀ CmhFCd )

再レスすみません。

主さんの気持ちは、すっごく分かります!
好きなのに離れなきゃいけない、
もう今までしてきたことが素直にできないのが
苦しくてしかたなかったから。
それに自分は一人なんだ、って
鬱のようになりますよね(T_T)
分かります、分かりますよ。
人はすぐに変わるもんじゃないし、
何事にも結局時間が必要なんです。
復縁できるとは、大きく言えませんが
主さんは一人じゃないし
分かってくれる人や
支えてくれる人はきちんといます!


少しでも前向きにいくしかないよ(´・_・`)

No.20 13/01/05 20:53
通行人15 ( ♀ )

自分を見つめ直すのは主さんに限らず、大事な時間ですよね。。

彼とは合わないだけで未来まで悲観しなくても大丈夫と思います。

あと、別れたら友達になれるなれないは、今考えなくてもいいと思うけど、なれなくても薄情なわけではないと思います 。

No.19 13/01/05 20:10
お礼

皆様ありがとうございます。

少し気持ちも落ち着き冷静になり、
彼に執着しすぎもよくないので
こちらからは連絡せずに距離をおきたいと思います。

前にも一度、別な理由で振られており
距離を置いたらまた仲良くなれました。

今回は二度目なのでまたうまくいくか分かりませんが…

二回も振られるなんて
自分に自信がなくなり この先自分は誰ともうまくいかないんじゃないか
ずっと一人なんじゃないかと寂しさが今溢れています。

自分の悪いところはなんとなく分かってます。自分のエゴが強いのかなと…

性格問題あると思うので
直す努力していきたいと思います。

彼は今まで合うと思ってきたのは合うように合わせてきただけで本当は合わないのかも?と言ってました。

私は合うと思ってたので合わないと言われるのはショックです。

ちなみに彼は別れても友達でいたいといいタイプなのですが、
私は別れたらその人とはあまり関わりたくないと思ってしまいます。。

みなさんは別れたら縁を切るのってどう思いますか?
たまに自分がほんとは薄情者に思えます。。

No.18 13/01/05 16:51
けんきっつあん ( 20代 ♀ CmhFCd )

少し時間を置くべきかな。
元彼さんは今は別れて離れたい、ってゆうのが強いと思う。わたしも今彼から一度振られた時、なに言っても気持ちは真っ直ぐで聞いてくれなかったから。
今どうこう必死になっても状況が変わるもんじゃないから、とりあえず距離おくしかないよ。

No.17 13/01/05 16:30
経験者さん6 

最レイです。

主さんの後悔の気持ち分かるよ。

人間なんて完璧じゃないし間違いを起こしたりもするよ。

でも今は、彼次第やからね、しつこいと余計に嫌われたりするで。

そっとするしかないね。
もし駄目なら次は、色々な事、言い合える恋愛したらいいやん。

恋愛の数だけ自分も成長出来るで。

主さんドンマイ😉

No.16 13/01/05 16:06
通行人5 ( ♀ )

お返事を読んだら

あぁ、やはりこれは無理そうだな、と思いました…。

文章も独りよがりな所があるし

前のほうの方が指摘されたように、あなたの思考は自分軸なんだよね。
彼の心情より、やはり「尽くしている(ような)自分」がいとおしいんだと思います。

夫婦であっても、百均の整理グッズなどを買ってきて、勝手に整理して欲しくないです(グッズの金額の問題じゃなく)。

悪意や自覚のない無神経とでもいうのかな…ちょっと困ったちゃんだね。

交際相手が別の人になっても、同じことをやりそうで心配です。空気読もうね。

じゃあ。

No.15 13/01/05 15:51
通行人15 ( ♀ )

ごめんなさい🙇

価値観は人それぞれですが、主さんの独りよがりな印象が否めません。
その後も、反省しているというより、自分の事ばかりな感じがします。

謝罪を伝えたなら、そっとしておく。基本的には、彼の望むようにした方が、いいと思います。

No.14 13/01/05 11:23
通行人14 ( 30代 ♂ )

彼が別れようか悩んだのは、あなたのことを好きって気持ちだけではなく、職場内としての体面も考えながら悩んでる部分もあったでしょう。そんな中、問い詰められたら心底イヤになるし、空気読めないというか、最終的に自分が満足したいだけの自己中女にしか見えなくなったんじゃないでしょうか?

誰だってフラれたら悲しいし、社内恋愛が破綻したら気まずいです。

だからってズルズルするほうが良くないです。

No.13 13/01/05 11:07
通行人13 

難しいかも 片付け最中に何見られたんだろ?とか、弱味を握られた気分だと思う。

勝手に触られたら、ありがとうと口で言ってても、頭にくるかも。

No.12 13/01/05 10:32
通行人12 ( ♀ )

これくらいの事って思ってるなら無理だと思います。

次は何されるんだろう?って毎回心配しながら招待するのなんてストレスだし、良かれと思い込んでる人に注意するって疲れますよ。

価値観も違うみたいだし、やり直したとしても信用されないと思います。

No.11 13/01/05 10:20
お礼

皆様ありがとうございます。

彼も別れるていうのを言うかどうかすごい悩んでて
私が最近の彼の態度が気になるので話をしようと詰めよって
彼はずっと言いにくいって言い出さなくて、でも今のこの状態が辛かったので
結局私が何? って何回も聞いたら
付き合うのは厳しいということでした。。

あと少し書き間違えましたが、模様替えというか部屋に物が多かったのでそれを別な部屋に移動させて、掃除して小物入れ等を百均でいろいろ買ってきて、部屋をすっきりさせただけで、インテリア等は変えていません。

前の彼女の物とかもあったのでそれを片付けたいというのもありました。(捨ててはいません)

しかしみなさんのいう通りこういうことはもう二度としないって心に誓ったのですが、

やり直したいけど、今どうしたらいいか分かりません。

ちなみに職場が同じなので毎日会います。

私はこうなる前にもっと話し合いしたかったです。

こんなことでって言い方はあれですが、
やはり納得がいかないので…


彼次第とは思うのですが、

何回も謝らず
しばらく放置してた方がいいですかね…

彼は完璧に嫌いにはなってないけど、
いつもより冷めてる態度がやっぱりでてしまって
このままの状態でいても私が楽しくないし辛いだけだから…

彼も私が喜ぶだろうと思ってしてくれたことを素直に喜べない自分にも葛藤してる部分があると言っており、
こういうことを素直に喜んでくれる人もいるはず 。と言ってました。

残るのは後悔ばかりで
今とても寂しい気持ちで胸がいっぱいで
す。

他の人に目を向けるきっかけもあるかもですが

できる限り私にできることがあれば頑張って
一からやり直し、なんでも言い合える関係を築いていきたいって思っているのですが…(;_;)

No.10 13/01/05 09:24
斑 ( 40代 ♀ HTE1w )

模様替えまではやりすぎでしょう。彼氏がめんどくさい人じゃなくて、明らかに主さんがデリカシーに欠けるんじゃない?調子にのり過ぎ。彼氏が喜んでくれると思っての行動も、彼氏の気持ちを考えるに至らなかった訳だ。自己満足を見せつけられた彼氏にも、良かれと思って行動した主さんの気持ちがわかるから、その場では何も言えなかった。もしくは、あまりに予想外の行動に絶句したのかもね。一昔前に男性の一緒にいたくない女性ベスト10の上位に、「女房面して世話を焼きたがる女性」ってのがあったよ。それも女性からしたら「良かれと思って」「喜ぶ顔がみたくて」と言う意見があったけど、自分のテリトリーに自分以外の人間の足跡が増えていくのって、背筋を凍らせるだけなんだってさ。まあ、世話焼き女性が可愛くて愛しいと感じる男性もいるけどね。

No.9 13/01/05 09:05
通行人9 ( ♀ )

私も自分の落ち着く場所を触られるのイヤだな。合鍵渡していたとしても、個人の私物が沢山ある場所でしょ、やましいものはないにせよ世話女房みたいで重いし、家捜しされた感は拭えない。いいわいいわにしてたら、自己満足模様替えはもっとひどくなるじゃん。自分が気に入っている配列を変えられるのは迷惑以外の何物でもないよ。
自分の部屋なのに自分の部屋じゃないって気持ち悪いし、自分の居場所を荒らされたみたいで悲しいよ。

No.8 13/01/05 08:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

人それぞれ怒りの沸点が違うように、されたら嫌なことも様々です。

主さんにしたらどうでもない事でも彼にしたら別れを決意する程の事だっただけです。

やり直せるかどうかは彼次第だけど、やり直してもまた違う何かで逆輪に触れ別れそうですよね。

No.7 13/01/05 08:02
通行人7 ( ♀ )

合い鍵貰ったからって何しても良い訳じゃないでしょ。
散らかってるのをちょっと片付ける程度なら良いかもしれないけど、勝手に模様替えされるとか無理だわぁ。
なんか家捜しされてる気分。
結婚してないのに彼のテリトリーは自分の物気取りで好き勝手されたら、それが許せないタイプにとってはもう戻ることはないですよ。

No.6 13/01/05 05:01
経験者さん6 

合鍵渡してるんなら、色んな事される位、想像つくやろ。

嫌なら最初から合鍵渡すなと思います。

主さんも反省してるんやから今回は、許してやれやと!

同じ男として、面倒臭い奴やなぁと思いました。

主さんも他に目を向けるいい機会かもよ。

No.5 13/01/05 03:32
通行人5 ( ♀ )

あぁ…、そういう事が一度でもあると、無理だと思うわ。
頓着しない人もいるんでしょうけど、彼は頓着するタイプだし、多くの人がそうだと思います。

世話女房みたいなことをしてみたかったのもわかりますが、相手の性格や生活を配慮しないと、取り返しのつかない事になります。

自分の部屋なのに、どこに何があるかわからないなんてストレスだし、一番嫌じゃない。

軽率でしたね。

先々、相手が夫や子供であったとしても、そういうことを黙ってやってはいけないですよ。

No.4 13/01/05 03:21
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

私も若い頃に付き合っていた彼氏の家具を買ったり、掃除したり、色々口出ししてました。

自分の家って一番くつろげる場所だと思います。
それを勝手に変えたりするのは、捉え方によっては相手を全否定する行為なんだと思います。

愛する人がしたことだからこそ、悲しかったんじゃないですかね。

繊細な男は疲れます。

そっとしてほっときましょう。

元カレは寂しくなった頃に泣きついてきました。

No.3 13/01/05 03:18
名無し ( z26uCd )

主さんは、事の重大さが分かってないみたいですね?

女房気取りで勝手に模様替えをされたら、怒りしか感じませんよ。

洗い物程度なら喜びますけど、物の場所を変えられたら腹が立ちます。

そのデリカシーの無さに、我慢の限界を感じたのでしょう。

早い段階で主さんに言わなかった彼にも問題はありますが…

彼が望んだ快適なプライベート空間を、壊し続けたのが主さんです。

彼がまだ主さんを少しは好きなら、主さんが心から謝罪し、彼の鍵を返し、彼の許可なく家まで行かないようにするなら、少しは復縁の可能性はあるかもしれません。

彼の気持ちが完全に冷めているなら、無理だと思います。

No.2 13/01/05 03:10
匿名 ( ♀ xT8JCd )

主さんはよかれと思ってやったことなのに 彼氏はなんだか少し小さいように見えます
主さんは優しいですよ 、彼を思い掃除したのに。
でも好きなんですよね

こうゆう時は、一切こっちからは連絡しない方がいいみたいですよ
時間が経ってから、主さんを少しでも未練があり好きならあっちから必ず連絡がきます
復縁できたらいいですが、そんなことで怒るような彼なら、この先も何かある度に後から言ってこないか心配ですね
まずは、気持ちが大事なので、連絡は待ちましょう

No.1 13/01/05 02:51
通行人1 ( ♀ )

別れたときは、誰でも寂しいもの。
そんなことで別れたのであれば、同じことをまた繰り返しますよ。

主さんがお部屋を片付けてあげて、「嬉しい、ありがとう!」って喜んでくれるような彼を他に探しませんか?!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧