注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫が寝ている娘に

回答56 + お礼8 HIT数 30652 あ+ あ-

nats( 31 ♀ xjnVw )
13/01/30 16:03(更新日時)

長女(12)が寝ているとき、夫(43)に体を触られたと訴えてきました。

家族構成は、私(31)、夫、長女、長男(8)です。
8年前に再婚して、長女は自分の連れ子でした。

夫は仕事も育児も積極的です。夫婦関係は、一年に一度程。家族内も、皆明るく仲も良いです。


夜10時すぎ、子供と夫は先に寝ていました。我が家は、大部屋で全員が寝ます。
まだ居間で起きていた私のところに、娘が泣きながら訴えてきました。

「おとうさんが、触ってきて怖くて…」

すぐに狸寝入りの夫を叩き起こし、家から追い出しました。

長女は落ち着いてから居間で寝ました。長男は、もめてることに気付いて泣いていました。


夫は謝ってますが、謝って済むことでもないので、夫に家から出てもらうつもりです。

困惑する長女。夫が家に帰ってこなくなると思い泣く長男。

一晩経って、少し落ち着いたようですが、過ぎた時間は戻りません。

離婚すべきでしょうか…まとまらない文章ですみません。

タグ

No.1905404 13/01/23 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/23 09:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

なにを迷っているのか分かりません

当たり前に離婚でしょ


事の重大さ分かってますか?

No.2 13/01/23 09:59
通行人2 ( ♀ )

私なら離婚します😤

No.3 13/01/23 10:03
悩める人3 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人、娘さんを性的の対象として見てるのでは?だとしたら主さん、守れるのは主さんしかいません。可笑しい事になる前に早めの決断なさった方がよろしいのではないでしょうか?娘さん、ショックが大きいと思いますよ⤵

No.4 13/01/23 10:04
通行人4 ( ♀ )

私ならソッコー離婚。

No.5 13/01/23 10:05
通行人5 ( ♀ )

お嬢さんを守りたいなら離婚しかないですよね。

残念ですが、ご主人は鬼畜になり下がりました。

主さんとしては辛いでしょうが、お嬢さんの恐怖は想像を絶するものだったと思います。
お母さんに訴えられただけでも救いです。

誰にも言えず、絶望的な闇に突き落とされる子供も多くいますから…

No.6 13/01/23 10:05
通行人6 ( ♀ )

家庭崩壊ですね。
長女を女として見てる時点で、それはもう家族ではないと思います。

No.7 13/01/23 10:07
通行人7 

最悪最低話しにならない、最もしてはいけない事、そう言う感情を持っている事自体危険極まりない離婚以外の選択肢など有ろうはずがないよ。

No.8 13/01/23 10:10
通行人8 ( ♀ )

離婚以外に、どんな方法がありますか?

これが最初ではないかも。
いつ頃から性的な対象として見ていたのかと考えたら鳥肌がたつ。

No.9 13/01/23 10:21
通行人9 ( ♀ )

あなたも、再婚の時点でこんな事想像しなかったのかしら?想像する前に子作りから始めたのかしら。離婚よね普通の母親はそうする。母親ならだけど。

No.10 13/01/23 10:25
通行人10 ( ♀ )

即離婚でしょう。

また一緒に暮らすという選択肢があるのですか?

絶対にあってはならないことが起こってしまいましたね。

娘さんにとっては一生残るこころの傷です。

私がそうでしたから。

No.11 13/01/23 10:27
通行人11 

娘さんはなんと言ってますか。

話してくれてありがとうということ、娘さんが一番大事だということ、お父さんとは離婚を考えていること…。
伝えてみて下さい。

すでに一度親の離婚を経験してる娘さんですし、年齢的にも、娘さんの意見は大事だと思います。

“即離婚”だなんて、簡単にできるものじゃないです。

No.12 13/01/23 10:37
通行人12 ( ♀ )

離婚しかないでしょう

娘さんが4歳の頃再婚して一緒に暮らしているのに…
そんな子を女として見たって事ですよ

この先もっと女性らしくなっていくのに、一緒に暮らし続けていくのは危険過ぎます


有り得ない男

No.13 13/01/23 10:45
専業主婦さん13 

再婚は悪い事では無いですが、女の子を持つ親はもう少し慎重にした方が良かったですね。

今後 二人きりの時間が絶対に無いとは限らないので。
娘さんは、恐怖なだけですよ。

少し違いますが、高校生の時にバイト先の先輩に好意をもたれたのですが、目つきや行動が怖かったです。
バイトを辞めました。

娘さんは、安らぎのはずの家に痴漢がいるんですよ?
娘さん いづれ家に帰って来なくなりますよ。

No.14 13/01/23 11:00
通行人14 ( 30代 ♀ )

即離婚でしょう。
迷う事でしょうか。
絶対あってはならない事が起こってしまったと思いますけどね。
娘を異性として見た時点で、もう父親ではないです。
絶対にあってはならない事だし、娘をそういう目で見てる男とは、1日でも一緒に暮らす事はできないです。
謝ってすむ話ではないし、謝られても無理です。
そんな事があったのに、離婚しない選択肢は、私にはないです。

No.15 13/01/23 11:03
通行人15 ( 40代 ♀ )

離婚すべきでしょうか?って、それ以外にどんな選択肢があるの?

小さな頃から一緒に暮らしてて、父親だと思ってた人間に裏切られたのに、同じ家で暮らせる?


謝るってことは、旦那も認めた訳でしょう?

もう無理でしょ


No.16 13/01/23 11:03
通行人16 ( ♂ )

敢えて言うなら、まずは「離婚も視野にいれた話し合い」ですかね

離婚だ再婚だって簡単に言ってますが、一生付いて回るものですから
皆さんは紙切れ一枚の事と考えているようですが、感情だけで行動するのは主さんのご主人の行動と全く同じです

家族であるんだから、(家にはまだ入れなくとも)どこか落ち着いた場所で、ゆっくりと話し合うべきだと思う

主さんからは「今回の件で娘さんの保護者としての信用が無くなったと言えるじゅうぶんな要件を満たしている」旨を伝え、ご主人の弁解も聞いてあげる必要があります

殺人犯だって意見を述べる機会が与えられる
「聞いてもムダ」と言うような子供のような論理では無く、大人として、親としての態度で話をするべきです
お互いの本意を伝えた上で、離婚を望むならその判決を主自身がすれば良い
譲歩する必要も無いでしょう

ただ、他の方の言うような一方的な行動をしては、ご主人を責める事もできなくなりますね
一点の曇りも無いように注意してください
(弁護士が同席できると良いのですが・・・)

No.17 13/01/23 11:18
お礼

>> 11 娘さんはなんと言ってますか。 話してくれてありがとうということ、娘さんが一番大事だということ、お父さんとは離婚を考えていること…。 伝えて… 具体的なアドバイスをありがとうございます。
離婚も考えていますが、ついてまわる問題も多いので困惑していました。
娘と話し合ってみます。

No.18 13/01/23 11:22
働く主婦さん18 

旦那さんの行為については他の方が非難されているので省きますね

ここに至るには貴女の配慮にも問題がなかったとは言えないような気がします

大部屋で全員寝ているという事は夜の方は出来ない状況にあるかと想像しますが、その辺りはどうだったのでしょうか?

12歳というと子供ではありますが発育の良い子などはそれなりに女性の身体になって来る年代ですし、そこに営みに不自由し溜まっていた男性がいれば、最悪の事態はまるで想像つかなかったという事もないだろうと思います

育児も積極的で夫婦関係は一年に一度というのは妻に取っては楽ですが、夫に取っては苦のはずですから、どこかであぐらをかいていた部分はなかったのか懸念されますね

娘さんの身体を触っていい理由を挙げているのでは全くなくて、今回の事でご主人だけを一方的に責めるというのは、いささか自分本位のような気もします

No.19 13/01/23 11:22
通行人8 ( ♀ )

>>17
付いてまわる心配とは何ですか?

娘さんの受けた性的虐待よりも深刻な問題ですか?

娘さんと話し合い、
娘さんが空気を読んで、
主にとって都合の良い結論を出してくれると良いですね。

No.20 13/01/23 11:30
通行人20 ( 30代 ♀ )


離婚するにしろ、しないにしろ、まずは別居。


娘さんが巣立つまでは二度と一緒に住まないこと。


何事も娘さんの気持ちが最優先です。

ただ、息子さんのケアも忘れないでください。

No.21 13/01/23 11:32
通行人21 ( 40代 ♀ )

まずは、あなたのところに飛び込んできた娘さんを褒めてあげて下さい。
家族関係を壊したくない、恐怖で我慢することになっていたかもしれません。
今回のことで友達と恋バナしていた娘さん、恋愛にたいする夢、未来は大きく崩れ落ちました。
触られた感触が身体にずーっと残り、トラウマという精神的苦痛を与えられたのです。男の友人とすら上手く話せなくなる。

娘さんのメンタルケア、サポートをすぐに始めて下さい。普通の恋愛ができるように。
希望抱く少女に恋愛を普通でなくした男は廃除すべきです。

No.22 13/01/23 11:39
お礼

皆様、レスありがとうございました。個々にお返事出来ず、申し訳ありません。


子供達の生活を優先させたいので、とりあえず家はこのまま、夫は外に…という感じです。
飛び出せる場所とお金はないので…。

夕方、娘と話し合ってみます。

No.23 13/01/23 11:41
ちび ( 20代 ♀ 3FjECd )

①第3者を交えた、(離婚を前提の)話し合いをする事。


②被害にあった娘さんを速攻病院へ連れて行って、診察をして下さい。

No.24 13/01/23 11:42
通行人24 

どうすべきかも決定していない状況で、離婚すべきかを娘さんと話すつもりですか?
そんな決断大人でも重いし、難しいと思いますよ。
私が我慢すれば家族はうまく行くかもっていう感情が出てくるかもしれないし、お姉ちゃんのせいで家族はばらばらになったと弟は思うかもしれないですよ?
責任をおしつけるような話し方になるかもしれないから、慎重にした方が良いと思いますよ。

No.25 13/01/23 11:44
お礼

>> 19 >>17 付いてまわる心配とは何ですか? 娘さんの受けた性的虐待よりも深刻な問題ですか? 娘さんと話し合い、 娘さんが空気を… 息子のことでしょうか。
あとは、どうにでもなることですが親類や生活面のことです。

No.26 13/01/23 11:48
お礼

>> 18 旦那さんの行為については他の方が非難されているので省きますね ここに至るには貴女の配慮にも問題がなかったとは言えないような気がします … 確かにその通りです。
二年前から、自分が病気になりまして夫婦生活は無いに等しかったです。

No.27 13/01/23 12:01
案内人さん27 

離婚しかないですよね。

優しい子程、自分が我慢すればと思って許す…

そして母親が居ない時に無理矢理…
母にも言えない…

同じ経験ある女性の方が良く言ってますよね。

もう元には戻れないですよね、残念ですけど。

No.28 13/01/23 12:51
名無し ( z26uCd )

離婚しかありません。

12才の子供を触るのは変態です。

そして性癖は変わりません。

主さんとレスであろうが、普通の男なら、12才の子供を性の対象として見ることは不可能です。

娘さんが目的で結婚した可能性も否定できないと思いますよ。

親戚や生活を心配する前に、子供を守ることを優先して下さい。

性的虐待で、警察や児童相談所に通報しないのですか?

逮捕されれば、親戚も離婚に納得するのでは?

No.29 13/01/23 12:57
通行人12 ( ♀ )

娘さんと何を話し合うのですか?

そこを聞きたい

娘さんにこの先どうしたいか?
お父さんと別れた方がいいか?
娘さんに何を言わせたいの?

答えを誘導する話し方になってしまいませんか?


主さんの中では、生活や(お金)世間体の為に離婚はしたくなさそうですよね


知らず知らず、娘さんに自分に都合いい答えを出させる言い方をしなければいいですが…


話し合うのは旦那さんとではないのかと思います

娘さんの心ときちんと向き合えますか?

No.30 13/01/23 13:01
通行人7 

主さんのレス見たら、今回の件は起こるべくして起きたんだと思わざる負えないですね。主も旦那も有り得ない。

No.31 13/01/23 13:09
通行人31 ( ♀ )

娘さんのために、ぜひ早いうちに離婚なさってください。
お嬢さんを守れるのは主さんしかいません。
一時的に家を出ていても、父娘が二人きりになることがあってはいけません。
もうお父さんの顔を見るのさえ嫌かもしれない。
娘さん、トラウマにならないといいですけど。心のケアも必要だと思います。

No.32 13/01/23 13:13
悩める人3 ( 40代 ♀ )

こんにちは。先ずここで大事なのは、娘さんに対する心のケアではないでしょうか?自分を性的の対象として見られてしまった以上、もう娘さんにとってはお父さんがお父さんではなくなってるんです。早く決断しないと娘さんが男性に対してトラウマになって大変な事になりかねなくなります。寝る部屋も一緒にしたのがそもそもヤバかったんじゃない?娘さんの部屋って作ってなかったのですか?

No.33 13/01/23 13:13
通行人33 

だから、デキ再婚は…って言われちゃうんだよ⤵

あと、もう少し配慮必要でしたね…
主さんの家の広さは分かりませんが、既に12歳の女の子がいるのに家族全員同じ部屋で、ざこ寝とか…。

まぁ別部屋にしておいたら、今回のことが100%防げたかというと、そういう問題でもないですけどね。

その、追い出した旦那はどこで寝泊まりしてるんですかね?
仕事は行ってるの?

娘さんと何を話すのですか?

これは修復不可能ですね…。
娘さんのフォローだけは、しっかりお願いします。
本当にかわいそうに…

No.34 13/01/23 13:19
通行人34 

娘さんを守れるのは主さんだけです。

そう考えると、答えは出てると思います……。

No.35 13/01/23 13:22
お礼

>> 29 娘さんと何を話し合うのですか? そこを聞きたい 娘さんにこの先どうしたいか? お父さんと別れた方がいいか? 娘さんに何を言わせたいの? … 今朝は、向き合ってみても、頭を撫でてやるぐらいで 気の利いた言葉を言えませんでした。

ただただ、大丈夫?としか…

今出来ることは一緒にいてあげることぐらいしか思いつきません。すみません

No.36 13/01/23 13:26
お礼

>> 32 こんにちは。先ずここで大事なのは、娘さんに対する心のケアではないでしょうか?自分を性的の対象として見られてしまった以上、もう娘さんにとっては… はい。自分もそう思います。娘の部屋は別にあります。

No.37 13/01/23 13:33
通行人37 ( ♀ )

最優先しなければいけないのは、娘さんの心のケアです。
皆さんもおっしゃっていますが、重ねて強調しますね。

継父の行為は児童虐待に相当します。児童相談所や警察に相談してもいい程の重い出来事です。

さて、当然離婚なさるべきでしょうが、法律に詳しい第三者(弁護士)を介して手続きを進めましょう。

慰謝料や居住地については綿密に。

或いは、母子のシェルター的施設もあるんです。DVなどから逃げる施設です。
避難先の住所は継父には知らされません。お子さんの学校にも知らされないので漏れる事もありません。
自治体の福祉課にお尋ねください。

こういうケースは、公共のお金や福祉のサービスを受けるべきです。
お金の問題は当面何とかサポートが得られるはずです。

どうかお子さんの安全と幸せを最優先にお考えください。

No.38 13/01/23 13:39
通行人38 ( 30代 ♀ )

子供達の事を本当に想っているなら、みなさんおっしゃっているように離婚しかないと思います。
収入や親類の為に、離婚しないなんて考えられません。
お母さん!頑張って!

No.39 13/01/23 13:45
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さんは、旦那さんとはどうするつもりですか。
離婚するんですか。

No.40 13/01/23 13:53
通行人40 ( 30代 ♀ )

夕方娘さんと話し合われるとのことですが、話し合うことなんてあるのでしょうか?間違っても「お父さん嫌い?」「離婚したほうがいいと思う?」なんて言わないでくださいね。娘さんの発言次第で今後の家庭が変わるだろう、と娘さんは重い責任を感じます。今だってそうです。私さえ黙ってさえいれば家族は幸せだったのに、と自責の念を感じていることでしょう。勇気を出してお母さんに打ち明けてくれてありがとう、気付かなくて怖い思いさせてごめんね、本当に怖かったよね、あとはお母さんに任せて○○は何も心配しなくていいよ、って言ってあげてください。

No.41 13/01/23 14:27
通行人10 ( ♀ )

離婚する前によく話し合いを…とか言っている人がいますが、一体何を話し合うというのでしょうか?
話すことなんてなにもないでしょう?


結婚や離婚が簡単でないのはわかりますが、これは決定的です。


娘さんには話し合いというより、安心させるような言葉をかけてあげてください。
「もう大丈夫だよ」と。



そしてその男に二度と会わなくていいように配慮してあげてください。


No.42 13/01/23 14:54
働く主婦 ( 30代 ♀ BD1KCd )

主サンのご主人はお嬢さんの事を娘ではなく女性として見始めたのでしょうね

ましてや今回の出来事は未遂では無く既に決定的な行動ですね

お嬢さんの部屋が別に有ってもこういう性癖の男性は部屋に入る可能性もありますしお風呂場も怪しいものです

主サンが見ていない所でご主人は危ない行動を取ってるような気がします

体裁云々よりお嬢さんを守ってあげてください!!!

No.43 13/01/23 15:11
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

私は再婚する気はありませんが、もし主さんと同じ立場で自分が夫とした男が私の宝である娘に悪さしたら、問答無用で離婚します。子供と男、天秤にかけたら私には子供が一番大切。男なんか世の中に掃いて捨てるほどいる。
まあ、和解するでも離婚するでも、主さんの人生だから主さんが選んだ答えが正しいんだよ。

No.44 13/01/23 15:12
通行人37 ( ♀ )

>41さん、

おそらく、話し合いと言うのは、断じて和解の為ではないでしょう。

当然、離婚前提ですよね。

お金のこと(慰謝料など)と住む所(継父が娘さんに近づかないように)の話が中心だと思います。

つまり、主さんのお子さんに不利益が無いようにする『法的な話し合い』だと思います。

むしろ、この状況で、親戚を理由に離婚を躊躇する主さんが心配です。

親戚は関係無かろう。
あなた、母親でしょうよ…と。

No.45 13/01/23 15:21
通行人45 ( ♀ )

旦那さん、主さんの病気もわかってて連れ子とはいえ家族なのに…
そんなに我慢出来ないもの⁉
子連れ再婚って難しいんだな~
嫌ですね…

No.46 13/01/23 15:41
通行人46 ( 30代 ♀ )

旦那さんは当然家の鍵持ってますよね。

主さん、四六時中娘さんと一緒に居れますか?

主さんのご実家が近ければ、私なら先ずは娘さんを自分の両親の所に預かって貰います。可能なら自分も一緒に行きます。それが一番安全だからです。

その上で、離婚の為の話し合いを旦那さんとします。息子さんの親権や養育費の話もありますしね。

残念ですが、もう元には戻れません。娘さんのケアや息子さんのフォローも含めて、お子さん達を守る事だけを考えて下さい。

No.47 13/01/23 16:40
専業主婦さん47 ( 40代 ♀ )

8年も一緒に暮らし、情も愛情もある旦那さんを、娘の言葉を信じ、すぐに家から叩き出した主さん、素敵なお母さんですね。
だから、娘さんも即お母さんに助けを求めたのでしょう。
しっかりした信頼関係が築けているのですね。

旦那さんとは、もう元には戻れないと思います。

今までと同じように、娘さんをしっかり守ってあげて下さいね。あなたなら、きっと出来ると思います。

No.48 13/01/23 17:08
お礼

沢山のレスありがとうございます。
娘と話し合う、といっても具体的な何かではなく、そばにいるだけです。
娘は帰ってきてから、部屋ではなく居間で宿題したりゲームしたりしています。

子供達には、引っ越しすると伝えました。息子は単純に喜び、娘は驚きと引っ越しは嫌な様でしたが。

実家の母にメールですが今伝えたところです。すぐに電話がきましたが、子供がいるのでメールのみのやりとりです。


夫には弁護士さんと相談の上、話を進めたいと思います。

喜ぶ人がいない離婚で涙が止まりませんがやり直しはききません。頑張ります。

No.50 13/01/23 17:12
古代進戦闘班長 ( 40代 ♂ 5rJpc )

私は連れ子の居る女性と結婚しました。
娘は結婚当時4才、今14才で今年高校受験です。


確かに自分と血の繋がりのない娘ですが、ずっと一緒に暮らして来ていつもパパ、パパって言ってる娘に手なんか出す気も無ければ出そうと思ったか事も無いです。


この主さんのご主人はもしかしたらロリコンの気が有るかもしれないですよ。

とにかく一度一線を越えてしまった以上夫婦の関係よりも家族としての絆が崩壊したと思います。


自分は男で父親ですが離婚しか無いと思います。


主さんもご主人の男性の部分を解ってあげられなかった事は理解して下さい。

でも娘に手を出すのは絶対駄目ですがね

No.51 13/01/23 17:39
通行人12 ( ♀ )

お礼を見る限り、離婚を決意なさったのですね

良かった…

娘さん、不安定な心であるからこそ、一人になる自分の部屋には行かないのではないでしょうか

引越しが嫌なのは友達と離れる事になるのでは…と言う思いでは?


娘さん…多感な時ですから、普段通りだと思っても油断しないで下さいね

お母さんに心の揺れを隠し、自分のなかで色んな格闘があると思います

主さんも、これから大変ですが、主さん家族(主さんと子供達)が幸せになる為に頑張って下さい


そんな男と一緒にいたら幸せは来ませんから

主さんも精神的にキツイでしょうが、子供達の為に踏ん張って乗り切って下さい

No.52 13/01/23 17:47
通行人52 ( ♀ )

49さんの家庭がたまたま上手くいっただけで、逆の場合もあったかもしれないですよ?

所々に家庭の自慢話?を入れて、そんな言い草ないんじゃないですか?

No.53 13/01/23 17:59
通行人53 ( ♂ )

主さんに一つだけ忠告 皆様も仰ってる通り離婚が最善と思います そして3度目はないですからね☝ そして具合が悪かろうが仕事をして生活しないとね
多分 今の生活は旦那の給料でやってきたと思いますので

No.54 13/01/23 18:37
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

デキ再婚なんかした主が悪い。
ちゃんと見極める間もなく、母親の立場より女を優先した主が悪い。

離婚もやむなしだろうな。

No.55 13/01/23 18:43
案内人さん27 

この事が起きる迄は、良い旦那さんで、幸せな家庭やったんやろね…

何だか切なくなりますわ。
主さんも悔しいし悲しいね

余り自分を責めないで下さい

前だけ見て子供達と頑張って下さい👍

No.56 13/01/23 19:00
通行人56 ( 20代 ♀ )

8年一緒にいて、、
見極めがとか、出来再婚がとかの問題じゃないと思います…

年頃になった時なんて、4歳の時点じゃ母親だって想像つきません。
8年経ったら襲おう、なんて考えて再婚したわけでもないと思いますし…

本当に、悪条件が重なったから起こったんだと思います。


一番、心配なのは娘さんですね。
自分のせいでパパがいなくなった、パパを奪ったと思わないかな…と。
娘さんは悪くない、教えてくれてありがとう、みんながもっと不幸になるところだった、娘さんのお陰だ、ありがとう、と良いことをしたと伝えてあげて下さい。


そして、もう再婚はしない方がいいです。
次は何かされても言えない可能性が高いです。

8年…本当の父親として慕ってた人に12歳で女として見られた心の傷は一生を左右するでしょうね。

離婚後は今まで以上に幸せそうに接してあげて下さいね。
娘さんが自分を責めることが絶対にないように。

No.57 13/01/23 19:29
通行人57 

主にも何かしらの落ち度があったのかもしれないが、主を責め立てる事でもないでしょ。
娘を信じずに男に依存する人ならば話は別だがね。
とりあえず家から追い出し娘の安全と安心を確保したのよね。
その後に離婚を考えてるけど、そんな突然じゃ実感もわかないだろうね。
娘はとりあえず、カウンセリング受けるのがいいと思う。
母が守る事プラス他人(プロ)にしか話せない気持ちをぶちまけさせてあげたほうが良いかと思う。
将来の為にね。
長男のケアも大事にね。
それから、雑魚寝させてた事を悪く言う人居るけど、雑魚寝なんて別にたいした問題じゃないよ。
雑魚寝したって、普通は子供に手を出さないし。
そういう性癖が8年たって現れたんだね。

とにかく今は主が頑張るしかない。

No.58 13/01/23 20:05
毒キノコ★マルコ ( 30代 ♀ yjBDw )

そんな奴はエスカレートするから馬鹿な芽はすぐに絶った方が良いよ

No.59 13/01/23 20:29
通行人59 



ぐだぐた言っても仕方ない。
まだ娘さんは12歳。
しっかり娘さんを守るべし。


最低な“男”から主の可愛い娘を護るのだ!!!

No.60 13/01/23 20:38
経験者さん60 ( ♀ )

私も義理の父に性的虐待されてました。
最初は一緒にお風呂に入り、体を洗うふりして、指を入れられたり。母親いない時に小学から中学まで性処理されてました。高校は逃げるように遠い所にして、離れました。

No.61 13/01/23 21:22
通行人33 

もちろん、デキ再婚も見極めも、雑魚寝も、今更言ったって仕方ないことですよね。
起きてしまったあとですから。
ただ、反省はすべきです😖

起こっちゃったから今更それを掘り返しても仕方ないではなく、反省し、決して忘れず、どうぞ今後に生かしてください。


昨晩のことですが、今回たまたま娘さんが目を覚ましたから発覚したのか、それとも今まで目を覚まさない段階で何度か虐待が行われていたのかが分からないのが余計に怖いですし、どうか慎重に…。

娘さんと下のお子さんの幸せと心の安定を切に願います。

No.62 13/01/23 22:04
通行人62 ( ♀ )

何度も何度もされて勘違いと思い込ませ、エスカレートして怖くなり、主さんに言ったのでは無いでしょうか。12歳なら主さんと旦那さんの関係が壊れるのも分かるだろうから、色んな気を使ったと思うので、、実際旦那さんどこまでエスカレートしていたかわかりませんよ?私は12歳の記憶しっかりありますしね。今後の事を考えたら離婚は避けられないと思います。

No.63 13/01/30 15:28
ちび ( 20代 ♀ 3FjECd )

その後、娘さんの調子はどうですか?

No.64 13/01/30 16:03
お礼

こんにちは。沢山のレスありがとうございました。

娘と息子は、取りあえず落ち着いてきました。
引っ越しは二人共嫌なようで、旦那とは別居という形をとっています。

今まで、生活費は貰っていなかったので、その辺をきっちりして行きたいと思っています。

子供達とも、よく話した上での今です。
今やれることを頑張ります!

皆様ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧