注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

夫が寝ている娘に

回答56 + お礼8 HIT数 30650 あ+ あ-

nats( 31 ♀ xjnVw )
13/01/30 16:03(更新日時)

長女(12)が寝ているとき、夫(43)に体を触られたと訴えてきました。

家族構成は、私(31)、夫、長女、長男(8)です。
8年前に再婚して、長女は自分の連れ子でした。

夫は仕事も育児も積極的です。夫婦関係は、一年に一度程。家族内も、皆明るく仲も良いです。


夜10時すぎ、子供と夫は先に寝ていました。我が家は、大部屋で全員が寝ます。
まだ居間で起きていた私のところに、娘が泣きながら訴えてきました。

「おとうさんが、触ってきて怖くて…」

すぐに狸寝入りの夫を叩き起こし、家から追い出しました。

長女は落ち着いてから居間で寝ました。長男は、もめてることに気付いて泣いていました。


夫は謝ってますが、謝って済むことでもないので、夫に家から出てもらうつもりです。

困惑する長女。夫が家に帰ってこなくなると思い泣く長男。

一晩経って、少し落ち着いたようですが、過ぎた時間は戻りません。

離婚すべきでしょうか…まとまらない文章ですみません。

タグ

No.1905404 13/01/23 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 13/01/23 11:18
お礼

>> 11 娘さんはなんと言ってますか。 話してくれてありがとうということ、娘さんが一番大事だということ、お父さんとは離婚を考えていること…。 伝えて… 具体的なアドバイスをありがとうございます。
離婚も考えていますが、ついてまわる問題も多いので困惑していました。
娘と話し合ってみます。

No.22 13/01/23 11:39
お礼

皆様、レスありがとうございました。個々にお返事出来ず、申し訳ありません。


子供達の生活を優先させたいので、とりあえず家はこのまま、夫は外に…という感じです。
飛び出せる場所とお金はないので…。

夕方、娘と話し合ってみます。

No.25 13/01/23 11:44
お礼

>> 19 >>17 付いてまわる心配とは何ですか? 娘さんの受けた性的虐待よりも深刻な問題ですか? 娘さんと話し合い、 娘さんが空気を… 息子のことでしょうか。
あとは、どうにでもなることですが親類や生活面のことです。

No.26 13/01/23 11:48
お礼

>> 18 旦那さんの行為については他の方が非難されているので省きますね ここに至るには貴女の配慮にも問題がなかったとは言えないような気がします … 確かにその通りです。
二年前から、自分が病気になりまして夫婦生活は無いに等しかったです。

No.35 13/01/23 13:22
お礼

>> 29 娘さんと何を話し合うのですか? そこを聞きたい 娘さんにこの先どうしたいか? お父さんと別れた方がいいか? 娘さんに何を言わせたいの? … 今朝は、向き合ってみても、頭を撫でてやるぐらいで 気の利いた言葉を言えませんでした。

ただただ、大丈夫?としか…

今出来ることは一緒にいてあげることぐらいしか思いつきません。すみません

No.36 13/01/23 13:26
お礼

>> 32 こんにちは。先ずここで大事なのは、娘さんに対する心のケアではないでしょうか?自分を性的の対象として見られてしまった以上、もう娘さんにとっては… はい。自分もそう思います。娘の部屋は別にあります。

No.48 13/01/23 17:08
お礼

沢山のレスありがとうございます。
娘と話し合う、といっても具体的な何かではなく、そばにいるだけです。
娘は帰ってきてから、部屋ではなく居間で宿題したりゲームしたりしています。

子供達には、引っ越しすると伝えました。息子は単純に喜び、娘は驚きと引っ越しは嫌な様でしたが。

実家の母にメールですが今伝えたところです。すぐに電話がきましたが、子供がいるのでメールのみのやりとりです。


夫には弁護士さんと相談の上、話を進めたいと思います。

喜ぶ人がいない離婚で涙が止まりませんがやり直しはききません。頑張ります。

No.64 13/01/30 16:03
お礼

こんにちは。沢山のレスありがとうございました。

娘と息子は、取りあえず落ち着いてきました。
引っ越しは二人共嫌なようで、旦那とは別居という形をとっています。

今まで、生活費は貰っていなかったので、その辺をきっちりして行きたいと思っています。

子供達とも、よく話した上での今です。
今やれることを頑張ります!

皆様ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧